前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/
ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!
□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4
341:
匿名さん
[2013-09-10 00:05:10]
物流建ててファンドに入れるんですかね?
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342:
匿名さん
[2013-09-10 00:14:58]
動線の違いだろ。
値段だけでマンションか他か決めてるの?おめでたいな。 |
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343:
匿名さん
[2013-09-10 00:17:16]
さっきニュースで晴海のタワマンの日曜日の来場者が一杯だったってさ。湾岸地区のタワマンは申込者殺到してるって。ニュースで取り上げて、特番で取り上げて、イヤでも皆食いつくねー!
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344:
匿名さん
[2013-09-10 00:24:41]
経済に精通しているらしい>331は、立地によって賃料坪単価全然違うって当たり前のことが理解できないらしいw
安い土地でやるから儲かるってw |
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346:
匿名さん
[2013-09-10 00:28:29]
極論でしかネガできないのか?100平米100億円。1坪3.3億円。何しても赤字だよ!畳二枚分に3.3億円かぁー。
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347:
匿名さん
[2013-09-10 00:36:00]
江東区の倉庫賃料相場が、坪5000円~6000円。
容積率300%なので、賃貸面積2万5000坪くらい。 稼働90%の場合、年間賃料収入14億~16億。 土地421億円、建設費0円だとしても、利回り4%を大きく下回るよ。 さらに人件費も支払利息も税金も経費も掛かる。 物流は無理じゃない?物流説の人、教えてください。 |
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348:
匿名さん
[2013-09-10 00:37:11]
顔真っ赤でレッテル貼り(爆笑)
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349:
匿名さん
[2013-09-10 00:58:08]
>>347
なんか、物流無理じゃねって結論ありきで出してきた感じのデータだね。 まず、首都圏の現状の物流施設の平均空室率は3%切ってるよ。ここは市場側の好立地なので、空室多分ゼロ。 容積率、タワマン前提の時は当たり前のように450%前提なのに緩和受けない前提なのは何故? 物流コストは大体利益の5%っていわれてるんで、精々1億くらいか。 大体20年でペイできそうなんで、別に物流でも問題ないんじゃね? |
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350:
匿名さん
[2013-09-10 01:01:44]
私はマンションになるか倉庫になるのか分からないです。中立的な立場としてですが、倉庫入ったことありますか?一般的には常温、チルド、冷凍とあります。
新豊洲が近いので食品なら一般的なパレット(1100mm四方)に大体600kg〜800kg物を載せてしかも何段にも高く積めますよ。腐らない服や日用品なら、それこそ何段にも。 仕事柄、商品チェックで倉庫にはたまに行きます。 きちんと計算しなくちゃいけませんが、そこから配送する場合は配送費用も取れますし。 倉庫の賃料って上記のようなそんな単純計算なのかな?この土地で絶対に合わないのだろうか?とふと思いました。 |
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351:
匿名さん
[2013-09-10 01:03:04]
>349
緩和は受けられないよ。 |
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352:
匿名さん
[2013-09-10 01:09:49]
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353:
匿名さん
[2013-09-10 03:03:10]
周辺の物流施設や運送系用地をどんどん潰してタワマン建ててるのに、こんな金額でわざわざこの立地に大型物流とか・・・
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354:
匿名さん
[2013-09-10 08:42:42]
ん?物流拠点としては最適な立地だと思うが?
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355:
匿名さん
[2013-09-10 08:55:01]
>349
ちゃんとトラックの待機スペースも加味しないと駄目だよ。 |
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356:
匿名さん
[2013-09-10 08:55:39]
報道見た?既に湾岸のマンションには客が殺到してきている。
そんな中、五輪用地至近の入江の好立地にただの物流? |
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357:
匿名さん
[2013-09-10 09:04:43]
五輪は永久じゃないからねぇ。
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359:
匿名さん
[2013-09-10 09:08:20]
いいねー。
商業施設+マンションという組み合わせなら、資産価値もアップするし、いいんじゃないかな。 |
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360:
匿名さん
[2013-09-10 09:16:06]
商業施設はないな。お台場が苦戦してることからも分かるように。商業施設を作るなら四方から集客できないと不利。ここは南東方向が海で誰も住んでませんよね。
多摩、埼玉、千葉、北関東を含めた首都圏で考えると、やはり山手線ぐらいの位置が商業施設としては稼ぎやすい。 |
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361:
匿名さん
[2013-09-10 09:19:40]
うーん、先週までと、今週からの違いが分かってない人なのかな??
商業施設というのは考えられると思うよ。 湾岸の開発は今後進む事が決定した。 つまり、住居・商業・スポーツ施設等がバランス良く開発されていく。 7年間に渡ってね。 2週間ではなく、7年間というのがポイントです。 |
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362:
購入検討中さん
[2013-09-10 09:22:03]
ただの物流。ってコメントが既に無知をさらけ出してますよw
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363:
匿名さん
[2013-09-10 09:23:14]
7年後、終わったあとは廃墟の街。
五輪後の街なんてみんなそんな状況。 浮かれて買うと失敗するよ。 |
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364:
匿名さん
[2013-09-10 09:42:30]
東京オリンピック支持率は91%。
ネガなにを書いても残りの9%。 |
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365:
契約済みさん
[2013-09-10 09:49:53]
ダイワの土地にマンション建ったら、BMA・BAS・BACそして、ダイワマンションの総人口だと、
文化堂だけでは足りないね。同クラスのスーパー希望。 まあ、橋渡って、スーパーフェニックスあるけど。橋渡るというのがね・・・。 |
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366:
匿名さん
[2013-09-10 09:54:10]
五輪効果であっという間に完売してほしいですね。
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367:
匿名さん
[2013-09-10 09:57:12]
ホテル、分譲、賃貸のトリプルでいーじゃん
サンズ朴ってさw 三兄弟の眺望は御愁傷様だけど、五輪確定の行って来いで損はないっしょ? 物流より夢があっていい 商業複合施設の線は薄いと思うね 周辺に台場AGCららぽ・・・ちょっと厳しすぎる 大和が本格参入を模索してて本気で喧嘩売る気だったら可能性はゼロではないと思うけど・・・ |
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368:
匿名さん
[2013-09-10 10:02:27]
いいアイデアだね〜〜。資産価値も上がりそうだし。
眺望も確保。 |
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369:
契約済みさん
[2013-09-10 11:00:33]
ダイワの分譲(賃貸含む)だと、目の前の高速高架橋の高さとお見合いする部屋、
乃至は排ガスがモクモクを上がる上層階は、モクモクと騒音がネックだね。 その階層を幾らに設定するか?意外に低価格だったりね(謎) 高速沿いの低層階なら低価格はわかるけど、中・高層階で、高速高架橋が目の前に あるのがネック。 あっ、私は、因みにBAC契約者です。ダイワ土地にマンション大歓迎! 有明に住民たくさんこい! |
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370:
匿名さん
[2013-09-10 11:05:57]
五輪効果でどんどん契約者増えますよ。
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371:
匿名さん
[2013-09-10 11:12:04]
五輪で注目されてる中いつ高値で売り抜けようか模索します。 取りあえずそこかしこの空き室がさっさと埋まってほしいですね。 そうしたら後はカモに如何に高く売りつけるかです。 |
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372:
匿名さん
[2013-09-10 12:24:43]
以前、のらえもんが有明第二小学校の建設場所について電話で聞いていたけど、
オリンピック決定でまた変わるかな? 一応候補地は当マンションとURの土地有明2-1街区の間を予定しているらしい。 企業も利益を求めるから何ともいえないけど、小学校の道路向かいに物流センタは、ちと悲しいかな。 |
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373:
匿名さん
[2013-09-10 13:31:21]
TOTOにタンク付きトイレの問い合わせが殺到しているみたいですよ。
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374:
匿名さん
[2013-09-10 22:02:58]
トイレネタ、寒すぎ。スレの流れが止まるからやめてほしい。
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375:
周辺住民さん
[2013-09-10 22:55:39]
商業施設でSCや平屋の物流倉庫しか考えないのかなあ。
25階くらいのオフィスビルなら十分あり得るよ。 こんなところにオフィスと思う人が多いらしいが 水産、食品、小売業界にとっては市場の隣は魅力的なんだよ。 情報が入りやすいし仕入れ商品の確認がしやすい。 また市場隣の住所で商売上名前にハクがつくメリットもある。 それにしてもオリンピック決まっちゃったなあ。 自分は有明が新市場に合わせて発展してくれた方が良かったけどね。 五輪が来ても競技場に広大な土地押さえられて意味ないよ。 それから敵大将の首とったように喜んでいる晴海だけど、 既に勝どき、月島含めて5000件以上の住宅供給計画があって 五輪後さらに選手村の新古物件が数千件上積みされる。 明らかに供給過剰。交通もBLTでは全然キャパたんない。 五輪後、むしろ有明北は住宅地やめて市場関係のオフィス街にして欲しいね。 |
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376:
匿名さん
[2013-09-11 00:01:59]
市場関係のオフィスなんてないよ。市場って相対して売るだけの場で、最近は市場を通さない(一艘買いとかね)ことも多いからね。株の世界では相対取引は廃れて、兜町の賃料は下落の一途。むしろ客のいるターミナル駅前に本社を構える証券会社が増えてきた。
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377:
匿名さん
[2013-09-11 00:03:14]
オフィスはいいね。食事するとこやカフェも増えるし。コンビニも。有明北ならお台場、新豊洲市場両方に職場はあるから、いいね。
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378:
匿名さん
[2013-09-11 03:50:45]
有明にできる競技場はほとんどが仮設なのですよね?
確かに7年間の競技場の土地の塩漬けは、街の発展にとっては痛いかもしれませんね。 まず住民を増やさないと近くに便利施設はできないですから。 あと市場勤めだから知ってますが、東京の大きな中央卸売市場でも中で働く人は社員は50人に満たないくらいですよ。 夜中から早朝までが仕事のメインで、お金など市場周辺では最低限しか使いません。 場外市場がかなり発展しない限り、新豊洲市場の恩恵を有明が受けることはないと思いますよ。 |
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379:
匿名さん
[2013-09-11 07:13:59]
人口が減ってるのに明らかにマンションの供給過剰。
投資家さんが思ってるほどオリンピック恩恵は受けられない気がします。 有明の施設は出来てもほとんど仮設ですし。 |
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380:
匿名さん
[2013-09-11 07:53:02]
そうですね、恒久として残るのはアリーナですね。
ガリとCTAの人は良かったなあ。 でも正直リーマンや3.11でオリンピックはもうこないと諦めてましたからね! いいなあ前に買った人。 |
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381:
匿名さん
[2013-09-11 08:36:48]
有明アリーナ恒久施設で、永久眺望確定。
有明勝組は、CTAとガレになっちゃった。 |
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382:
匿名さん
[2013-09-11 19:22:31]
選手村隣のクロノはニュースとかで一気に注目されたが
競技場隣のここは逆にそんなに聞かないね なんでだろう? こっちのほうが値段は遥かに安いのに。 中央区江東区だけの原因じゃない気がしますが |
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383:
匿名さん
[2013-09-11 21:28:51]
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385:
匿名さん
[2013-09-11 21:51:16]
有明アリーナってあんな駅遠のだけ残すんだ
オリンピック終わった後大丈夫なのかね |
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386:
匿名さん
[2013-09-11 22:05:13]
そのロータンクは住友の物件に多いね。
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387:
匿名さん
[2013-09-11 22:13:19]
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388:
匿名さん
[2013-09-11 22:22:20]
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389:
匿名さん
[2013-09-11 23:32:55]
有明は一度検討したけど、交通アクセスと生活利便性の観点で不便を感じたのでパスした。
将来を含めた整理された街並みと北西の眺望という面では魅力的ではあるんだけどね。せめてメトロが欲しい。 有明を選ぶ人はその面ではどう感じてるの? |
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390:
匿名さん
[2013-09-12 00:25:13]
基本、車生活だから不便感じないね。
出張多いから品川に出て新幹線乗れるし、羽田空港、成田空港にはリムジンバスあるし。ホテルライクな生活できて、同地区の他の物件より比較的安いし、私の条件面にはピッタリだね。 まぁ他の購入者や検討者もそれぞれのライフスタイルに合致してるんでしょう。 みんなの家族構成、価値観、仕事、年収、環境など、誰一人として自分と同じではないから、自分にとって合う合わないが大事だよ。他人に聞いてもアテにならないよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |