株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59
 

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?

121: 購入検討中さん 
[2014-01-17 10:13:29]
>>119さん  北側は崖を削っているので、固い岩盤がむき出しになっていてかなり路盤がいいようです。南側は面する幹線道路が谷を埋めて作った道路なので、道路付近は少し埋土の部分があるようです。その分杭を深くしているようですが。
122: 購入検討中さん 
[2014-01-17 13:45:10]
駐車場の出し入れは、時間かかるもんなのでしょうか?
機械式駐車場を使ったことないので…。

前面の幹線道路も週末は混雑しますし、
車でパッと出かけられないのは面倒ですね。
123: 匿名さん 
[2014-01-17 14:58:54]
>121番様

なるほど、そんな事もあるのですね。
詳しくありがとうございます。
124: 匿名さん 
[2014-01-19 17:13:10]
>>122

だいたい5分ぐらいはかかると思いますよ。
まあ、もうどこも機械式しかないですからね。
あとは近くの月極を借りるとか。
125: 匿名さん 
[2014-01-20 22:11:31]
南棟の前面にある幹線道路は
平日昼間も通りが激しいのでしょうか?

窓を開ける…というのは無理なのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2014-01-22 08:24:23]
>>125

平日昼間も結構走ってますね。
窓を開けるのは自由なので・・・・
音はウルサイは思いますが・・

むしろ土日は渋滞気味で速度が遅くなっている感じです。
127: 匿名 
[2014-01-22 11:21:18]
第二期販売ってもう始まってますよね。
北棟や東棟の販売も開始していると思いますが、
第一期の南西棟や南棟に比べて値段はどうなのでしょう?
128: 匿名さん 
[2014-01-22 11:25:27]
>126

ありがとうございます。
南棟購入予定なら、車の騒音、排気ガスは覚悟しないといけないですね。
129: 匿名さん 
[2014-01-23 16:26:26]
敷地大きいですね。戸数多し。

計画としては低層横広がり。中の植栽や歩道が景観として癒しを覚えますよ。でもこれ、奥の部屋に住まうと入り口まで遠かったりして。

そんな細かいところまで考える人は少ないかもしれませんが。
130: 匿名さん 
[2014-01-24 18:07:06]
要所要所に緑があって、せせらぎがあって、ほんと癒される気がします。殺風景な空間を歩くのではないので、入口までの距離が多少離れていても苦にはならないのでは。真夏でも涼しさを覚えるような環境になるといいですね。

西向きの専用庭付きの部屋ってどうでしょう?庭でのんびりできるような環境でしょうか?
131: 匿名さん 
[2014-01-25 17:55:06]
こんなに共用施設はいらないから管理費を安くしてもらったほうがいいでしょう。
132: 周辺住民さん 
[2014-01-27 02:04:43]
この立地にマンション購入の意味がわかりません…(>_<)
ここら辺は戸建ての立地ですね…。
マンション購入はやはり駅近が第一条件ですね。
133: 匿名さん 
[2014-01-27 02:13:54]
共用施設はその都度有料の物が多そうですね。
コミュニティールーム・ミュージックルーム・ゲストルーム・自販機・カフェのネスレの機械・パン。
大勢の世帯だと求められそうな施設を「有料で」という事ですよね。

無料(=主に管理費)なのは、ライブラリーコーナー・セルフメイドコーナー・エントランススペース・コンシェルジュ等。
管理費は節約しつつ充実感を、という考えかな?と思います。
そこは、ソーラー蓄電で共有スペース照明・井戸水を汲み植栽維持と小川やビオトープ・Wi-Fiやエレベーター等の緊急時設備の稼働、などに表れています。
それもあり、印象よりは管理費は押さえられている気もします。

反面、"カフェ"などは「あまりにイメージ先行」だと思いますし、誤解しそうです。
あれは置いてあっても¥100払って飲む品質でしょうか?
何故気付かないんだろう・・・手続きをしている人達の自販機率の高さに。
飲めば分かりますが、もし赤字で管理費維持なら・・・ですが、「払いたくない機材No.1」(笑)
あ、でも「ネスレと提携」ということは住人負担は無いんでしょうか。


自分は近所に住んでいますが、この物件が本当に素晴らしいのは、緑道公園等の周辺環境。
これは本当にちょっと他では見られないレベルです。
発展した港北センターエリアの近さや穴場店のある北山田方面もいい感じに落ち着き、車のアクセスも便利です。
134: 購入検討中さん 
[2014-01-27 09:19:41]
132> 港北NT内の新築マンションは平気で5000万円以上します。そもそも人気の割に出物が少ない。多くの一時取得層が手を出せる4000万円台の物件になると、駅から距離があったり、ゴミ焼却場の前だったり、パチンコ屋の前だったり…。どこか妥協しないとなかなか住めないエリアです。北山田駅徒歩12分をどう評価するかですよ。私は、セン北まで遠いけど歩ける点はかなり高評価だと思っています。
135: 匿名さん 
[2014-01-27 12:02:01]
田園都市線で通勤する場合は、バスでたまプラーザに出ると、バス停がマンションの前なので便利です。
深夜バスは鷺沼から出ています。
以前、南山田(センター北徒歩13分)のところに住んでいましたが、バス停がマンション前だったこともあり、たまプラーザ行きのバスで通勤していました。
バス便が嫌でなければ、駅からの距離は許容できると思います。
136: 購入検討中 
[2014-01-27 20:40:49]
132さんのこの辺は戸建てはいいけどマンションはイマイチの理由がよくわかりませんが、
134さんがおっしゃるようにこのエリアのこの条件の物件に価値を見出すかどうかだと思います。

私は港北ニュータウン、かつ大規模新築物件にこだわるならアリかと思ってます。
なぜなら、このエリアの空き区画もほぼない状況でこの規模の新築マンションが今後出る見通しがなさそうなので。

みんなが駅近がいいと思うのは当たり前なわけで、戸建てなら遠くてもいい理由にならないので。他に理由があるなら132さんに理由を伺ってみたいですね
137: 匿名さん 
[2014-01-27 21:57:44]
>>134

新築にこだわるから手が届きにくいんです。
中古にすれば、駅近なんていくらでもあるのに。
センターヒルズとかだって4000万円台で出てたりするし。

138: 申込予定さん 
[2014-01-28 09:40:39]
>35さん
バス便物件は論外ですが、徒歩圏内マンション(徒歩12分は徒歩圏じゃないと言う人もいますが…)のバス便のオプションはプラス評価として考えられますね。バス停が近く田園都市線にもダイレクトで出られるのはいい。
あとセンター北へもバスで出ることも考えられますし、何気にバス停3つですが、雨の日は北山田駅にバスで行くのもありかと。マンションエントランスから駅までほとんど濡れずに行けますね。
139: 検討中さん 
[2014-01-29 08:40:44]
近いうちにモデルルームへ出向く予定ですが、目安の価格などをお教え頂けましたら幸いと思います。なにぶん初心者なのでアドバイスなども頂けると助かります。
140: 購入検討中さん 
[2014-01-29 10:05:01]
>>137  センターヒルズは出物が少なく、出ても5000万円台。今たまたま1階の75㎡の物件が5000万円を少し切る価格で出てますが、これがセンターヒルズのボトム。確かに小規模物件なら駅近でも4000万円前後に出物はありますので中古マンションも併せて検討しています。しかし中古相場も高いエリアです。
 ここは戸建エリアだという意見もありますが、港北NTは50坪規制の影響で戸建の相場は7000万円以上。一次取得者には手の出ないエリアです。一部商業地域や準工で狭小3階建住宅が4000万円前後で出てはいますので、戸建てにこだわる人の選択肢がない訳ではないですが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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