大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40/index.html
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

326: 匿名さん 
[2013-09-22 09:45:45]
札幌駅以外のJRを中心に物事を考えている時点で先見性があるとはまったく思えませんが
札幌であれば地下鉄を中心に考えるのが当たり前だと思います
そう考えると、前から琴似近くに住んでいる、または札幌以外から引っ越してくる
そんな方々が入居するマンションなんだと思います
なんたって、玄関から地下鉄まで15分以上、JRだって10分以上かかるんですから、利便性は全然かんじられません
327: 匿名さん 
[2013-09-22 09:56:57]
一期分も残ってるのに
これ以上、増やしてもねぇ
328: 匿名さん 
[2013-09-22 11:19:54]
一番最初の一期一次から、第二期六次までの売れ残りが24戸ということでは?
329: 匿名さん 
[2013-09-22 11:34:45]
タワマンなので二重床だろうけど、肝心の厚さなどの記載がHPでは確認できないですね。
階数によって違うのでしょうか?
二重床なら遮音性が気になりますね〜
330: 匿名さん 
[2013-09-22 11:58:22]
気になるなら、モデルルームに行って、質問すると良いですよ。
331: 匿名さん 
[2013-09-22 13:43:06]
大通りタワーマンションは直床だったけど。
ここはどうなんでしょうか?
どっちが理想ですか?
332: 購入検討中さん 
[2013-09-22 14:02:27]
地下鉄琴似の乗降客の激減には驚きました。
客観的なデータありがとうございます。
資産性という意味では土地値もJR側の方が高いのかな?
333: 匿名さん 
[2013-09-22 16:41:09]
気になる方は行けばいいだけでは?
高価なトップ3フロアは完売。高層階は1LDKの次期販売分除けば、ほぼ完売ですね。
低層階以下は次期販売分がありますが、低層の100平米超の広めの部屋は残り僅かです。
334: 匿名さん 
[2013-09-22 18:38:13]
少し質問しただけで、なんでわざわざモデルルームに行けばとかなるの?
質問しちゃ駄目なのですか?
335: 匿名さん 
[2013-09-22 20:51:22]
>>332
琴似に資産性云々自体、無理な話
格安物件に資産性を望むのも無理
毎日、全国ニュースで叩かれ信頼性ゼロのJRが地下鉄より上の訳ないだろう
ドンドン資産価値は低下するだろうな
冬のJR地獄もあるし
336: 匿名さん 
[2013-09-22 21:43:48]
334さん、このスレの情報で判断するの?
337: 匿名さん 
[2013-09-22 21:51:07]
最低限の情報はホームページと口コミでわかりますよ。
何でもかんでもMRに行っても仕方ないし。

338: 匿名さん 
[2013-09-22 22:19:40]
口コミw
340: 匿名さん 
[2013-09-22 22:26:57]
JRは、そんなに通勤きついですか?
341: 匿名 
[2013-09-22 22:31:15]
ここは二重床ですよ。デベから聞きました。

地下鉄琴似駅の乗降客の激減ですが、
琴似-宮の沢が開通した平成10年度下期
(11年2月)と時期が一致していますよね。
それまでバスで琴似まで来て地下鉄に乗り換えて
いた通勤通学客の相当数が発寒南駅と宮の沢駅
での乗降に流れたということでしょう。

それにより、ターミナル駅としての地下鉄琴似
駅の混雑度・にぎわいは低下し、書店など一部
商業施設も撤退しています。でもそれだけで
JR>地下鉄というのは短絡的では。






342: 匿名さん 
[2013-09-22 22:54:28]
お金があればJR側から地下鉄側に今のマンションを売却して引っ越ししたいです
JR通勤は辛すぎます
344: 匿名さん 
[2013-09-22 23:01:53]
>331
ここは二重床ですよ。
345: 匿名さん 
[2013-09-22 23:04:02]
JR北海道!!!
しっかりせいwww
346: 匿名さん 
[2013-09-22 23:11:55]
342さん、お金貯まるといいね!
347: 入居予定さん 
[2013-09-22 23:13:35]
>335
なにを持って資産価値と言うのか解りませんが、
居住用ならば大事なのは資産性よりも居住性なのでは?
居住性は個人によって考え方がまるっきり違いますから、
ここが条件にマッチするのであれば、それはある意味資産価値です。

また琴似のタワマンでの資産性ですが、
そもそも札幌には40階立てタワーマンションは4本しかありません。
30階を超えるマンションも同様です。
建築中のマンションも含めても希少性は高く、30階以上であれば、
極めて資産価値も高いと思います。

過去の中古売買履歴を見ても、タワーマンションの価格は殆ど下落していません。
それは琴似も同じです。

ゆえに、札幌にボコボコとタワーマンションが建つ状況も考え難く、
希少性からも資産価値は良好との判断をしています。

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