前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/
ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!
□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4
744:
匿名さん
[2013-09-25 11:31:36]
まちづくりには、物流はいらない。
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745:
契約済みさん
[2013-09-25 11:39:01]
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746:
購入検討中さん
[2013-09-25 11:40:59]
元々はUR所有だったわけで、大和に売らずに公団住宅を建てた方が町づくりには良かったね。
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747:
匿名さん
[2013-09-25 11:45:32]
マルチテナントってコストコとか全く無縁なんだが‥
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748:
匿名さん
[2013-09-25 11:56:05]
都の計画では、有明北地区で38000人の居住人口を達成することになっていて、都議会でもその進捗状況を逐次チェックされている。大和の物流が確定したということは、他の区画でその人口を補う必要があるため、BAS、BMA北西のオリンピック跡地にはタワーマンションを建てざるを得ないことになる。大和の物流決定は、有明既存住民にとっては何一つ良いことがない。
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749:
購入検討中さん
[2013-09-25 11:58:25]
普通に考えて、大和の倉庫として作った建物にコストコが入居するなんてありえないわ。
改めてURの資料をみると敷地が広いね。 建蔽率は60%で、どの辺りに建物を作るかによって変わってくるな。 せめてレインボーに近い場所に公開空地を設けてくれたらいいね(泣) |
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750:
匿名さん
[2013-09-25 12:05:32]
都の港湾局にもクレーム入れる。
東京都にも、そして大和にも。 あり得ないわ、物流施設。。 |
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751:
匿名さん
[2013-09-25 12:09:05]
東京都にクレームを入れるのは良いかもしれません。都は既存の民有地も住宅地に転換し、居住人口を増やそうとしています。今更物流なんて都の意向にも反している。
「平成18年に、臨海副都心におけます従来の土地利用などを一部見直す中で、有明北地区の人口フレームを再設定してございます。就労人口1万4,000人は変えずに、居住人口を3万8,000人としているわけでございます。この有明北地区でございますが、臨海副都心の他の地区と異なりまして、民間地権者が多く、その中には現在の事業の継続を希望する地権者もいらっしゃることから、人口フレームについては、具体的な目標達成年次を定めずに、誘導すべき水準としているところでございます。今日までの開発状況や土地利用計画などを勘案いたしますと、人口フレームは誘導可能な数字であると見込まれてございまして、今後とも、当地区の民間地権者とともに策定したガイドラインに基づきまして、目標の実現に向けてまちづくりを進めていく考えでございます。」 |
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752:
匿名さん
[2013-09-25 12:13:02]
担当部署は、港湾局ではなく都市整備局になります。実務的には、都市計画課長あたり。
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753:
匿名さん
[2013-09-25 12:19:29]
ガイドライン上では、「住・商・業」の複合用地だったはず。
それが守られず物流オンリーだとすると、ガイドラインなんて上等。意味ないもの。 となると、運河側にタワーマンションが建つってこともありえますよ。 守られたのはレインボーの眺望のみかもね。。 |
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754:
匿名さん
[2013-09-25 12:23:48]
声を上げましょう。住民の声で行政が動き、計画が変更された例はいくらでもあります。
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755:
匿名さん
[2013-09-25 12:54:11]
なんか熱くなってるねw
ここ、準工業地域だからなんでもOKだよ。 物流施設も当然OK。 商住工複合用地も要はなんでも建てられるって意味で、ミックスされた建物をたてなさいってことではないのでご注意を。 低層のショッピングモールあたりがベストだったんだが。 |
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758:
匿名さん
[2013-09-25 13:57:35]
>730 南西だと価格がお買い得でないと思います。
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759:
購入検討中さん
[2013-09-25 14:08:32]
ガイドライン見てみたけど、確かに大和の物流倉庫は相応しくないね。
2区域(台場・有明北連絡道路以北(新埋立地を除く) 2区域は、地区の魅力を演出する2つの道路に挟まれた中心的な地区である ことから、環状2号線沿いを中心に地区の居住者や就業者の利便性を高める 商業・業務機能等を配置するとともに、都市型の居住機能や都市型工業・流通 機能を適切に配置し、住環境に配慮した良好でにぎわいのある複合市街地を形成する。 |
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760:
購入検討中さん
[2013-09-25 14:13:11]
ヤマト、佐川、月島倉庫はガイドライン以前の古株だからね。
大和の物流倉庫とは別。 |
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761:
匿名さん
[2013-09-25 14:22:35]
いや、馬鹿ではないと思うけど。
深刻な問題よ。ただでさえトラックが多いの知ってるでしょ? しかも、トラックの運転、結構荒い。 周辺住民として、笑ってるほうがオカシイよ。 ま、BAC周辺には近づかないのが賢明か。 |
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762:
匿名さん
[2013-09-25 14:22:51]
眺望が遮られるような高層タワーができるよりいいんじゃない?
余計な意見してもっと変なものができたら嫌でしょ。 |
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764:
匿名さん
[2013-09-25 14:30:26]
物流センターなんて嫌悪施設の最たるものでしょ。
タワマンだったら眺望が遮られると言っても、北西から虹橋が見えなくなる位。 騒音や排ガス、トラック増加の危険性、見た目を考えれば、物流センターよりマシだったとおもう。 |
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765:
周辺住民さん
[2013-09-25 14:34:37]
眺望なんて、事前に遮られる可能性があることを営業から言われている。
それを承知で買っているんだよ。 排気ガスばら撒くトラックが集まり、夜中もアイドリングしっぱなし。そんな物流施設いるか? それよか街のイメージ良くなるマンションの方が良いだろうよ。 オリンピック会場直ぐ側が物流施設で溢れかえってるってどうよ? |
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766:
購入検討中さん
[2013-09-25 14:42:06]
2面が海に面してる立地を活かして新豊洲市場との間を海運かもよwww
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767:
匿名さん
[2013-09-25 16:07:23]
大和の土地は商業施設がよかったです…。南東側の空き地はどうなるのでしょうか?有明水素ステーションって閉鎖してます?
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768:
周辺住民さん
[2013-09-25 16:10:40]
BACが完成する前に物流施設を作り上げる可能性があるぞ!
住民が入る前だったら文句は言われないからな! 動ける人は早めに動くことをオススメする! |
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769:
契約済みさん
[2013-09-25 17:27:08]
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770:
匿名さん
[2013-09-25 17:54:31]
大和ハウスはガイドライン無視の中央突破か‥
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771:
匿名さん
[2013-09-25 18:01:03]
>>750
クレームとかw だったら200億ぐらい返してあげてw 当然大和は売主から言質というか了解は取ってるだろうし・・・ 永久確定っつっても、 三郷線とか走ってると大和の施設が見えてくるけど、 結構な高さと言うか圧迫感というか迫力があるけどな |
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772:
匿名さん
[2013-09-25 18:18:56]
物流施設も立派な施設だよ。
物流施設が無かったらどんだけ不便な世の中になるのか。 文句言うなら有明を買わなきゃいいだけなのに。 |
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773:
匿名さん
[2013-09-25 18:55:56]
物流のお隣のBACは正直微妙。
五輪後はガイドライン無視の高層ビルに囲まれてそうだわ。 |
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774:
匿名さん
[2013-09-25 19:06:14]
BAC購入者にとっては、お隣の大和の土地のほうがレインボーの眺望も最高で良かったわけだが、大和としては駅からも遠く住居としては採算が取れないただの物流にしか使い道が無かったということか。。
合掌。 |
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775:
匿名さん
[2013-09-25 19:57:41]
高層ビルには囲まれないけど
トラックには囲まれる |
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776:
匿名さん
[2013-09-25 20:15:32]
東京にいたらどこいたってそんなもん。私は個人的に六本木や銀座に車で行くたび、車が多くて後悔するよ。有明に物流施設できてトラック走るっていっても、道路は広いし、たかだか知れてるって。大和の土地も当初、タワマンが建つから、BACの眺望が悪くなるって言って、物流施設だと分かると今度はそれでトラックがどうだとネガる。
ただ文句言いたい人達なんだから、相手にして欲しいだけなんだよ。購入する人で建設的な意見を出さないとね。 |
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777:
匿名さん
[2013-09-25 20:24:24]
1次1期110戸/2期26戸/3期70戸/4期110戸=計316戸。
ここも7月下旬から2カ月で半分以上埋まりましたねー。 応援してます! |
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778:
匿名さん
[2013-09-25 21:01:26]
4期ってもう分かってるのー?
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779:
匿名さん
[2013-09-25 21:39:30]
物件概要に出てました。
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780:
匿名さん
[2013-09-25 21:40:14]
あれ?消えてるwww
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781:
匿名さん
[2013-09-25 21:49:02]
ん?
物件概要に110ってでてるよ? |
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782:
匿名さん
[2013-09-25 21:49:17]
営業さんによると、周りの開発計画を見極めながら、販売していく方針とのこと。
だから、4次はたくさん販売するのかなあ? |
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783:
匿名さん
[2013-09-25 21:50:56]
あ〜
今は1期の4次ですね。4期ではないですね。 |
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784:
匿名さん
[2013-09-25 21:55:18]
へー!すごいね!もう半分売れたんだ。
多分9月内契約したら消費税5%でいけるから、お客様のことを考えて9月内契約を増やしてるんだと思うよ。 10月になったら消費税は8%扱いだよね?3%の差はでかいからね。平均すると1家庭80〜100万円くらいの差じゃないかな?お客様が政府に納める金額を少しでも減らしてあげようという努力だな。 |
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785:
匿名さん
[2013-09-25 22:08:29]
臨界副都心ならではのニュースです。他エリアを悪く言うつもりはありませんが、
有明は臨界副都心だから、行政の影響を良い意味で享受出来そう。 http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201309250464.html?ref=com... |
||
786:
周辺住民さん
[2013-09-25 22:24:54]
臨界副都心=台場、青海、有明南、有明北の4地区。
有明北もオリンピックで活気づくな。 |
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787:
匿名さん
[2013-09-25 22:26:02]
青梅って、どの辺だい?
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788:
周辺住民さん
[2013-09-25 22:30:46]
ん?
あ・お・みだよ。 テレコムセンターの辺りかな。 |
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789:
匿名さん
[2013-09-25 22:33:54]
地図見たけど、あそこら辺りもお台場だと思ってた。
江東区になるんだ?何かややこしいな。でも良い場所だな。 |
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790:
匿名さん
[2013-09-25 22:37:47]
ダイバーシティーも江東区ですよね。
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791:
周辺住民さん
[2013-09-25 22:41:39]
台場はみんな知ってるよね。
ちなみに有明南地区は知ってるかもしれないけど、ビッグサイト(国際展示場)の辺り。 いろいろな考えはあると思うけど、清々していていい街だよ。 |
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792:
匿名さん
[2013-09-25 22:42:35]
2011年10月1日時点で青海(江東区)の人口126人だってさ。
住むとこあるんだな?ダイバーシティもお台場だと思ってたわ!!名前からして確信犯だな?お台場=ダイバー。 |
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793:
匿名さん
[2013-09-25 22:47:43]
とりあえずマツキヨとか診療所が入れるような建物作ってよー
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794:
匿名さん
[2013-09-25 22:52:12]
コストコ来ないかな?それかデカイスーパー。もしくはスーパービバホーム!!
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795:
周辺住民さん
[2013-09-25 23:01:29]
検討する人は、ゆりかもめで新橋から豊洲まで乗ってみるといいよ。
臨界副都心の街並みや、オリンピック会場、豊洲新市場の場所などがよく分かるから。 全部上から見れて楽しいし。 街の雰囲気が合わないと思えばやめればいいし、、逆に合うと感じたら真剣に検討する 価値はあるよ。 ちなみに自分は汐留まで通勤してますが、快適だよ〜 |
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796:
匿名さん
[2013-09-25 23:06:29]
いーなー。私のメインメトロである東西線よりは快適だろうね。
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797:
匿名さん
[2013-09-26 04:53:46]
でも少し風が強いとすぐ止まります。
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798:
匿名さん
[2013-09-26 08:23:32]
JRより止まりにくいよ。
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799:
匿名さん
[2013-09-26 09:00:41]
青海は国際交流館あるから、人口ほぼほぼそこなのでは。
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800:
契約済みさん
[2013-09-26 09:18:58]
青海はどちらかというと倉庫街・公園で閑散としているけど、客船がくるとなると、
ガッチリした商業施設もできますね。 BACから少々離れていますが、BAC契約者としてはちょびっとうれしい情報です! そいえば、元知事の石原さんが言っていた、東京ビッグサイトをモット大きくする みたいな構想はどうなったんだろう。 それと、りんかい線の国際展示場駅でて直ぐの自転車置き場のあたりの敷地の入札も どうなったんだろう。ビジネスホテルでも建つのかな? |
||
801:
契約済みさん
[2013-09-26 09:20:26]
(追)失礼。倉庫だけでなく、湾岸警察署とか、交流センター、未来館などもありますね。
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802:
匿名さん
[2013-09-26 10:17:17]
国際展示場駅隣り、今コインパーキングの土地は
申し込みが入り、現在審査中ですよ。 審査が終わり、認められれば港湾局のホームページに掲載されると思います。 |
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803:
匿名さん
[2013-09-26 10:40:30]
物流ねぇ。。
知らないかもしれないが、朝晩での有明の物流に通勤する方々は80%ぐらいの割合で歩きタバコしてるよな。 とうとう、ゆりかもめの駅前には、やる気のない監視員を立たせてぐらいになったし。 そういったモラルの低い人達も集まってきて、良い住環境とは言えんよ。 |
||
804:
ご近所さん
[2013-09-26 12:08:23]
今更ですが・・・大和の物流が出来る場所って南側にキムラヤの工場がある北面の一角全てですか?
