東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-09 05:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4

318: 匿名さん 
[2013-09-09 12:53:48]
309
あんな金額で落札したのに物流にするはずないって言ってるやつは、多分屋根つけただけの荷物置き場+トラック駐車場で物流施設のイメージが止まってるw

今時、物流施設ってものすごい儲かるのに。
ここは市場側だし、テナントの業態も限られて空きの心配もないんで、BTSで長期契約見込めるし、物流施設建てるには最高の立地。
319: 匿名さん 
[2013-09-09 13:09:18]
>315
もう抽選確定なんですか~
高層だともうほぼ東側しか残ってないし、確かに激戦っぽいですが。
320: 匿名さん 
[2013-09-09 13:12:57]
>318
物流だったら125万のガーデンシティの場所でいいじゃん。なんで380万の土地に物流作る必要ある?
321: 匿名さん 
[2013-09-09 13:31:04]
>319さん

次回は、22日に抽選で27日に契約です。
南東側高層階は、これから人気が出るんですかね?
322: 匿名さん 
[2013-09-09 13:41:27]
MRが満員だとか行列だとか煽ってるけど、ほんとかどうか次の売り出しが楽しみだな〜
323: 匿名さん 
[2013-09-09 14:35:16]
>322さん

行列ではなかったですけど、商談ブースはほとんど埋まってましたよ。
324: 匿名さん 
[2013-09-09 19:50:19]
風水セミナー、またきましたね。
325: 匿名さん 
[2013-09-09 21:15:21]
そういえば大和ハウスってオリンピックのスポンサーだよね
328: 匿名さん 
[2013-09-09 22:01:32]
これからは有明だけが真の勝ち組になる。
329: 匿名さん 
[2013-09-09 22:02:39]
晴海も忘れずにね
330: 匿名さん 
[2013-09-09 22:21:41]
318は不動産以外もしっかり見ている奴だな。
今の物流とあの立地を良くわかってる。
332: 匿名さん 
[2013-09-09 22:27:40]
一応北東は眺望抜けるんじゃないか?
333: 匿名さん 
[2013-09-09 22:30:44]
3ヶ月前は、ランチチケットをもらい、近くのホテルで中華ランチを頂いた後に商談など
すごく気を使って頂いていましたが、昨日からはそんなそぶりは一切なしw

営業さんは、凄く強気です...
336: 匿名さん 
[2013-09-09 23:23:29]
眺望抜けるのは、北東と南東じゃない。
東建も西側から売り出したのは、眺望のリスクとオリンピックを考えたからでしょ。
でも、眺望がいいのは南西と北西だよねw
337: 匿名さん 
[2013-09-09 23:24:12]
331
100平米を100億とか意味不明を通り越して馬鹿すぎるw
318言ってるみたいに古い物流倉庫のイメージしかできない人なんだろうね。
ちょっと調べてみれば、最近の物流施設の状況分かりそうなもんだけどな。
339: 匿名さん 
[2013-09-09 23:57:26]
337
ここを検討している人ではなく、ここを妬んでる人はどうしてもタワマンを建てたいらしい。
ただ、一部ここに決めたい人が街を活気づけるためにタワマンを希望している。
橋一つ越えて何ができるのかを十分に理解していない輩が居るのも事実。
340: 匿名さん 
[2013-09-10 00:04:41]
>>339
近くに125万円の土地があるのに、380万の土地の方に物流を作る必要があるの?
341: 匿名さん 
[2013-09-10 00:05:10]
物流建ててファンドに入れるんですかね?
342: 匿名さん 
[2013-09-10 00:14:58]
動線の違いだろ。
値段だけでマンションか他か決めてるの?おめでたいな。
343: 匿名さん 
[2013-09-10 00:17:16]
さっきニュースで晴海のタワマンの日曜日の来場者が一杯だったってさ。湾岸地区のタワマンは申込者殺到してるって。ニュースで取り上げて、特番で取り上げて、イヤでも皆食いつくねー!
344: 匿名さん 
[2013-09-10 00:24:41]
経済に精通しているらしい>331は、立地によって賃料坪単価全然違うって当たり前のことが理解できないらしいw
安い土地でやるから儲かるってw
346: 匿名さん 
[2013-09-10 00:28:29]
極論でしかネガできないのか?100平米100億円。1坪3.3億円。何しても赤字だよ!畳二枚分に3.3億円かぁー。
347: 匿名さん 
[2013-09-10 00:36:00]
江東区の倉庫賃料相場が、坪5000円~6000円。
容積率300%なので、賃貸面積2万5000坪くらい。
稼働90%の場合、年間賃料収入14億~16億。
土地421億円、建設費0円だとしても、利回り4%を大きく下回るよ。
さらに人件費も支払利息も税金も経費も掛かる。
物流は無理じゃない?物流説の人、教えてください。
348: 匿名さん 
[2013-09-10 00:37:11]
顔真っ赤でレッテル貼り(爆笑)
349: 匿名さん 
[2013-09-10 00:58:08]
>>347
なんか、物流無理じゃねって結論ありきで出してきた感じのデータだね。
まず、首都圏の現状の物流施設の平均空室率は3%切ってるよ。ここは市場側の好立地なので、空室多分ゼロ。
容積率、タワマン前提の時は当たり前のように450%前提なのに緩和受けない前提なのは何故?
物流コストは大体利益の5%っていわれてるんで、精々1億くらいか。

大体20年でペイできそうなんで、別に物流でも問題ないんじゃね?
350: 匿名さん 
[2013-09-10 01:01:44]
私はマンションになるか倉庫になるのか分からないです。中立的な立場としてですが、倉庫入ったことありますか?一般的には常温、チルド、冷凍とあります。
新豊洲が近いので食品なら一般的なパレット(1100mm四方)に大体600kg〜800kg物を載せてしかも何段にも高く積めますよ。腐らない服や日用品なら、それこそ何段にも。
仕事柄、商品チェックで倉庫にはたまに行きます。
きちんと計算しなくちゃいけませんが、そこから配送する場合は配送費用も取れますし。
倉庫の賃料って上記のようなそんな単純計算なのかな?この土地で絶対に合わないのだろうか?とふと思いました。
351: 匿名さん 
[2013-09-10 01:03:04]
>349
緩和は受けられないよ。
352: 匿名さん 
[2013-09-10 01:09:49]
>349
どう計算したら20年でペイできるのですか?
稼働率100%で投資判断するのですか?
353: 匿名さん 
[2013-09-10 03:03:10]
周辺の物流施設や運送系用地をどんどん潰してタワマン建ててるのに、こんな金額でわざわざこの立地に大型物流とか・・・
354: 匿名さん 
[2013-09-10 08:42:42]
ん?物流拠点としては最適な立地だと思うが?
355: 匿名さん 
[2013-09-10 08:55:01]
>349
ちゃんとトラックの待機スペースも加味しないと駄目だよ。
356: 匿名さん 
[2013-09-10 08:55:39]
報道見た?既に湾岸のマンションには客が殺到してきている。
そんな中、五輪用地至近の入江の好立地にただの物流?
357: 匿名さん 
[2013-09-10 09:04:43]
五輪は永久じゃないからねぇ。
359: 匿名さん 
[2013-09-10 09:08:20]
いいねー。
商業施設+マンションという組み合わせなら、資産価値もアップするし、いいんじゃないかな。
360: 匿名さん 
[2013-09-10 09:16:06]
商業施設はないな。お台場が苦戦してることからも分かるように。商業施設を作るなら四方から集客できないと不利。ここは南東方向が海で誰も住んでませんよね。
多摩、埼玉、千葉、北関東を含めた首都圏で考えると、やはり山手線ぐらいの位置が商業施設としては稼ぎやすい。
361: 匿名さん 
[2013-09-10 09:19:40]
うーん、先週までと、今週からの違いが分かってない人なのかな??

商業施設というのは考えられると思うよ。
湾岸の開発は今後進む事が決定した。

つまり、住居・商業・スポーツ施設等がバランス良く開発されていく。
7年間に渡ってね。

2週間ではなく、7年間というのがポイントです。
362: 購入検討中さん 
[2013-09-10 09:22:03]
ただの物流。ってコメントが既に無知をさらけ出してますよw
363: 匿名さん 
[2013-09-10 09:23:14]
7年後、終わったあとは廃墟の街。
五輪後の街なんてみんなそんな状況。
浮かれて買うと失敗するよ。
364: 匿名さん 
[2013-09-10 09:42:30]
東京オリンピック支持率は91%。
ネガなにを書いても残りの9%。
365: 契約済みさん 
[2013-09-10 09:49:53]
ダイワの土地にマンション建ったら、BMA・BAS・BACそして、ダイワマンションの総人口だと、

文化堂だけでは足りないね。同クラスのスーパー希望。

まあ、橋渡って、スーパーフェニックスあるけど。橋渡るというのがね・・・。
366: 匿名さん 
[2013-09-10 09:54:10]
五輪効果であっという間に完売してほしいですね。
367: 匿名さん 
[2013-09-10 09:57:12]
ホテル、分譲、賃貸のトリプルでいーじゃん
サンズ朴ってさw

三兄弟の眺望は御愁傷様だけど、五輪確定の行って来いで損はないっしょ?
物流より夢があっていい

商業複合施設の線は薄いと思うね
周辺に台場AGCららぽ・・・ちょっと厳しすぎる
大和が本格参入を模索してて本気で喧嘩売る気だったら可能性はゼロではないと思うけど・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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