前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/
ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!
□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4
1:
買い換え検討中
[2013-09-01 12:11:48]
今週MRの予約をしていますが、予約の電話をした際希望の間取りを聞かれて、2LDKと答えたら、だいぶ埋まって来てるのでお申し込みはお早目に。。。って言われたけど本当に???って感じで。。。 そこまで売れて来てるんですかね!?
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2:
匿名さん
[2013-09-01 14:34:09]
2LDKがこのマンションの販売価格の平均値ですし、一番売れ筋でしょう。大体4000万円台ですしね。
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3:
匿名さん
[2013-09-01 16:23:06]
ワイドスパンの南向き2LDKは最上階のみしか残っていないんですよね。
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4:
OLさん
[2013-09-01 21:48:22]
NHKのMEGAQUAKE見ましたが、湾岸はきちんと対策してくれないと大変なことになりそうですね。是非津波対策用の堤防を張り巡らしてほしいです。
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5:
購入検討中さん
[2013-09-01 22:13:46]
ん?
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6:
匿名さん
[2013-09-01 22:25:00]
大和ハウス工業のDプロジェクト有明、はじまるよー!
北西眺望は問題ないよ〜! |
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7:
周辺住民さん
[2013-09-01 22:27:47]
倉庫が出来るんだぁ
残念だぁ |
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8:
匿名さん
[2013-09-01 22:34:37]
みんなで何ができるか考えてみよう。
落札価格が価格なだけに、やはり分譲マンションだけでは厳しいと思われる。 何気にビューを生かしたホテル、分譲・賃貸マンション及びショッピングの複合施設か? でも本命は豊洲新市場近くから、やはり物流だろうか。 大穴で住宅展示場。 |
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9:
匿名さん
[2013-09-01 23:13:15]
有明北1街区
物流はない。ありえない。 物流は土地なんて、ただ同然とまではいわないが、市場価格より低く入手するのが基本。 経営を知らない人は、物流というであろう。 あと、BACの西を買った人の希望的観測。 分譲か賃貸のマンション33階建以外考えられない。 ホテルという選択肢は僅かに残るが、投資資金回収に時間がかかるので、 五輪特需では回収できない。五輪後は従来の日航より集客は難しい。 だから、ホテルもほぼないであろう。 |
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10:
匿名さん
[2013-09-01 23:16:07]
>>9
その通り。有明で初めて素人以外が手を出せるマンションになる。 |
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12:
匿名さん
[2013-09-01 23:21:09]
そんなマンション作って、有明で売れるの???
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13:
匿名さん
[2013-09-01 23:24:08]
俺かうよ。永久眺望。
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14:
匿名さん
[2013-09-01 23:29:23]
>>13
俺も買う。絶対に値下がりしない。 |
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15:
匿名さん
[2013-09-01 23:36:32]
大和は太田市場の近くにも物流?倉庫?と思われる大きな施設を作っている。
築地移転を考えると物流関連ゼロではないんじゃないの? でも9さんが言うことは納得できる。 ん〜何が出来るんだ。。 |
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16:
匿名さん
[2013-09-01 23:52:40]
ここは70m2の3LDKはあるけど、71m2以上となると角部屋しかないんですか?
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17:
匿名さん
[2013-09-02 00:18:38]
大和です。
サーセン、入札価格間違えました。桁が1つ多かったです。 なんで、キャンセルしますわ。本当サーセン。 だったりして(笑) |
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18:
匿名さん
[2013-09-02 00:29:50]
マンションって、、土地代、建築費から坪300万円超えるよ、、、
それで2000戸のマンションなんか出来る訳ない。 どこのデベがそんなことするんだよ?それこそ、経営上、大問題だよ(笑) 物流で永久眺望だよ。 |
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19:
匿名さん
[2013-09-02 00:32:15]
わざわざ高い金出してこんなとこに物流作る意味が分からん。
超高層高機能物流なの? |
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20:
匿名さん
[2013-09-02 00:40:17]
物流は投資商品として、REIT等に売却するからすぐ資金回収出来るんだよ。
しかも、建築費も安く、すぐ完成するし、、 だから、高い土地代出しても採算合うんだよ。 |
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21:
匿名さん
[2013-09-02 00:46:30]
最上階ラウンジが永久眺望になるのが大きいな!
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22:
匿名さん
[2013-09-02 00:54:33]
マンションだとやっはり採算合わないなぁ?BACが土地代140万円/坪くらいだよね。でも大和の土地は380万円/坪。BAC建物が最高階で120万円/坪くらいだから、マンション買うには260万円/坪だな。70平米(21.2坪)で5500万円。見積もりの最高階の価格とほぼ一致するね。
大和が同じグレードの同じような建物で同じ容積率だとして計算すると、70平米のマンションを買うには8000万円の土地代と2500万円の建物代で1億500万円。たった70平米でその金出すカネ?オレなら買わないなぁ。いや!買えない!笑 |
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23:
匿名さん
[2013-09-02 01:09:56]
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24:
匿名さん
[2013-09-02 01:15:46]
>22
土地仕入れの坪単価を住戸の坪単価にそのまま反映してるおバカさん?w |
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25:
匿名さん
[2013-09-02 01:16:27]
>22
skyzの板よんでみ。 44階13000万クラスが数部屋15倍とか。 1億クラスも6倍とか。 少なくとも35~40人はそのくらい出す人が数か月前にいたわけ。 まして、この距離なら、2倍居てもおかしくはない。 北側は即完売するよ。西側も北に近い方は売れる。 そのデータは大和も入手しているはず。 さらに、ブリリア3兄弟からの買い替え需要もでかいとみているはず。 十分見通しが立つ。 |
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26:
匿名さん
[2013-09-02 01:16:44]
大和の北西は、これまでの有明のマンションと条件が違いすぎる。坪350超えても余裕で売れる。既存ブリリア3棟の北西は、今回の大和でレインボーが隠れ、その後目の前の空き地に高層が建ったら終わり。ただの日当たりの悪い部屋になる。
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27:
匿名さん
[2013-09-02 01:18:51]
>25
確かにその通り。ブリリアマーレが建った時にも、周辺からの住み替えがかなりあった。北西は相当な倍率になるはず。 |
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28:
匿名さん
[2013-09-02 01:19:50]
いえ~~す!
ダ~イワハウス |
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29:
匿名さん
[2013-09-02 01:21:19]
原価で坪300超えるって思い込んでるアホが紛れてるな。1階建て住宅でも建てるのか?
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30:
匿名さん
[2013-09-02 01:28:22]
とりあえず皆の意見をまとめると
当物件の北西は住宅展示場ということで異論はないよね? |
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32:
匿名さん
[2013-09-02 01:30:10]
>30
当物件の北西は、都有地。その北西は、次期UR入札地。 |
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33:
住まいに詳しい人
[2013-09-02 01:37:50]
ブリリア3兄弟にはつらい現実だね。
唯一のご自慢の眺望が悪くなるんだから。 まぁ野原だらけの立地を選んだんだから当然か。 |
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34:
ご近所さん
[2013-09-02 09:19:53]
<ダイワの土地はこうなるよ>
1.ダイワが購入(物流・商業施設としてテナント募集) ↓ 2.IKEAか、コストコがテナントして入居。 ※今のところ、IKEAが優勢ですが、コストコも湾岸エリアに出展を計画中。 ※有明J.Cあり 3.ダイワは賃貸業として、テナント収入を得る。 <備考> オリンピックが来た場合には、そのほかの活用方法にも転用。 |
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35:
匿名さん
[2013-09-02 09:57:12]
コストコが来ると週末その周辺は常に大渋滞になるんだよなあ。筑波も渋滞がひどいみたいだし、嫌だな。
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36:
匿名さん
[2013-09-02 10:09:24]
五輪が来るとLRTの駅がここらへんに作られるはず。
交通の便での不利は、もう見通しが付いているのかも。 ガイドラインも台場の用に運河側を海として捉えるなら、BACに気兼ねなく130m高層を建てられる。 そうなるとトリプルタワーも有り得る。 物流は、有り得ないような。。 あとは可能性として、カジノ併設ホテルか? けど、住宅地にカジノはやはりないか。 |
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37:
ご近所さん
[2013-09-02 10:15:42]
オリンピック来た場合の、LRTは、やはり、有明テニスの森経由で国際展示場に行くと想定してます。
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38:
匿名さん
[2013-09-02 10:32:29]
有明の北地区の両サイドの入江は、ガイドラインによると商業施設も含んだ住宅地となっていたね。
そうすると。やはり物流・倉庫はない。 あとは商業地オンリーなのか、商業モール併設のマンションなのか。 |
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39:
匿名さん
[2013-09-02 10:33:51]
ご近所さんの妄想がハンパないね・・・
まあいずれにしても眺望リスク大だし、 ここの新築買うにしても長男二男の中古買うにしても、 相応の割り切りは必要になってくる 五輪が決まれば買い煽りも加速するだろうし、 十分注意したほうがいいね 知ってて買う分には問題ないけど、有明商法を舐めちゃいけない・・・ |
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40:
匿名さん
[2013-09-02 10:39:24]
既に有明商法にひっかかって1次2次で買っちゃった人もいるよ〜。。。
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41:
匿名さん
[2013-09-02 10:39:52]
ブリリア3兄弟の虹橋眺望は終わったか。
まあ、都心方面がまだ見えるからいいじゃない、ねえご近所さん(笑) |
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42:
ご近所さん
[2013-09-02 10:59:58]
私は、そもそも低層偕です。(笑)
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43:
匿名さん
[2013-09-02 11:02:11]
失礼しました。あの悪名高きご近所さんではないのですね。
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44:
匿名さん
[2013-09-02 11:09:49]
大和400億?500億?って前提で話が進んでるけど、
バカッター以外の公式ソースって出てたっけ? もう出ててもいいはずなんだけど、 探しても見つからないんだよなぁ・・・ |
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45:
匿名さん
[2013-09-02 11:17:11]
>41
もともと、第3子のせいで、第1子と第2子は眺望OUTですぜ、だんな。 |
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46:
匿名さん
[2013-09-02 11:19:37]
LRTとかBRTとか、高々
バス じゃねえか。 バス便だぜ。 バスなんて |
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47:
ご近所さん
[2013-09-02 11:22:54]
あら、悪名高きご近所さんなんているんですね。
私は、1次1期申込者(手付金払い込み済み)の低層階取得者です。 しかも、マジの住居用です。 |
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48:
匿名さん
[2013-09-02 11:23:38]
LRTは路面電車ですよ。風情があっていいじゃない。環境にも優しいし。
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50:
匿名さん
[2013-09-02 11:35:27]
路面電車もバスだって。
渋滞引き起こすから、それ以下だよ。 都電荒川線を、「電停○○徒歩○分」物件表記? 大体日比谷線三ノ輪徒歩20分とかの表記だよ。 まあ、ゆりかもめも似たようなもんだから、どっちでも不便だけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |