前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/
ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!
□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4
1:
買い換え検討中
[2013-09-01 12:11:48]
今週MRの予約をしていますが、予約の電話をした際希望の間取りを聞かれて、2LDKと答えたら、だいぶ埋まって来てるのでお申し込みはお早目に。。。って言われたけど本当に???って感じで。。。 そこまで売れて来てるんですかね!?
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2:
匿名さん
[2013-09-01 14:34:09]
2LDKがこのマンションの販売価格の平均値ですし、一番売れ筋でしょう。大体4000万円台ですしね。
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3:
匿名さん
[2013-09-01 16:23:06]
ワイドスパンの南向き2LDKは最上階のみしか残っていないんですよね。
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4:
OLさん
[2013-09-01 21:48:22]
NHKのMEGAQUAKE見ましたが、湾岸はきちんと対策してくれないと大変なことになりそうですね。是非津波対策用の堤防を張り巡らしてほしいです。
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5:
購入検討中さん
[2013-09-01 22:13:46]
ん?
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6:
匿名さん
[2013-09-01 22:25:00]
大和ハウス工業のDプロジェクト有明、はじまるよー!
北西眺望は問題ないよ〜! |
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7:
周辺住民さん
[2013-09-01 22:27:47]
倉庫が出来るんだぁ
残念だぁ |
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8:
匿名さん
[2013-09-01 22:34:37]
みんなで何ができるか考えてみよう。
落札価格が価格なだけに、やはり分譲マンションだけでは厳しいと思われる。 何気にビューを生かしたホテル、分譲・賃貸マンション及びショッピングの複合施設か? でも本命は豊洲新市場近くから、やはり物流だろうか。 大穴で住宅展示場。 |
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9:
匿名さん
[2013-09-01 23:13:15]
有明北1街区
物流はない。ありえない。 物流は土地なんて、ただ同然とまではいわないが、市場価格より低く入手するのが基本。 経営を知らない人は、物流というであろう。 あと、BACの西を買った人の希望的観測。 分譲か賃貸のマンション33階建以外考えられない。 ホテルという選択肢は僅かに残るが、投資資金回収に時間がかかるので、 五輪特需では回収できない。五輪後は従来の日航より集客は難しい。 だから、ホテルもほぼないであろう。 |
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10:
匿名さん
[2013-09-01 23:16:07]
>>9
その通り。有明で初めて素人以外が手を出せるマンションになる。 |
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12:
匿名さん
[2013-09-01 23:21:09]
そんなマンション作って、有明で売れるの???
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13:
匿名さん
[2013-09-01 23:24:08]
俺かうよ。永久眺望。
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14:
匿名さん
[2013-09-01 23:29:23]
>>13
俺も買う。絶対に値下がりしない。 |
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15:
匿名さん
[2013-09-01 23:36:32]
大和は太田市場の近くにも物流?倉庫?と思われる大きな施設を作っている。
築地移転を考えると物流関連ゼロではないんじゃないの? でも9さんが言うことは納得できる。 ん〜何が出来るんだ。。 |
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16:
匿名さん
[2013-09-01 23:52:40]
ここは70m2の3LDKはあるけど、71m2以上となると角部屋しかないんですか?
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17:
匿名さん
[2013-09-02 00:18:38]
大和です。
サーセン、入札価格間違えました。桁が1つ多かったです。 なんで、キャンセルしますわ。本当サーセン。 だったりして(笑) |
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18:
匿名さん
[2013-09-02 00:29:50]
マンションって、、土地代、建築費から坪300万円超えるよ、、、
それで2000戸のマンションなんか出来る訳ない。 どこのデベがそんなことするんだよ?それこそ、経営上、大問題だよ(笑) 物流で永久眺望だよ。 |
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19:
匿名さん
[2013-09-02 00:32:15]
わざわざ高い金出してこんなとこに物流作る意味が分からん。
超高層高機能物流なの? |
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20:
匿名さん
[2013-09-02 00:40:17]
物流は投資商品として、REIT等に売却するからすぐ資金回収出来るんだよ。
しかも、建築費も安く、すぐ完成するし、、 だから、高い土地代出しても採算合うんだよ。 |
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21:
匿名さん
[2013-09-02 00:46:30]
最上階ラウンジが永久眺望になるのが大きいな!
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22:
匿名さん
[2013-09-02 00:54:33]
マンションだとやっはり採算合わないなぁ?BACが土地代140万円/坪くらいだよね。でも大和の土地は380万円/坪。BAC建物が最高階で120万円/坪くらいだから、マンション買うには260万円/坪だな。70平米(21.2坪)で5500万円。見積もりの最高階の価格とほぼ一致するね。
大和が同じグレードの同じような建物で同じ容積率だとして計算すると、70平米のマンションを買うには8000万円の土地代と2500万円の建物代で1億500万円。たった70平米でその金出すカネ?オレなら買わないなぁ。いや!買えない!笑 |
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23:
匿名さん
[2013-09-02 01:09:56]
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24:
匿名さん
[2013-09-02 01:15:46]
>22
土地仕入れの坪単価を住戸の坪単価にそのまま反映してるおバカさん?w |
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25:
匿名さん
[2013-09-02 01:16:27]
>22
skyzの板よんでみ。 44階13000万クラスが数部屋15倍とか。 1億クラスも6倍とか。 少なくとも35~40人はそのくらい出す人が数か月前にいたわけ。 まして、この距離なら、2倍居てもおかしくはない。 北側は即完売するよ。西側も北に近い方は売れる。 そのデータは大和も入手しているはず。 さらに、ブリリア3兄弟からの買い替え需要もでかいとみているはず。 十分見通しが立つ。 |
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26:
匿名さん
[2013-09-02 01:16:44]
大和の北西は、これまでの有明のマンションと条件が違いすぎる。坪350超えても余裕で売れる。既存ブリリア3棟の北西は、今回の大和でレインボーが隠れ、その後目の前の空き地に高層が建ったら終わり。ただの日当たりの悪い部屋になる。
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27:
匿名さん
[2013-09-02 01:18:51]
>25
確かにその通り。ブリリアマーレが建った時にも、周辺からの住み替えがかなりあった。北西は相当な倍率になるはず。 |
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28:
匿名さん
[2013-09-02 01:19:50]
いえ~~す!
ダ~イワハウス |
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29:
匿名さん
[2013-09-02 01:21:19]
原価で坪300超えるって思い込んでるアホが紛れてるな。1階建て住宅でも建てるのか?
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30:
匿名さん
[2013-09-02 01:28:22]
とりあえず皆の意見をまとめると
当物件の北西は住宅展示場ということで異論はないよね? |
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32:
匿名さん
[2013-09-02 01:30:10]
>30
当物件の北西は、都有地。その北西は、次期UR入札地。 |
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33:
住まいに詳しい人
[2013-09-02 01:37:50]
ブリリア3兄弟にはつらい現実だね。
唯一のご自慢の眺望が悪くなるんだから。 まぁ野原だらけの立地を選んだんだから当然か。 |
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34:
ご近所さん
[2013-09-02 09:19:53]
<ダイワの土地はこうなるよ>
1.ダイワが購入(物流・商業施設としてテナント募集) ↓ 2.IKEAか、コストコがテナントして入居。 ※今のところ、IKEAが優勢ですが、コストコも湾岸エリアに出展を計画中。 ※有明J.Cあり 3.ダイワは賃貸業として、テナント収入を得る。 <備考> オリンピックが来た場合には、そのほかの活用方法にも転用。 |
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35:
匿名さん
[2013-09-02 09:57:12]
コストコが来ると週末その周辺は常に大渋滞になるんだよなあ。筑波も渋滞がひどいみたいだし、嫌だな。
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36:
匿名さん
[2013-09-02 10:09:24]
五輪が来るとLRTの駅がここらへんに作られるはず。
交通の便での不利は、もう見通しが付いているのかも。 ガイドラインも台場の用に運河側を海として捉えるなら、BACに気兼ねなく130m高層を建てられる。 そうなるとトリプルタワーも有り得る。 物流は、有り得ないような。。 あとは可能性として、カジノ併設ホテルか? けど、住宅地にカジノはやはりないか。 |
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37:
ご近所さん
[2013-09-02 10:15:42]
オリンピック来た場合の、LRTは、やはり、有明テニスの森経由で国際展示場に行くと想定してます。
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38:
匿名さん
[2013-09-02 10:32:29]
有明の北地区の両サイドの入江は、ガイドラインによると商業施設も含んだ住宅地となっていたね。
そうすると。やはり物流・倉庫はない。 あとは商業地オンリーなのか、商業モール併設のマンションなのか。 |
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39:
