ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産
物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
- 総戸数: 221戸
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
232:
匿名
[2014-02-22 01:05:27]
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233:
契約済みさん
[2014-02-22 04:08:42]
232番さんに重なる内容ですが・・・
本来、この予算でしたら都内等で考える事も出来るはずですよね? 利便性=資産価値、それが最重要。という人はこの物件を検討していないでしょう。 この環境にこだわる人、例えば近隣在住でここを良く知る人がまず手を挙げたのはそのせいかと。 資産価値の下がりにくい街ランキング上位に出る北山田での希少物件、それは確かですが、 運用のしやすさから普通に考えて・・・ もっと「足が速い価格帯」で「わかりやすいエリア」に投資する気がします。 なので、まず資産価値ありきで話が始まるのだとしたら、なんとも違和感を感じてしまうんです。 未来の資産価値を聞いても誰も答えられません。 地震やらオリンピックやら高齢化、事故物件への可能性等もある・・・ だからこそ「普遍性の高い価値ってなんだろうか?」と皆さん考えているんだと思います。 そして、その結果がこの状況だと思います。 この場所にこの仕様で、この竣工、であるのも意味がありますね。 あと一年後ろだと建築費の上昇を「大きく仕様を落とさず」には吸収しきれないと思います。 かといって、もうこれ以上強気に見える価格にすると本当に顧客が動かないでしょうし。 |
234:
契約済みさん
[2014-02-22 23:28:05]
スルー能力が必要だと思いますよ。
普通に考えてください。 本当に自分が興味のない物件の掲示板にネガティブな書き込みをする人ってどういう人でしょう? 買いたくても買えないひがんだ人、ライオンズマンションまたは大京のライバル会社の人以外考えられないでしょう。 普通の人ならば、否定的なことを思うような物件の掲示板を見ようと思わないでしょう。 そのような下衆民の挑発に乗らずにスルーするようにして、有益な情報を共有できる場にしていただきたいです。 |
235:
契約済みさん
[2014-02-23 22:05:27]
北山田に住んでいます。マイホームを、住み慣れたこの地域で・・・と思ってもいざ探し始めると中古も気に入る物件がみつからずだったり、新築の戸建も高くてなかなかてがでませんでした。そんな時に、ライオンズマンションができる事を知り嬉しく思いました。
資料請求をして、モデルルームに行きましたが、営業の方の対応もとても感じがよくて好印象でした。北山田や牛久保など近隣の方が多数購入を希望していると聞き、港北ニュータウンの住みやすさを、改めて感じました。近所に小学生、中学生が通える学習塾も多数あり、何より小学校が近いのは子供にとって良い事だと思います。 どんなマンションでもメリット、デメリットはあると思いますが・・何を重視するかで、マンション選びも変わってくると思います。掲示板の書き込みには、いやがらせ?と思えるような投稿もあり残念におもいますが、私はこの物件は総合的に考えて、良い物件だと判断して購入を決めました。現状、抽選会になるほど購入希望者がいるわけですし・・・ 検討中の方は、購入者の意見も読んでいただけたら・・と思ってコメントさせていただきました。 |
236:
近隣戸建て住民
[2014-02-24 01:52:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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237:
購入検討中さん
[2014-02-24 08:35:28]
>>225さん
当然港北NTの平均年齢も高齢化してゆくでしょう。 ただし、今後首都圏で新たに開発が予定されている大規模NTはありません。 現在の港北NTのように若い人が多く集まる街自体出現しないでしょう。 |
238:
匿名さん
[2014-02-24 12:51:21]
言われるとおり、少子化、高齢化、所得の階層化、、、今の日本が置かれている現状では大規模なニュータウンが建設されることはもう無いかも知れませんね。良くも悪くもニュータウン生活を享受できる記念碑的物件を手に入れるチャンスと解釈しては如何でしょうか?
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239:
匿名さん
[2014-02-24 21:45:01]
>>232
港北ニュータウンでは大規模マンションは少なくないですよ。 そもそも港北ニュータウンは大規模の公団マンションが乱立して始まったといってもいいと思います。 あと共有施設の充実は今やそれほど重視されてるとは思えません。結局、誰も使わなくなったり、管理費の上昇を招くというネガな部分もあるからです。 マンションの最大のポイントはやはり駅までの距離でしょう。 距離が遠いならそれなりに環境が恵まれているとかになるのではないでしょうか。 |
240:
以前近隣住民
[2014-02-24 23:21:30]
同感です。
港北ニュータウンは大規模マンションが多いですよね。 共有施設は維持費もかかりますし本当に必要でしょうか? 以前住んでいた大規模マンションのじゃぶじゃぶ池滝などは子供の騒音汚れにより廃止になりました。 マンションは駅からの距離につきます。 専業主婦の時はあまり関係ないですがお子さんが高校大学となった頃またはご自分が仕事を始めた時60代になった頃後悔しませんか? センター北12分 センター南15分 中古はでも大きく値を下げています。 ニュータウンそんなに良いですか? 人工的な緑。埋立地のような街並み。交通量が多くスピードも出しています。 事故の多い地区です。 |
241:
匿名さん
[2014-02-24 23:48:19]
港北ニュータウンいいですよ。
万人に愛される…というのは無理でしょうが 毛嫌いする程の理由はありません。 何故、酷く否定する人がいるのか疑問です。 駅からの距離の話は、もういいんじゃないですか? |
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242:
契約済みさん
[2014-02-25 01:15:10]
>241番さん
この板はコメント番号が飛んでいたり、削除の形跡が。 スレ主さんが荒らし対策なさったんだと思いますが対抗されているのでしょう。 スレ主さん、いつもお世話になります。 いつもありがとうございます。 |
243:
匿名さん
[2014-02-25 01:16:21]
>>240
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/index2.html 交通事故件数は去年のデータで横浜市18区中8位と多くも少なくもなく普通ですね。 公園の面積は金沢区、旭区に次いで3位。悪くないと思うのですが人工的な緑ですか、 車も通れない森の中にでも住んでください。 距離につきる人たちは資産価値が落ちないマンションを最優先に考えて選びたいのでしょうね。 みんな同じですよ落ちて欲しくないのなんて。そもそも、資産価値が落ちないマンションに住めたら幸せなのでしょうか? 将来落ちない保証でもあるんですか?人の価値観、優先順位ってそれぞれ違いませんか? あと、自転車もバスもある時代にどうしても歩いて駅に行かないといけない方がいるみたいですが、スーパーも近いですし、 ネットスーパーもある時代に老人になってから後悔する方は自分の知識の少なさを後悔してください。 |
244:
契約済みさん
[2014-02-25 03:21:03]
マンション前がバス停って、雨の日や買い込んだ時は助かりますね。
今も同じ通り沿い在住ですが、ちょっとバス停が遠くて・・・ 「回数券でも買っておけばいいのかな?」と思い調べてみました。 横浜市営バスで5,000円の回数券を買うと利用出来る額は・・・5,850円(!?) し、知らなかった・・・とりあえず買ってきます(笑) <横浜市交通局のHP> http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kyoutuu/kaisu-jyosya.html |
245:
申込予定さん
[2014-02-25 12:11:42]
>>240さん
永住前提でも、途中で生活環境が変わる可能性がありますから、中古で値落ちしない物件を買うに越したことはありません。 駅から徒歩15分以上、バス便でないとアクセス不可の物件は止めた方がいいですが、10分~15分の物件はグレーゾーンで、その他の条件次第で値落ちしない物件もあります。一般論は一般論として、この物件の周りの中古物件の相場を調べてどのくらい値落ちしているか調べてみればいいと思います。(個人的には激しい値落ちが確認できませんでした) >>ニュータウンそんなに良いですか? それは人それぞれです。 >>人工的な緑。 自然の緑があるところに住もうと思うと、通勤時間は相当犠牲にしないと… >>埋立地のような街並み。交通量が多くスピードも出しています。 車歩分離の功罪で、確かに車はスピードを出していますが、緑道は安全です。 それに魅かれている人は多いと思いますよ。 |
246:
匿名さん
[2014-02-25 12:15:07]
>244
このマンションの前は、東急バスでは? 東急バスの場合は、1日乗車券が500円であります。 たまプラーザ、センター北、センター南がこのマンション前のバスで行けるところです。 バスに抵抗がなければ、便利ですよ。 |
247:
契約済みさん
[2014-02-25 13:34:21]
>>246番さん
大変失礼しました。東急バスですね。 カードでもっと多彩で便利に変わってました。 去年末紙式の回数券は終わりPASMO、Suicaポイント方式に統一されていると。 http://www.tokyubus.co.jp/top/pasmo/service.html ポイントは手間無くなく貯まるし、おっしゃる一日券もいいですね。(何より目の前) 勉強になります。ありがとうございます。 |
248:
契約済みさん
[2014-02-25 19:45:22]
北山田駅徒歩12分、センター北駅徒歩19分で納得している人達が購入しているので、距離の話は、もういいのでは・・・
駅が遠いと思うなら、駅近物件限定で、探したら良いでしょう。こんなに共用設備がいらないと思うなら、共用設備が充実してないマンションを探したらいいじゃないですか。 港北ニュータウンは、魅力ない街だと思うなら、都内や他のエリアでさがせばいいじゃないですか。高齢になり買い物が大変になれば、生協の宅配などを利用するなどいくらでも方法はあります。読んでる方に不快感を与えるような、この物件はよくないみたいなコメントされると、気に入って契約した私たちはブルーになります。 魅力ある子育てしやすい街ですよ。 |
249:
購入検討中さん
[2014-02-25 21:39:44]
資産価値に関する一般論はちょっと調べれば誰でもわかります。
港北ニュータウン含め、当マンションを否定する人は購入する気がないわけで、完全スルーでいいのではないでしょうか。 周辺住民の方の契約率が高いのも特徴ですかね。このエリアかなり気に入っているのですが、港北ニュータウンのような環境って他にないのでしょうか? |
250:
匿名さん
[2014-02-25 23:15:49]
阪急ができる以前から4年前まで、港北NTに住んでました。
このマンションがあったクイズゲートも知っています。 港北NTは緑が多く、道路も広く、ごちゃごちゃしていないところが好きです。 以前ほど高級感が薄れて、カジュアルな街になってしまいましたが、住環境は良いと思います。 港北NTより良いところは、なかなかないですね。強いて言えば、価格差がありますがたまプラーザです。 共用施設が多いのは無駄と考える人もいるようですが、有効に利用して楽しめばよいと思います。 これだけの世帯数なら、共用施設のない小規模マンションの管理費と変わらないでしょう。 |
251:
検討中さん
[2014-02-27 00:06:59]
購入者は地元の人が多そうですが、小学校や中学校の評判はどうでしょう?
ご存知であれば教えて下さい。 |
230さんがおっしゃるとおり、港北ニュータウンでは数少ない200戸を越える大規模マンションであること、
共用設備が充実していること、またこのエリアの区画はほぼ埋まっており、今後この規模のマンションが立つ見込みが低い、
などが挙げられると思います。
ただ将来のことなど誰にもわからないので、228さん,229さんが事実として挙げていただいているような
魅力ある街であると思えるかどうかに尽きるのではないでしょうか。
他の物件と比べて劣る点があるのも皆さん承知だと思います。(駅から遠い、都心から遠い、幹線道路沿いでうるさいとかでしょうか。。)
高齢化するのは日本のどこも一緒ですし、商業施設が気に食わないなら渋谷なり銀座にでも住めばいいじゃないですか。
どうしても資産価値が下がることが許されないなら駅直結とか徒歩5分以内の物件を購入すれば終わりじゃないんですか。
総合力でいうと、ずっと住む人にとっては悪くないと思ってます。バランスとれてる方だと思うんですけどね。
但し、自分は都心のゴミゴミした狭いマンションより、郊外の緑が多くて住みやすい環境の街を重視していることを添えておきます。
反論される方、もっと総合力があるエリアの情報お待ちしております。