前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38
【川崎駅】周辺に住もう Part7
321:
匿名さん
[2014-08-02 13:53:49]
最近はソーラーパネルが普及して電気には不自由ないみたいですよ。ソーラーパネルを売りに来る営業マンがいるんでしょうね。
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322:
ご近所さん
[2014-08-05 21:24:58]
西口にも銀行の店舗作ってくれないかな~
郵便局とよこしんだけでは・・・ 川崎市役所って建て替えするけど、その間、どこに間借りするんだろうね? ミューザとか良いと思うんだけど。 |
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323:
匿名さん
[2014-08-06 23:37:37]
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324:
周辺住民さん
[2014-08-18 11:21:29]
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325:
匿名さん
[2014-08-19 14:00:05]
川崎市 JR川崎駅直結の「大宮町地区 A-2街区」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html |
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326:
周辺住民さん
[2014-08-19 21:03:59]
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327:
ご近所さん
[2014-08-23 20:18:12]
>>325
この情報って既出で特に新しい内容じゃないよね? なんでわざわざ更新しているのかね? 大宮町のA2街区って話進んでるの? 今の建築費高騰でどうなることやらだし、 JRとの南口の話し合いがどうなるか分からないしね・・・ |
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328:
周辺住民さん
[2014-08-23 21:38:33]
北口付近より南口付近の方が通行量が多いんだってね。
東芝、キヤノン、大宮町駐車場の再開発、さいか屋跡地の再開発が南口設置の必要性にどれほど影響してくれるか |
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329:
匿名さん
[2014-08-23 23:37:27]
キヤノン川崎事業所の「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト 研究開発棟」の建設状況(2014年8月上旬)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52297021.html |
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330:
ご近所さん
[2014-08-24 00:12:25]
南口は一般人もだけど、キャノン直結にしてやればいいのに。
通勤のしやすさでキャノンは柳町を拠点にしてくれるだろうし、 就業人数が多いほうが周辺に子会社とかたくさん作ってくれるから雇用が生まれて税収が多くなる。 東芝が柳町にあったときも周りは子会社がいっぱいあったんだよね。 災害とか保守対策で、社宅を周りに抱える→周りが栄えるからキャノン優遇してほしい。 |
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331:
匿名さん
[2014-09-11 16:14:04]
羽田空港周辺・京浜臨海部連携強化推進委員会 羽田空港~川崎間に連絡橋と海底トンネルの新設を決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/09/post-31cc.html |
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332:
匿名さん
[2014-09-12 06:58:53]
>戸手4丁目北地区関連案件について
「本案では、多摩川に面する戸手4丁目周辺の防災性を向上させる高規格堤防の整備にあわせて、土地区画整理事業による市街地整備の見通しが明らかになったことから、市街化区域に編入し、住宅と工場機能の両立した良好な市街地環境の形成を図るため、必要な都市計画の決定及び変更を行います。」 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-1-1-1-3-2-1-0-0-0.html >市街地整備の見通しが明らかになった おっおおう! |
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333:
匿名さん
[2014-09-12 12:00:18]
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334:
匿名さん
[2014-09-12 12:30:02]
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335:
匿名さん
[2014-09-12 12:36:50]
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336:
匿名さん
[2014-09-13 08:58:09]
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337:
匿名さん
[2014-09-13 12:22:39]
>>336
あのbarrack的なとこに住んでいるのは従業員? |
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338:
周辺住民さん
[2014-09-13 21:11:23]
従業員ではないが、同胞ではある。
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339:
匿名さん
[2014-09-19 06:50:59]
神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化
>川崎市。横浜と同様、7区すべてで上昇し、市全体の平均変動率は前年(同1・4%)を上回る同1・5%だった。 >区ごとに見ると、上昇率が前年を上回ったのは川崎、幸、麻生の3区 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124 うむ |
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341:
匿名さん
[2014-09-20 05:56:18]
商業地価格ランキング
1 南幸1丁目12番4 横浜 2 北幸1丁目8番4外 横浜 3 山下町154番6外 元町・中華街 4 駅前本町3番6外 川崎 5 砂子2丁目11番14外 川崎 6 鶴屋町2丁目16番6 横浜 7 真砂町3丁目32番1 関内 8 高島2丁目22番8 横浜 9 新横浜3丁目6番4 新横浜 http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/726587.pdf うむむ |
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342:
匿名さん
[2014-09-20 07:27:48]
どうでもいいけど3位の中5-8、確かに中華街の中心ではあるんだけど、
中華街の他のいくつかの基準点と比べても倍以上なんだよね。 この調査、特定の取引の影響を受けたりするのかな? それともあの辺は昔からこんなもんなのかな。 なんにせよ、金額的には、川崎駅でいうと西口の駅すぐ前(今回の調査対象ではない基準点)とほぼ同じ ・・・恐るべし聘珍樓。 |
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343:
匿名さん
[2014-09-27 21:47:01]
ラゾーナのフードコートのラーメン屋が2店入れ替わりましたね。
えびそば一幻(食べログ3.77点) 銀座篝(食べログ4.05点) なかなか凄いです。 |
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344:
匿名さん
[2014-10-05 06:19:15]
A2街区でなにか工事が始まるんでしょうか
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345:
ご近所さん
[2014-10-07 20:13:30]
そんな情報どこかのってました?
なんか全然始まる気配ないけど・・ |
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346:
匿名さん
[2014-10-08 13:29:08]
西口では
河原町団地と御幸中の間、3ヶ所ぐらいで 大規模な取り壊し工事が始まってますね。 何が始まるのでしょうか? |
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347:
匿名さん
[2014-11-03 08:03:40]
A2街区、まったく動きがないですね。
南口改札を作るような計画を期待しているのですが |
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348:
匿名さん
[2014-11-03 08:17:55]
西口の河原町団地の隣は広大な空地になりつつある。
マンション用地かね? |
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349:
匿名さん
[2014-11-04 18:47:08]
小学校の跡地?
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350:
匿名さん
[2014-11-04 18:51:22]
老人施設です。
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351:
ご近所さん
[2014-11-06 14:57:16]
河原町団地には老人がたくさんいるだろうから流行るだろね。
っていうか、URも郊外は廃止の団地とか出していくみたいだから、 河原町団地の中の賃貸の一番古い棟そのものを老人専用にして、 ヘルパーや看護師が巡回みたいにしたらいいんじゃないかな~ |
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352:
ご近所さん
[2014-11-06 23:12:34]
「都市再生と環境インフラ」という専門紙に、
A2は今年度中に環境アセスが出てくるという記事があった。 計画はできているんだろうね。 |
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353:
匿名さん
[2014-11-07 07:12:31]
>349
時代設定が戦争前の映画のロケに使えそうな古ぼけた工場がありました。 |
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354:
匿名さん
[2014-11-07 07:42:44]
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355:
ご近所さん
[2014-11-07 18:01:46]
南口改札ができるとしたら、場所的にどのあたり?
A2街区の建物に直結するかね? 今のミューザの先頭の方?アーベインビオ川崎の方まで伸びる? |
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356:
匿名さん
[2014-11-08 00:56:37]
まったくの妄想段階なので具体駅な話はないです
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357:
ご近所さん
[2014-11-09 07:52:57]
川崎市・商工会議所と駅周辺の商店街連合会がJRに南口改札設置の要望を出していて、
JRは「金を出してくれたら作ってあげてもいい」という反応だそうだ。 A2のビルができるのは2020年頃とかいう話。その前にキヤノン竣工で今より5000人増。 自動改札数台の小さな改札でも、利便性や混雑緩和に効くと思うのだが。 |
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358:
ご近所さん
[2014-11-10 01:28:32]
南口にはキャノンが永遠に広告掲載できるとか権利をあげてキャノンが金出せばいいのにね。
キャノンを訪れる取引先の人とか、消費者にもいいPRになるし。 恵比寿はサッポロビールがそんな感じにしているし、 地下鉄の三越前も三越が金出しているんだよね。 せっかく北口ができるなら、東西南北揃えたいよ。 2020年ってことはオリンピックに合わせてくるのかな~ |
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359:
匿名さん
[2014-11-10 03:31:00]
東芝もキヤノンも要望出すが金は出さないって感じでしょうね
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360:
匿名さん
[2014-11-10 05:59:10]
周辺住民有志が出してあげなさい。
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361:
ご近所さん
[2014-11-10 22:47:11]
150平米くらいの敷地に13階建てのワンルームマンションを立ててウハウハしている、
守銭奴そのもののドケチ地権者たちがそんなことをするわけがない。 キヤノンは金を出すつもりはないそうだ。東芝も恐らく出さない。 ということで改札は現実的にはないだろう。 署名運動でもして川崎市を動かすんだろうね。 東芝やキヤノンができれば毎年十数億円の税収増にはなるらしいから、 自動改札設置費用くらい川崎市にはどうということはないはずだが。 |
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362:
匿名さん
[2014-11-11 00:29:43]
北口改札に対する川崎市の出資が100億だから、どうってことないわけではないね。
いかほどのものを作るかだけど |
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363:
ご近所さん
[2014-11-11 01:07:21]
南口改札を作ってくれるよう、サンキューコール川崎に皆で電話しませんか?
私もしますけど、皆さんもお願いします。 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html |
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364:
買い換え検討中
[2014-11-11 12:05:31]
北口出来たら、東口が化けそうですね。東口は今が買いなのかな?
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365:
ご近所さん
[2014-11-11 20:39:11]
京急が新しくなるし、殿町地区も有望だから東口いいんじゃない?
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366:
ご近所さん
[2014-11-12 01:01:23]
363さんへ、コールされるならこれを参考までに。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/images/demand/h26/h26minamiguchi_b... http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/demand.html ちなみに要望にある大型バスのバス停はとウィラーエクスプレスのバス停のこと。 http://travel.willer.co.jp/campaign/citta/ 幸区の市議でA2開発と南口改札に関心が強い人がいたはず。 そういう人にメールするのもよいかも知れない。 北口改札は、駅・タワーリバーク・ラゾーナを直結させるから東口にはプラスだろうが、 東口の将来はそれよりも今検討中のJRと京急の間の再開発次第だろう。 地権者達が面倒なのばかりだから数十年後に完成しているかどうか。 |
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367:
匿名さん
[2014-11-12 06:27:19]
>地権者達が面倒
最後まで残った川っぺりの面倒なのが、首を縦に振ったそうじゃないか こっちも諦めずに説得しなさい |
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368:
周辺住民さん
[2014-11-22 12:17:17]
小杉スレ、盛り上がってますね。
川崎は東口の方が復活の見込みなしだから、 これからの川崎は西口、というかラゾーナだけですね。 昔からの人達のしがらみが多いぶん、これを壊さないと将来はなさそう。残念。 |
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369:
匿名さん
[2014-11-22 12:23:06]
周辺住民のふりしてムサコ(ムサコ住民の間では小杉)の話題だすのやめてくれないかな。
ムサコがどうなろうがこのスレには全く関係ない。単なる迷惑行為。 |
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370:
匿名さん
[2014-11-22 12:27:26]
小杉って残ってる開発案件は高層マンションだけでもう打ち止めでしょ。
川崎の方は、JR駅北口&駅ナカ開発、アゼリアのリニューアル、 京急駅ビル&周辺の再開発、ミューザ裏の再開発、さいか屋の跡地開発等々 まだまだ案件が目白押しなんだけどね。 |
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371:
匿名さん
[2014-11-22 12:37:25]
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372:
匿名さん
[2014-11-22 13:57:13]
>>370
何言ってんの? NEC玉川事業場の膨大な敷地にコストコ、Sオートバックス、IKEA、コーナン、アルペン等大型店モール 区役所近辺の一体開発、JR南武線北口一体の開発、タワマンだけでもあと6本ストック確定 小杉信者たちの悲願、新幹線新駅誘致もある 小杉はあと20年は戦えるよ |
||
373:
匿名さん
[2014-11-22 15:01:46]
あのー小杉は川崎駅前を目指してないです。
川崎駅前は川崎市の顔です。 横浜に負けないように頑張って欲しいです。 小杉は住宅地で、丁度横浜市のたまプラーザの様な 位置づけを目指してます。 |
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374:
匿名さん
[2014-11-22 16:46:33]
キヤノンの開発は何もプラスになってないから除外だろう。
小杉の地主と商店街振興会の老人が新幹線駅誘致とか言っているが、自分達はせっせと節税対策しているのだから、聞いて呆れる。 |
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375:
匿名さん
[2014-11-22 18:18:59]
小杉はベッドタウンでしょ。
グランツリーもつまんなかった。 |
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376:
匿名さん
[2014-11-22 18:21:25]
小杉と川崎が違うのはオフィス需要。
向こうはただのベッドタウン。 それにキャノンであと5千人増えれば地域の外食や小売りに与える影響大きいだろ。 景観的にも違ってくるし。 |
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377:
匿名さん
[2014-11-22 21:59:11]
そりゃ小杉が川崎と張り合おうなんて思ってないよ
感覚的に規模が10倍違うよ 川崎のナンバー2として小杉だって頑張ってるってこったよ あんな場末な南武線の中腹に泉が湧いたよなもんなんだから |
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378:
匿名さん
[2014-11-22 22:25:59]
川崎と小杉は両方とも発展するのが各々にとっても一番良い。
そうして川崎市全体の株が上がれば、 結局各々の町のイメージもさらに上がって、 好循環が生まれるからね。 |
||
379:
ご近所さん
[2014-11-23 00:32:00]
将来性としては、横浜と比較したら川崎の方が有望?
横浜駅の改装の縮小化とか、横浜市役所の建て替えのオフィス床面積縮小しているし。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140307/654349/ http://www.kanaloco.jp/article/64821/cms_id/64612 それとも川崎も同じようなもんなのかな? 横浜は面積が大きすぎるのと、高低差がありすぎて、 高齢化社会では定住先に選ばれづらくて、税収が上がりづらいのでは、と想像しているんだけど・・・。 |
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380:
匿名さん
[2014-11-23 10:51:43]
小杉は東横も走ってるし。、
たしかに南武線の中心ではないな、南武線の 中心地は川崎駅。 川崎駅は南武線を中心に発展、素晴らしいです。 |
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381:
匿名さん
[2014-11-23 11:22:07]
このまま予定通り進めていけば、
南武線自体の価値やイメージが10年後にはかなり上がりますので、 そうすれば武蔵小杉や川崎駅の価値もさらに上がる効果に跳ね返ってくるという、 これも好循環を構築する戦略の一つです。 |
||
382:
ご近所さん
[2014-11-23 21:23:15]
川崎駅と尻手駅間の歩道橋があるために、尻手が発展しない!
この高齢化社会に、あんな階段なんて毎日使いたくないよ! 撤去してほしい。管轄は警察だって・・・自治体と違って動き悪そうだな~ |
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383:
匿名さん
[2014-11-23 23:24:27]
西口はまともな飲食店が全然増えない。東芝のビルに飲食店街を作ろうとしたら、昔から殿様商売やってる商店主たちが反対運動したらしい。
キヤノンのビルは計画変更して今の形になったらしょぼくなった。 景観はミューザの裏がどうなるか次第だな。 |
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384:
ご近所さん
[2014-11-24 00:15:15]
武蔵小杉のグランドツリーにハングリータイガー入っているのか・・・
昔、川崎ルフロンにもあったよね。 |
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385:
ビギナーさん
[2014-11-27 22:32:51]
>>377
なんでそんなに武蔵小杉にライバル意識向きだしなの? |
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386:
匿名さん
[2014-11-28 14:21:30]
そうですよね。
小杉は南武線線と言うより東横や横須賀 目黒線のイメージ。 南武線線も走っているが南武線では マイナーで場末です。 |
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387:
匿名さん
[2014-11-28 23:45:34]
川崎の主要路線は東海道線、京浜東北線、京急本線。
その他に南武線と大師線がある。 |
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388:
匿名さん
[2014-11-29 03:43:21]
川崎駅は川崎市の玄関で中心。
南武線も川崎駅が中心で川崎駅の イメージです。 小杉は場末ですから。 |
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389:
匿名さん
[2014-11-29 03:47:17]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。 |
||
390:
匿名さん
[2014-11-29 03:47:18]
川崎競馬のリニューアルはどうなりました。
大変楽しみにしてます。 |
||
391:
ビギナーさん
[2014-11-29 15:10:45]
>>388
やっぱり武蔵小杉が気になるの?なんでそんなに意識するの? |
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392:
匿名さん
[2014-11-29 17:11:31]
川崎って、川崎駅前以外は申し訳ないけど、
どちらも二流ですよね。駅前は一流だけど、 値段も高いし、それなら、都内の中心地えらびますよね |
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393:
匿名さん
[2014-11-29 18:05:32]
|
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394:
匿名さん
[2014-11-29 18:29:56]
↑
IDみるとこいつ976 |
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395:
物件比較中さん
[2014-11-30 05:09:13]
川崎だと、ここ数年では、やはりミッドマークタワーが
かなりお得感満載分譲でしたね。 何で、あそこ、あんな安く売り出しできたんですか? 死体でも埋まってるんですかね? 500万〜1500万は相場より安かったですよ |
||
396:
匿名さん
[2014-11-30 07:06:21]
ミッドの過去スレ読めば?
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397:
匿名さん
[2014-11-30 08:16:45]
|
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398:
匿名さん
[2014-11-30 09:06:23]
388さんへ
南武線って使ったことほとんどないな、武蔵小杉は東横線、目黒線、南北線、横須賀線の中心みたいな位置で歴史的に東横線住民と言う意識しかありません。 南武線って川崎ともう一つの終点はどこだっけ? 八王子?立川ぐらいかな。 なんだかむさくるしい電車が走ってる感じ2-3回乗ったけど人種が違う人たちが乗ってる感じですごいいやでした。 とにかく川崎は行きたくない場末って感じ。 なんで武蔵小杉に用もない南武線が走ってるのか嫌になる。 車のナンバーも川崎とついてるだけで自己嫌悪に落ちります、出来ればご当地ナンバーで武蔵小杉が出来ればどんなにいいか。 住所も川崎市だけど絶対住所聞かれて「私は川崎です」とは言わない「武蔵小杉」ですと答えます。 川崎と言うとなんとなく牛鹿にされるけど武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。 そのくらい世間の見る目は川崎と武蔵小杉に対して違うんですよ。 |
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399:
匿名さん
[2014-11-30 09:08:56]
>武蔵小杉と言うと「わーすごい」と言われます。
そうですか(笑) |
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400:
匿名さん
[2014-11-30 09:22:23]
そうですよ、武蔵小杉は偶然川崎市だけどあれは東横線の街です。
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401:
匿名さん
[2014-11-30 09:24:06]
このスレで比較する対象ではありません。
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402:
匿名さん
[2014-11-30 10:44:23]
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403:
匿名さん
[2014-11-30 10:59:48]
南武線に関して言うと、武蔵小杉はハブ駅で、川崎は終着駅です。
海外では終着駅(ターミナル駅)が中心ですが、日本ではハブ駅のほうが中心になります。 |
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404:
匿名さん
[2014-11-30 11:10:55]
真面目な顔して書き込みなさんなって。
南武線のハブ駅・小杉の魅力、みんなわかってます笑 |
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405:
匿名さん
[2014-11-30 11:42:50]
小杉も開発案件がマンションくらいしかなくなってネタがないみたいだね。
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406:
匿名さん
[2014-11-30 12:01:08]
武蔵小杉とは地域が違うでしょう、どちらかと言うと川崎は新川崎、蒲田、鶴見あたりが比較対象。
あちらはたまプラーザ、二子、日吉あたりが対象。 スレ違い。 |
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407:
匿名さん
[2014-11-30 12:06:50]
感覚からすると同じ川崎でも武蔵小杉、宮前台、新百合ヶ丘あたりは川崎でも山の手、新川崎、鶴見、新川崎あたりは下町って感じ。
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408:
匿名さん
[2014-11-30 12:09:15]
川崎にはラゾーナがあります。笑い
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409:
匿名さん
[2014-11-30 12:18:47]
川崎は下町というより商業の街ですね。
武蔵小杉は一昔前まで下町のイメージでした。 現在は武蔵小杉という街の中心地が下町から工場跡地のタワー型共同住宅街へと変わりました。 |
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410:
匿名さん
[2014-11-30 12:22:27]
小杉駅周辺から南側は月島駅周辺のようなものだよね。
もともと下町であるところに、高層マンション群を建てて頑張ろうとしている。 向河原、市ノ坪、苅宿あたりから南はド下町。 あえて中原区で山の手と言うなら、井田より北部かな。 結局、外から見た今の小杉のイメージは駅から徒歩5分の範囲だけのイメージ。 |
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411:
匿名さん
[2014-11-30 12:22:50]
川崎もタワー型共同団地ですよね。
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412:
匿名さん
[2014-11-30 12:25:11]
マンションを買うにはそれなりの所得が必要ですので、新しいマンションが多い地域ほど平均所得も高くなります。
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413:
匿名さん
[2014-11-30 12:26:24]
駅から5分のイメージって凄く重要、それに東横線って言うのも重要。
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414:
匿名さん
[2014-11-30 12:31:47]
409さんとかぶった。
川崎駅周辺も東口で古い既存ビルやマンションを壊して、 小杉のようにどんどんタワマンを建てて変えるべき、とは某政治家さんの弁。 もっともだな、と思った。 |
||
415:
匿名さん
[2014-11-30 12:39:50]
東横線は乗り入れでイメージが崩れてしまったし、横須賀・湘新があれば十分だから、
昔ほどのプレミアム感はないけど、ブランド志向のミーハーな人には良いんだろうね。 小杉の良いイメージが駅周辺のタワマン地域だけでとどまり、その外側に広がっていかないのは残念だな。 それだけその周辺外に魅力がない、ということの裏返しなのだろうけど。 |
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416:
匿名さん
[2014-11-30 12:52:49]
なにも広がる必要ないです、二子玉川なんか丘と多摩川に挟まれ広がりようがないのに知名度は抜群。
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417:
匿名さん
[2014-11-30 12:58:28]
街って本当にイメージだからね、川崎頑張って。
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418:
匿名さん
[2014-11-30 13:31:19]
川崎市が市内外で行なったアンケート調査でも出ていましたが、再開発のおかげで川崎駅周辺も随分イメージが良くなりました。
小杉再開発との相乗効果で川崎市のイメージは今後さらに良くなるでしょう。 |
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419:
匿名さん
[2014-11-30 14:04:22]
再開発はミューザ隣のJR駐車場がオフィス、ホテル?
京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定? さいか屋跡地は商業ビル? |
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420:
ご近所さん
[2014-11-30 19:33:10]
>京急北側ヨドバシアウトレット館から自動車学校が未定?
↑ここも再開発予定なの? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |