GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT【(仮称)港区芝浦 GLOBAL BASE PROJECT/ヤナセ本社再開発タワーマンション】)どうでしょうか?
<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線・浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米(TR含む)
入居:2016年3月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設、日本土地建物
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
【タイトルを変更しました。2014.2.7 管理担当】
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2013-09-02 21:58:59
GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)
335:
物件比較中さん
[2013-11-28 13:22:12]
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336:
匿名さん
[2013-11-28 23:00:43]
田町からでも有楽町までは7分だしね
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337:
匿名さん
[2013-11-29 00:06:45]
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-952.html?no=1246
と http://tokyocanalside.blogspot.jp/2009/05/blog-post_29.html?m=1 の各ブログを読んで田町駅、芝浦周辺の再開発の状況や進展具合が概ね掴めました(笑) 計画はなんだかんだで2転3転したみたいですね 田町駅前にツインタワーが完成するのっていつ頃になるんでしょう? スーパーなどの商業施設が入るみたいですので、入居開始前後くらいまでに完成するのなら買い物の心配がなくなるのでこのマンションありかもって思いはじめてます 自転車なら駅まですぐですし、湾岸の眺望を長く楽しめそうな立地で でも、今後、山の手線の新駅ができたら駅近になると思われる東京ベイシティタワーにも惹かれます 西側向かいに新しい芝浦小学校もできますし 眺望重視かつ浜松町駅よりならここ、近い将来の駅近立地かつ品川駅よりなら東京ベイシティタワーって感じでしょうか? 規模が全く異なるので単純比較はできませんが… |
338:
匿名さん
[2013-11-29 00:17:00]
レジデンス三田を見てると坪400ぐらいでもおかしくないな。
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339:
匿名さん
[2013-11-29 00:32:05]
坪300くらいが適正では?
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340:
匿名さん
[2013-11-29 01:12:54]
三田とここでは違い過ぎる。
ベイシティタワーは残念ながら、新駅から5分以内つまり駅近になるのは無理ですよ。 近道ルートを新たに作らない限り。 |
341:
マンション投資家さん
[2013-11-29 09:22:15]
>338さんは少しでも高く売りたいために奮闘中の売主さんかな。
ここと三田とでは全く違う。400万なんてとんでもない。住んだ瞬間に20%以上損したいならどうぞ。 ここで900近い数をさばくのには、坪300万でも苦戦するでしょう。 大崎や晴海のような街ぐるみの大規模開発でもないし。 |
342:
周辺住民さん
[2013-11-29 12:14:29]
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343:
匿名さん
[2013-11-29 23:54:08]
小学校は近過ぎない方がいいでしょ。
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344:
周辺住民さん
[2013-11-30 12:29:45]
小学校の生徒数がハンパなく多く、来年以降は学年10クラス位になるみたい。でも一時的なことだから抜本的なてこ入れではなく、対応策でしのぐ方針みたい。千代田区やほかの区と比べると一人に対しての先生の数や設備はどうしても厳しいみたい(新しい学校だけど)
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345:
購入検討中さん
[2013-11-30 12:53:30]
アイランドの価格くらいなら人気物件になるかも。坪270万ぐらいかな。
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346:
匿名さん
[2013-11-30 15:02:09]
344さん
10クラスですか!現在の芝浦小学校は全校生徒610人位の様ですが、どうなって しまうのでしょうかね。1年生は2011年から1クラスあたりの上限人数を40人 から35人に引き下げる義務教育標準法改正されたんですよね。この上限人数でいけば 1年生は何クラスになってしまうのですかね。 |
347:
匿名さん
[2013-12-09 12:08:25]
三井の芝浦でのアイランド以来の大規模タワマンということで期待はありますよね.駅前から出た後,再開発地区を通って運河を渡っての場所.再開発の出来具体もかなり重要ですけど,現時点で現地までの道はかなり寂しい,周辺もかなりの殺風景,夜とか女性ならちょっと怖いくらいの道のりですよね.また,駅までは実際は13分くらいかかるのでかなり遠い.再開発されても,このマンション周辺の雰囲気が変わらないのかがが気がかりですね.現時点では立地という意味ではアイランドにかなり劣る印象ですがどうでしょうか.建物のグレード感,共用施設の充実度,部屋の間取りや天井高さなどが気になります.売主からすれば@300-350くらい狙っているのでしょうが,これは厳しいでしょうか.290-310くらいなら建物が良ければ結構売れるでしょうけど.
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348:
匿名さん
[2013-12-10 00:19:06]
プロジェクト発表会の案内来たけど、スペシャルゲストって誰って人達。
以前、ここでも話題になった芝浦アイランドのSMAPとは遠く及ばない。 モデルが2人いるけど、大崎みたいにコンセプターってやるのかな。あれはいまいちだったけど。 |
349:
匿名さん
[2013-12-10 00:23:14]
育児も頑張ってるモデルさん呼んで共用部分にアイディアを取り入れたってやってたけど、子供用自転車置き場すらないお粗末さ。お金の無駄でしょ。
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350:
匿名さん
[2013-12-10 00:49:24]
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351:
匿名さん
[2013-12-10 06:18:59]
とりあえず発売会みてきます。行きます?
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352:
匿名さん
[2013-12-10 19:58:19]
今日歩いたが駅から15分近くかかるね。寒くて雨降っていたから特に遠く感じた。まわりも殺風景だし。冬や夏や雨降りは歩くのしんどい!周辺が開発されないからどうなんだろうか、この物件。
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353:
匿名さん
[2013-12-10 20:16:52]
発表会行くと価格わかりますかね?
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354:
匿名さん
[2013-12-10 20:24:28]
予定価格帯ぐらいは出すパターンと、具体的なことはモデルルーム事前案内会のときにってパターンがある。
プロジェクト発表会ってロケーションとか概要説明だけで大した内容じゃなかったりする。 |
でも元々これを承知で検討する物件なのでしょうね。
重視するはやはり鉄道の利便性の高さなんだと思います。
歩きでは行けないけれど電車なら短時間で行ける場所が多々。
六本木の8分ぐらいまでは十分日常的行き先にできるんじゃないでしょうか。
それよりも早く着く東京・東銀座・有楽町なども勿論です。