株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59
 

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?

764: 匿名さん 
[2014-10-28 17:54:18]
あと5年後、相鉄・東急直通が始まったあとも日吉駅発の目黒線始発が残ればいいが。。。
765: 入居予定さん 
[2014-10-28 18:14:27]
目黒線については、日吉駅の引上線が1本残るので、始発電車は残るとは思いますが、本数は大幅に減るでしょう。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140917/677311/?P=7

相鉄からの直通は、朝のラッシュ時10本/時程度運転する計画のようで、目黒線はラッシュ時最大18本/時の運転
ですので、8本は途中折返しになります。新横浜でも折返可能ですが折返し線が1本しかないので、新横浜始発が
4本、日吉始発が4本程度設定されると考えるのが妥当ではないでしょうか。
766: 匿名さん 
[2014-10-28 19:54:11]
てことは、東横線も激混み路線になっちゃうのかなぁ…
767: 購入検討中さん 
[2014-10-28 21:31:18]
自分は車を持ってないんですが、近くにタイムズなどのカーシェアリングの車が置いてあるコインパーキングはありますか?
768: 周辺住民さん 
[2014-10-28 23:45:42]
麻の日吉の乗り換えの大変さを思うとご主人様大変ですねー
以前共働きの時は辟易しました。牛歩ですよ。全然進まずイライラしますよ。
ホームまで頑張って15分夏は大汗で大変ですね。
日吉まで30分往復1時間。そこから都心までご出勤?
ニュウータウンのはずれに住むのは大変ですが、激安スーパーの食材が手に入るしファストファッションに身を包み
人工的な公園で子供を遊ばせる楽しいニュータウンライフ応援しています
769: 購入検討中さん 
[2014-10-28 23:55:09]
現地があまりにも建て込んでいるので音の反響はかなりのものでは?と心配です。
日当たりもプライバシー面でもあまりに建て込んでいているのでやはり気になりますが。
幹線道路沿いでは子供の成長に影響がありそうでそれも心配。
770: 申込予定さん 
[2014-10-29 00:24:41]
768さんの目的はわかりませんが、一生のお買い物ですから極端にネガティブに考えてみるのも大事ですよね。ありがとうございます。

結局は私の支払い能力という制限の中で、何を重視するかです。
そして理想のバランスの物件が欲しい時に売り出されているかもわかりません。

色々考えてここに決めます。
771: 契約済みさん 
[2014-10-29 00:42:34]
久しぶりに覗いてみたら随分荒れてて驚きました。青葉区のマンション関係者の着込みとの指摘に納得です。もうここまで売れてる物件にネガキャンしても仕方ないと思いますが...。早く完売した方が競争相手がいなくなっていいのでは?と。駅からは歩きますがフラットだしバスもあるしスーパーは近いし、広さと仕様と価格のバランスを考えると最近出てきた物件には辛いところでしょうね。
772: 契約済みさん 
[2014-10-29 01:22:42]
こんな絵に描いた様なネガキャン、、、色々切実な事情が有るのでしょう。
皆さんがおっしやる「今更」な部分だけでなく、購入者は近隣在住率が高く、現地実情は把握済み。
「は?」で終わっちゃうが多いって事です。


さて、私がたまに使うことが有るカーシェアリングは北山田駅ファミマ裏のタイムスです。駅近は便利。
でもああ言うのは変更も有り得ますので竣工の近い来年夏にでも検索する事をお勧めします。
ちなみに敷地内駐車場のカーシェアリングは何かと困難らしいですね。
773: 匿名さん 
[2014-10-29 06:26:47]
>購入者は近隣在住率が高く

結局は新しいマンションが建っても都筑区内での住み替えばかりだから社会増減が増えないんですよね。
都筑区は9月も100人超の転出超過でもはや外部に対して人気があるとは言えなくなってきちゃいました。
多摩ニュータウンのようにならないように横浜市には対策を講じてもらいたいものです。
774: 入居予定さん 
[2014-10-29 08:23:47]
>767さん

 タイムズのカーシェアは北山田駅周辺に2箇所、すみれが丘から少し登った川崎市内に1箇所、あとセンター北駅周辺にはたくさんあります。
775: 入居予定さん 
[2014-10-29 08:28:11]
>773さん

>購入者は近隣在住率が高く 

だから港北NTのネガキャンをしても、港北NTを好んで住んでいる人が多いのであまり効果はないですね。

人口は増えすぎても減り過ぎてもよくないので、そんなに気にしてません。
港北NTの人口減少問題は、横浜市内の新興住宅地ではもっとも遅く発生します。それを気にしてたらどこにも住めません。
青葉区内では既に問題が顕在化してますね。
776: 契約済みさん 
[2014-10-29 09:21:14]
否定意見のみ書き込んで去っていく方、この掲示板を第1期1次から拝見しているものにとってはなんて無意味で無力な書き込みだと正直がっかりするくらいです。否定意見大歓迎ですが代替案を提示して建設的な議論がしたいものです。
そんなに完売って長引かせたいものなんですねぇ。
777: 契約済みさん 
[2014-10-29 09:35:40]
不動産業界が水曜休みが多いので火曜の夜からネガキャンペーンが始まるんですね。お休みのところご苦労様です。
778: 契約済みさん 
[2014-10-29 12:33:12]
私もこのスレッド初期から目を通してきましたが・・・

マンションって「万人に満点はない」のですよね。
減点に対するバランスが取れ、程よく条件が揃っていること。加えて真面目で丁寧な営業をすればそれは売れます。

その努力の結果注目される様になった。そんな物件の掲示板をネガキャンであれ賑わせるとより注目されます。
条件も内容も広まります。そしてさらに売れるという循環に。

このマンションは既に世帯にして200程度の販売済みだったかと思いますが、
ネガキャンをする人は今振り返って、その結果をどう捉えるのでしょうか。
今後もよそでそういう行為を繰り返すのでしょうが・・・私には合理性が有る様に思えません。

港北NTや北山田というエリアについても同じことですね。
近隣住人が作り出す空気感は他者が見ても「ああ、これはいい感じだな。」というのを感じ取れるレベルにあると思えます。
これが実現するのには長い年月と計画性が必要でしたがそれがだいぶん形になってきつつあります。

まだこれからの検討な方はしっかり歩いて見て感じ取ると上記の意味が伝わると思います。
もうたっぷり時間があると言えませんが、大事なことです。
779: 匿名さん 
[2014-10-29 12:59:17]
>>773
都筑区の人口増加に寄与したのは第二次ベビーブーム世代の人が大きいと思います。そろそろライフスタイルの変化に合わせて町を去る人も出てくるでしょう。その反面、住宅購入のメインターゲットになる20代30代の数は減り続けますので、マンションだらけの都筑区で中古価値を保つのは大変だと思います。10年後のメインターゲット層は、第二次ベビーブーム世代の半分程度なのでは。加えて政府が共働きを推奨してますから、利便性に劣る地域で人気を保つのも大変だと思います。750さんはいい時期に買い、いい時期に売ったと思います、
780: 匿名さん 
[2014-10-29 14:17:32]
>779
都内や横浜市でも東横線沿いなどの電車の便利な地域は、古い住民が出ていっても新しい住民が入ってくるという昔からのサイクルがあるけど、便の悪いニュータウンはそのサイクルを生み出すのが難しいんだよね。最初にドカンと移住してきて・・・終わり。あとはみんなで年を取っていくという。仲町台のライオンズ港北ニュータウンフォレストフォートが売りに出てるけど、2008年築、87平米で4480万・・・分譲時は6000万に近かったんじゃないかな?今後のこと考えると基本的に港北ニュータウンの分譲価格は過大な気がしてならない。ここは安めだとは思うけど。
781: 入居予定さん 
[2014-10-29 15:16:25]
>779 780さん

3割くらいは同意します。基本的に今後日本の人口が減少する局面では、都心に近いほど寝落ちせず、郊外ほど寝落ちが大きいでしょうね。
郊外の中では港北NTは比較的マシだと考えて購入しました。

世田谷区、大田区で4000万円前半の中古物件を購入することも検討しました。その方が値落ちは小さいのはほぼ確実だとは思います。
ただその地域でお手頃な物件にはこれなりにマイナス点もあって、買いだという決断に至りませんでした。

共稼ぎの影響ですが、都心部のオフィスで働くのだけが仕事ではありませんから、あまり居住地選定には影響しないと思います。
それより保育環境が整備されていることの方がより重要。20年後、30年後も横浜市の子育て環境が良いかはわかりませんが。

交通の便の良しあしについては、個人的には港北NTがそれほど不便だとも思いません。
横浜市内では東急沿線には劣りますが、相鉄沿線よりは上、京急沿線とも遜色ないと考えます。
782: 契約済みさん 
[2014-10-29 21:00:45]
交通の便や資産価値から武蔵小杉のタワーマンションも検討しましたが値段が。。無理すれば何とかなるかと考えた時期もありますが、車や旅行や趣味も充実させたいし、何しろこの街が凄く好きなのでココにしました。
783: 契約済みさん 
[2014-10-29 23:18:03]
2ちゃんねるじゃあるまいし、マンションの掲示板でネガキャンする方の心理ってなんなんでしょうかね。

競争率を下げて希望の部屋を狙う、割引を期待する。
迷って他の物件にしたものの、やはりこちらが気になるので何となく荒らしてみる。
単なる嫌がらせ。
などなど。

気に入らないなら買わなければいいだけの話なんですが、、、

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