前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/
ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!
□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4
821:
匿名さん
[2013-09-26 20:54:38]
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822:
匿名
[2013-09-26 21:08:36]
首都高の騒音は減りそう!
でも 港湾局のガイドラインてカタチだけなん? 海に向かって開放感を損なわない造りにする云々 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...'シンボルロード+有明' |
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823:
匿名さん
[2013-09-26 21:19:05]
うん?ガイドライン守りながら物流施設作れば良いだけじゃないの?っていうか大和はきちんとルール守るよ。みんな自分で勝手に都合のいいように考えてるだけ。良くも悪くも自分次第。
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824:
匿名さん
[2013-09-26 21:28:19]
物流施設のためのコンビニとか期待しない方が。
施設にどんな業者が入るかで変わりますが、オフィスも含め基本夜中が中心の仕事が多いですし、運ちゃんは郊外の大型トラックが停めれるコンビニで仮眠をとるとか、だいたい決まってますからねぇ。 |
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825:
匿名さん
[2013-09-26 21:32:08]
定食屋がどこに出来んのよ。仮に出来ても出来なくてもエンジン付けっぱの待機トラックで溢れて、違法駐車と騒音、排気ガスで住民は苦労する。
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826:
周辺住民さん
[2013-09-26 21:47:20]
大和ハウスは物流会社じゃない。
大和ハウスは物流の建物を作るんだよ。 入居テナントを呼び込む為にも、ちゃんと考えるっしよ? 大和の倉庫に荷物を入れるのにトラック待機が必須ってなればテナント入らないよ。 あと、倉庫だったら今も月島倉庫があるけど、月島倉庫前で待機トラックとか騒音とか無いんだけどね。 |
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827:
匿名さん
[2013-09-26 21:53:56]
のらえもんさんのブログでは、
このマンションは凄い人気だったのに その話が出てこない。 皆さん、セコくない。 |
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828:
周辺住民さん
[2013-09-26 21:56:01]
>>824
ヤマトとか佐川のような物流会社じゃなくて、進化版の貸し倉庫。 だから想定する入居会社は普通の企業だよ。 夜中が中心じゃないと思うよ。 例えば、在庫確認とか発送手配は日中にするよね? うちの在庫は夜中にしか運べませんなんてありえないし。 ヤマト、佐川に続いて日通や西濃がくるなら勘弁だけどさ。 |
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829:
匿名さん
[2013-09-26 22:17:48]
ちなみに物流施設には荷物集めるだけでなく、運ぶ側も出入りしますから。
繁忙期に予定通りに荷物が積める状態になっていなく、順番待ちのトラックが場外に溢れるなどもありますよ。 入る業者次第ですが。 |
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830:
匿名さん
[2013-09-26 22:28:48]
どうなるにせよ、本人の取捨選択ですねぇー。何が出来るのか心配な人は、すでに出来上がってる街中のマンション買うのもありだし、ここが良いと思う人はここを買えばいいしね。福島では、未だに避難区域に住み続ける猛者もいるし。個人の価値観というものは他人には分からんよ。
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831:
匿名さん
[2013-09-26 22:41:31]
827
せこいって、ここでは4次が110戸っていうの、のらえもんさんのblogより先に情報でてるよ。 もう終わった話題ってだけでしょ。 |
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832:
不動産業者さん
[2013-09-27 00:12:51]
大和も周辺にマンション多いの分かってるから、相当計画に気を配ると思うよ。
有明にはまちづくり協議会もあるし、オリンピックで東京都、江東区も変な計画 だと簡単には認可、確認下付しないと思うよ。景観委員会とか大変だろうな〜 |
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833:
不動産業者さん
[2013-09-27 00:23:30]
(続き)
地区計画をかけようとすると、それこそ緑化率、公開空地等、物流としてはハードル が高くなり過ぎるので、物流なら建ぺい率60%、容積率300%で計画すると読んでます。 それでも、都の都市整備局、区のまちづくり推進課は気を揉むだろうな、、 オリンピックがどう作用するか注目だな、こりゃ。 |
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834:
匿名さん
[2013-09-27 00:48:46]
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835:
ご近所さん
[2013-09-27 09:03:35]
ダイバーシティ東京は、大和ハウス工業が絡んでますね。
サイドに、車が登降する輪っか上の、クルクル道路もあるし。 ダイバーシティがイメージとしては適当? |
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836:
ご近所さん
[2013-09-27 09:04:33]
あっ、もちろん、内部に入るテナントは別よ。商業施設と物流施設で違いがある。
デカサのイメージです。 |
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837:
匿名さん
[2013-09-27 10:09:31]
ダイバーシティは集客するために華やかなデザインにしているでしょうが、物流なんて必要ないでしょ。
テナントなんぞ一体どれだけの物が入るのか全く期待できないし。 そして、ガイドライン無視で物流を建てようとしているんだから、配慮もへったくれも無く、ビジネス第一ってこと目一杯の容積率で壁のようなものを建ててきそうな悪寒。 |
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838:
匿名さん
[2013-09-27 10:19:13]
ガイドラインのどの辺を無視してるの?
教えてください。 まさか物流施設を建設するのがガイドライン無視とか思ってませんよね? |
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840:
ご近所さん
[2013-09-27 10:41:36]
これぞ、まさにオリンピック効果。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ツインタワマンだったなら、マンションとマンションの間に空きができて光も入るでしょ。
でも50m、4万坪の物流となるとかなりの圧迫感あるのでは?
一長一短なのかな?