ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産
物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
- 総戸数: 221戸
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
336:
匿名さん
[2014-04-27 23:21:13]
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338:
匿名さん
[2014-04-28 00:07:43]
皆さん、心配は御無用かと思うのですが、
怪しいものはクリックしないで下さいね。 荒らしはスルーと同じです。 |
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339:
匿名さん
[2014-04-28 11:10:44]
337の削除依頼をしました。
運営さん、素早い対処をありがとうございます。 <(_ _)> |
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340:
匿名さん
[2014-04-28 19:26:43]
ここら辺は緑が多くて子育て環境はいいですね。ただ横浜市はすべてが私立の
幼稚園というのを聞いてちょっとびっくりしたのですが、調べてみると結局は、 保育料については、就園奨励補助金を設け一般的な公立幼稚園の保育料相当の負担額 になるようにサポートしているとの事でした。その世帯の市民税額によって補助金額 が決まっている様ですね。興味深いなと思ったのが、全国でもいち早く幼児教育の必要性 を感じ、宣教師たちを中心に私立の幼稚園がどんどん増えていった様です。 横浜ならではといった感じがしますよね。 |
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341:
ご近所さん
[2014-04-29 09:08:01]
補助金なんて、微々たるもの…。しかも都筑区にはキリスト教の幼稚園はありません。
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342:
匿名さん
[2014-04-30 09:54:33]
幼稚園就園の補助金は市民税額と扶養親族数で決まるようですね。確かに微々たるものかもしれませんが、年額10万~20万円の補助が出ると出ないでは大違いですよ。
少し調べてみましたが、都筑区には15園の幼稚園があるんですね。中には給食がなかったり、預かり保育も長時間行わない園があるようなのでよく調べておく必要がありそうです。 |
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343:
地元民さん
[2014-04-30 12:28:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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344:
入居予定さん
[2014-04-30 13:27:12]
>>343さん
川和教会、川和保育園はプロテスタント(日本基督教団)系ですね。私の亡き祖母が教会員でした。もっとも都筑区内とは言え、当物件の住民が通うには遠すぎますが。 キリスト教系の保育園なら、つづきルーテル保育園もあります。ここは通えないこともない |
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345:
地元民さん
[2014-04-30 13:45:53]
誤認大変失礼しました。申し訳ありません。
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346:
匿名さん
[2014-05-01 14:36:19]
公式ホームページのエコロジーについての説明を読んでおります。
マンションの敷地内に井戸が掘られているとは凄い。飲み水には適さないそうですが、断水時はトイレなど大変有効に使えると思いました。 災害時だけでなく、普段は水盤や植栽の水やりにも利用されるそうですね。 また水盤はただの飾りかと思えば、蒸発した水が風に流される事で空気を冷やす効果があるとは全く知らず感心してしまいました。 |
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347:
ご近所さん
[2014-05-02 12:42:55]
近所に住んでるのでデメリット共有
北山田駅まで平坦説があるけど駅からずっと微妙な上り坂でコーナン手前あたりからさらに傾斜が増す感じ。 徒歩だとなんでもないけど自転車でっていう場合はなんかこうイラっとくるんですよね。 物件あたりまでだと結構遠いし。 駅途中のスーパーの前の歩道は狭いうえに買い物客が余裕で道ふさいでる。 路側帯はまず必ず車が路駐してて…徒歩でも自転車でもあそこはいつもストレス。 魚と揚げ物の香りも結構キツイです。 駅まで気持ちよく歩きたい!場合は山田富士公園側へ遠回りするのはありだけど+5分見た方がいい。 駅までの交通事情と無駄な共有施設さえなければ検討できるんだけどなあと。。。 |
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348:
周辺住民さん
[2014-05-02 15:16:10]
自分だったら自転車を駅前駐輪場に止める前提なので反対車線に渡ってしまいますね。
マンションの前の陸橋か北山田交差点で。 物件側の駅前駐輪場が月極専用なので反対側を使わざるをえず。。 共用設備は組合でなんとかなるんじゃないですかね。 住民のほとんどが必要ないと思ったら契約延長しないでしょうし、いや必要だと考える住民が多ければそういう人たちが住むところだと割り切るしかないかな。。 |
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349:
サラリーマンさん
[2014-05-02 22:45:07]
歩道はあくまでも歩行者優先ですのでゆっくり走れば徒歩と変わらないですよね。
物件から徒歩そして駅までの長いエスカレーター。日吉の朝の乗り換えの牛歩の歩み 日吉で電車に乗るまで40分大変すぎて検討できませんでした。 |
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350:
周辺住民さん
[2014-05-02 23:22:37]
マンションから徒歩15分+北山田駅出口からホームまで5分+日吉まで電車で8分(待ち時間2分)+日吉東横ホームに出るまで10分
といった感じでしょうか?運動不足の定年間近50代サラリーマンならありえる所要時間かもしれませんね。 まともなサラリーマンなら30分弱といったところが妥当だと思います。自転車なら20分あれば日吉に出れるんじゃないですかね? |
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351:
契約済みさん
[2014-05-02 23:32:44]
検討者の方の意見ならあらゆる事が参考になります。
この物件の契約者は近隣の方も多いと聞きます。(我が家もそうですが。) 近隣事情は主観もあるので、色々あるのはわかるのですが「〜だから検討しないです。」 というのが続くと「? 結局言いたいことは?」という違和感があります。 |
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352:
匿名
[2014-05-03 00:28:24]
そんなに苦労して日吉に出る位なら、バスでたまプラーザに出た方がずっと楽だな。
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353:
匿名さん
[2014-05-03 09:35:26]
そもそも、ここを検討している方は通勤時間をそんなにシビアに考えてるのかな?
通勤を第一優先に考えてるなら、まず選択しないだうろし、もっと東横とか田都線沿線をチョイスするでしょ。 |
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354:
匿名さん
[2014-05-03 10:16:42]
デメリットを教えてくださるならメリットも教えて頂けると助かります。
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356:
購入検討中さん
[2014-05-03 11:23:44]
メリットもデメリットも受け取る側の主観によるものが大きいと思います。
エリアと物件そのものに分けて考えることもできますね。 港北NTの街並み、人口分布、所得層、都心までの距離、良いも悪いも購入者次第なので自分がメリットだと思っていても他人にはデメリットだったり。 具体的なイメージを提示して住むことに対してポジティブに話し合う。結果、検討から外れたのであればそれは納得いく結果なのではないかと思います。 |
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357:
購入検討中さん
[2014-05-03 16:27:45]
センター南と都筑ふれあいの丘の間にあるフォルクスのファミレスの隣が東京建物のマンションになるみたい。ブリリアかな?
ライオンズを検討してたがちょっと熱が冷めた。 |
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358:
契約済みさん
[2014-05-03 19:51:22]
>>357
ここは見ていませんでした。参考になります。 このエリアも過去には幾つかライバル物件がありましたね。 北山田とは街の雰囲気が全然違いますが(私見)…がんばればセンター南に歩ける事。それは良いですね。 ただ、さすがにあの二本の幹線道路に挟まれると心が折れる人が出るかもしれません。 ゴミ焼却場を含め環境面、買い物事情もかなり違います。 スケールメリットの有無や竣工時期の違いで(税と建築費高騰)コスパもかなり変わります。 とはいえ、横浜方面がメインの車生活で単身者や夫婦のみであれば魅力的だと思います。 少しターゲットが違うのかもしれません。いわゆる永住型とは少し違うのかもしれませんね。 本当に根気が要る住まい探しですが、こうした比較物件が冷静に考えるきっかけとなったなら 良い事なのではないでしょうか。 売る側はやりにくいでしょうが、熱しにくく冷めにくい様にしながらしっかり狙っていきたいですね。 それでも抽選となると最後は「運」になるのですが・・・ |
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359:
匿名希望
[2014-05-03 20:40:07]
駅徒歩12分、しかも北山田駅、もしくは田園都市線からバス便で永住目的で購入するでしょうか?
