注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉市稲毛のハウステックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉市稲毛のハウステックどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-19 09:53:49
 削除依頼 投稿する

現在購入検討中ですが実際に住まわれてる方で
良かった点、気になる点ありましたら参考までにお聞かせください。

[スレ作成日時]2013-09-04 01:43:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉市稲毛のハウステックどうですか?

2: 参考人 
[2014-09-15 13:47:18]
電話対応が悪い。失礼です。
3: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-01-19 21:07:41]
エコキュートをハウステックのものをつけました。
しかし、不具合が出たので修理をお願いしようとお客様窓口に電話をしたら、対応がよくありませんでした。

ハウステックという会社を疑うような対応で、取り付けたこと後悔しています。

修理が必要になった時の対応が、迅速かつ丁寧な会社をおすすめします。
ハウステックは、修理などの時に嫌な気持ちにさせます。今、非常に不愉快です。
4: 匿名さん 
[2015-02-19 10:01:54]
エコキュートなどの設備の場合って、修理依頼ってHM側にするのか、
それともエコキュートのメーカー側にするのか、
どちらになってくるのでしょうね??
メカニックな面ではメーカー側なのではないかなぁとは思いますが、
とりあえずの修理の窓口にはHMはなってくれるのでしょうか。
5: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-03-11 18:57:39]
3の人
ハウステック違いでしょ
ここでいうハウステックは建売不動産屋
3の言ってるハウステックは住設を販売してるメーカーの事
建売不動産屋さんのハウステックは、住設メーカーのハウステックのエコキュートは使ってないと思うけど
建売不動産屋のハウステックに謝れー笑
6: 匿名さん 
[2015-04-28 16:51:56]
5さん、若干違和感を感じていたんですけれど、そういう事だったんですか。
エコキュートつけているんだぁ、ホームページに記載ないなぁと思っていたんで、
なんか納得しました。
ご指摘ありがとうございました!!
じゃあ、対応が悪いと書かれているのは全くの別会社の事なんですね(汗
7: 匿名さん 
[2019-06-03 10:36:07]
家を購入後5年目。
不調があって電話しているが、担当不在だと言われ折り返し電話待つことに。四日待つがかかってこないので、再度電話したが、もう少し待ってくれと言われた。
電話の女性は対応イマイチ。

今後、電話が来るのか不安。

電話来ず、放置されたら、消費者センターに相談する。
8: マンション検討中さん 
[2020-08-08 20:23:19]
>>7 匿名さん
その後どうなりました?
9: 匿名さん 
[2020-09-04 16:59:13]
物件の仕様をみていると、
大手のメーカーのものは一通り取り扱っているようです
海外メーカーのものを使いたいみたいな感じじゃなければ
だいたいのものは使って行くことができるようですよ。
窓ガラスもLow-e採用しています。
10: マンション掲示板さん 
[2020-11-02 20:31:37]
窓ガラスlow-e 今時当たり前ですよ
他におすすめ出来る事は無いのですか?
11: 匿名さん 
[2020-11-13 13:50:58]
設備仕様は特に問題はないように思います。
色も形も好きなように選べるんですね。種類も豊富。
フローリング床材のところにあるダイヤモンドフロアーが目を惹きました。
自分ではあまり考えてませんでしたが、こういうキラキラした床も良い感じですね。
お掃除も楽そうだし。でも子供が転ぶとちょっと痛いのかも?そこは良し悪しですね…。
12: 匿名さん 
[2020-12-18 16:11:40]
マンションでもしっかりしているところだと複層ガラスに
しているところは多いですよね。
あとはしていなくても
オプション対応とか。。。

サッシなどが樹脂サッシになっているところも多いですが
ここの場合はどうなのかの確認は必要。
普通のアルミサッシと樹脂サッシでは
本当に全然断熱効果が違います。
13: 匿名さん 
[2021-02-05 15:16:49]
注文住宅だとフレキシブルに対応してもらえそうだけど、どの程度のフレキシブルさなのかは、会社によって異なる。
ここの場合どれくらいの柔軟性があるのだろうなぁ。
やってみたいことがあるのだったら、
一通りそれができるかどうかは確認したいです。
14: 匿名さん 
[2022-09-25 02:02:53]
アフターフォローが何もない。設計も若い人がいないから内装が古臭い。電話対応も適当でトラブルあると態度激変で怖い。間取りの柔軟性はなかった
15: 匿名さん 
[2022-11-30 10:58:21]
仕様書が公式サイトから見られるのは珍しい。
カラーバリエーションはあるものの、住設の選択肢自体は殆ど無いように感じられる。
他のものを使いたい場合は
オプション扱いということになるのだろうなぁ。
最初から載せていてくれているので
どのグレードが使われているのかがわかるのはよい。
16: 匿名さん 
[2023-01-19 09:53:49]
基本的な設備(システムキッチンとお風呂と洗面所)はタカラスタンダードが採用されてるんですね。
リクシルの化粧台も紹介されてますけどコンパクトなタイプなので二階用とかのサブなんでしょうか。
オプションで違うメーカーの設備を入れるとなると多分別料金になってしまうと思うので、拘りがないならそのままでいい気もします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる