パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
【タイトルを正式物件名へ変更しました。 2014.5.1 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39
パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
786:
匿名さん
[2015-10-24 02:15:54]
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787:
物件比較中さん
[2015-10-24 02:17:40]
全国のパークシティブランドのマンション一斉にブランド価値が落ち資産価値低下
風評被害は大きい 旭化成も建材部門から撤退せざるを得ないだろうな 今後受注はないだろう ハチの一刺しは想像以上 ここ買った人もとんだとばっちり かわいそうに ご愁傷さま 高い遠いの魅力ないのにこれでもう売れないだろうなあ |
788:
匿名さん
[2015-10-24 09:25:00]
ここのマンション名は語尾に阪急ブランドのジオが付くからイマイチ好きになれない。
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789:
匿名さん
[2015-10-24 10:33:23]
三井不動産のこれからの新築供給マンションは旭化成建材の変更など対策講じるから
まだましだろうけれど 横浜は何やかんや言っても建て替えや慰謝料、仮すまいの負担など最終的にどうなるかわからないけれど 補償はある 問題は同社の中古マンション 同一視され資産価値落ち売れなくなるだろう 売れても買いたたかれる しかもこの風評被害に関して補償は全く出ないだろうから 真の【被害者】は同社の中古マンション購入者かもしれない!!! |
790:
匿名さん
[2015-10-24 10:55:55]
789さんの指摘には一理あるとは思う。
ただ長谷工も旭化成建材と繋がりがあり、それを材料に株が売られている。 今後この問題が三井だけに留まらずに どのような拡がりを見せるのかは不透明である。 |
791:
匿名さん
[2015-10-26 20:52:04]
実際に建設に関る現場の人たちと、責任者の人たちが、チョンボをしなければ良いだけのことで、これからは建設業界に向けられる目も厳しくなることでしょうね。
まあ、それが今後にとっては良いことになるのなら良いですね。 |
792:
匿名さん
[2015-11-03 19:18:55]
>>778
『つむじ』じゃなくて『つむぎ』の街ですよ!! |
794:
匿名さん
[2015-11-03 22:10:49]
相変わらず全く売れてる気配がないですね。
竣工1年たっても値下げしないつもりだろうか。 |
795:
匿名さん
[2015-11-04 23:52:26]
公式サイトのトップを見ていると、
月々のローンの返済額が8万円という風にわざわざ書いてあることから 「ほら、こんなに安いんですよ」というアピールをしているのだと思います。 価格としてはデベ的には高くない、という判断なのでは? 値下げを待つよりは、欲しい部屋があるのなら動いたほうが良いと思います。 |
796:
匿名さん
[2015-11-06 00:41:56]
近くに住む友人が先月見学行ったそうです。30戸以上残ってたと言ってました。
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797:
匿名さん
[2015-11-06 07:30:10]
30戸どころじゃなくてもっと残ってると思ってた。
竣工から1年たつし、そろそろ中古も出てきそうだけど、かなり値下げしないと売れないだろうね。 買った人は永住覚悟かな。 |
798:
匿名さん
[2015-11-06 13:16:13]
販売戸数が8戸のまま1年近くずっと変わらないから不思議でしたが、30戸以上も残っていることがわからないように、少しずつ出していたんですね。
ちょっとは売れてるのでしょうか? 横浜の傾斜マンションのおかげで三井の体質がよくわかったから、避けている人もいるかもしれませんね。 旭化成に完全に責任を押し付けたような不自然な報道が不思議でなりません。 |
799:
ご近所さん
[2015-11-07 09:47:10]
本当は何戸残ってるんですかね?
マンションの明かりが少なく人もまばらです。見学行った方教えてください。 |
800:
匿名さん
[2015-11-07 10:01:43]
ここはつむぎのスクエアシリーズが買えない層相手に利便性と引き換えできるような納得価格にまで下げれば十分に売れる物件だと思います。
現価格はスクエアシリーズという選択肢がある以上、高く感じて魅力的には映らないと思います。 建物や設備、アドレスは間違いなくスクエアシリーズよりも上級ですからね。 駅から遠く、イオンモールのような商業施設が無いのでスクエアシリーズに買い手が殺到しているのが現状だと思います。 |
801:
匿名さん
[2015-11-07 11:48:55]
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802:
匿名さん
[2015-11-07 11:59:48]
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803:
匿名さん
[2015-11-07 14:42:31]
ここも杭が届いてないんですよね!
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804:
匿名さん
[2015-11-07 16:26:52]
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805:
匿名さん
[2015-11-08 10:20:33]
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806:
匿名さん
[2015-11-13 15:48:46]
直接基礎、ということは、地盤の安定している所がすぐあるから、ということなんですよね?
杭を打つところは、安定している層まで達しないといけないということですので。 ということは、 構造的には安心できる、ということなのでしょうか。 安全性にはかわりは無いかもしれないですが、心象的に良いなぁとは思われがちかな。 |
807:
購入検討中さん [女性]
[2015-11-13 19:09:45]
まだ現地に1回しか行ってないのでわからないのですが、桂駅は資産性などどうなんでしょう‥‥物件自体には設備が備わっているので良いなと思っているのですが、万が一賃貸に出す時には桂川のマンションに負けますよね?
桂は転勤族が多いのですか?需要ありますか? |
808:
匿名さん
[2015-11-13 21:15:07]
>>807
投資物件なら都心部で考えないとねえ。 桂川に負けるとか勝つとかって… 都心部でもない両者が張り合っても 所詮は目糞鼻糞。 投資向けの地域ではなくて ファミリーがローンで購入して永住する地域です。 |
809:
マンション投資家さん
[2015-11-14 10:40:06]
>>807
桂駅は資産性ありますよ、特急止まるので恩恵を受けられる駅近せいぜい5分以内までなら。ここは10分かかるわ、途中の道が狭いし危ないし踏切超えなきゃいけないわ、元から値段設定が高過ぎて売れ残り多数な時点で買っても売るのがまず大変でしょうね。 |
810:
[男性]
[2015-11-15 00:02:25]
808さんの意見が適切で資産性気にするなら
もっと都市部に買わないと同じだと思います。 また、正直利便性は桂・桂川ともに変わらないと思います。 お子さんがいらしゃるなら公立高校の学区等が異なるので気になるところではないでしょうか。 |
811:
匿名さん
[2015-11-16 10:07:06]
キッチンの設備が充実していますし、ディスポーザーはうれしい装備だともいました。
将来的に修理代などは心配ですが、生ごみの処理が一段と楽になるのは うれしいですね オープンサッシで光がリビングに十分入ってくるのもいいです |
812:
匿名さん
[2015-11-16 12:51:54]
買い値、デベロッパー、ゼネコン、設備などを無視して、同じ土俵で単純に地域だけを比較するのであれば、もちろん都心部の方が郊外より資産価値はあるでしょう。
ただ、都心部マンションの価格はここや桂川と比較にならないくらい暴騰しています。郊外よりリセールの需要はあるかもしれないけど、もともとの買い値が高すぎるので、将来売りたい価格で売るのはなかなか難しい気もします。 もともとの買い値と将来のリセール価格を考えると、都心部とこの辺りのどちらがいいのか悩ましいですね。 もし郊外を買うのであれば、将来的な需要が見込めるところ、そうでないところがあるでしょうから、ご自身で見極める必要がありますね。 809さんのおっしゃるように、ここは桂駅徒歩5分以内だったら評価がかなり変わってたと思います。ディスポーザーやペアガラスなど設備は良いので、住み心地はいいでしょう。 |
813:
匿名さん
[2015-11-23 16:08:23]
阪急沿線なので資産価値は絶対でしょう。
特に桂は京都でも極めて貴重な純粋な阪急沿線ですからね。 京都で最も高所得者地域ですよ。 市内の無知な者が下鴨とか喚いていますが、下鴨なんて京都の狭い地域の偏屈な方だけの世界なんです。良識のある京都の富裕者層は桂に住んでいますよ。 しっかりとデータを確認してください。 |
814:
匿名さん
[2015-11-23 22:10:54]
んな周りばっか気にして人生楽しいか?
