横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

 
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【川崎駅】周辺に住もう Part7

376: 匿名さん 
[2014-11-22 18:21:25]
小杉と川崎が違うのはオフィス需要。
向こうはただのベッドタウン。
それにキャノンであと5千人増えれば地域の外食や小売りに与える影響大きいだろ。
景観的にも違ってくるし。
377: 匿名さん 
[2014-11-22 21:59:11]
そりゃ小杉が川崎と張り合おうなんて思ってないよ
感覚的に規模が10倍違うよ
川崎のナンバー2として小杉だって頑張ってるってこったよ
あんな場末な南武線の中腹に泉が湧いたよなもんなんだから
378: 匿名さん 
[2014-11-22 22:25:59]
川崎と小杉は両方とも発展するのが各々にとっても一番良い。
そうして川崎市全体の株が上がれば、
結局各々の町のイメージもさらに上がって、
好循環が生まれるからね。
379: ご近所さん 
[2014-11-23 00:32:00]
将来性としては、横浜と比較したら川崎の方が有望?
横浜駅の改装の縮小化とか、横浜市役所の建て替えのオフィス床面積縮小しているし。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140307/654349/
http://www.kanaloco.jp/article/64821/cms_id/64612
それとも川崎も同じようなもんなのかな?

横浜は面積が大きすぎるのと、高低差がありすぎて、
高齢化社会では定住先に選ばれづらくて、税収が上がりづらいのでは、と想像しているんだけど・・・。
380: 匿名さん 
[2014-11-23 10:51:43]
小杉は東横も走ってるし。、
たしかに南武線の中心ではないな、南武線の
中心地は川崎駅。
川崎駅は南武線を中心に発展、素晴らしいです。
381: 匿名さん 
[2014-11-23 11:22:07]
このまま予定通り進めていけば、
南武線自体の価値やイメージが10年後にはかなり上がりますので、
そうすれば武蔵小杉や川崎駅の価値もさらに上がる効果に跳ね返ってくるという、
これも好循環を構築する戦略の一つです。
382: ご近所さん 
[2014-11-23 21:23:15]
川崎駅と尻手駅間の歩道橋があるために、尻手が発展しない!
この高齢化社会に、あんな階段なんて毎日使いたくないよ!
撤去してほしい。管轄は警察だって・・・自治体と違って動き悪そうだな~
383: 匿名さん 
[2014-11-23 23:24:27]
西口はまともな飲食店が全然増えない。東芝のビルに飲食店街を作ろうとしたら、昔から殿様商売やってる商店主たちが反対運動したらしい。

キヤノンのビルは計画変更して今の形になったらしょぼくなった。

景観はミューザの裏がどうなるか次第だな。
384: ご近所さん 
[2014-11-24 00:15:15]
武蔵小杉のグランドツリーにハングリータイガー入っているのか・・・
昔、川崎ルフロンにもあったよね。
385: ビギナーさん 
[2014-11-27 22:32:51]
>>377
なんでそんなに武蔵小杉にライバル意識向きだしなの?
386: 匿名さん 
[2014-11-28 14:21:30]
そうですよね。
小杉は南武線線と言うより東横や横須賀
目黒線のイメージ。
南武線線も走っているが南武線では
マイナーで場末です。
387: 匿名さん 
[2014-11-28 23:45:34]
川崎の主要路線は東海道線、京浜東北線、京急本線。
その他に南武線と大師線がある。
388: 匿名さん 
[2014-11-29 03:43:21]
川崎駅は川崎市の玄関で中心。
南武線も川崎駅が中心で川崎駅の
イメージです。
小杉は場末ですから。
389: 匿名さん 
[2014-11-29 03:47:17]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。

390: 匿名さん 
[2014-11-29 03:47:18]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。

391: ビギナーさん 
[2014-11-29 15:10:45]
>>388
やっぱり武蔵小杉が気になるの?なんでそんなに意識するの?
392: 匿名さん 
[2014-11-29 17:11:31]
川崎って、川崎駅前以外は申し訳ないけど、
どちらも二流ですよね。駅前は一流だけど、
値段も高いし、それなら、都内の中心地えらびますよね
393: 匿名さん 
[2014-11-29 18:05:32]
>>391
戦う相手がほしいなら、港町の某タワマンのスレに行ってくれないかな小杉くん。
さっきみたら、港町が小杉と利便性で大差ないってほざいてるアホがいたから、あんたにぴったりの相手だと思うよ。
394: 匿名さん 
[2014-11-29 18:29:56]

IDみるとこいつ976
395: 物件比較中さん 
[2014-11-30 05:09:13]
川崎だと、ここ数年では、やはりミッドマークタワーが
かなりお得感満載分譲でしたね。
何で、あそこ、あんな安く売り出しできたんですか?
死体でも埋まってるんですかね?
500万〜1500万は相場より安かったですよ
396: 匿名さん 
[2014-11-30 07:06:21]
ミッドの過去スレ読めば?
397: 匿名さん 
[2014-11-30 08:16:45]
>>394
大外れ。
何がIDだよ(笑)
398: 匿名さん 
[2014-11-30 09:06:23]
388さんへ
南武線って使ったことほとんどないな、武蔵小杉は東横線、目黒線、南北線、横須賀線の中心みたいな位置で歴史的に東横線住民と言う意識しかありません。
南武線って川崎ともう一つの終点はどこだっけ? 八王子?立川ぐらいかな。
なんだかむさくるしい電車が走ってる感じ2-3回乗ったけど人種が違う人たちが乗ってる感じですごいいやでした。
とにかく川崎は行きたくない場末って感じ。
なんで武蔵小杉に用もない南武線が走ってるのか嫌になる。
車のナンバーも川崎とついてるだけで自己嫌悪に落ちります、出来ればご当地ナンバーで武蔵小杉が出来ればどんなにいいか。
住所も川崎市だけど絶対住所聞かれて「私は川崎です」とは言わない「武蔵小杉」ですと答えます。
川崎と言うとなんとなく牛鹿にされるけど武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。
そのくらい世間の見る目は川崎と武蔵小杉に対して違うんですよ。
399: 匿名さん 
[2014-11-30 09:08:56]
>武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。

そうですか(笑)
400: 匿名さん 
[2014-11-30 09:22:23]
そうですよ、武蔵小杉は偶然川崎市だけどあれは東横線の街です。
401: 匿名さん 
[2014-11-30 09:24:06]
このスレで比較する対象ではありません。
402: 匿名さん 
[2014-11-30 10:44:23]
>>399-401

みなさん、釣られ過ぎですよ。
「牛鹿にされる」なんてわざわざ書いてくれているんだから、気付かないと笑
403: 匿名さん 
[2014-11-30 10:59:48]
南武線に関して言うと、武蔵小杉はハブ駅で、川崎は終着駅です。
海外では終着駅(ターミナル駅)が中心ですが、日本ではハブ駅のほうが中心になります。
404: 匿名さん 
[2014-11-30 11:10:55]
真面目な顔して書き込みなさんなって。
南武線のハブ駅・小杉の魅力、みんなわかってます笑
405: 匿名さん 
[2014-11-30 11:42:50]
小杉も開発案件がマンションくらいしかなくなってネタがないみたいだね。
406: 匿名さん 
[2014-11-30 12:01:08]
武蔵小杉とは地域が違うでしょう、どちらかと言うと川崎は新川崎、蒲田、鶴見あたりが比較対象。
あちらはたまプラーザ、二子、日吉あたりが対象。
スレ違い。
407: 匿名さん 
[2014-11-30 12:06:50]
感覚からすると同じ川崎でも武蔵小杉、宮前台、新百合ヶ丘あたりは川崎でも山の手、新川崎、鶴見、新川崎あたりは下町って感じ。
408: 匿名さん 
[2014-11-30 12:09:15]
川崎にはラゾーナがあります。笑い
409: 匿名さん 
[2014-11-30 12:18:47]
川崎は下町というより商業の街ですね。

武蔵小杉は一昔前まで下町のイメージでした。
現在は武蔵小杉という街の中心地が下町から工場跡地のタワー型共同住宅街へと変わりました。
410: 匿名さん 
[2014-11-30 12:22:27]
小杉駅周辺から南側は月島駅周辺のようなものだよね。
もともと下町であるところに、高層マンション群を建てて頑張ろうとしている。

向河原、市ノ坪、苅宿あたりから南はド下町。
あえて中原区で山の手と言うなら、井田より北部かな。

結局、外から見た今の小杉のイメージは駅から徒歩5分の範囲だけのイメージ。

411: 匿名さん 
[2014-11-30 12:22:50]
川崎もタワー型共同団地ですよね。
412: 匿名さん 
[2014-11-30 12:25:11]
マンションを買うにはそれなりの所得が必要ですので、新しいマンションが多い地域ほど平均所得も高くなります。
413: 匿名さん 
[2014-11-30 12:26:24]
駅から5分のイメージって凄く重要、それに東横線って言うのも重要。
414: 匿名さん 
[2014-11-30 12:31:47]
409さんとかぶった。

川崎駅周辺も東口で古い既存ビルやマンションを壊して、
小杉のようにどんどんタワマンを建てて変えるべき、とは某政治家さんの弁。
もっともだな、と思った。
415: 匿名さん 
[2014-11-30 12:39:50]
東横線は乗り入れでイメージが崩れてしまったし、横須賀・湘新があれば十分だから、
昔ほどのプレミアム感はないけど、ブランド志向のミーハーな人には良いんだろうね。

小杉の良いイメージが駅周辺のタワマン地域だけでとどまり、その外側に広がっていかないのは残念だな。
それだけその周辺外に魅力がない、ということの裏返しなのだろうけど。
416: 匿名さん 
[2014-11-30 12:52:49]
なにも広がる必要ないです、二子玉川なんか丘と多摩川に挟まれ広がりようがないのに知名度は抜群。
417: 匿名さん 
[2014-11-30 12:58:28]
街って本当にイメージだからね、川崎頑張って。
418: 匿名さん 
[2014-11-30 13:31:19]
川崎市が市内外で行なったアンケート調査でも出ていましたが、再開発のおかげで川崎駅周辺も随分イメージが良くなりました。

小杉再開発との相乗効果で川崎市のイメージは今後さらに良くなるでしょう。

419: 匿名さん 
[2014-11-30 14:04:22]
再開発はミューザ隣のJR駐車場がオフィス、ホテル?
京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定?
さいか屋跡地は商業ビル?
420: ご近所さん 
[2014-11-30 19:33:10]
>京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定?
↑ここも再開発予定なの?
421: 匿名さん 
[2014-11-30 21:57:20]
こちらをどうぞ。元ネタは建通新聞だったと思う。
http://a4232203.exblog.jp/14687035/

あと、京急と国道15号の間の再開発計画も基礎調査が始まっています。
422: 周辺住民さん 
[2014-12-02 10:20:15]
20年以上川崎に住んでますが、
毎年発展しております。
昨年からは、川崎駅徒歩数分のマンションも
増えており、階級の高い人達も増えているため、
益々街の品格は上がることだと思います
423: ご近所さん 
[2014-12-02 10:24:35]
>階級の高い人達も増えているため、
益々街の品格は上がることだと思います

こういうアホなこと書くから
川崎は馬鹿にされる
424: 匿名さん 
[2014-12-02 16:32:51]
川崎駅は既に都会でしょ。
ここ五年で、とても一般家庭には手の届かない土地と
なりますね
425: 匿名さん 
[2014-12-02 17:01:25]
武蔵小杉か川崎駅って、どっちが実際は需要多いのだろうか。
426: 匿名さん 
[2014-12-02 23:54:47]
>425
少なくともどっちも注目の駅だし、
川崎市は全体的にも先進都市として注目されていて上げ潮基調ですね。

先日の日経の記事も感慨深いです。
<川崎、輝く工場夜景「逆転の発想」で芸術謳歌>
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB25H89_W4A121C1000000/
427: 物件比較中さん 
[2014-12-04 12:34:53]
世界のKawasakiになる日も近そう
428: 匿名さん 
[2014-12-05 16:46:17]
渋谷よりは、川崎の方が住みたい街ランキングでは
上位ですね
429: 匿名さん 
[2014-12-05 17:10:37]
川崎は東口と西口がいい具合に対照的な街になっているところが好きですね。
大動脈の東海道線の要の一つにもなっていますし、リニアが通ってからも品川や羽田へのアクセスの良さから将来的にはまだまだ可能性を秘めている場所だと思います。
430: 匿名さん 
[2014-12-05 19:35:50]
東口と西口ってどういうイメージ?

あと、西口って、ラゾーナで人が止まっちゃってるんだよね。
東芝ビルの西側の区画も雑然としていて魅力がない。
整理して、東芝の関連ビルにするか、大きなコンベンションホール付きタワマンとか建てて
一階を商業施設にしてきれいにしてほしいわ。
三井のリパークが結構な敷地面積のままだけど、将来的に何か建てる予定なのかね?
431: 匿名さん 
[2014-12-05 22:43:49]
東口も西口も地権者ががめついから、
これ以上の再開発は無理でしょう。
関東自動車学校のところくらいでは?

リパークは中幸町のなら、
地主の意向でずっとあのままのはず。


432: 匿名さん 
[2014-12-06 22:46:08]
>>431
情報サンクス。
中幸町のリパークの区画はその地主が死んだら動き出すってことかね。
今って100歳まで生きる人多いからなあ。
433: 匿名さん 
[2014-12-07 07:35:27]
鳴かぬなら
死ぬまで待とうほととぎす
434: 匿名さん 
[2014-12-09 03:49:33]
五輪が分散開催されるんだったら、川崎でもなんか開催してくれないかな~
良い競技場ある?
435: 匿名さん 
[2014-12-09 09:14:42]
残念なことだけどグランツリーのオープンでラゾーナの客層の悪さかげんは加速するだろうね。
これからは臨海エリアや大規模団地の御用達みたいなSCになっていくと思うよ。
436: 匿名さん 
[2014-12-09 10:17:06]
川崎駅からは遠いけど、
川崎マリエンのビーチバレーコートは、
当初計画では開催候補地に入っていた。

現在のコンパクト化計画で外れたけど、
復活の可能性はどうだろうね。
437: ご近所さん 
[2014-12-09 20:04:10]
川崎市内ならどこでもいいから開催して、川崎に金を落としてほしい!
438: サラリーマンさん 
[2014-12-10 11:13:45]
>>435
グランツリーに行ってみたけど確かによかったです。少し落ち着きのある内装がよかったですね。
439: サラリーマンさん 
[2014-12-21 00:35:11]
京急の再開発の効果がもう出ているみたいですね。

https://www.kanaloco.jp/article/81790/cms_id/117026
440: 匿名さん 
[2014-12-25 19:49:15]
川崎の不動産屋からの話なんだけど、さいか屋跡地を、PIAを経営するマタハリーが買うことになったらしいよ。

大規模なパチンコホールにすることを考えているようです。
441: ご近所さん 
[2014-12-25 21:57:57]
またパチンコホール・・・一度建てられたら30年は壊さないだろうから、
東口はいつまでも社会の底辺層が巣食うことになるね。
京急前、ダイス、モアズ(ゲーセン)、銀柳街、新川通り、さいか屋跡地・・・
ホントに、30年後辺りには東口全部まるごとパチンコホールになってんじゃないの?
いまどき、パチンコなんて、貧困老人の吹き溜まりなのに、
「工場の町」から抜け出せないままだわ・・・
442: 匿名さん 
[2014-12-25 22:25:34]
川崎臨海部の工場労働者は市の統計をみてもだいぶ減ったし、日雇いも集まらなくなったのに、パチンコ屋はそこかしこに。

朝並んでいる人たちはどういうプロファイルなんだろう。確かに老人と中年前くらいが多いが…。生活保護者?
443: 匿名さん 
[2014-12-25 22:26:53]
残念ながら川崎といえば堀之内のイメージは消えませんね。
仮に風俗街がなくなってしまったとしてもイメージを消し去るのはたいへんなことなのに、現に華々しく営業してるわけですからね。
444: 購入検討中さん 
[2014-12-25 22:58:13]
>>442

川崎駅周辺のパチンコ、ゲーセン、老人、デブの多いこと・・・なとかしてくれよ。
445: 匿名さん 
[2014-12-25 23:20:47]
堀之内と南町の風俗、パチンコなんか客数チョロまかして脱税してるのばっかりなんだから、徴税強化してがっぽり税金ぶんどってやればいいのに。
446: 匿名さん 
[2014-12-26 00:41:17]
結局は川崎駅前は川崎駅前だってことだね。
飲み屋街に風俗と客層の悪いラゾーナで生き延びているって感じだね。
447: 匿名さん 
[2014-12-26 06:37:18]
>さいか屋跡地を、PIAを経営するマタハリーが買い、大規模なパチンコホールに

どん引き
東口のイメージさらに低下
448: 購入検討中さん 
[2014-12-26 07:30:04]
>>447

川崎駅周辺はPIAが相当イメージ低下させてるよなぁ。
449: 匿名さん 
[2014-12-26 07:32:46]
本当なのか?
福田市長に訴えてやる!
450: 匿名さん 
[2014-12-26 08:42:32]
何が建てば正解ですか?
451: 匿名さん 
[2014-12-26 08:54:12]
尻手駅前に広い空地がありますが、分譲マンションたつのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2014-12-26 09:00:09]
>448, 449
さいか屋閉店の報道があった時、
川崎市は、川崎市の一等地なので、
これからについては関係者とよく話したい、
とコメントしていた。

パチンコ屋が悪いとは思わないが、
あの一等地でパチンコビルが真実なら
川崎市は何をやっていたんだか。
おきまりの、民間企業のやることですから、かな。
453: 匿名さん 
[2014-12-26 09:17:46]
>450
オフィスビルでしょう。
国交省の地価lookには、
川崎駅前ではオフィスビル需要が高まっているが、
新し目の優良ビルが少なく、
賃料が上がっている、とあった。

東口は昔からの地主が持っている、
ボロくて小さなビルばかり。
こちらは借り手がいなくて、
仲見世辺りだと風俗が入ってる。
454: 匿名さん 
[2014-12-26 10:18:18]
釣られ過ぎ。
昔と違ってパチ屋は儲からない。どこも生き残りで必死。
駅前のあれだけ広い一等地。しかもここ数年は地価も急上昇で
それを買収する資金なんてPIAにはないよ。

まだ未定だけど、
ヒントはさいか屋の大株主の京急。
455: 匿名さん 
[2014-12-26 10:22:00]
どう考えても全部自演でしょ
456: ご近所さん 
[2014-12-26 11:25:49]
自演であってくれたらうれしい。
さいか屋跡地がパチンコホールになることの絶望感ったらなかったよ。
川崎市はコンパクトシティで川崎駅と武蔵小杉、溝口は重点的に発展させるみたいだから、
川崎市条例作って、この三つの駅の駅前○キロ圏内は新規のパチンコホール建築禁止にしてくれないかな・・・
もう腐るほどあるっていうか、東口はパチンコばっかり。

むしろ、羽田と連絡橋でつながる殿町には日本唯一のカジノ作ってもいいと思うんだけどね~・・・
457: 匿名さん 
[2014-12-26 11:42:44]
久々ラゾーナに行ったら買い物客の中国人が増えた。
近くに住んでいるんだろうと思うけれど、どこから?
458: 匿名さん 
[2014-12-26 12:08:15]
>>457
中国人なら西口のタワマンには大勢住んでるよ。
港町にできたタワマンにも相当入居してるらしいし。
都内もそうだけど良くも悪くも中国人が見向きもしない場所に将来性はない。
坪300万だの400万だの日本人じゃ買うのを躊躇するような物件を
平気で買ってくれるのも彼らなわけだしね。

ちなみに今都心の高層オフィスビルや商業ビルは入札競争で日本の大手デベが
どんどん負けてシンガポールや香港や台湾の大手不動産に落札されているのが実情。
今後も円安が続くしこの傾向は当分続くだろうね。
459: 匿名さん [男性 50代] 
[2014-12-26 12:24:45]
>さいか屋跡地

何が哀しゅうてパチンコホールなんて嫌悪施設入れなきゃならんのよ><
460: 匿名さん 
[2014-12-26 13:10:17]
>457
失礼だね。
それは裏の市営団地とか蒲田から鶴見あたりの人たちだよ。
ラゾーナの主力となっている大切なお客様だよ。
461: いつか買いたいさん 
[2014-12-26 14:39:09]
タワマンに外国人がたくさん住んでて、今は外国人の中の富裕層が買っているんだろうけど、
築年数が30年とか40年になると、転売が繰り返されて富裕層ではない外国人の割合が高くなって、
管理費とか修繕積立金とか払わない層が多くなりそうで、タワマンって怖くて買えないな~・・・
462: 匿名さん 
[2014-12-26 14:55:29]
管理費とか修繕積立金とかは、払わん奴は日本人外国人の別なく払わん
463: 匿名さん 
[2014-12-26 15:04:55]
>454
その京急の意向を受けて、
さいか屋は京急ではなくファンドに土地建物を売り、
リースバック契約に切り替えた。

ファンドに契約更新を断られて営業を諦めた今、
京急もさいか屋もあの土地に関ることはないだろう。
464: 匿名さん 
[2014-12-27 01:05:04]
結局は川崎駅の周辺は飲食、風俗、賭博でしか存在していけない街だということだね。
465: 匿名さん 
[2014-12-27 02:17:51]
まぁ、それでも横浜に次ぐ県下No.2の街には代わりないけどね。
466: 匿名さん 
[2014-12-27 07:17:19]
飲食、風俗、賭博

民度は最下位に近いのでは
467: 匿名さん 
[2014-12-27 10:08:37]
その猥雑さがたまらなく好きだ。
鉄道会社が人工的に造った街よりずっといいと思う。
468: 匿名さん 
[2014-12-27 10:21:27]
私もニュータウンより、清濁あわせのむ今の川崎は好きですね。
さいか屋は容積率が余ってそうだから、現在よりも高く建てられそう。パチンコ屋ではペイできないでしょ。笑
低層が店舗、中層がオフィス、高層がホテルのハイブリッドが最有効利用では?
469: 周辺住民さん 
[2014-12-27 10:53:16]
福田市長は、まだ市長になる前、小杉のような高層マンションや高層ビルが立ち並ぶ風景は、本来は川崎東口にこそできるべきだ、と言っていた。

小杉の高層マンション開発のトラブルもあっての考えなんだろうけど、川崎東口のあり方は市長の言う通りだとは思った。

モリモト物件の売れ方を見ると、潜在的に需要はあって、やりようはありそうなものだ、と思うが、昔からのしがらみや、韓国や中国系の反社を排除しないと無理なんだろうな。
470: 住まいに詳しい人 
[2014-12-27 10:59:50]
川崎駅東口を浄化しようと考えるのはお門違いです。
民度が低いのは降りて歩いている人を見渡せばすぐに分かること。
そうゆうのに嫌悪感を示す人は横浜にでも住めばいい。
どうして川崎駅周辺に住んでるもしくは住もうとしてる人がパチンコや風俗を毛嫌いするのか理解できません。
何の特徴もない街なんて面白くないでしょうに。
471: 匿名さん 
[2014-12-27 11:00:15]
猥雑さぐらいなら何とか我慢できますが

何十年か後には、深夜は拳銃の弾丸が飛び交ってたりして
472: 匿名さん 
[2014-12-27 11:04:40]
確かにそうだね。
賭博、けっこう。風俗、けっこう。
懐の深い猥雑さこそが川崎駅前の真骨頂。
そういうのがいやな人は武蔵小杉でも新百合ヶ丘にでも住めばいい。
あるいは川崎市内に住まなければいいだけのこと。
473: 匿名さん 
[2014-12-27 11:14:22]
>471
流れ弾をくらってもしかたがない
という人が住めば良いだけ
474: 周辺住民さん 
[2014-12-27 12:41:57]
ネタとしては武蔵小杉のマンコミュファンさんがこの流れを喜んでいることでしょう。

パチンコでも風俗でも、税金がしっかりとれていれば川崎市のために良いのですが、川崎市のイメージばかり悪くして、前に書いていた人がいましたが、税収にさえ貢献しない点が問題です。

二年くらい前の週刊ダイヤモンドにも書いてありましたが、生活保護者も市外から寄せ付けているので、市としていいことは何一つないのですが、まあどうしようもないのでしょうね。
475: 周辺住民さん 
[2014-12-27 12:43:18]
ちなみに10年前には本当に銃撃がありました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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