前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38
【川崎駅】周辺に住もう Part7
737:
匿名さん
[2015-02-07 11:53:41]
|
||
738:
ご近所の奥さま
[2015-02-07 11:54:10]
>>734 恥ずかしい人。川崎駅の掲示板にも来なくていいよね。
|
||
739:
周辺住民さん
[2015-02-07 11:59:19]
>>734 なんでかな。それで武蔵小杉の掲示板に行ってるの?
|
||
740:
周辺住民さん
[2015-02-07 11:59:57]
>>734 なんでかな。それで武蔵小杉の掲示板に行くの?
|
||
741:
匿名さん
[2015-02-07 13:12:19]
よほど悔しいらしい
|
||
742:
匿名さん
[2015-02-07 15:08:31]
武蔵小杉も川崎も、同じ川崎市の税収になって、
どっちが栄えても、双方の発展に寄与するんだから、仲良くすればいいじゃん。 川崎市の玄関口の川崎駅と、交通利便性の武蔵小杉駅で、横浜以上の人気を得るようにしましょうよ! |
||
743:
匿名さん
[2015-02-07 16:12:42]
断固お断りします!
爺婆とオッサンと労務者と国外人で今後も仲良くどうぞ ムサコはナンバーも独立して「中原」になりますから |
||
744:
匿名さん
[2015-02-07 16:18:23]
坪500とか600でもいいじゃないか。
希望価格なんだから。 頭涌いてるなんて言わなくても。 |
||
745:
住まいに詳しい人
[2015-02-07 16:40:52]
まぁ川崎駅西口なら悪くない選択だと思いますよ。
武蔵小杉ほどバブル価格でもないですしね。 東口は絶対子どもを作らないとか決めている独身かDINKS限定でしょうね。 シニアで住みたいような場所でもないですし。 色んな意味で刺激はありますが住まいとして安らぐ場所ではこの先もありえないですから。 |
||
746:
ご近所さん
[2015-02-07 16:51:22]
>>745 ここまで言われてもそれでも武蔵小杉と比較しちゃうんだね。
|
||
|
||
747:
匿名さん
[2015-02-07 17:39:38]
|
||
748:
匿名さん
[2015-02-07 20:29:16]
来年度の市の予算案を見ると、まちづくりの予算は川崎駅周辺地区が一番多いですし、将来計画策定に向けた取り組みも川崎駅周辺地区のみのようですから、やはり市はここを重視しているようです。
川崎区の予算も市内では一番大きく、他にも小田栄新駅や羽田連絡橋、大師線地下化、キングスカイフロント、臨海地区の橋整備などに別途予算配分されているのを見ると、期待が持てます。 |
||
749:
匿名さん
[2015-02-07 22:33:09]
(仮)小田栄新駅って、浜川崎線って
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/94-1_D3_DW0.shtml の時刻表見ても分かるように、運行本数が少ないわけだけど、 一体、何の目的で作られるの?羽田から浜川崎線に直通したら大出世なんだろうけど。 浜川崎線は尻手止まりだけど、そのまま立川方面に直通って、技術的にできるの? 教えて、電車に詳しい人! |
||
750:
周辺住民さん
[2015-02-07 23:52:14]
ここに↓、こちらの板に前に出ていた川崎駅・京急川崎駅周辺整備の細かいのが出ていますが、
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000064383.html 第4章の一番最後のページをみると、デッキが川崎駅北口~リバークの間だけでなく、 リバークのその先にさらに伸びて京急川崎駅に近づくような書き方をしています。 http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/cmsfiles/contents/0000064... リバークの北側にデッキを設置できるようなオープンスペースがあったかどうか…。 |
||
751:
ご近所さん
[2015-02-07 23:54:29]
|
||
752:
匿名さん
[2015-02-07 23:57:37]
>>750
リバークの中を通したりしないでしょうか |
||
753:
匿名さん
[2015-02-08 00:00:32]
あ、リバークのさらに先のことですか。
どうするのでしょうね。 |
||
754:
匿名さん
[2015-02-08 00:44:35]
今更言っても仕方ないけど、京急はホームをもっとJR側に寄せられないのかね。
せめて京急ストアのあたりにでもホームがあったらJRと乗り換えしやすいのに。 |
||
755:
匿名さん
[2015-02-08 10:51:32]
JR北口自由通路を作ったり京急駅前を整備したりして両駅の乗り換えを良くしていくと人の流れが変わるので、それを踏まえたまちづくりをして欲しいですね。
|
||
756:
匿名さん
[2015-02-08 22:43:21]
東京都も沖縄県もカジノ候補地から脱落した。
羽田から連絡橋ができる川崎区の臨海地区に大きなカジノ作って、 羽田からシャトルバスでどんどん外国人を輸送したらいいんでない? 横浜のみなとみらい地区も候補みたいだけど、羽田から遠いよね? 外国人が行きや帰りにちょっと寄りたいって思って寄れる距離じゃないと思う。 わざわざ外国人が電車乗らないでしょ~・・・ カジノへの行きかたがめんどくさかったらリピーターにならない。 川崎の臨海地区にカジノと大きなホテル建築したら、川崎市の税収も、 川崎市民の雇用も増えると思うんだけど。 駅前のパチンコグループもカジノの中に入れてやるからその土地を川崎市に譲渡するよう交渉して、 玄関口の川崎駅は先進的な年に区画整理してほしい。 官房長官の菅さんが横浜選出だから川崎はないかね? |
||
757:
匿名さん
[2015-02-09 02:40:42]
|
||
758:
匿名さん
[2015-02-09 07:43:00]
カジノだけでなく統合型リゾートを作ろうとしているので、殿町では既存の施設がなくて大変でしょう。
横浜のほうがうまく行くと思います。 |
||
759:
匿名さん
[2015-02-09 11:40:08]
川崎区の羽田側に広大な空き地が広がっているからそこに複合施設持ってくればいいんじゃないの。
ガンガン建築すればいいじゃん。後々高齢者施設に転用できる設計にしておけば需要はある。 アメリカの医学部も誘致中みたいだから、全部川崎区の臨海部分で請け負えばいいのでは。 |
||
760:
匿名さん
[2015-02-09 11:51:48]
>川崎区の羽田側に広大な空き地
あそこは「【川崎駅】周辺」ではなく「工場地帯周辺」なのですが |
||
761:
匿名さん
[2015-02-09 15:14:13]
殿町だったら空港から目と鼻の先
横浜には中華街や山下埠頭など観光資源があるが遠いし 浅草や築地、鼠島など東京観光の行き帰りの拠点に適してる 複合型リゾートと行っても都会じゃカジノ、シネコン、SC、パチンコ程度だし 国内向けにもスパや長期滞在ホテル作ってればそこそこ繁盛するだろ |
||
762:
匿名さん
[2015-02-09 19:10:50]
|
||
763:
購入検討中さん
[2015-02-09 20:35:40]
東口の汚なさと、歩きにくさと客引とホームレスをなんとかしないと、いつまでも悪いイメージ払拭出来ないし、特区でもなんでもないよねー!
歌舞伎町って客引き禁止じやなかったっけ? 銀柳街も客引禁止にしてほしいものだよ、あいつらゴミ以下。 |
||
764:
匿名さん
[2015-02-09 21:50:18]
歩きにくさ?
足悪いの? |
||
765:
匿名さん
[2015-02-09 22:13:23]
東口は道路が古くてガタガタ。
昔はキレイだったと思われる石畳がボロボロ・・・ そして雨の日は最悪!! 早く綺麗にしてほしい。 そうすればゴミもホームレスも激減すると思う |
||
766:
匿名さん
[2015-02-09 22:46:01]
ちょっとよくわからない。
まだ古いところはあるけど、ここ1〜2年で自転車道が整備されてきた。 |
||
767:
購入検討中さん
[2015-02-09 22:49:59]
|
||
768:
購入検討中さん
[2015-02-09 22:58:40]
市政に関するお問い合わせご意見は
サンキューコールかわさきへ 044-200-3939 午前8時から午後9時年中無休 みんな電話して、客引き禁止と路上喫煙防止、ポイ捨て禁止条例制定を訴えよう! 早速明日電話してみるかな。 |
||
769:
匿名さん
[2015-02-09 23:14:31]
|
||
770:
周辺住民さん
[2015-02-10 00:01:33]
サンワが閉店する間際のラゾーナの1階とか浮浪者だらけでビビった。あれ、なに?
平日の午前中とか二階の吹き抜けフロアで魂を抜かれてるような目のうつろな親父もなんなんだ?ラゾーナはオシャレだって聞いてたのにアリオと変わらないぞ!! |
||
771:
周辺住民さん
[2015-02-10 07:08:50]
アリオも素晴らしくオシャレということですな!
|
||
772:
周辺住民さん
[2015-02-14 12:26:48]
同じMORE'sなのに川崎と横浜の店舗の違いは何なの!
横浜は飲食店も店舗もオシャレなのに。東急ハンズの店の作りも違いすぎるよ。横浜や武蔵小杉が羨ましい。 川崎ももっとオシャレな店を作ってよー |
||
773:
匿名さん
[2015-02-14 13:19:31]
横浜は羨ましいと思う点がたくさんあるけど、武蔵小杉が羨ましいと思うことはないなあ。
|
||
774:
匿名さん
[2015-02-14 13:35:43]
2ちゃんねるからの転載
>野村不動産マスターファンド/川崎モアーズの信託受益権を追加取得 >http://ryutsuu.biz/store/g121621.html >地味に岡田屋モアーズの建物土地は投資ファンドに所有権が集約され始めている >この分だとこの場所も岡田屋との賃貸契約を終了して開発されそう モアーズもカラオケ屋とか銀行のATMコーナー合わせると、結構な間口になるし、 モアーズのテナントなんて百均とブックオフとゲーセンという、 オシャレ感ゼロの貧民窟と成り下がっているんだから、 いっそ建てなおして何かになってほしい。 カラオケやの隣の区画も一気に買収して、 地上4階くらいまではテナントで上は住居とか? もう駅ビルもアゼリアも再開発だし、モアーズまで歩く人あまりいないような。 |
||
775:
匿名さん
[2015-02-14 17:13:50]
(仮)小田栄新駅は決まったみたいだけど、
それより羽田空港から直通の(仮)塩浜駅で駅直結高層マンションでも作った方が 住民税をきちんと払える住民が移住してくるのではないかね? http://kakyaku.com/ 「キングスカイフロント」を、みなとみらいレベルのブランド力にするためには 羽田からの直通ラインが必要だと思う。 京急は西側で直通しているので、JRで臨海部に直通させてほしわ。 桜木町も羽田空港に直通で行けないから、横浜市としても直通させたいんじゃないかね? 臨海部がブランド化すると税収が増えて川崎市が川崎駅周辺に資本投下できるようになるから、 キングスカイフロントをブランド化させよう! |
||
776:
周辺住民さん
[2015-02-14 19:27:47]
夢は夢
|
||
777:
匿名さん
[2015-02-14 22:24:09]
|
||
778:
匿名さん
[2015-02-14 22:57:11]
モアーズになる前の岡田屋には、屋上に飛行塔があったのでぜひ目玉として復活してほしいな〜
|
||
779:
購入検討中さん
[2015-02-15 08:49:54]
それより東口の橘仲見世通りの客引きなんとかしてもらえないかな?
条例で禁止にできないものかな? |
||
780:
周辺住民さん
[2015-02-16 06:48:05]
川崎駅とラゾーナの1階で規制線が張られて警察が現場検証していたね。前は行き倒れしてる人もみたし、少し物騒だよね。
|
||
781:
匿名
[2015-02-18 08:13:04]
川崎駅周辺は事故物件も多いし最近は落書きも増えてきました。格差社会になってますます治安が悪くなっている気がします。ラゾーナも目が怪しい人が増えてきて怖いです。
|
||
782:
購入検討中さん
[2015-02-18 08:18:34]
川崎はホームレスとパチンコ、ゲーセン、風俗、客引きを無くさない限り、良くならないだろうね。
多少へることはあっても無くなることはないだろうから、残念だがいつまでも現状のままで、横浜、武蔵小杉には追いつけないと思う。 |
||
783:
入居予定さん
[2015-02-18 10:10:07]
グランツリーは平日の昼はお子さま連れのマダムって感じの人が多いね。たまプラーザもそんな感じ。
川崎駅はカラーがちょっと違いますね。ラゾーナもマダムと言うより、近所のぶらぶらしてるおじさんが多い感じ。仕事ないのかな? 最近は国際化が進んでアジア系の言語が増えた気がするんだけど、韓国語、中国語の案内が少ないのはいただけない。今度投書してみようと思う。 |
||
784:
周辺住民さん
[2015-02-18 11:06:51]
<川崎駅周辺の再開発案件(マンション建設は除く)>
○概要 http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18159/3sanko... ○JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設 http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak... ○堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141017400015.html ○京急川崎駅ビル http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4... ○川崎駅、京急川崎駅間の再整備計画 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/... ○アゼリア全面リニューアル http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html ○さくら川崎駅前ビル建て替え http://tm.muromachi.jp/news/2014/1208/698/ ○大宮町地区 A-2街区 再開発 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html ○市庁舎建て替え http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296 http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo... ○さいか屋跡地 未定 ○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html ○川崎競馬場スタンド跡の商業施設 http://ryutsuu.biz/store/f040320.html ○富士見公園再整備 http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi... ○羽田~川崎連絡橋整備 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html ○殿町地区 米大学医学部誘致 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/ ○JR南武支線 小田栄新駅開業 http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/... <参考>川崎市 平成27年度予算案 <川崎駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 3,840,593 ( + 2,479,657 ) ・ JR川崎駅北口自由通路の整備 29年度完成予定 ・ JR川崎駅北口自由通路西側デッキの整備 29年度完成予定 ・ 堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 28年度完成予定 ・ 京急川崎駅周辺の市街地整備に向けた「まちづくり整備方針」に基づく民間再開発事業の事業化に向けた誘導・支援 ・ 川崎駅周辺総合整備計画の改定 <小杉駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 1,399,049 ( + 93,491 ) ・ 再開発事業に対する費用の一部助成、道路等の基盤整備 小杉町3丁目東地区 31年度完成予定 ・ 小杉駅周辺交通機能の整備 接続通路維持管理経費 |
||
785:
周辺住民さん
[2015-02-18 11:22:02]
不動産も良いけど今は株の方が良いね。
今日も日経年初来高値を更新。 株で稼いで不動産を買い増していくのが理想的な流れかな。 |
||
786:
匿名さん
[2015-02-18 14:46:29]
空き家認定じゃんじゃんやって早く流動しないかね。
不動産が値上がりしまくって手が出ないよ。 供給数が増えれば需要が分散されて値が下がると思うんだけど。 流動すれば登録免許税や新しい所有者の住民税、固定資産税の税収が増えるから、 地価の高い地域からどんどん認定していって、 後から地価の低い郊外の空き家を認定していけばいいと思うんだよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
<川崎駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 3,840,593 ( + 2,479,657 )
・ JR川崎駅北口自由通路の整備 29年度完成予定
・ JR川崎駅北口自由通路西側デッキの整備 29年度完成予定
・ 堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 28年度完成予定
・ 京急川崎駅周辺の市街地整備に向けた「まちづくり整備方針」に基づく民間再開発事業の事業化に向けた誘導・支援
・ 川崎駅周辺総合整備計画の改定
<小杉駅周辺地区の整備> [まちづくり局] 1,399,049 ( + 93,491 )
・ 再開発事業に対する費用の一部助成、道路等の基盤整備 小杉町3丁目東地区 31年度完成予定
・ 小杉駅周辺交通機能の整備 接続通路維持管理経費