東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-09 05:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4

81: 匿名さん 
[2013-09-03 18:40:55]
何で物流がいいですか?
車の出入りが多くて、危なそうです。
水辺の景色を損ないます。
82: 匿名さん 
[2013-09-03 18:50:48]
物流を願っているのは、虹橋ビューが潰されないから。
83: 匿名さん 
[2013-09-03 18:53:23]
情報の出所を確認しよう。
84: 匿名さん 
[2013-09-03 18:55:20]
まさかスミフ、東建関係からの発信じゃないよね?
85: 住まいに詳しい人 
[2013-09-03 18:55:54]
もし本当にこんな立地に巨大な物流施設なら、有明の将来は暗いな。
結局暮らしていくには不便な寂しい立地のまま・・・
87: 匿名さん 
[2013-09-03 19:18:48]
住宅街にするって方針で有明北ガイドライン制定してるのに、いきなり大和が違反かよ。
開発プランも無く落札出来るもんなの?
88: 匿名さん 
[2013-09-03 19:32:34]
有明北は、住・商・業だから別に物流は問題なし。
今だってクロネコと佐川があるだろ?
89: 匿名さん 
[2013-09-03 19:45:51]
物流しかない街、有明。
90: 匿名さん 
[2013-09-03 19:50:49]
確かに。クロネコ・佐川があるのに、これ以上物流増えてどーすんのよ。
更にトラック増えるのは頂けないねぇ。子供も危ないわ。
ブリリア住民は物流が嬉しいのか(笑)
91: 匿名さん 
[2013-09-03 20:05:26]
築地が移転してくれば絶好の位置にある物流ターミナルだろ。
8階建て大規模。テナントだってすぐ埋まる。
もう市場は移転しないだろうから、ずーっと活用される。
どう考えたって物流でも勝算ありだ。
92: 匿名さん 
[2013-09-03 20:08:42]
ココにいる人達はマンション好きだからね。
賃貸・分譲関係なくマンションを建てたがる。
そしてあーだこーだ言い合いたいだけ。
94: 匿名さん 
[2013-09-03 20:57:56]
ブリリア側は倉庫街か。すばらしい街並みだ。
95: 匿名さん 
[2013-09-03 20:58:49]
これから2年間くらい物流って言い張るんですか。こんなとこ買ったばっかりに面倒な仕事ですねw
96: 匿名さん 
[2013-09-03 21:52:30]
今日もBMA・BASから来たネガが香ばしいな
97: 匿名さん 
[2013-09-03 22:17:08]
>76
>78
増資した資金は回収しなければならない。
一番早く回収できるのがマンション販売。
作った資金の3割~4割を有明北へ投下。
土地と建物で600~700億のタワマン。
3割から4割もうけを出す。
200億から300億を5年で儲ける。
増資分のの1.5割~2割の利益
投資家は十分納得する。
他の事業で損失を出しても、乗り切れる。

益々タワマン濃厚

98: 匿名さん 
[2013-09-03 22:20:42]
有明はマンション建ち始めてから、地価が高騰した。
この価格では、倉庫や物流は無理な土地というか、売った方がもうかるから、
物流はどんどんなくなる。
ヤマトだって、売って別の安い場所に行った方がおいしい。
99: 匿名さん 
[2013-09-03 22:24:45]
BACのモデルルーム行ったとき、ショックだった。
北側の土地がオリンピック用地ではなく、URが所有していたことが解ったから。
やっと永久眺望マンションに出会えたと思っていたから、ショックが大きかった。
だから、BACは買わなかった。今度の大和には期待。

デベは織り込み済みだったね。
角部屋FIXのビューウィンドウじゃないものね。
どうせ隣とこんにちわするから、ビューウィンドウにする意味ないものね。
100: 匿名さん 
[2013-09-03 22:31:30]
ブリリア3兄弟ってことごとく不運だね。
BMAはリーマンショック、BASは被災、ココは大和マン。
まあ、ココはまだ100戸くらいしか売ってないからまだましだが…
102: 匿名さん 
[2013-09-03 23:38:56]
>99
そんなことモデルルームに行く前から分かってるだろ。
情報乏しくない?(笑)
103: 匿名さん 
[2013-09-04 00:00:56]
なんかここの人達は本当にマンション好きなんだな。
空き地があればマンション建設しか許さないとか。。。www
大和がこんな場所でマンション勝負するか?
駅から遠くて高速の直ぐそば。北向き永久眺望?笑わせるなよ。
真ん前の道路は台場iCから降りてきたトラックが市場へ向けて走る道路、分かる?
104: 匿名さん 
[2013-09-04 00:07:34]
大和のトリプルタワーのリヴァリエだってロクな立地じゃない。リヴァリエ住むくらいならここの方がはるかにいい。までも、物流施設なんでしたっけw?
106: 匿名さん 
[2013-09-04 00:22:55]
リヴァリエってほぼ駅直結じゃなかったでしたっけ?
107: 匿名さん 
[2013-09-04 00:27:58]
湾岸でいうと枝川に競馬場があってその真ん前にタワマン3本建てたイメージ
108: 匿名さん 
[2013-09-04 00:42:06]
リヴァリエ?に例えるのか?
ここのマンションはリヴァリエ最寄り駅、港町駅から徒歩15分相当の場所になるな。
不動産の基本はなんだ?104よ、基本ってなんだ?
109: 匿名さん 
[2013-09-04 01:40:57]
よかったね、物流で。お隣はトラックの集合場所とは良い場所ね。
しかし、BACにもそのレインボーのインター眺望に惹かれた層がいるんじゃないの?だから、必死に物流アピールして眺望塞がれないように祈ってるんだろ?笑
110: 不動産業者さん 
[2013-09-04 01:48:21]
物流だよ〜、、
111: 匿名さん 
[2013-09-04 02:10:41]
>>110
どこからの情報ですか?
112: 匿名さん 
[2013-09-04 06:35:10]
物流か。トラックが行き交うのは、ちょっと。子どもが心配です。
113: 匿名さん 
[2013-09-04 07:49:09]
大師線なんてゆりかもめ以下の路線だから駅直結とか言ってもなんのプラス材料にもならず京急川崎駅徒歩19分のマンションとして苦戦を強いられてる。
114: 不動産業者さん 
[2013-09-04 08:27:56]
物流ですよ。
マンションなんて言っている人間いません。
115: 販売関係者さん 
[2013-09-04 09:06:58]
スーパー併設のマンションらしいですよ。物流?まずないですね。
116: 匿名さん 
[2013-09-04 09:12:30]
ホテル棟、賃貸棟、分譲棟のトリプルでいいんじゃないの?
施設共有で面白いと思うけど・・・シンガポール朴ったりとかさ
物流より夢があっていーじゃん

つーか物流って嫌悪施設だよね?
三井に見向きもされず、
コストコ、イケアの夢も打ち砕かれ、
最終的にはトラックが行き交う物流に望みを託す、っていうね
有明商法&有明民恐るべし・・・

購入希望者はアウトラインが見えてから検討すればいいんだし、
ダメージは少ないからいいけどw
117: 匿名さん 
[2013-09-04 09:28:07]
トリプルいいですね。レインボーから降りてくる時に物流倉庫より、トリプルタワーのほうが見栄えもいいでしょ。
臨海副都心の印象が物流街になりえない。

まあ、なんにせよ確かにBACの西側は大和の動き待ちで停止しそうな予感。

118: 匿名さん 
[2013-09-04 10:13:13]
イケアに働いている親戚からの情報
入札した模様
価額は100億円台中盤とのこと
140~160億円位ではないだろうか。
それでも社内では高いんじゃないか?
そんな金使うなら給料あげろ!
アベノミクスじゃないのか?
という声があったようです。

物流ならこれぐらいじゃないと採算が合わないでしょう。
119: 匿名さん 
[2013-09-04 10:25:05]
物流って書き込む人は北~西側買っちゃったんだね。

買うのは自由だけど、まさかレインボービューを期待して買ったとは。

間抜けな人が多いね。1人の連続投稿かもしれないけどね。

東や南買った人のほうが賢いね。
120: 匿名さん 
[2013-09-04 10:34:18]
>>119
いや、ここの一期で全く事情も知らずに北西買った人は居ないと思う
万が一居ても自業自得だし手付を泣くぐらいは勉強代
買ったのは5年10年眺望を楽しんで後のことは知らね、っていうお金持ちだけでしょ?

騒いでるのは長男二男を高値で騙し売りたい不動産屋とか個人投資家なんじゃないの?
実需で買った人は覚悟はしてたはずだし、
ラウンジは残念だけど、公園側はそもそも眺望関係ないし、
物流なんかよりホテル、MS、複合施設のほうが有明全体の価値に良い影響を及ぼすと思う
121: 不動産業者さん 
[2013-09-04 12:07:42]
中の人に聞いた

あー、そのネタね。マンション?何故あそこで?(笑)
122: 匿名さん 
[2013-09-04 12:14:50]
>>121
お前の思い込みか。物流になるなんて直接聞いてないだろ。
123: 不動産業者さん 
[2013-09-04 12:15:59]
あそこでマンションはやる気ないってさ
124: 匿名さん 
[2013-09-04 12:18:21]
そんな情報、末端の業者にまで漏らすわけないだろ。
125: 匿名さん 
[2013-09-04 12:29:01]
納得いかないと目の形相を変えて全否定
どっかの国の人みたいで見苦しいからやめようぜ。
まぁここを買う人は、十分考えて納得した上で買うんだな。特に北西方向。
126: 匿名さん 
[2013-09-04 12:34:15]
IKEAこい!
127: 匿名さん 
[2013-09-04 12:41:13]
IKEA要らないでしょ。大塚近いのに、何故安物買う必要が。
128: 匿名さん 
[2013-09-04 12:43:06]
周辺に空き地があるなら、高層が建つ前提で買ったほうがいいよ。「物流とのうわさがあるから高層は建たないらしい」、「ガイドラインがあるから大丈夫らしい」、「埋め立て時期が最近だから高層はないらしい」等々、都合の良い思い込みは、後悔を生むよ。
129: 匿名さん 
[2013-09-04 12:53:36]
ガイドラインがあるなら安心かも。
130: 匿名さん 
[2013-09-04 12:55:46]
ガイドラインには、高さ120mまでOKと書いてあるんだよね。
131: 匿名さん 
[2013-09-04 12:55:51]
ガイドラインは海からみたスカイライン統一の高さ規制なんだよ。
海を運河とすると大和とBACは隣同士という定義に・・。
132: 匿名さん 
[2013-09-04 12:59:23]
ガイドラインって強制力ないよ。
条例でもないし。
133: 匿名さん 
[2013-09-04 13:01:05]
有明北のガイドラインはちょっと一味違うんよ。
住民なら知ってると思うけどね。
134: 匿名さん 
[2013-09-04 13:01:25]
ガイドラインに準ずるなら物流ターミナル8階建で問題なし。
ガイドライン上等だコラ?だとトリプルタワー。
135: 匿名さん 
[2013-09-04 13:03:17]
>>133
どこが違うの?
136: 匿名さん 
[2013-09-04 13:08:33]
>>134
トリプルタワーでもガイドラインに準じてる。
137: 匿名さん 
[2013-09-04 13:11:27]
トリプルでもokなのか。すまん。間違えてた。
ちょっとガイドラインダウンロードしてくる。
138: 匿名さん 
[2013-09-04 13:24:52]
つーか420億の買物すんのに、法律や規制を精査しない訳がないw
航空法の120メートルのみ、って言質取ってるに決まってんじゃんw
139: 匿名さん 
[2013-09-04 13:30:16]
そりゃそうだわな(笑)
まぁ物流でしょ。
140: 匿名さん 
[2013-09-04 14:08:52]
公開空き地をつくれば、120M(33F)まではOKだよね。
五輪決まればガイドラインも見直すだろうね。
141: 匿名さん 
[2013-09-04 14:19:00]
>>139
120メートル級の物流センターか・・・
それはそれで新しいというか凄いね!
142: 匿名さん 
[2013-09-04 14:28:43]
空き地じゃなくて空地(くうち)な。
143: 匿名さん 
[2013-09-04 14:39:25]
>>140
公開空地により、高さではなく容積率が割増されます。
144: ご近所さん 
[2013-09-04 16:40:16]
コストコこい!
145: 匿名さん 
[2013-09-04 17:34:10]
コストココストコって幕張行ったことある?
あの渋滞。。。川崎も産業道路が永遠渋滞。。。orz
146: 匿名さん 
[2013-09-04 18:22:09]
コストコの1店舗当たりの平均年間売上高は、120億円程度。粗利率は10%程度と言われています。立地から、多めに見積もって年間売上300億円だと想定すると、粗利は30億円程度。さらにここから人件費や賃料や経費を賄うことになります。420億円の土地で行うビジネスではないと思います。
147: 匿名さん 
[2013-09-04 18:23:39]
いいんじゃない?資産価値はアップするだろうし。
148: マンション投資家さん 
[2013-09-04 18:52:28]
当初は北側狙いだったが、今では南向きを狙っている。
隣の土地をあんな高い値段で買ってくれてありがとうよ。
149: 匿名さん 
[2013-09-04 20:21:56]
えー、イケアができるんじゃないの?
151: 匿名さん 
[2013-09-04 21:28:40]
有明って、土地代高いんだね♪
152: 匿名さん 
[2013-09-04 23:03:49]
IKEA来てどうすんの。
毎日家具買うのか?まぁホットドックはありだけどね。
153: 匿名さん 
[2013-09-04 23:03:49]
>131
ガイドラインは江東区や東京都の希望
守る義務はない。
現に豊洲新市場が守られていない。
「海に向かった緩やかな傾斜」
5街区40m規制、7街区60m規制
海に向かってアガットウやないかい!