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815:
匿名さん
[2015-11-24 11:40:10]
813は、久々の暇な阪急信者でしょう。
このマンションのスレが出来てすぐに「阪急が~、桂が~」と 言い出して、総スカンを食らっていましたよ。 「ほめ殺し」のようなもので、逆効果でしょう。 本当に富裕層が住む人気の物件であれば、 何で、竣工後もこんなにたくさん売れ残っているの? |
816:
匿名さん
[2015-11-24 12:50:10]
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817:
匿名さん
[2015-11-25 15:57:12]
賃貸には向かないね。ここで駐車場ないとかなり不利だわ。
駐車場が130台だから、賃貸に出す時に駐車場解約される。 |
818:
匿名さん
[2015-11-25 22:41:57]
>>817
その通り。賃貸で貸すのは厳しい。駐車場なしだと、駅近物件に勝てない。 買ってしまった人は早く売り抜けないと厳しいよ。新築ですらこの戸数売れ残ってるんだから。 ここ配属になった営業さん本当にかわいそう。完売できたら臨時ボーナス出していいよ |
819:
匿名
[2015-11-26 08:14:14]
駐車場まだ空いているみたいですよ
クルマ離れの時代だからかな |
820:
匿名さん
[2015-11-26 19:16:02]
そりゃあ30戸も残ってれば駐車場埋まるわけないわな。
駅徒歩10分以上で七割だと普通埋まる。 |
821:
匿名さん
[2015-11-26 19:48:42]
駐車場付きじゃないと、今売れないから確保してんだよ。
よそでも4LDKなんかはいい場所残してるわ。 |
822:
匿名さん
[2015-11-27 13:09:55]
93歳の走り屋のババアが捕まるまで運転してたぐらいだから、歳取ってる奴でも駐車場離さんだろうな。
若い独身者以外は、車乗るわ。 |
823:
匿名さん
[2015-11-28 22:17:13]
駐車場は、これから自動運転が主流となってくる時代になると、手放す人は歳だからという理由では手放さなくなってくるのでは?と思います。
むしろ、年をとったからこそ、という感じで持つ形になるかと。 これからの自動車産業の発展によって、駐車場事情も変わってくるのでは、と思います。 |
824:
匿名さん
[2015-11-28 23:29:35]
3000万としたことで、相場が6000万の地域では安すぎて不審に思って逆に買わないのでしょう。
京都で一番の高所得者地域ですからね。 |
825:
匿名さん
[2015-11-28 23:57:18]
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826:
匿名さん
[2015-11-29 00:46:47]
ジオ桂のときは6000万で飛ぶように売れた。
それが相場です |
827:
匿名さん
[2015-11-29 06:09:00]
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828:
匿名さん
[2015-11-30 16:36:55]
価格面ではこちらは抑え気味。
でも827さんが書かれている条件があるからかと思われます。 物件価格って結局駅からの距離と比例してくるものですので。 ただ、歩くのがあまり苦ではないのなら、 安いしこちらも良いのではないかと思います。 今は家具付き分譲もしていますが、 これは値引きの代わりのようなもの? |
829:
匿名さん
[2015-11-30 22:56:49]
ジオ桂賃貸で18万とか高いね。
どんな方が借りるんだ? 手取り30のおいらには生活出来ないわ。 |
830:
匿名さん
[2015-12-03 11:18:54]
ジオ桂って、まだ最近の物件という認識だったのですが
もう賃貸も中古販売もされているのですか。 あの物件は元々高かったので、売りに出されている価格も高くなるのはわかります。 |
831:
匿名さん
[2015-12-05 15:48:48]
全国から押し寄せる転勤族の方ですよ。
桂は関西三大転勤族の都と言われていますからね。 |
832:
匿名さん
[2015-12-05 19:52:55]
関西三大転勤族の都?
残りの2つはどこですか? そんなに桂って転勤族が多い? |
833:
匿名さん
[2015-12-05 20:05:22]
千里中央と桃山台じゃないか?
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834:
匿名さん
[2015-12-05 20:49:51]
京都に転勤になった場合でも通勤時間を重視すればここの賃貸もありなんでしょうね。
でも大手企業の京都勤務になった転勤族の大方は千里中央に住んでおり、桂は少数ですよ。 子供の教育を考えたら北摂しか考えられないですよ。 |
835:
匿名さん
[2015-12-05 21:47:38]
千里中央から京都通えんやん
何いってんだか、会社からokでんやろ |
836:
匿名さん
[2015-12-05 23:20:29]
>>835
阪急京都線の大混雑見てないでしょう。南茨木駅での乗換客は本当に多いですよ。 京都方面へ向かうJRや地下鉄、京阪は空いていて通勤は楽ですよ。阪急だけが全線でいつも大混雑です。 家族持ちで家庭のことを考えると、皆さん痛勤に耐えているんです。 西宮北口や千里中央から京都まで阪急で通勤するのはごく普通のことですよ。 桂からは朝ラッシュ時は乗車できないことも日常茶飯事です。あきらめて自転車通勤する人も多い。まあ、このマンションも9号線には出やすいので悪くはないでしょう。 |
837:
匿名さん
[2015-12-06 02:10:00]
尚更住むかいな
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838:
匿名さん
[2015-12-06 05:49:44]
阪急信者のやりたいことが全くわからない(笑)
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839:
匿名さん
[2015-12-07 10:16:08]
収納力が少し足りないかなと思いました。
ウォークインクローゼット広めのがひとつあってもよかったかな リビングは広めになっているので住みやすそうなのは利点ですが、 あとは浴室がもう少し広いとさらによかったな |
840:
匿名さん
[2015-12-13 11:30:03]
え?桂の人って阪急信者じゃないの?
阪急文化に憧れて引っ越してくるんでしょう。 |
841:
匿名さん
[2015-12-13 12:38:28]
>>840
阪急信者って阪急沿線で育った人のことやで。宝塚歌劇団なら憧れるのはわかるが、阪急沿線に憧れてくるやつなんか稀やで。 |
842:
匿名さん
[2015-12-13 15:39:05]
桂って阪急沿線そのものじゃないの?
京都ではダントツにイメージがいいと思いますが |
843:
匿名さん
[2015-12-13 18:54:19]
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844:
匿名さん
[2015-12-16 23:44:06]
このスレを見ていると、桂の人って京都市内に対して上から目線な人が多いですね。
大手筋や山科の人が市内の人から京都じゃないとかで争っているのを高みの見物をしているというか。 私たちは行政上だけの京都市民だわって感じですね。 京都市民と言うと格が下みたいなイメージなんでしょうね。桂の人にとっては |
845:
匿名さん
[2015-12-17 07:37:01]
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846:
匿名さん
[2015-12-17 08:39:58]
山科はガラの悪い人が多いけど桂もそうなの?
桂ってガラが良さそうなイメージしてたけどね。 |
847:
匿名さん
[2015-12-17 08:56:18]
関西全域、柄悪くて子育てにむかない感じ。差別も多いし早く関東に戻りたい。
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848:
匿名さん
[2015-12-17 18:52:43]
>>847
関西でマンション購入検討してるくせに? |
849:
匿名さん
[2015-12-17 22:59:03]
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850:
匿名さん
[2015-12-17 23:40:38]
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851:
匿名さん
[2015-12-18 01:51:00]
>>850 こんな人がいるから差別がなくならないのよ。バカね。
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852:
匿名さん
[2015-12-19 23:33:15]
関東の差別もたいがいでしょ。
ここの阪急信者も東京からの転勤族でしょ。 阪急沿線以外は住めないってあちこちの掲示板で書き込みしていますよね。 |
853:
匿名さん
[2015-12-23 14:32:50]
仕方ないですよ。
桂は京都市内で最も高所得者が集中して住んでいますし、いつも住みたい地区ランキングではトップレベルです。 紛れ込んだ京都人が下鴨に住めなかったから桂と言っていますが、下鴨に憧れるのは京都の北のほうの偏屈な方だけで、比較の対象は衣笠や紫野辺りで極めて狭いエリアの人だけで全国区の桂は千里中央や茨木、西宮北口が比較の対象です。 桂の人は端から下鴨なんて相手にもしてないですよ。 |
854:
匿名さん
[2015-12-24 01:08:50]
>>853
意味不明な妄想辞めなさい。 |
855:
匿名さん
[2015-12-24 13:06:01]
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856:
匿名さん
[2015-12-29 17:23:02]
いずれも阪急沿線内でのトレンドの移動ですね。
桂から梅田、烏丸、河原町、神戸三宮に変わっただけです。 ここでポイントなのは四条ではなく烏丸がランキング上位と言うことです。 地下鉄沿線というとローカルでましてやその駅名なんか知らない人が大半ですよ。 烏丸があまりにも高くマンション用の土地もないため烏丸御池がトップになることもありますが、あくまで烏丸駅までの徒歩圏内が人気の理由でしょ。 |
857:
匿名さん
[2015-12-29 22:41:36]
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858:
匿名さん
[2015-12-31 01:17:07]
>>857
京阪は完全に都心部を走っていません。JRも都心部をかすめているだけ。 中心部を走っているのは阪急と地下鉄ですが、阪急が既に80年前に関西で初めて地下鉄を京都で建設し、そのはるか後にやっと京都市が作ったが、阪急の下を通らなければならず、極めて利便性が悪い。 京都市も歩道拡張で四条通を完全に阪急に明け渡した感が強いな。 それでより一層四条のブランド力が付きましたね。 |
859:
匿名さん
[2015-12-31 01:54:46]
>>858
あなたの仰るような阪急を凄く意識した考え方って実際にはごくごく少数派だと思います。 都心部での物件選びの際、阪急の駅近かどうかがマンションを買うインセンティブの上位ランキングに入るかどうかを聞かれるとしたら、決して入らないと思います。 |
860:
匿名さん
[2016-01-06 13:16:16]
桂周辺は子供も多く、その分いろんな子供や家庭がありますが
比較的にガラは悪くないほうだと思います。 でも、ここは駅からの遠いので名ばかりの桂だなと思います。 |
861:
匿名さん
[2016-01-07 15:32:48]
キッチン収納のアイラック機能は使いやすそう
ディスポーザーが標準装備になっていますし、 作業スペースが幅広くなるシンクは魅力です 周辺環境としては利便性がいいとは言えませんが、住むうえで騒音に悩まされるということはなさそうなのはいいですね。 |
862:
物件比較中さん
[2016-01-08 15:09:37]
まだ売ってんの?
中国人向けに民泊できるようにすべきだわ |
863:
匿名さん
[2016-01-13 10:56:16]
桂駅まで徒歩10分はかかるかなと思いますが
周辺は住宅街で、昔ながらの街並みという印象です。 子育てをしていく環境としては悪くないかなと思います。 |
864:
匿名さん
[2016-01-17 12:18:20]
>>860
桂でガラが悪いなんて言ってたら京都市内ならも住めませんよ。 西京区は本当に住宅価格も高いし、市内の区で最も平均所得も高い。 洛西ニュータウンは年寄りだらけ所得は低い地域ですので必然的に桂駅周辺の住民平均所得は極めて高いですね。 |
865:
匿名さん
[2016-01-17 13:22:56]
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866:
匿名さん
[2016-01-30 19:01:03]
あとどれくらい売れ残っているんですか??
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867:
匿名さん
[2016-01-31 07:27:58]
相場を考えたら、割安感があってもおかしくないはずなのに全然売れてない。
桂川のつむぎの三棟目が終わらないと完売はないか。 |
868:
匿名さん
[2016-01-31 07:49:00]
>>867
割安感????? どう考えても割高でしょ。 だからまだたくさん残ってるの。 もうすぐ竣工1年半くらいになるよね。 値引きしてやっと売れてるんじゃない? もちろん、高値掴みした人にばれないようにコッソリとね。 |
869:
周辺住民さん [女性 50代]
[2016-01-31 21:27:27]
まだ、残っているの?
広告の家族達も、もう見飽きました。 全然、説得力ないですね。 |
870:
匿名さん
[2016-01-31 22:03:48]
桂駅に看板出しすぎですよね…
まだまだ残っているのかも。 |
871:
匿名さん
[2016-02-01 00:50:06]
ミリカシティとパーク桂ジオ、
先に売り切れるのはどちらだろう。 |
872:
匿名さん
[2016-02-02 11:34:21]
バルコニーの広さはうれしいですね。
あと、トランクルームがついているのはよさそうですし、 ディスポーザー完備なのは利点です 家具が配置しやすい様にでっぱりがないということも考えられているなと感じました |
873:
匿名さん
[2016-02-03 09:00:17]
>>872
んじゃ。買えば?? |
874:
匿名さん
[2016-02-06 10:30:42]
ここで割高と言われているけど京都都心部のマンションを見た後だと安く感じました
烏丸御池付近から比べると1500~2000万ほど安いかな? 売れ残っているのは駅から遠いからでしょうか |
875:
匿名さん
[2016-02-06 10:54:52]
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876:
匿名さん
[2016-02-06 14:55:20]
桂川に比べて500万安いのに、あっちは売れてて
こっちは残ってるのが全て。 立地と施設を総合的に考えて高いんだよ。 |
877:
匿名さん
[2016-02-06 17:17:19]
桂は東京カンテイの記事では岡本、夙川、宝塚と並んでブランド駅の上位ランキングに位置しており、京都では唯一だったのにどうして売れないのでしょうか
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878:
匿名さん
[2016-02-06 18:49:46]
桂と桂川は違う。
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879:
匿名さん
[2016-02-06 19:17:29]
設備を含めて、マンション自体は桂川のつむぎシリーズよりいいんだろうけど。駅から遠いのと、多くのマンション購入者が求める利便性がもう少しあれば…
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880:
匿名さん
[2016-02-06 19:25:19]
>>879
マンション購入者の多くが求めるものは利便性です。 戸建てならここでもよかったかもしれない。 実際ここも戸建街区はあっという間に売れてしまった。 立地がここならマンションである必要はない気がします。 |
881:
匿名さん
[2016-02-06 19:30:58]
>>880
879ですが、その通りだと思いますよ。なので、同じ意図の書き込みをしています。 |
882:
匿名さん
[2016-02-06 19:31:32]
>>877
それ、10年ほど前の記事だからでしょ。 |
883:
匿名さん
[2016-02-06 20:05:44]
いまは、桂はノロイ阪急しか使えない不便な駅扱い。
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884:
匿名さん
[2016-02-06 20:54:26]
でも桂駅の利用者数、激増していますよね。
朝のラッシュ、京都市内の他の路線でこんなに混雑しているの見たことありません。 駅から遠い上、電車にスムーズに乗れないわではもうバイク通勤しかないですね。 |
885:
キャリアウーマンさん [女性 50代]
[2016-02-06 21:30:27]
桂駅の乗降客数はこの10年で1割減ってるよ。
洛西ニュータウン行きのバスの一部が桂川・洛西口になった影響もあるとは思うが・・・。 |
東京カンテイでは桂駅は京都で唯一無二のブランド駅となっており、阪急沿線の駅として大絶賛されておりますが何か?