確かにリセールバリューが悪いでしょうから永住するしかないかもしれませんが。 |
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360:
匿名
[2014-05-03 21:44:31]
フォルクスの隣とは、ガソリンスタンドがあった所でしょうか。だとしたら、片側3車線の幹線道路前で、送電線もあり、清掃工場が近いので、環境的には厳しそう。
OKに近いので、買い物は便利かも。 |
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361:
検討中の奥さま
[2014-05-03 22:40:54]
>>357
この場所はセンター南とふれあいの丘の間というより、ふれあいの丘ですね。 ふれあいの丘はちゃんと調べていない人は分からないかもしれませんが、個人的には地名と異なってマイナス要素が多い気がします。 最近はネガキャンが多いですね。 ウィ○ローズが本格的に動き出してきたからでしょうか? 他物件の情報などは非常に有力な情報ですが、駅徒歩12分とか物件情報から小学生でも読める内容を今更持ち出して議論するような情報はスルーしましょう |
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362:
匿名さん
[2014-05-03 23:22:22]
たぶんガソリンスタンド跡でしょう。ちなみにフォルクスの隣の社員寮も取り壊しを始めているようですね。
清掃工場も送電線もイメージの問題であってさほど気にしませんが、フォルクスが気になりますね。臭いとか。 >361 ふれあいの丘のマイナス要素って具体的になんでしょうか?晴れた日には富士山も見えて個人的には好きなんですが。 |
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363:
購入検討中さん
[2014-05-03 23:53:00]
たしかにふれあいの丘のマイナス要素気になりますね。
個人的な意見ではありますが、センター南を越えた途端若干高齢者が多いイメージですね。 皆さんおっしゃるとおり、ウィ○ローズやフォルクス隣の物件が出始まったあたりから、明らかに中身の薄いネガキャン増えましたね。 |
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364:
契約済みさん
[2014-05-03 23:56:41]
ネガキャンは見苦しいし恥ずかしいですが
5月の申し込みも近付いてこうなるとは思っていました。 ところで、最寄りのセブンイレブンが将来的に配達もしてくれたら・・・なんて思っているのですが ああいうのはもっと高齢者の街でないと期待は出来ないのでしょうか。 すぐ近所が22時までのヨークマートですし贅沢ではありますが、大規模マンションでニーズはありそうですよね。 |
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365:
匿名さん
[2014-05-04 06:07:29]
シティテラス仲町台弐番館の動向もきになります。
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366:
匿名さん
[2014-05-04 07:10:05]
>364
ニュータウンの特性として一気に高齢化が進みます。昔どっと入ってきた若い人がみんな揃って年を取っていくわけですから当たり前です。すでに北山田周辺だけを見ても子供がどんどん減ってきてますしね。セブンイレブンだけに限らず、宅配サービスの需要は近い将来必ず無視できないものになるので心配要らないと思いますよ。特にここは駅から遠いわけですから。 |
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367:
匿名さん
[2014-05-04 19:04:49]
>>360、362
スタンド跡ではなくてANAの寮だったところでしょう。 今ぶち壊してますから。 ここならセン南まで歩けますね。 徒歩10分いないかな? もちろん、ふれあいの丘のほうがかなり近いですが。 隣に緑道があるし、港北ニュータウンらしさという点ではこちらのほうが上かな。 |
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368:
周辺住民さん
[2014-05-04 20:31:06]
>367
近くに住んでるけど、センター南だと早足で15分以上はかかるが、ふれあいの丘なら5分くらいかな。緑道があるからマンション敷地内に公園作る必要ないし、子供いれば鴨池ログハウスや都筑プールも近いし。でもライオンズのスーパーとホームセンターが近いのに惹かれてる…。 |
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369:
匿名さん
[2014-05-04 21:41:50]
>>364
宅配サービスはコンシェルジュの内容にあったと思いますよ 駅近は確かに魅力のひとつですが、主婦層からしたらこの物件は普段買い物するスーパーやホームセンターが徒歩圏なのはかなりのメリットだと思います。 旦那はデスクワークなので徒歩12分位は毎日歩いてもらいたいし、旦那自身も丁度良いと判断してるようですし。 そういう意味では共働きの方や肉体労働とかの家庭には向いてないかもしれませんね。 |
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370:
匿名さん
[2014-05-04 21:54:59]
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371:
購入検討中さん
[2014-05-04 22:16:26]
やはりここを検討されてる方は都内通勤が多いのですかね?田都や東横線沿いでなく、あえて都筑区を選ぶというのは、やはり港北ニュータウンという魅力ですか?
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372:
匿名さん
[2014-05-04 23:41:15]
>>371番さん
ここを本当に検討する人は、おっしゃる通り都筑区の魅力に惹かれたんだと思います。 その中でも北山田を気に入る人は土地柄や環境を気に入ったか、現在在住で住み続けたいという思いが有るのかも。 (私は後者) なんというか色々丁度良い。 住民の意識も高いですし、生活が心地良いんですよね。 |
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373:
購入検討中さん
[2014-05-05 00:34:08]
>371 さん
自分も都内通勤の周辺住民で港北ニュータウンに魅力を感じている一人ですが、田都の通勤ラッシュに耐えられないので東横で都内に通ってます。 なんといっても子育て世代の20〜30代にとってとても住みやすい点だと思います。 豊かな自然、広い歩道、公園が豊富、学生やホームレスなども少ないので治安も良いのが代表的なポイントだと思います。 湾岸エリアやみなとみらいも候補にあったのですが、予算的にといったところでここに落ち着きました。もちろん東横線沿いも予算内にあらず。。 個人的には全てが手頃なところがとても気に入っています。センター北南に街の機能が凝縮されてますし、程よい自然と程よく海に近いところとか。 また、安心して住めるところが結構ポイント高いですね。どこかの物件のHPに都筑区の魅力のひとつに世帯収入が全国4位とありましたが、372さんがおっしゃる意識が高いというのはこのあたりに出ているのではないかと思います。もちろん、全員がそうだとは思ってないです、程度の問題だと思います。 20年もすれば自分も子供も老人になり学生になりますが、日本全国どこも同じなので。またどこかにきっとニュータウンが出来るんでしょうね。ですので、少子高齢化社会が他の街に比べて相対的に若干遅く訪れるのではないかくらいにしか将来について考えてませんが、皆さんはどのようにお考えでしょうか? |
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374:
匿名さん
[2014-05-05 07:58:30]
都筑区は町並みのきれいさ、自然の多さ、そして都心までほどほどの距離というところでしょうか。
自然がここまでなかったら人気はないでしょう。 自然というのは、作ろうと思って作れませんからね。 私は会社が川崎なので通勤は問題なし。 まあ会社が大手町とか都内の中央部だったらここは選ばないかな。 東横線も相鉄が乗り入れるようになったらかなり混むでしょうね。 |
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375:
匿名さん
[2014-05-05 09:08:27]
>どこかの物件のHPに都筑区の魅力のひとつに世帯収入が全国4位とありましたが、
公的機関が出してる数字はないはずですけどね。違うデータから推測したんですかね? まあ港北ニュータウンは、仕送りで生活してるような学生、独身サラリーマン、リタイアした老世帯などが極端に少ないですからね。他の地域には普通にあるような築30、40年の古い=安い物件などもないですし。 なので平均世帯収入は高めになるでしょうが、それはお金持ちが多いというより、平均値を押し下げるような人たちがいないから、という話でしょう。 正直、それが良いことなのかはよくわかりませんね。人的、文化的多様性のないコミュニティというのはニュータウンの人口的で画一的な街並みと同じで・・・まあこのへんにしておきます。 |
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376:
匿名さん
[2014-05-05 13:03:15]
>人的、文化的多様性のないコミュニティというのはニュータウンの人口的で画一的な街並みと同じで・・・まあこのへんにしておきます。
それはあなたの価値観であって、それをわざわざここで述べることはないんだけどね。 文化的であっても、ゴチャゴチャした町並みがキライな人もいるわけで。 人工的といってもこれだけ自然がある街が東京近郊にそんなにないわけで。 |
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377:
契約済みさん
[2014-05-05 15:10:13]
計画当初から高齢者対策も意識した街なので、既に案外高齢者もいらっしゃいます。
一見して若い世代より豊かであるのを感じます。 公園に行くとお孫さんと散歩する人達も見られますが、とても微笑ましい光景です。 そもそもお年寄りに嬉しい環境で、公園道もシルバーパスの利くバス等も発達しています。 この物件など、目の前にバス停ですし田舎の様にがんばって車を運転する必要もありません。 私の知るご近所のシルバー世代の皆さんも行動範囲が広くて少し驚きます。 ただ、この辺の高齢者施設はお手頃とは言えないのも事実。 自分も親を呼びたいのですが、将来的にその費用が高そうなのは正直気がかりです。 |
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378:
匿名さん
[2014-05-06 23:33:34]
>373
昔と比べて減ってしまいまいましたが、他の地域と比較してまだまだ自然が残っていると思います。他の皆さんも自然が多いことをメリットとして捉えているようです。この点は全く同意できるのですが、であれば家の居ながら自然を感じられるような住まいじゃないと魅力がないですね。いくら緑道や公園が近くにあるって言っても公園や緑道で生活する訳じゃないので。週168時間のうち、公園、緑道で過ごす時間は5%未満?やはり家の中で感じる環境が重要だと思います。 港北ニュータウンに住む魅力は開発当初の物件に見られたような、物件自体がかなりの保存緑地を持っていて敷地内と周辺の遊歩道が融合しており、窓から自然を感じることができる、そんな感じの物件に住むことが港北ニュータウンの真の魅力だと思います。 予算的なことがネックになっているようですが、車の所有(もしくは購入予定)を5年程度我慢すれば200万-250万程度の節約になりませんかね。そのお金を物件購入の予算にすれば東横線沿いも狙えるんじゃないでしょうか。 >少子高齢化社会が他の街に比べて相対的に若干遅く訪れるのではないかくらいにしか将来について考えてませんが、皆さんはどのようにお考えでしょうか? 私の勝手な予想ですが、女性の社会進出を推進する流れがあります。共働き世帯が増える=通勤時間をより重要視する家庭が増えるじゃないでしょうか。そうなるとこのエリアにとって致命的ではないにしろ若干不利になるのではと感じます。 |
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379:
ご近所さん
[2014-05-07 21:19:07]
>>378
港北ニュータウンの魅力の一つに自然が大きいことはありますがそれは一部です。 まあ窓から緑が見えるほうがいいけど、そんなマンションは多くはないですしね。 でも、ちょっと行くと緑道があり、散歩できるのは貴重ですよ。 あと他の魅力として意外にも安いスーパーが多いことです。 富裕層が多いわりには安いスーパーが多いのは非常に助かります。 さらにホームセンターもいくつもあるし、電気店も多いし。 子供用品の店も多い。 そしてララポにイケアがあり、よつばこやプレミアみたいなちょいハイソな店もある。 この街で結構揃ってしまうんですよ。 そして電車の便は悪くても車の便が良いのです。 世田谷とかは第三京浜で30分もかからない。 そして湘南方面も1時間かからずに行ける。 東名も近いから遠出も楽。 そして新幹線の駅も近いと。 まあ色々とメリットがあるわけですよ。 その上でみんな都筑区を選んでるだと思います。 例え、都内の通勤が少し遠くてもね |
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380:
購入検討中さん
[2014-05-08 00:09:55]
どのくらいの年収の方がこちらを購入検討されるのでしょうか?
頭金はどれくらい? 頭金を入れようとしたら営業の方に金利が安いから頭金は入れない方がいいと言われたのですが、皆さん同じですか? |
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381:
匿名さん
[2014-05-08 07:40:18]
>富裕層が多いわりには安いスーパーが多いのは非常に助かります。
富裕層なんています?あえて言うなら初期に港北ニュータウンに移住してきた人たちくらいじゃないですか? 今は百貨店撤退に象徴されるように、どんどん庶民的な街になってきていると思いますが。 百貨店がショッピングセンターに生まれ変わり、しまむら、GU、ライトオン、ダイソーなどが入って息を吹き返したわけですから。 ハイソなプレミア?なんて心配になるくらい客入っていないように見えますし・・・その一方でかっぱ寿司やサイゼリアが賑わってるのを見ると富裕層が多いとはとても思えませんね。 実際、このマンションも世帯で年収700万もあれば手が届いちゃうくらいですしね。 |
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382:
購入検討中さん
[2014-05-08 09:30:04]
北山田は高級住宅街で有名ですよ。
仮に昔から住んでる方だけがそれに当たるとしても、街やスーパーの使い方や雰囲気で人の質は分かります。 自分は某路線のスーパーで非常識な方をよく見かけます… 庶民な店が増えても、それを汚く利用したりしなければ街としての雰囲気は保たれているので自分は良い場所だと思いました。 |
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383:
匿名さん
[2014-05-08 09:54:16]
北山田が高級住宅街だなんて地元の人が言い張ってるだけじゃないんですか笑。
世間的には無名に等しいです。 地方から出てきた人以外、公示地価で25万円/㎡程度のエリアを指して高級住宅街とは普通は言わないですよ。 |
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384:
匿名さん
[2014-05-08 20:11:48]
まぁ無名だとしても、整備された区画の一軒家の方々の家は立派ですし綺麗な街ですよね。
雑多な商店街がある街とは、雰囲気が違うことは言えると思います。 それに前の方は地元民ではなさそうですが? あくまでも数字ではなく、雰囲気の話かと思いまして横から失礼しました。 |
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385:
ご近所さん
[2014-05-08 21:19:46]
>>381
どこと比較して言ってるのか分からないけど、一般的には富裕層が多い方なのは明らかでしょ。 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... もちろん富裕層じゃない世帯も多いでしょうけどね。 それに都筑区に買い物に来るのは都筑区民だけではないでしょうしね。 少なくとも富裕層なんています?なんていうレベルではないでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日吉から東横線か目黒線を利用するなら北山田駅まで歩いて、グリーンラインを使うしかないでしょうけどね。
日吉駅の乗り換えが、車内以上に混雑します。