何人か書いているけど、有明は航空法の120mしか縛りはない。

33階建ての物流だなこりゃ(笑)
154: 不動産業者さん 
[2013-09-04 23:05:14]
まぁ33階は気持ち盛りすぎだが、物流はほぼ確定
158: 匿名さん 
[2013-09-04 23:13:59]
大企業が永久眺望をお金にしないわけがない。
物流とか血迷っている人たち、諦めなって。
遅かれ早かれマンションが建つから。
ここに書き込んでも意味ないって。
159: 匿名さん 
[2013-09-04 23:17:24]
もうさ、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49620
こっち行こうよ。
西側は永久眺望だと思うよ。
五輪次第だったかな?
160: 匿名さん 
[2013-09-04 23:21:10]
トリプルタワー楽しみだなあ。
161: 不動産業者さん 
[2013-09-04 23:29:50]
何故そんなにマンションを建てたがるのかなぁ。
まぁマンションだと思っていればいいよ
162: 匿名さん 
[2013-09-04 23:57:11]
他に入札していたのはどんな企業があったのか
ここまでの情報だと物流多数、IKEAなんだろうか

東建も入札してたんだろうけどここまで高値になるとは計算してなかったんだろうな
まあガイドライン無視の130m級を強行で兄弟殺しする予定だったみたいだしBACにとっては果報になったね
163: 周辺住民さん 
[2013-09-04 23:57:33]
低層は倉庫で、上はオフィスの高さ130mの複合ビルになるんじゃない?
新市場の隣だから水産業や外食の本社誘致も可能だと思う。
結構広いんで倉庫だけと言うのは、にわかに考え難い。

ところで五輪は原発汚染水で敗色濃厚だね。
個人的には競技場設置の為7年間広大な土地を手付かずされるより、
新市場開業に合わせて周辺開発が進む方を望む。
また開発は進まないのに投機買いで固定資産税だけ上がるのは勘弁。
164: 不動産業者さん 
[2013-09-05 00:13:01]
>163
良くわかってる。
同じ考えでもう2社入札してる。
165: 匿名さん 
[2013-09-05 01:25:54]
URの次期売却地も気になるね。
166: 匿名さん 
[2013-09-05 01:30:50]
>>162
大和ハウス工業
東京建物
三菱地所
三井不動産
新日本興和
NTT都市開発

適当だけど。
167: ご近所さん 
[2013-09-05 09:34:14]
BAC低層階購入者(契約済み)です。

1街区に、ダイワが商業施設付のタワーを3つもつくってくれると、近隣に、文化堂以外に商業施設が出来るので、大歓迎で迎えます!

しかし、あそこにたてるとなると、あの高速道路がネックになって排ガスがひどそうですね。
モクモクと排ガスが上昇するだろうし、高層階もススだらけ?
168: 匿名さん 
[2013-09-05 11:21:33]
排ガスはAGCよりマシでしょ。
169: 匿名さん 
[2013-09-05 11:43:24]
いや、出来るのはただのトリプルタワーマンションでしょ。
170: 不動産業者さん 
[2013-09-05 12:01:47]
トリプル?

夢を持つことは良いよね
171: 匿名さん 
[2013-09-05 12:09:30]
有明住民、ここの購入者、一部業者の願望通りに物流はないね。
172: 匿名さん 
[2013-09-05 12:12:14]
BACの営業さんは、物流ってことにしておいたほうが売りやすいのか。
直でお客さんに言ったら詐欺だろうから、匿名掲示板で叫んでいると。
173: 不動産業者さん 
[2013-09-05 12:28:34]
トリプルトリプルって。大和の人間に聞いてみろよ。
174: 匿名さん 
[2013-09-05 12:29:33]
132
ここは景観法とそれに基づく都区条例の対象だけどね。
水辺景観形成特別地区だから。

高層や大規模は計画事前申請と許可がいるのでお上完全無視は無理。
是正命令でるし。

まぁ普通に許可出る可能性も結構あるだろうけど。
175: 匿名さん 
[2013-09-05 12:33:16]
↑で、榊先生の見立てでは坪おいくら万円ですか?
176: 匿名さん 
[2013-09-05 12:54:08]
心配するな、トリプルなんて建たない。

BACより悪立地(駅遠、嫌悪施設側)、コスト考えたら低仕様確定、トリプル建てたら一部の高層以外は眺望もバツ、不人気未開発エリアの更に僻地なのに大規模とここのこれまでのネガの理論でいうと突っ込みどころ満載だから。
177: 匿名さん 
[2013-09-05 13:09:53]
どういう勢力図?

・物流嫌
BMA、BAS住民

・物流歓迎
BAC北向き購入者

・タワマン嫌
BAC住民

・タワマン歓迎
BAC買えない人
178: 匿名さん 
[2013-09-05 13:12:32]
120mツインタワーだと思うよ。川崎と土地の形状が違う。
179: 匿名さん 
[2013-09-05 13:15:51]
既に単なる物流って決まっているなら、何故大和はそう発表しないん?
漏れて困ることでもあるのだろうか。五輪の決定待ちに思えるんだけど。
180: 匿名さん 
[2013-09-05 13:15:56]
物流歓迎は、bac販売関係者、bma北西住民、bas北西住民。
by 管理担当
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