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805:
周辺住民さん
[2013-09-26 12:23:33]
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806:
契約済みさん
[2013-09-26 13:02:48]
大和ハウス工業に有明北土地について問い合わせたら、担当者から電話かかってきたよ。
わざわざありがとうございました。 結果、物流です。 他色々教えてもらいました。 ただ物流だからと言って、そうがっかりしなくても良さそう。どう思うかは人それぞれ。 近々プレスリリースでます。 |
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807:
契約済みさん
[2013-09-26 13:04:53]
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808:
806
[2013-09-26 13:18:17]
電話の最後にブログ等に書き込みして良いか聞くのを忘れちゃったんですよ。
それにここに書き込んで、万が一マンションが売れないってなった場合、責任とれないし。。 契約者の方に移ろうかな。。。 |
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809:
匿名さん
[2013-09-26 13:25:32]
物流確定の時点でここ興味無くなかったから、書き込み程度じゃ変わらないと思いますよ。。
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810:
匿名さん
[2013-09-26 13:32:14]
興味ないのにここにいるのは何故?
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813:
契約済みさん
[2013-09-26 13:47:24]
なんと!契約者スレなんてのがあったのね。。。。。
そっちいこっと。 |
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814:
匿名さん
[2013-09-26 16:31:58]
黄色のライン(希望的観測)が実現すると良いんだが。
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815:
匿名さん
[2013-09-26 18:36:32]
昨日も仕事で品川側から有明方面へ首都高速のレインボーブリッジ渡ったけど良い景色だった!BACの赤いクレーンが綺麗に見える。大和の土地が物流で、この景色が確定となるのは素晴らしいことだと感じたよ!トラックがどうとかいろいろケチ付ける人もいるけど、都内の渋滞、混み具合はどこもヒドイもんだから気にしなくて良いよ。
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816:
匿名さん
[2013-09-26 19:33:15]
渋滞とか交通量だけの問題ではないと思うけどね。
住宅の横に物流倉庫があるってどうよ? 街の雰囲気として+? -? まさしく工業用地だよ。 そんなのは、青海の埠頭側で充分。 |
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817:
匿名さん
[2013-09-26 20:08:25]
雰囲気の問題なら、最近の都市型物流施設って別に倉庫然とはしてないしなぁ。
個人的にはオフィスビルがあるのとそんなに印象変わらんが。 |
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818:
匿名
[2013-09-26 20:18:53]
その八階で50mらしき物流と、BACの北西に建つ?33FのタワーでBACは囲まれる感じ(汗)
リゾートらしさは激減しそう、、、 北西方向へどれだけすすんで建てられるか、ですよね |
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819:
購入検討中さん
[2013-09-26 20:22:40]
物流施設とタワー?
タワーなんてどこに建つの? |
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820:
匿名さん
[2013-09-26 20:50:01]
物流施設って悪くないよ?眺望はバッチリだし、当然オフィスも入るから、昼間人口が増える!そうなるとコンビニ、定食屋ができる。マンションを賃貸出すのも出しやすい。良い点もたくさんある。
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821:
匿名さん
[2013-09-26 20:54:38]
上層階は確かに眺望いいかもね。
ツインタワマンだったなら、マンションとマンションの間に空きができて光も入るでしょ。 でも50m、4万坪の物流となるとかなりの圧迫感あるのでは? 一長一短なのかな? |
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822:
匿名
[2013-09-26 21:08:36]
首都高の騒音は減りそう!
でも 港湾局のガイドラインてカタチだけなん? 海に向かって開放感を損なわない造りにする云々 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...'シンボルロード+有明' |
||
823:
匿名さん
[2013-09-26 21:19:05]
うん?ガイドライン守りながら物流施設作れば良いだけじゃないの?っていうか大和はきちんとルール守るよ。みんな自分で勝手に都合のいいように考えてるだけ。良くも悪くも自分次第。
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||
824:
匿名さん
[2013-09-26 21:28:19]
物流施設のためのコンビニとか期待しない方が。
施設にどんな業者が入るかで変わりますが、オフィスも含め基本夜中が中心の仕事が多いですし、運ちゃんは郊外の大型トラックが停めれるコンビニで仮眠をとるとか、だいたい決まってますからねぇ。 |
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825:
匿名さん
[2013-09-26 21:32:08]
定食屋がどこに出来んのよ。仮に出来ても出来なくてもエンジン付けっぱの待機トラックで溢れて、違法駐車と騒音、排気ガスで住民は苦労する。
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826:
周辺住民さん
[2013-09-26 21:47:20]
大和ハウスは物流会社じゃない。
大和ハウスは物流の建物を作るんだよ。 入居テナントを呼び込む為にも、ちゃんと考えるっしよ? 大和の倉庫に荷物を入れるのにトラック待機が必須ってなればテナント入らないよ。 あと、倉庫だったら今も月島倉庫があるけど、月島倉庫前で待機トラックとか騒音とか無いんだけどね。 |
||
827:
匿名さん
[2013-09-26 21:53:56]
のらえもんさんのブログでは、
このマンションは凄い人気だったのに その話が出てこない。 皆さん、セコくない。 |
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828:
周辺住民さん
[2013-09-26 21:56:01]
>>824
ヤマトとか佐川のような物流会社じゃなくて、進化版の貸し倉庫。 だから想定する入居会社は普通の企業だよ。 夜中が中心じゃないと思うよ。 例えば、在庫確認とか発送手配は日中にするよね? うちの在庫は夜中にしか運べませんなんてありえないし。 ヤマト、佐川に続いて日通や西濃がくるなら勘弁だけどさ。 |
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829:
匿名さん
[2013-09-26 22:17:48]
ちなみに物流施設には荷物集めるだけでなく、運ぶ側も出入りしますから。
繁忙期に予定通りに荷物が積める状態になっていなく、順番待ちのトラックが場外に溢れるなどもありますよ。 入る業者次第ですが。 |
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830:
匿名さん
[2013-09-26 22:28:48]
どうなるにせよ、本人の取捨選択ですねぇー。何が出来るのか心配な人は、すでに出来上がってる街中のマンション買うのもありだし、ここが良いと思う人はここを買えばいいしね。福島では、未だに避難区域に住み続ける猛者もいるし。個人の価値観というものは他人には分からんよ。
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831:
匿名さん
[2013-09-26 22:41:31]
827
せこいって、ここでは4次が110戸っていうの、のらえもんさんのblogより先に情報でてるよ。 もう終わった話題ってだけでしょ。 |
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832:
不動産業者さん
[2013-09-27 00:12:51]
大和も周辺にマンション多いの分かってるから、相当計画に気を配ると思うよ。
有明にはまちづくり協議会もあるし、オリンピックで東京都、江東区も変な計画 だと簡単には認可、確認下付しないと思うよ。景観委員会とか大変だろうな〜 |
||
833:
不動産業者さん
[2013-09-27 00:23:30]
(続き)
地区計画をかけようとすると、それこそ緑化率、公開空地等、物流としてはハードル が高くなり過ぎるので、物流なら建ぺい率60%、容積率300%で計画すると読んでます。 それでも、都の都市整備局、区のまちづくり推進課は気を揉むだろうな、、 オリンピックがどう作用するか注目だな、こりゃ。 |
||
834:
匿名さん
[2013-09-27 00:48:46]
|
||
835:
ご近所さん
[2013-09-27 09:03:35]
ダイバーシティ東京は、大和ハウス工業が絡んでますね。
サイドに、車が登降する輪っか上の、クルクル道路もあるし。 ダイバーシティがイメージとしては適当? |
||
836:
ご近所さん
[2013-09-27 09:04:33]
あっ、もちろん、内部に入るテナントは別よ。商業施設と物流施設で違いがある。
デカサのイメージです。 |
||
837:
匿名さん
[2013-09-27 10:09:31]
ダイバーシティは集客するために華やかなデザインにしているでしょうが、物流なんて必要ないでしょ。
テナントなんぞ一体どれだけの物が入るのか全く期待できないし。 そして、ガイドライン無視で物流を建てようとしているんだから、配慮もへったくれも無く、ビジネス第一ってこと目一杯の容積率で壁のようなものを建ててきそうな悪寒。 |
||
838:
匿名さん
[2013-09-27 10:19:13]
ガイドラインのどの辺を無視してるの?
教えてください。 まさか物流施設を建設するのがガイドライン無視とか思ってませんよね? |
||
840:
ご近所さん
[2013-09-27 10:41:36]
これぞ、まさにオリンピック効果。
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842:
匿名さん
[2013-09-27 12:48:53]
嘘っぽい。
ブログでものらえもんは、責任持てないから◯◯の方がいいとか薦めたりしないって言ってるじゃんw |
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843:
匿名さん
[2013-09-27 13:00:07]
嘘っぽいって言うか、大嘘だろ(爆笑)
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |