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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
821:
匿名さん
[2016-12-03 16:14:46]
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822:
匿名さん
[2016-12-03 16:24:04]
813匿名さん
「国民が、この会社に苦しめられている?」 なにを云っているのか分からない! 売上高千億以下だと思いますよ。 国民が!・・・大げさな話ですね。あきれてます・・・ |
823:
匿名さん
[2016-12-03 16:25:37]
管理組合がエレベター会社に見積もりしてもらい
直接契約すればよろしいかと思いますが・・・ 良く考えればわかるでしょう? |
824:
818
[2016-12-03 20:45:16]
821へ
小規模マンションで昔からの住人(元地権者?)数人がまるでカルトの集まりのような閉鎖的な理事会を毎月開いている。 ハウズイングが完全に彼らを掌握しており、毎月、集合ポストの蝶番、非常階段の滑り止め、駐車禁止の立て看板の塗り直しなど無意味な補修をしている。 厳密にいえば共有部分とはいえ、理事の住戸に付属する部分だけ直しているようだ。 新参者が意見を言おうものなら会報や掲示で晒すなど、陰湿な方法で村八分だ。 毎月毎月工事を発注しているので、修繕積立金はほぼすっからかんですよ。 東京都心のマンションでここまで閉鎖的で腐敗した所があるとは驚きだ。 |
825:
818
[2016-12-03 20:52:49]
補足
その他にも、サッシやバルコニーの防水など、理事の住戸に付属する部分だけ直しているようだ。 身内だけの淀んだ雰囲気なので、理事以外には出席する人すらいなくなりました。 |
826:
818
[2016-12-03 21:10:18]
ハウジングに電話で抗議したこともあるが、無断で会話を録音され、
「その意見が妥当かどうか、理事会で録音を流して討議する」と言われました。 ハウズイングと当方の間の会話を第3者に流すのはプライバシーの侵害だと抗議したところ、「ハウズイングの社員と交わした会話は管理員業務に該当するので理事会に報告する義務がある。可否は理事会が判断することだ」と答えました。 恫喝するのかと言うと、「恫喝とはなんだ。名誉棄損だ。法的手段をとるから覚悟しろ」とのこと。 ***者を相手にしているようでどうしようもないです。 |
827:
匿名さん
[2016-12-04 01:37:44]
>>816,817 具体的な例を上げて、この会社の良い点を上げてほしい。 熱心にがんばっている、では、自社の暴利のために がんばっていると、言う事もできる。 管理会社の人材のばらつきは、知っているが、 ココの管理会社は、特別。 逮捕されないのがおかしいくらい。 違法な事を発見したら、逮捕検挙してもらうように はたらきかけた方が良い。 ダメ会社が、のさばる罪悪は、マンション業界の汚点だ。 |
828:
818
[2016-12-04 05:16:23]
うちのマンションでいうなら、理事など少数の住人からすれば日ハウは
熱心に良くしてくれると思っているだろう。 なにせ、大規模修繕を数年前に済ませたばかりだというのに、気前よく金を使って共有部分だけでなく自分の住戸も綺麗に手入れできるのだから。 将来のことを考えず、目先の利益だけで喜んでいるのだから情けない人たちだ。 そして理事会を操って得意になっている日ハウは私に向って「管理委託契約は理事会と我々の間で結ばれた契約なのだから、あんたは理事会の決定に従うだけだよ」と言い放ったのだ。(だから私の個人情報を理事会に渡すことに問題はないという) 管理規約は私を含む管理組合と管理会社の間の取り決めのはずだが、日ハウの認識では違うらしい。 どこまで不遜で幼稚な会社なんだとあきれるしかない。 |
829:
818
[2016-12-04 05:28:03]
>>800
ウチは非常階段が異様に綺麗です(苦笑) |
830:
口コミ知りたいさん
[2016-12-04 16:41:24]
元社員ですが、質問ありますか??
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832:
匿名さん
[2016-12-04 21:41:46]
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833:
eマンションさん
[2016-12-04 21:53:10]
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834:
口コミ知りたいさん
[2016-12-05 06:11:42]
>>832 匿名さん
首都圏です。部店名までは控えさせていただきます。柏ではありません。 |
835:
元社員
[2016-12-05 06:15:11]
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836:
通りすがり
[2016-12-05 13:26:40]
他の管理会社への変更を検討しているのが発覚したら、どう対応しますか
嫌がらせとかするのかな |
837:
匿名さん
[2016-12-05 15:37:06]
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838:
元社員
[2016-12-05 20:17:40]
>>836 通りすがりさん
次長経由で支店長に報告し指示を仰ぎますね。単なる減額要求なのか、それとも本気でリプレイス狙いなのか、いずれにせよ不満を持ってる事実には変わりないのですから慎重に動きますよ。 嫌がらせしたら逆効果です(笑)お互いメリットがないです。 減額要求や相見積はもっと積極的にしていいと思います。自分達のお金なんですから。 |
839:
元社員
[2016-12-05 20:26:32]
>>837 匿名さん
自分の過去の話ですが 年間で 営繕目標 3,500万 その他売上500万 上記は目標という名のノルマですね、地域差がや担当件数でバラツキはあります。その他にも担当マンションの大規模工事の受注は必然です。 粗利は 保守(点検)35% 工事25% 大規模12〜20% を利益目標としていました。 上記の工事の受注こそが人事評価です。人間性の評価は先ずはありませんでした。 管理業務主任者を取らないと一生ペーペーです。 |
840:
元社員
[2016-12-05 20:35:38]
他にもあった年間目標
・新規受託営業3件 ・エレベーター保守契約をNHへ切替 目標10件 ・支払方式変更化 目標10件 ・理事長セミナー呼びこみ 目標3名 これらも工事やその他売上(物販)とは別に集計します。 |
長期修繕計画書を見てください。
必要な工事であれば実施する。
想定外な修繕で有れば、総会時に予算案に計上すべきです。
決めるのは、貴方を含めた組合員ですよ!