東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-09 05:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4

102: 匿名さん 
[2013-09-03 23:38:56]
>99
そんなことモデルルームに行く前から分かってるだろ。
情報乏しくない?(笑)
103: 匿名さん 
[2013-09-04 00:00:56]
なんかここの人達は本当にマンション好きなんだな。
空き地があればマンション建設しか許さないとか。。。www
大和がこんな場所でマンション勝負するか?
駅から遠くて高速の直ぐそば。北向き永久眺望?笑わせるなよ。
真ん前の道路は台場iCから降りてきたトラックが市場へ向けて走る道路、分かる?
104: 匿名さん 
[2013-09-04 00:07:34]
大和のトリプルタワーのリヴァリエだってロクな立地じゃない。リヴァリエ住むくらいならここの方がはるかにいい。までも、物流施設なんでしたっけw?
106: 匿名さん 
[2013-09-04 00:22:55]
リヴァリエってほぼ駅直結じゃなかったでしたっけ?
107: 匿名さん 
[2013-09-04 00:27:58]
湾岸でいうと枝川に競馬場があってその真ん前にタワマン3本建てたイメージ
108: 匿名さん 
[2013-09-04 00:42:06]
リヴァリエ?に例えるのか?
ここのマンションはリヴァリエ最寄り駅、港町駅から徒歩15分相当の場所になるな。
不動産の基本はなんだ?104よ、基本ってなんだ?
109: 匿名さん 
[2013-09-04 01:40:57]
よかったね、物流で。お隣はトラックの集合場所とは良い場所ね。
しかし、BACにもそのレインボーのインター眺望に惹かれた層がいるんじゃないの?だから、必死に物流アピールして眺望塞がれないように祈ってるんだろ?笑
110: 不動産業者さん 
[2013-09-04 01:48:21]
物流だよ〜、、
111: 匿名さん 
[2013-09-04 02:10:41]
>>110
どこからの情報ですか?
112: 匿名さん 
[2013-09-04 06:35:10]
物流か。トラックが行き交うのは、ちょっと。子どもが心配です。
113: 匿名さん 
[2013-09-04 07:49:09]
大師線なんてゆりかもめ以下の路線だから駅直結とか言ってもなんのプラス材料にもならず京急川崎駅徒歩19分のマンションとして苦戦を強いられてる。
114: 不動産業者さん 
[2013-09-04 08:27:56]
物流ですよ。
マンションなんて言っている人間いません。
115: 販売関係者さん 
[2013-09-04 09:06:58]
スーパー併設のマンションらしいですよ。物流?まずないですね。
116: 匿名さん 
[2013-09-04 09:12:30]
ホテル棟、賃貸棟、分譲棟のトリプルでいいんじゃないの?
施設共有で面白いと思うけど・・・シンガポール朴ったりとかさ
物流より夢があっていーじゃん

つーか物流って嫌悪施設だよね?
三井に見向きもされず、
コストコ、イケアの夢も打ち砕かれ、
最終的にはトラックが行き交う物流に望みを託す、っていうね
有明商法&有明民恐るべし・・・

購入希望者はアウトラインが見えてから検討すればいいんだし、
ダメージは少ないからいいけどw
117: 匿名さん 
[2013-09-04 09:28:07]
トリプルいいですね。レインボーから降りてくる時に物流倉庫より、トリプルタワーのほうが見栄えもいいでしょ。
臨海副都心の印象が物流街になりえない。

まあ、なんにせよ確かにBACの西側は大和の動き待ちで停止しそうな予感。

118: 匿名さん 
[2013-09-04 10:13:13]
イケアに働いている親戚からの情報
入札した模様
価額は100億円台中盤とのこと
140~160億円位ではないだろうか。
それでも社内では高いんじゃないか?
そんな金使うなら給料あげろ!
アベノミクスじゃないのか?
という声があったようです。

物流ならこれぐらいじゃないと採算が合わないでしょう。
119: 匿名さん 
[2013-09-04 10:25:05]
物流って書き込む人は北~西側買っちゃったんだね。

買うのは自由だけど、まさかレインボービューを期待して買ったとは。

間抜けな人が多いね。1人の連続投稿かもしれないけどね。

東や南買った人のほうが賢いね。
120: 匿名さん 
[2013-09-04 10:34:18]
>>119
いや、ここの一期で全く事情も知らずに北西買った人は居ないと思う
万が一居ても自業自得だし手付を泣くぐらいは勉強代
買ったのは5年10年眺望を楽しんで後のことは知らね、っていうお金持ちだけでしょ?

騒いでるのは長男二男を高値で騙し売りたい不動産屋とか個人投資家なんじゃないの?
実需で買った人は覚悟はしてたはずだし、
ラウンジは残念だけど、公園側はそもそも眺望関係ないし、
物流なんかよりホテル、MS、複合施設のほうが有明全体の価値に良い影響を及ぼすと思う
121: 不動産業者さん 
[2013-09-04 12:07:42]
中の人に聞いた

あー、そのネタね。マンション?何故あそこで?(笑)
122: 匿名さん 
[2013-09-04 12:14:50]
>>121
お前の思い込みか。物流になるなんて直接聞いてないだろ。
123: 不動産業者さん 
[2013-09-04 12:15:59]
あそこでマンションはやる気ないってさ
124: 匿名さん 
[2013-09-04 12:18:21]
そんな情報、末端の業者にまで漏らすわけないだろ。
125: 匿名さん 
[2013-09-04 12:29:01]
納得いかないと目の形相を変えて全否定
どっかの国の人みたいで見苦しいからやめようぜ。
まぁここを買う人は、十分考えて納得した上で買うんだな。特に北西方向。
126: 匿名さん 
[2013-09-04 12:34:15]
IKEAこい!
127: 匿名さん 
[2013-09-04 12:41:13]
IKEA要らないでしょ。大塚近いのに、何故安物買う必要が。
128: 匿名さん 
[2013-09-04 12:43:06]
周辺に空き地があるなら、高層が建つ前提で買ったほうがいいよ。「物流とのうわさがあるから高層は建たないらしい」、「ガイドラインがあるから大丈夫らしい」、「埋め立て時期が最近だから高層はないらしい」等々、都合の良い思い込みは、後悔を生むよ。
129: 匿名さん 
[2013-09-04 12:53:36]
ガイドラインがあるなら安心かも。
130: 匿名さん 
[2013-09-04 12:55:46]
ガイドラインには、高さ120mまでOKと書いてあるんだよね。
131: 匿名さん 
[2013-09-04 12:55:51]
ガイドラインは海からみたスカイライン統一の高さ規制なんだよ。
海を運河とすると大和とBACは隣同士という定義に・・。
132: 匿名さん 
[2013-09-04 12:59:23]
ガイドラインって強制力ないよ。
条例でもないし。
133: 匿名さん 
[2013-09-04 13:01:05]
有明北のガイドラインはちょっと一味違うんよ。
住民なら知ってると思うけどね。
134: 匿名さん 
[2013-09-04 13:01:25]
ガイドラインに準ずるなら物流ターミナル8階建で問題なし。
ガイドライン上等だコラ?だとトリプルタワー。
135: 匿名さん 
[2013-09-04 13:03:17]
>>133
どこが違うの?
136: 匿名さん 
[2013-09-04 13:08:33]
>>134
トリプルタワーでもガイドラインに準じてる。
137: 匿名さん 
[2013-09-04 13:11:27]
トリプルでもokなのか。すまん。間違えてた。
ちょっとガイドラインダウンロードしてくる。
138: 匿名さん 
[2013-09-04 13:24:52]
つーか420億の買物すんのに、法律や規制を精査しない訳がないw
航空法の120メートルのみ、って言質取ってるに決まってんじゃんw
139: 匿名さん 
[2013-09-04 13:30:16]
そりゃそうだわな(笑)
まぁ物流でしょ。
140: 匿名さん 
[2013-09-04 14:08:52]
公開空き地をつくれば、120M(33F)まではOKだよね。
五輪決まればガイドラインも見直すだろうね。
141: 匿名さん 
[2013-09-04 14:19:00]
>>139
120メートル級の物流センターか・・・
それはそれで新しいというか凄いね!
142: 匿名さん 
[2013-09-04 14:28:43]
空き地じゃなくて空地(くうち)な。
143: 匿名さん 
[2013-09-04 14:39:25]
>>140
公開空地により、高さではなく容積率が割増されます。
144: ご近所さん 
[2013-09-04 16:40:16]
コストコこい!
145: 匿名さん 
[2013-09-04 17:34:10]
コストココストコって幕張行ったことある?
あの渋滞。。。川崎も産業道路が永遠渋滞。。。orz
146: 匿名さん 
[2013-09-04 18:22:09]
コストコの1店舗当たりの平均年間売上高は、120億円程度。粗利率は10%程度と言われています。立地から、多めに見積もって年間売上300億円だと想定すると、粗利は30億円程度。さらにここから人件費や賃料や経費を賄うことになります。420億円の土地で行うビジネスではないと思います。
147: 匿名さん 
[2013-09-04 18:23:39]
いいんじゃない?資産価値はアップするだろうし。
148: マンション投資家さん 
[2013-09-04 18:52:28]
当初は北側狙いだったが、今では南向きを狙っている。
隣の土地をあんな高い値段で買ってくれてありがとうよ。
149: 匿名さん 
[2013-09-04 20:21:56]
えー、イケアができるんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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