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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
41:
私も理事長しています。
[2014-03-15 13:32:41]
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42:
リプレース担当
[2014-03-15 17:18:20]
リプレース候補会社の一つです。
ハウジングの悪い点、良い点を具体的に教えていただけますか。 理事会支援能力はありますか。 理事会資料は満足ですか。 理事会にはフロントマンが出席しますか。 フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。 管理規約改正などへの提案能力はありますか。 滞納金対策はどうしていますか。 住民の苦情への対応はどうですか。 総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。 総会議案は判り易いですか。 清掃能力はどうですか。 修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。 等々 判る個項目だけで結構です。よろしく。 |
44:
匿名さん
[2014-03-21 21:59:15]
会社と担当フロントの能力は=ではありません
リプレイス等で3社経験しましたが、感想としては以下のとおり 理事会支援能力はありますか。 →担当フロントの能力によります。会社というよりも人間の資質です 理事会資料は満足ですか。 →担当フロントの能力によります 理事会にはフロントマンが出席しますか。 →します。どこの会社もするでしょう。 問題があれば、リプレイス時の条件にすれば良いです 理事会が多すぎる場合は難色を示されるのはどこでも一緒です フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。 →こんなものを検討する材料にしないでください 必要があればいつでもあるのがフロントです リプレイス時に条件として設定しておけば終わりますが きちんと見るのとただ来るだけでは大きく違います できるフロントは管理員をきちんと使って、見るべきところを見させ報告させ 理事会前等に確認します。そうでないと効率的に動けません 管理規約改正などへの提案能力はありますか。 →ありません。これに関してはいわゆる大手の方がしっかりしています。 滞納金対策はどうしていますか。 →フロントの能力によります。何をどうしたいのかでしょう 住民の苦情への対応はどうですか。 →問題がオープン過ぎて意味がわかりません。苦情内容によりけりでしょう 総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。 →管理会社と関係無いと思いますが、何故この質問が必要なのですか? 総会の出席率が低い等々は管理組合が面倒などの問題が一般的です できる理事がいるとみんな任せきりにしますが、ほとんどマンション内人間関係の問題です 総会議案は判り易いですか。 →簡素で文面は見やすいですが、内容は足りません 清掃能力はどうですか。 →人によります 修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。 →管理会社も商売でやっているものですから、冷静に考えてください 自分たちが何を妥当か考えるかによりますよ 当然あちらも商売ですが、競争入札はさておき、その後の各社との調整等々が面倒です 普通抵抗して当たり前です。抵抗しない=諦めている だけです 減額した委託費だけで会社が存続できるわけはありません。 工事で利益は必要と考えるのが当たり前でしょう。工事は任せるふりしておけば良いだけです 納得して皆で決め、団結を図れる機会にしてください |
45:
働く女子さん
[2014-03-24 20:16:52]
台よ、
国交省から監督処分が出ちゃったね。 複数の管理組合の財産を着服したのは元社員じゃなく、現社員だわ。 ここは昔から監査が甘く再発防止は無理よ。 リゾートはひどかったし、結果リゾート部はなくなり、 管理人も昔から着服してるわ。 台よ、 銀行出身者と癒着してるオヤジを首に出来ないのか、 管理中止は続出し、 新入社員もここに務めるのが恥ずかしく、 自ら内定を取り消し、 辞めて行くわ。 秘匿しないで リロ、合人社に報告しなさいね。 台よ、 辞表出しなよ、ハウズは潰れたよ。 |
46:
匿名さん
[2014-03-24 22:38:53]
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47:
ご近所の奥さま
[2014-04-02 06:55:54]
事業開発室とは何なんでしょう。
何もないのに、新規部署を作るな。 ビルと不動産部をくっ付け、離し、 またくっ付けてるわ。 堂々巡りになっちゃったわね。 支店を増やしても意味がないわ。 |
48:
匿名さん
[2014-04-06 10:48:00]
私の住んでるマンションの管理人が10年位勤めてて自分が大家だと勘違いし住人の噂を平気で流す・平気で人を傷つける事を言う・嫌いな住人の玄関前は掃除しない・ゴミが落ちててもわざと拾わない・防犯カメラを勝手に再生し観てる・休憩時間にはエントランスの窓口に足を乗せて寝ている・住人との立ち話が異常に長い・住人のゴミ袋をあけてる。管理人を替えてもらいたくて支店の担当に相談したが話しにならなかった。どうすればいいのか?悩んでます。
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49:
匿名さん
[2014-04-06 11:51:38]
↑アパートではないの?
それにしても貴方は管理員に異常な位関心を持ってるのですね。 管理組合の役員の仕事をやりたがるのは間違いです。 |
50:
匿名さん
[2014-04-06 13:13:22]
動画でも写真でもとって
証拠に基づいて訴えた方が良いのでしょうね いくら位で雇われている方でしょうかね? |
52:
匿名さん
[2014-04-07 23:57:34]
独立系の最大手ですからね!
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53:
OLさん
[2014-04-12 17:52:24]
どうなっちゃったのハウズイング
二次募集でやっとこMEMSアグリゲータに採択されたのね、 後手後手になっちゃったわね、 不動産大手5社とは差が開くばかりね、 ビルと不動産をくっつけたり、離したり、 違う仕事じゃん、 バカじゃないの、 リロとの提携はどうしちゃったの、 保険の新部署はやめちゃったの、 専有サービスはどうなっちゃったの、 合人社とは、沖縄と札幌だけ提携してるのね、 意味わかんないわ、 ワタミ、ソニー生命との提携はなくなっちゃったの、 今だに記帳してコピーをお客さんに渡してるようじゃ、 バカにされちゃうね、 システムの開発は失敗だわね、 独立系て何なの、 何も無いじゃないの、 独自の経営って何なんでしょう、 独自のサービスって何なんでしょうね、 新卒採用のFacebookは、 去年で止まっちゃってるわ、何の説明もないのね、 次は何が出てくるのかしら。 |
54:
匿名さん
[2014-04-14 13:37:24]
沖縄ハウズイングは合人社と合弁会社設立、となりましたが、沖縄合人社はそのまま営業を続けています。
その意味が分からない人っているんでしょうかね? |
55:
匿名さん
[2014-04-16 06:28:37]
マンション管理新聞3/25に詳細が書いてありましたよ。
ttp://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/ |
56:
サラリーマンさん
[2014-04-19 21:15:39]
http://toyokeizai.net/articles/-/13857?page=3
全上場企業中1位とはな ブラックの中のブラックって事だな NH 日本○財 109コミ 良い事でランキングにのるのを見てみたいもんだ |
57:
入居済み住民さん
[2014-04-22 08:17:01]
この会社、善管注意義務を解れば、一部なれるが?
所詮、 |
58:
会社の資質
[2014-04-24 07:53:09]
ある建物の管理人のおじさん、監督と勘違いしています。
この会社、教育してる? |
59:
住人
[2014-04-25 00:22:43]
手書きで同じものをべたべた貼り、しかも簡単な漢字を間違えたままで恥ずかしい。良い人なら、そっとフォローもするが、ゴミ置き場でゴミをわけたり、ダンボールを整理しているのを3メートル先で腕組みして睨むような人。短時間の清掃専門の方は良い人。しっかり意見を言える理事たちが引越ししたとたん、とんでもない管理人。監視ばかりで誤字だらけの長文の手紙をドアポストにいれる。管理会社の人に相談したら新採用で他のマンションで2日研修しました。無視してください。ふざけています。怖くて会えないようにしているが、不自由だし、個人情報を閲覧されてると思うと不気味。若そうだけど、管理人さんは定年後の知識のある方が良い。レベルの高いマンションに移れれば問題は解決するのは、わかる。
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当社と3年の付き合いですが、建物管理については、全く駄目。
その他、各業者の検査結果指摘されたことなども、
理事長や理事会に報告されません。
今回、管理会社を変えることにしました。
5社に見積もりしたら、ほとんどが200万円安い事になりました。
絶対謝らないのは、社風ですか?
管理契約を履行しない為、多くの問題が出てきました。
これを善管注意義務違反と言いますマンション管理基本法を勉強しました。