前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38
【川崎駅】周辺に住もう Part7
361:
ご近所さん
[2014-11-10 22:47:11]
|
||
362:
匿名さん
[2014-11-11 00:29:43]
北口改札に対する川崎市の出資が100億だから、どうってことないわけではないね。
いかほどのものを作るかだけど |
||
363:
ご近所さん
[2014-11-11 01:07:21]
南口改札を作ってくれるよう、サンキューコール川崎に皆で電話しませんか?
私もしますけど、皆さんもお願いします。 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html |
||
364:
買い換え検討中
[2014-11-11 12:05:31]
北口出来たら、東口が化けそうですね。東口は今が買いなのかな?
|
||
365:
ご近所さん
[2014-11-11 20:39:11]
京急が新しくなるし、殿町地区も有望だから東口いいんじゃない?
|
||
366:
ご近所さん
[2014-11-12 01:01:23]
363さんへ、コールされるならこれを参考までに。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/images/demand/h26/h26minamiguchi_b... http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/demand.html ちなみに要望にある大型バスのバス停はとウィラーエクスプレスのバス停のこと。 http://travel.willer.co.jp/campaign/citta/ 幸区の市議でA2開発と南口改札に関心が強い人がいたはず。 そういう人にメールするのもよいかも知れない。 北口改札は、駅・タワーリバーク・ラゾーナを直結させるから東口にはプラスだろうが、 東口の将来はそれよりも今検討中のJRと京急の間の再開発次第だろう。 地権者達が面倒なのばかりだから数十年後に完成しているかどうか。 |
||
367:
匿名さん
[2014-11-12 06:27:19]
>地権者達が面倒
最後まで残った川っぺりの面倒なのが、首を縦に振ったそうじゃないか こっちも諦めずに説得しなさい |
||
368:
周辺住民さん
[2014-11-22 12:17:17]
小杉スレ、盛り上がってますね。
川崎は東口の方が復活の見込みなしだから、 これからの川崎は西口、というかラゾーナだけですね。 昔からの人達のしがらみが多いぶん、これを壊さないと将来はなさそう。残念。 |
||
369:
匿名さん
[2014-11-22 12:23:06]
周辺住民のふりしてムサコ(ムサコ住民の間では小杉)の話題だすのやめてくれないかな。
ムサコがどうなろうがこのスレには全く関係ない。単なる迷惑行為。 |
||
370:
匿名さん
[2014-11-22 12:27:26]
小杉って残ってる開発案件は高層マンションだけでもう打ち止めでしょ。
川崎の方は、JR駅北口&駅ナカ開発、アゼリアのリニューアル、 京急駅ビル&周辺の再開発、ミューザ裏の再開発、さいか屋の跡地開発等々 まだまだ案件が目白押しなんだけどね。 |
||
|
||
371:
匿名さん
[2014-11-22 12:37:25]
|
||
372:
匿名さん
[2014-11-22 13:57:13]
>>370
何言ってんの? NEC玉川事業場の膨大な敷地にコストコ、Sオートバックス、IKEA、コーナン、アルペン等大型店モール 区役所近辺の一体開発、JR南武線北口一体の開発、タワマンだけでもあと6本ストック確定 小杉信者たちの悲願、新幹線新駅誘致もある 小杉はあと20年は戦えるよ |
||
373:
匿名さん
[2014-11-22 15:01:46]
あのー小杉は川崎駅前を目指してないです。
川崎駅前は川崎市の顔です。 横浜に負けないように頑張って欲しいです。 小杉は住宅地で、丁度横浜市のたまプラーザの様な 位置づけを目指してます。 |
||
374:
匿名さん
[2014-11-22 16:46:33]
キヤノンの開発は何もプラスになってないから除外だろう。
小杉の地主と商店街振興会の老人が新幹線駅誘致とか言っているが、自分達はせっせと節税対策しているのだから、聞いて呆れる。 |
||
375:
匿名さん
[2014-11-22 18:18:59]
小杉はベッドタウンでしょ。
グランツリーもつまんなかった。 |
||
376:
匿名さん
[2014-11-22 18:21:25]
小杉と川崎が違うのはオフィス需要。
向こうはただのベッドタウン。 それにキャノンであと5千人増えれば地域の外食や小売りに与える影響大きいだろ。 景観的にも違ってくるし。 |
||
377:
匿名さん
[2014-11-22 21:59:11]
そりゃ小杉が川崎と張り合おうなんて思ってないよ
感覚的に規模が10倍違うよ 川崎のナンバー2として小杉だって頑張ってるってこったよ あんな場末な南武線の中腹に泉が湧いたよなもんなんだから |
||
378:
匿名さん
[2014-11-22 22:25:59]
川崎と小杉は両方とも発展するのが各々にとっても一番良い。
そうして川崎市全体の株が上がれば、 結局各々の町のイメージもさらに上がって、 好循環が生まれるからね。 |
||
379:
ご近所さん
[2014-11-23 00:32:00]
将来性としては、横浜と比較したら川崎の方が有望?
横浜駅の改装の縮小化とか、横浜市役所の建て替えのオフィス床面積縮小しているし。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140307/654349/ http://www.kanaloco.jp/article/64821/cms_id/64612 それとも川崎も同じようなもんなのかな? 横浜は面積が大きすぎるのと、高低差がありすぎて、 高齢化社会では定住先に選ばれづらくて、税収が上がりづらいのでは、と想像しているんだけど・・・。 |
||
380:
匿名さん
[2014-11-23 10:51:43]
小杉は東横も走ってるし。、
たしかに南武線の中心ではないな、南武線の 中心地は川崎駅。 川崎駅は南武線を中心に発展、素晴らしいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
守銭奴そのもののドケチ地権者たちがそんなことをするわけがない。
キヤノンは金を出すつもりはないそうだ。東芝も恐らく出さない。
ということで改札は現実的にはないだろう。
署名運動でもして川崎市を動かすんだろうね。
東芝やキヤノンができれば毎年十数億円の税収増にはなるらしいから、
自動改札設置費用くらい川崎市にはどうということはないはずだが。