前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38
【川崎駅】周辺に住もう Part7
376:
匿名さん
[2014-11-22 18:21:25]
|
||
377:
匿名さん
[2014-11-22 21:59:11]
そりゃ小杉が川崎と張り合おうなんて思ってないよ
感覚的に規模が10倍違うよ 川崎のナンバー2として小杉だって頑張ってるってこったよ あんな場末な南武線の中腹に泉が湧いたよなもんなんだから |
||
378:
匿名さん
[2014-11-22 22:25:59]
川崎と小杉は両方とも発展するのが各々にとっても一番良い。
そうして川崎市全体の株が上がれば、 結局各々の町のイメージもさらに上がって、 好循環が生まれるからね。 |
||
379:
ご近所さん
[2014-11-23 00:32:00]
将来性としては、横浜と比較したら川崎の方が有望?
横浜駅の改装の縮小化とか、横浜市役所の建て替えのオフィス床面積縮小しているし。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140307/654349/ http://www.kanaloco.jp/article/64821/cms_id/64612 それとも川崎も同じようなもんなのかな? 横浜は面積が大きすぎるのと、高低差がありすぎて、 高齢化社会では定住先に選ばれづらくて、税収が上がりづらいのでは、と想像しているんだけど・・・。 |
||
380:
匿名さん
[2014-11-23 10:51:43]
小杉は東横も走ってるし。、
たしかに南武線の中心ではないな、南武線の 中心地は川崎駅。 川崎駅は南武線を中心に発展、素晴らしいです。 |
||
381:
匿名さん
[2014-11-23 11:22:07]
このまま予定通り進めていけば、
南武線自体の価値やイメージが10年後にはかなり上がりますので、 そうすれば武蔵小杉や川崎駅の価値もさらに上がる効果に跳ね返ってくるという、 これも好循環を構築する戦略の一つです。 |
||
382:
ご近所さん
[2014-11-23 21:23:15]
川崎駅と尻手駅間の歩道橋があるために、尻手が発展しない!
この高齢化社会に、あんな階段なんて毎日使いたくないよ! 撤去してほしい。管轄は警察だって・・・自治体と違って動き悪そうだな~ |
||
383:
匿名さん
[2014-11-23 23:24:27]
西口はまともな飲食店が全然増えない。東芝のビルに飲食店街を作ろうとしたら、昔から殿様商売やってる商店主たちが反対運動したらしい。
キヤノンのビルは計画変更して今の形になったらしょぼくなった。 景観はミューザの裏がどうなるか次第だな。 |
||
384:
ご近所さん
[2014-11-24 00:15:15]
武蔵小杉のグランドツリーにハングリータイガー入っているのか・・・
昔、川崎ルフロンにもあったよね。 |
||
385:
ビギナーさん
[2014-11-27 22:32:51]
>>377
なんでそんなに武蔵小杉にライバル意識向きだしなの? |
||
|
||
386:
匿名さん
[2014-11-28 14:21:30]
そうですよね。
小杉は南武線線と言うより東横や横須賀 目黒線のイメージ。 南武線線も走っているが南武線では マイナーで場末です。 |
||
387:
匿名さん
[2014-11-28 23:45:34]
川崎の主要路線は東海道線、京浜東北線、京急本線。
その他に南武線と大師線がある。 |
||
388:
匿名さん
[2014-11-29 03:43:21]
川崎駅は川崎市の玄関で中心。
南武線も川崎駅が中心で川崎駅の イメージです。 小杉は場末ですから。 |
||
389:
匿名さん
[2014-11-29 03:47:17]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。 |
||
390:
匿名さん
[2014-11-29 03:47:18]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。 |
||
391:
ビギナーさん
[2014-11-29 15:10:45]
>>388
やっぱり武蔵小杉が気になるの?なんでそんなに意識するの? |
||
392:
匿名さん
[2014-11-29 17:11:31]
川崎って、川崎駅前以外は申し訳ないけど、
どちらも二流ですよね。駅前は一流だけど、 値段も高いし、それなら、都内の中心地えらびますよね |
||
393:
匿名さん
[2014-11-29 18:05:32]
|
||
394:
匿名さん
[2014-11-29 18:29:56]
↑
IDみるとこいつ976 |
||
395:
物件比較中さん
[2014-11-30 05:09:13]
川崎だと、ここ数年では、やはりミッドマークタワーが
かなりお得感満載分譲でしたね。 何で、あそこ、あんな安く売り出しできたんですか? 死体でも埋まってるんですかね? 500万〜1500万は相場より安かったですよ |
||
396:
匿名さん
[2014-11-30 07:06:21]
ミッドの過去スレ読めば?
|
||
397:
匿名さん
[2014-11-30 08:16:45]
|
||
398:
匿名さん
[2014-11-30 09:06:23]
388さんへ
南武線って使ったことほとんどないな、武蔵小杉は東横線、目黒線、南北線、横須賀線の中心みたいな位置で歴史的に東横線住民と言う意識しかありません。 南武線って川崎ともう一つの終点はどこだっけ? 八王子?立川ぐらいかな。 なんだかむさくるしい電車が走ってる感じ2-3回乗ったけど人種が違う人たちが乗ってる感じですごいいやでした。 とにかく川崎は行きたくない場末って感じ。 なんで武蔵小杉に用もない南武線が走ってるのか嫌になる。 車のナンバーも川崎とついてるだけで自己嫌悪に落ちります、出来ればご当地ナンバーで武蔵小杉が出来ればどんなにいいか。 住所も川崎市だけど絶対住所聞かれて「私は川崎です」とは言わない「武蔵小杉」ですと答えます。 川崎と言うとなんとなく牛鹿にされるけど武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。 そのくらい世間の見る目は川崎と武蔵小杉に対して違うんですよ。 |
||
399:
匿名さん
[2014-11-30 09:08:56]
>武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。
そうですか(笑) |
||
400:
匿名さん
[2014-11-30 09:22:23]
そうですよ、武蔵小杉は偶然川崎市だけどあれは東横線の街です。
|
||
401:
匿名さん
[2014-11-30 09:24:06]
このスレで比較する対象ではありません。
|
||
402:
匿名さん
[2014-11-30 10:44:23]
|
||
403:
匿名さん
[2014-11-30 10:59:48]
南武線に関して言うと、武蔵小杉はハブ駅で、川崎は終着駅です。
海外では終着駅(ターミナル駅)が中心ですが、日本ではハブ駅のほうが中心になります。 |
||
404:
匿名さん
[2014-11-30 11:10:55]
真面目な顔して書き込みなさんなって。
南武線のハブ駅・小杉の魅力、みんなわかってます笑 |
||
405:
匿名さん
[2014-11-30 11:42:50]
小杉も開発案件がマンションくらいしかなくなってネタがないみたいだね。
|
||
406:
匿名さん
[2014-11-30 12:01:08]
武蔵小杉とは地域が違うでしょう、どちらかと言うと川崎は新川崎、蒲田、鶴見あたりが比較対象。
あちらはたまプラーザ、二子、日吉あたりが対象。 スレ違い。 |
||
407:
匿名さん
[2014-11-30 12:06:50]
感覚からすると同じ川崎でも武蔵小杉、宮前台、新百合ヶ丘あたりは川崎でも山の手、新川崎、鶴見、新川崎あたりは下町って感じ。
|
||
408:
匿名さん
[2014-11-30 12:09:15]
川崎にはラゾーナがあります。笑い
|
||
409:
匿名さん
[2014-11-30 12:18:47]
川崎は下町というより商業の街ですね。
武蔵小杉は一昔前まで下町のイメージでした。 現在は武蔵小杉という街の中心地が下町から工場跡地のタワー型共同住宅街へと変わりました。 |
||
410:
匿名さん
[2014-11-30 12:22:27]
小杉駅周辺から南側は月島駅周辺のようなものだよね。
もともと下町であるところに、高層マンション群を建てて頑張ろうとしている。 向河原、市ノ坪、苅宿あたりから南はド下町。 あえて中原区で山の手と言うなら、井田より北部かな。 結局、外から見た今の小杉のイメージは駅から徒歩5分の範囲だけのイメージ。 |
||
411:
匿名さん
[2014-11-30 12:22:50]
川崎もタワー型共同団地ですよね。
|
||
412:
匿名さん
[2014-11-30 12:25:11]
マンションを買うにはそれなりの所得が必要ですので、新しいマンションが多い地域ほど平均所得も高くなります。
|
||
413:
匿名さん
[2014-11-30 12:26:24]
駅から5分のイメージって凄く重要、それに東横線って言うのも重要。
|
||
414:
匿名さん
[2014-11-30 12:31:47]
409さんとかぶった。
川崎駅周辺も東口で古い既存ビルやマンションを壊して、 小杉のようにどんどんタワマンを建てて変えるべき、とは某政治家さんの弁。 もっともだな、と思った。 |
||
415:
匿名さん
[2014-11-30 12:39:50]
東横線は乗り入れでイメージが崩れてしまったし、横須賀・湘新があれば十分だから、
昔ほどのプレミアム感はないけど、ブランド志向のミーハーな人には良いんだろうね。 小杉の良いイメージが駅周辺のタワマン地域だけでとどまり、その外側に広がっていかないのは残念だな。 それだけその周辺外に魅力がない、ということの裏返しなのだろうけど。 |
||
416:
匿名さん
[2014-11-30 12:52:49]
なにも広がる必要ないです、二子玉川なんか丘と多摩川に挟まれ広がりようがないのに知名度は抜群。
|
||
417:
匿名さん
[2014-11-30 12:58:28]
街って本当にイメージだからね、川崎頑張って。
|
||
418:
匿名さん
[2014-11-30 13:31:19]
川崎市が市内外で行なったアンケート調査でも出ていましたが、再開発のおかげで川崎駅周辺も随分イメージが良くなりました。
小杉再開発との相乗効果で川崎市のイメージは今後さらに良くなるでしょう。 |
||
419:
匿名さん
[2014-11-30 14:04:22]
再開発はミューザ隣のJR駐車場がオフィス、ホテル?
京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定? さいか屋跡地は商業ビル? |
||
420:
ご近所さん
[2014-11-30 19:33:10]
>京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定?
↑ここも再開発予定なの? |
||
421:
匿名さん
[2014-11-30 21:57:20]
|
||
422:
周辺住民さん
[2014-12-02 10:20:15]
20年以上川崎に住んでますが、
毎年発展しております。 昨年からは、川崎駅徒歩数分のマンションも 増えており、階級の高い人達も増えているため、 益々街の品格は上がることだと思います |
||
423:
ご近所さん
[2014-12-02 10:24:35]
>階級の高い人達も増えているため、
益々街の品格は上がることだと思います こういうアホなこと書くから 川崎は馬鹿にされる |
||
424:
匿名さん
[2014-12-02 16:32:51]
川崎駅は既に都会でしょ。
ここ五年で、とても一般家庭には手の届かない土地と なりますね |
||
425:
匿名さん
[2014-12-02 17:01:25]
武蔵小杉か川崎駅って、どっちが実際は需要多いのだろうか。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
向こうはただのベッドタウン。
それにキャノンであと5千人増えれば地域の外食や小売りに与える影響大きいだろ。
景観的にも違ってくるし。