前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38
【川崎駅】周辺に住もう Part7
616:
ご近所さん
[2015-01-28 16:31:27]
|
617:
匿名さん
[2015-01-28 17:29:20]
はいはい。次の方どーぞー
|
618:
匿名さん
[2015-01-28 22:31:21]
アゼリアリニューアル、
さいか屋跡地、何か情報あったらお願いしまーす |
619:
購入経験者さん
[2015-01-28 23:39:24]
|
620:
匿名さん
[2015-01-28 23:56:22]
>>614に書いてあるように、
武蔵小杉が今後10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既に今あります。 横浜にも良い商業施設が数多くありますが、横浜駅への電車アクセスは最短6分と川崎市で一番早く、横浜の利便性も存分に享受できます。 |
621:
匿名さん
[2015-01-29 00:03:28]
品川駅への電車アクセスも最短8分と、こちらも川崎市内で最短ですね。
|
622:
匿名さん
[2015-01-29 00:05:59]
庶民であってもそうでなくてもいいんだけど、まちづくりでポイントになるのは、
品性の高い人が集う街になっていかないと中期的には生き残っていけない。 そのためには街にどういう要素が必要でどういう要素が淘汰されるべきかと考えていけば、 自ずと答えは見えてくると思う。 |
623:
ご近所さん
[2015-01-29 10:13:20]
川崎市のエレベーターのついていない歩道橋を廃止して横断歩道にしてほしい。
高齢化社会で車優先の横断歩道って、老人は階段昇れないし、 普通の人だって向こう岸に渡れない。 |
624:
周辺住民さん
[2015-01-29 10:25:56]
南武線の浜川崎と川崎新町の間に新駅ができるみたいだけど、これ、なんの目的でどんな効果があるの?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015048491000.html >新しい駅は1日およそ3500人の利用者が想定されていて、 >およそ6万人が働いている臨海部の工業地帯へのアクセスの向上が期待されるということです。 羽田の連絡橋と関係ないんだとしたら、わざわざ3500人の利用者のために新駅作るの? あんまり使われていない尻手ですら2013年の利用者数が12800人位なのに。 支線だから川崎駅から出てるんじゃなくて尻手からだから、 尻手で乗り換えないといけないし、この新駅の目的って何??? |
625:
匿名さん
[2015-01-29 10:26:57]
今朝のNHKニュースの八丁畷と川崎新町間に新駅を作る検討を川崎市役所とJRで進める旨の報道ってどういう背景ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
|
|
626:
匿名さん
[2015-01-29 11:19:50]
|
627:
匿名さん
[2015-01-29 11:43:38]
ちょうどヨーカ堂とかアイランドシリーズのマンションがあるところだね。
実現したらマンション住民は大喜びだけど、まあ出来ないだろうね。 |
628:
いつか買いたいさん
[2015-01-29 11:59:59]
どんな背景のために新駅ができるのか分からないけど、
羽田から浜川崎、尻手まで東海道貨物支線貨客併用化して、つなげた方が費用対効果あるんじゃないのかね? http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head... さらにそこから武蔵小杉、立川方面までいけたら最高だけど。技術的に無理なのかな? |
629:
匿名さん
[2015-01-29 12:03:48]
川崎駅周辺のカバー範囲めちゃくちゃ広いな。
川崎駅から電車なら乗り換え1回の4駅先になる。 電車は本数も少ないから駅ができても役立つのは報道通り臨海部の工業地帯に向かう人くらいだろう。 |
630:
匿名さん
[2015-01-29 12:06:53]
相鉄-JR直通線開通に合わせて新駅とか?
東海道貨物線を利用するとしたら川崎駅はスルー。 そこで川崎市はせめてこの辺に新駅を作れとか行ったのかも。 完全な推測ですが。 |
631:
匿名さん
[2015-01-29 12:17:40]
>>630
全く意味がわかりません |
632:
匿名さん
[2015-01-29 12:25:34]
>631
すみません。 平成30年に開通予定の相鉄-JR直通線は羽沢から東海道貨物線に入り 鶴見駅の先で品鶴線に転線し新宿方面に向かう計画ですが 品鶴線に転線せず、東海道貨物線のまま羽田方向に向かう案もあります。 もしそうなれば川崎新町、浜川崎を通ります。 そういうことになったら新駅を作るのかなあって勝手に思っているだけですw |
633:
匿名さん
[2015-01-29 13:02:13]
前のレスにもこんなのが出てましたね。浜川崎、小田栄、カサーレ川崎ネクシアが注目と。。
http://itot.jp/tokyo2020/391 |
634:
周辺住民さん
[2015-01-29 15:30:52]
品川~羽田から貨物船を旅客化して浜川崎経由で尻手につながらないかな~
尻手の名前も人に言うの恥ずかしいから変えてほしい。 笑われるよ、「尻手」なんて。 近くにキャノンがあるから、社名の由来である「観音」に変えてあげたらどうかね?川崎区に観音あるから無理かね? 法人税いっぱい払ってくれるからずっといてもらいたいし、 災害とか緊急事態に備えて徒歩圏に従業員を住まわせるから住民税も増える。 南幸町の歩道橋もなくしてやったら、キャノン従業員が尻手駅からすぐ柳町工場に出社できる。 |
635:
匿名さん
[2015-01-29 15:51:43]
尻手は横浜市鶴見区なので横浜市長に直訴してねー
|
西口は東芝がドーン!とかまえてんだから、
南口はキャノンがもっとでかく展開しろや~!
南口をキャノンの金で作って、永遠にキャノンの広告でも打て~!