匿名さん
[2013-09-02 10:33:51]
ご近所さんの妄想がハンパないね・・・
まあいずれにしても眺望リスク大だし、 ここの新築買うにしても長男二男の中古買うにしても、 相応の割り切りは必要になってくる 五輪が決まれば買い煽りも加速するだろうし、 十分注意したほうがいいね 知ってて買う分には問題ないけど、有明商法を舐めちゃいけない・・・ |
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40:
匿名さん
[2013-09-02 10:39:24]
既に有明商法にひっかかって1次2次で買っちゃった人もいるよ〜。。。
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41:
匿名さん
[2013-09-02 10:39:52]
ブリリア3兄弟の虹橋眺望は終わったか。
まあ、都心方面がまだ見えるからいいじゃない、ねえご近所さん(笑) |
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42:
ご近所さん
[2013-09-02 10:59:58]
私は、そもそも低層偕です。(笑)
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43:
匿名さん
[2013-09-02 11:02:11]
失礼しました。あの悪名高きご近所さんではないのですね。
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44:
匿名さん
[2013-09-02 11:09:49]
大和400億?500億?って前提で話が進んでるけど、
バカッター以外の公式ソースって出てたっけ? もう出ててもいいはずなんだけど、 探しても見つからないんだよなぁ・・・ |
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45:
匿名さん
[2013-09-02 11:17:11]
>41
もともと、第3子のせいで、第1子と第2子は眺望OUTですぜ、だんな。 |
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46:
匿名さん
[2013-09-02 11:19:37]
LRTとかBRTとか、高々
バス じゃねえか。 バス便だぜ。 バスなんて |
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47:
ご近所さん
[2013-09-02 11:22:54]
あら、悪名高きご近所さんなんているんですね。
私は、1次1期申込者(手付金払い込み済み)の低層階取得者です。 しかも、マジの住居用です。 |
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48:
匿名さん
[2013-09-02 11:23:38]
LRTは路面電車ですよ。風情があっていいじゃない。環境にも優しいし。
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50:
匿名さん
[2013-09-02 11:35:27]
路面電車もバスだって。
渋滞引き起こすから、それ以下だよ。 都電荒川線を、「電停○○徒歩○分」物件表記? 大体日比谷線三ノ輪徒歩20分とかの表記だよ。 まあ、ゆりかもめも似たようなもんだから、どっちでも不便だけどね。 |
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51:
匿名さん
[2013-09-02 11:46:58]
路面バスの話で盛り上がってるけど、
現時点で都主導、江東区主導の計画は一切無いどころか、 議題にすらほとんど上がってないのが現状だから勘違いのないよう・・・ 台場線?はあくまでも中央区のBRT/LRT計画の中のさらに一つの案に過ぎないから、 期待もほどほどに・・・ まあこの辺りを過剰に膨らませるのが有明特有ではあるw |
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52:
匿名さん
[2013-09-02 11:50:21]
中央区が利益あげるために新市場と五輪予定地、台場と通したいんでしょ(笑)
なにも有明や江東区は要らないっつーの(笑) |
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53:
匿名さん
[2013-09-02 11:59:33]
2018年の冬季オリンピックどこでやるか知ってる?
冬季夏期とアジア連続はあり得ないぞ。期待しすぎ。 |
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54:
匿名さん
[2013-09-02 12:00:42]
うむ、
江東区は豊洲⇔住吉の新線にご執心だから余計な金は掛けたがらないだろうし、 積極的に中央区と連携を計るとは思えないね 五輪絡みでたんまり補助金が下りるとか、 都主導にでもなれば断る理由もないだろうけどさ |
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55:
匿名さん
[2013-09-02 12:20:51]
豊洲新市場近くにDプロジェクト有明が始動
大和ハウス工業はこの度有明1街区の土地を入手した。 当社の建築事業は、1955年の創業以来‥ 以下略 |
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56:
匿名さん
[2013-09-02 13:07:16]
確かに、中央区はLRTなんぞ計画してみたが、銀座から晴海なんて明らかに採算取れない赤字路線(笑)
救いの手は、豊洲市場に五輪競技場にビッグサイトにお台場とドル箱の妄想で中央区は膨らんでいるのか(笑) 有明側からしたら既に都バスが銀座まで出てるし、LRTなんて邪魔なだけかもね。 海の下でも通って貰って台場に行って欲しいところ。 |
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58:
ご近所さん
[2013-09-02 15:49:29]
ロンドンとソチも連チャンじゃない?
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59:
匿名さん
[2013-09-02 16:01:36]
最先端志向
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60:
匿名さん
[2013-09-02 16:02:48]
さらに次は、2024パリも確定らしいです。
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61:
匿名さん
[2013-09-02 16:08:47]
やはり東京がかなり濃厚ですね。
韓国で冬の五輪って出来るのかね、しかし。 お得意の袖の下を使ったと思うけど。 |
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62:
匿名さん
[2013-09-02 16:23:11]
サマランチ 息子 マドリード
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63:
匿名さん
[2013-09-02 16:27:05]
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/51302155.html
ご報告が遅れました。ずっと「持ち家は不要の一生ストロング賃貸派」だった私ですが、実は先月末に、湾岸某タワマンを中古で買いました。 君子豹変す、という奴です。モテないブサイク同士の彼氏作らない同盟ではございませんので、全国の賃貸派かつ本ブログの読者の皆様に置かれましては、私の日和見を破顔一笑許してくださるものと信じております。 全国の賃貸派を置き去りにしてマンション購入した理由は 買った理由 (1) 私の場合、いつも物件をほぼピンポイントに絞っての家探しなので、賃貸だけでなく中古分譲も視野に入れたほうが、選択肢が広がるから。今回、ちょうど対象物件内から手頃な間取り、方角のものが出た。 (2) アベノミクスの効果が出たら出たでデフレからインフレへ。出ないと出ないで、国家債務の問題が噴出して、いずれは、輪転機グルグルでの返済作戦になり、どっちに転んでもインフレになりそう。 ゆえに低利の長期固定金利ならば、お金を借りれるだけ借りておいたほうが、トクに思えたため。 (3)去年末からのアベノミクス相場のおこぼれで、頭金を捻出しても、それなりに手元に投資資金が確保できて、自分の個人B/Sの中で不動産に過重にウェイトにはならずに済みそうになったため。 といったところでしょうか。 私のような人間が出来るだけ巨額の借金をするには、家を買ってフラット35を物件価格の90%まで申し込むのが王道です。今回は、フラット35の審査も通ったので、固定金利2.05%で35年融資をロックインしました。頭金を払おうと思えば、もっと払えたのですが、それでは今回のディールの意味がないので、フラット35の上限である90%まで申し込みました。 正直、これまでの家賃支払額 >>> ローン支払額+管理費+修繕積立金+固定資産税であります。これまでの家賃との差額は、各種インデックスファンドやETFでも積み立てて行こうかなと思っております。 もし、万が一、引っ越したくなっても賃貸に出した場合の想定家賃は、(ローン支払い額+管理費+修繕積立金+固定資産税)に対して、120%~130以上はキープできそう(プロの不動産投資でいうDSCRってやつですね)なのと、中小企業金融円滑化法のありがたーいご配慮により、今やフラット35で買った物件を賃貸に出すことは、住所変更届けを出すだけで可能になっておりますので、モビリティ確保の観点からも問題ないと判断しました。もちろん、空室リスクはありますが。 当機構の住宅ローンにより住宅を取得して入居いただいた後の取扱いにつきまして、従来は、転勤、転職、病気などのご事情により融資住宅から一時的に転居される場合は、事前に留守管理承認申請書を提出いただいた上で、お認めしておりました。 今般、住宅に入居いただいた後の取扱いにおいて、ご事情によらず住所変更届のみをご提出いただくことにより転居ができるようにします(平成22年1月中旬実施予定) http://www.flat35.com/user/enkatsu/taisei.html 心情的には、さあ来い!東京オリンピック! ハイパーインフレ大歓迎だぜ~! と言ったところです。 まあ、今回思ったのは、当たり前ですが、住宅ローンの本質は、でっけえ信用取引だな、ということと区分所有のマンション購入って要するに、高級スポーツクラブとかゴルフ場の会員権みたいな もんだなあ。権利の購入であって、フィジカルに「自分のもの」とかいう実感はよくも悪くも全然ないわけであります。 |
||
64:
匿名さん
[2013-09-02 16:38:29]
東京ビッグサイトがオープンしてから、異常に遠くて不便だった幕張メッセを避けて、多くのイベントや展示会がビッグサイトで開かれるようになりました。大半の人には、この傾向は歓迎でしょう。
ですが、やっぱり都心でないので不便は不便。電車だって、ゆりかもめと、りんかい線の2つしか選択肢がありません。どちらで行く方が賢いのでしょうか? 当然おさえておきたいのは、りんかい線の国際展示場駅よりも、ゆりかもめの国際展示場正門駅の方が近いと言うこと。加えて、冬は海に近くて風が強く寒いので、意外に歩くのは苦になるということです。 ゆりかもめ線は豊洲まで延伸され、新橋からよりも豊洲からの方が、ビッグサイトには行きやすくなりました。それもふまえて、独断で、都内各所からどちらが便利かをまとめておきます。 新宿から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 渋谷から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 池袋から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 六本木から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 大手町から東京ビッグサイト:ゆりかもめ線の方が便利 銀座から東京ビッグサイト:ゆりかもめ線の方が便利 東京駅から東京ビッグサイト:ゆりかもめ線の方が便利 飯田橋から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 赤坂から東京ビッグサイト:ゆりかもめ線の方が便利 品川から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 横浜から東京ビッグサイト:りんかい線の方が便利 日本橋から東京ビッグサイト:ゆりかもめ線の方が便利 |
||
65:
匿名さん
[2013-09-02 17:03:26]
とりあえず大和ハウス工業の落札はガセではないみたいだ。
http://www.fudousankeizai.co.jp/ |
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66:
匿名さん
[2013-09-02 17:31:44]
|
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67:
匿名さん
[2013-09-02 17:38:08]
>大和ハウスは取得後の開発方針について、計画を検討中と説明している。
やべっ!落札しちまった!ってこと? |
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68:
匿名さん
[2013-09-02 18:01:15]
海上自衛隊のひゅうがと、第7艦隊旗艦のブルーリッジが晴海ふ頭に入港していますね。
|
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69:
匿名さん
[2013-09-02 20:55:51]
>49
久々に骨のあるやつの正論だね |
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70:
匿名さん
[2013-09-02 22:33:29]
有明北の3.6ヘクタール、大和ハウスが取得
大和ハウス工業は東京都江東区の有明北地区の3.6ヘクタールの土地を取得した。取得額は421億7000万円。有明北地区は高層マンションの開発が相次いでいる。同社は開発計画は未定としているが、マンションや商業施設などを検討しているもようだ。 |
||
72:
匿名さん
[2013-09-03 10:18:07]
>>71
そりゃー東建をV字回復させた立役者だからな(笑) |
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74:
匿名さん
[2013-09-03 16:14:04]
三井が有明を手がけてくれればよかったのになぁ
AGCのエリアそっくり三井に譲りなよ。 |
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75:
匿名さん
[2013-09-03 16:17:54]
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76:
匿名さん
[2013-09-03 16:45:39]
大和は大手だよ。資金も充分ある。
大和ハウス:業界最大の1379億円増資、重点投資の不動産開発に充当(ブルームバーグ) 国内住宅最大手の大和ハウス工業 は5日、国内外での公募や第3者割当などによる増資で最大1379億円を調達すると発表した。策定中の中期経営計画(2013-15年度)では6500億円規模の投資方針を固め、増資資金はその一部に充てる。東証で開示した。 ブルームバーグ・データによると、今回の資金調達額はアジア・太平洋地域で不動産・住宅業界としては今年最大規模。 |
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78:
匿名さん
[2013-09-03 17:18:37]
大和ハウス、資金調達1375億円 第三者割当増資126億円(日本経済新聞)
大和ハウス工業は15日、第三者割当増資により126億円を調達すると発表した。1株あたりの発行価格は1717円、発行株数は735万株で払込日は19日を予定している。同社は公募増資と自己株式の売却を実施済みで、第三者割当増資を合わせた調達資金は合計1375億円となる。 このうち800億円は2014年3月末までに、残額は16年3月末までに不動産開発に投じる。物流施設や商業施設、高層賃貸マンションの用地や建物取得が主な用途になる。 |
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79:
匿名さん
[2013-09-03 18:22:12]
Twitter速報
大和が落札した有明北の土地、8階建ての大型物流拠点。 中の人の話だそうです。 |
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80:
匿名さん
[2013-09-03 18:25:38]
物流=買い豚、有明住民の願望。
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81:
匿名さん
[2013-09-03 18:40:55]
何で物流がいいですか?
車の出入りが多くて、危なそうです。 水辺の景色を損ないます。 |
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82:
匿名さん
[2013-09-03 18:50:48]
物流を願っているのは、虹橋ビューが潰されないから。
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83:
匿名さん
[2013-09-03 18:53:23]
情報の出所を確認しよう。
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84:
匿名さん
[2013-09-03 18:55:20]
まさかスミフ、東建関係からの発信じゃないよね?
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85:
住まいに詳しい人
[2013-09-03 18:55:54]
もし本当にこんな立地に巨大な物流施設なら、有明の将来は暗いな。
結局暮らしていくには不便な寂しい立地のまま・・・ |
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87:
匿名さん
[2013-09-03 19:18:48]
住宅街にするって方針で有明北ガイドライン制定してるのに、いきなり大和が違反かよ。
開発プランも無く落札出来るもんなの? |
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88:
匿名さん
[2013-09-03 19:32:34]
有明北は、住・商・業だから別に物流は問題なし。
今だってクロネコと佐川があるだろ? |
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89:
匿名さん
[2013-09-03 19:45:51]
物流しかない街、有明。
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90:
匿名さん
[2013-09-03 19:50:49]
確かに。クロネコ・佐川があるのに、これ以上物流増えてどーすんのよ。
更にトラック増えるのは頂けないねぇ。子供も危ないわ。 ブリリア住民は物流が嬉しいのか(笑) |
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91:
匿名さん
[2013-09-03 20:05:26]
築地が移転してくれば絶好の位置にある物流ターミナルだろ。
8階建て大規模。テナントだってすぐ埋まる。 もう市場は移転しないだろうから、ずーっと活用される。 どう考えたって物流でも勝算ありだ。 |
||
92:
匿名さん
[2013-09-03 20:08:42]
ココにいる人達はマンション好きだからね。
賃貸・分譲関係なくマンションを建てたがる。 そしてあーだこーだ言い合いたいだけ。 |
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94:
匿名さん
[2013-09-03 20:57:56]
ブリリア側は倉庫街か。すばらしい街並みだ。
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95:
匿名さん
[2013-09-03 20:58:49]
これから2年間くらい物流って言い張るんですか。こんなとこ買ったばっかりに面倒な仕事ですねw
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96:
匿名さん
[2013-09-03 21:52:30]
今日もBMA・BASから来たネガが香ばしいな
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97:
匿名さん
[2013-09-03 22:17:08]
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98:
匿名さん
[2013-09-03 22:20:42]
有明はマンション建ち始めてから、地価が高騰した。
この価格では、倉庫や物流は無理な土地というか、売った方がもうかるから、 物流はどんどんなくなる。 ヤマトだって、売って別の安い場所に行った方がおいしい。 |
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99:
匿名さん
[2013-09-03 22:24:45]
BACのモデルルーム行ったとき、ショックだった。
北側の土地がオリンピック用地ではなく、URが所有していたことが解ったから。 やっと永久眺望マンションに出会えたと思っていたから、ショックが大きかった。 だから、BACは買わなかった。今度の大和には期待。 デベは織り込み済みだったね。 角部屋FIXのビューウィンドウじゃないものね。 どうせ隣とこんにちわするから、ビューウィンドウにする意味ないものね。 |
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100:
匿名さん
[2013-09-03 22:31:30]
ブリリア3兄弟ってことごとく不運だね。
BMAはリーマンショック、BASは被災、ココは大和マン。 まあ、ココはまだ100戸くらいしか売ってないからまだましだが… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |