管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-10-31 15:47:28
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★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

361: 馬鹿の明察系 [男性 60代] 
[2015-08-29 04:11:14]
359様

管理費、修繕積立金その他 これらの増額などの動き。
管理組合総会(通例年1回 臨時総会あり)。
ここでもって その良し悪しがすべて決定されます。当然のルール

ただ日本ハウズイングさんは 結構したたかダネ。
この社の株価の動向などは 常にモニターしています。
こちらとして オープンにできない事柄はありますが・・・
これはやめときます。

359様 「戦いの精神」で突き進む。これがよろしいかと思います。

362: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-29 09:13:20]
工事関係者へ。騒音でますが、休憩時間に軽自動車の、エンジンの音がうるさい。
363: 箱根復活 [男性 80代] 
[2015-08-30 04:34:03]
日本ハウズイング㈱。東証2部上場。
世界同時株安で千円 株価下落。
ただ 儲けている御仁 多数あり。

現状でも株価 高すぎるかな。
東証1部昇格 ありえませんね。 
ムカッとする方 反論期待。


364: 匿名さん 
[2015-08-31 22:38:58]
株主が増えず 2部止まり

ゴウ リロに過半数握られ
台のクビは近い
時間の問題
365: 匿名さん 
[2015-08-31 23:23:31]
ここと合人社は、あと数年で消えてしまうか買収されるような感じです。
366: 馬鹿の明察系 [男性 60代] 
[2015-09-01 02:28:21]
日本ハウズイング様のPR誌。年間3~4回配布されています。
その編集スタッフ様 ご尽力なさっておられるかと思います。ご苦労様。

ただその出来栄えにつきましては なんら申し上げることありません、
それとは別に気になること1点。常に大株主リロ様の広告が添付されていること。
これらの諸経費(コスト) いかほどなのか?
当然皆さまから拠出の「管理費」が貢献しているはず。

なんとなく 少々考えさせられますね。


367: 箱根復活 [男性] 
[2015-09-01 13:29:12]
わたくし かなりしょぼくれた老人。

日本ハウズイングさんが管理なさっている 世田谷区内某マンションでの出来事。
一年前のこと。 所轄の消防署から「指導書」を突然 私が受理。

何故私が受理? そういえば7年前までこのマンションの理事長。
しかしながら不可解。日本ハウズイングさんのご担当者にご連絡。

内容的には 消防法に定められている年2回の消防設備点検。
この報告/ルールなどを怠けたのかな。「指導書」はかなり厳しい処分。

ただ 日本ハウズイングさんからは 誠実なコメントは一切なし。
おそらくフロントマンさんの責任逃れか。 やや哀れ。

368: 箱根復活 [男性] 
[2015-09-01 18:27:20]
上記番号367につきまして あるお方から少しばかりご提言あり。
勿論 昨年7月の世田谷区内消防署様からの「指導書」のコピーは大切に保存。
これは当然のこと。しかしながら御当局からの「指導」というご指摘はかなり手厳しいのかな。

法律にお詳しいお方がおられれば 適切なコメントを期待。
369: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-05 13:13:28]
日本ハウズィングが管理するマンションに住んでますが、不信感でいっぱいです。
今年の春に、修繕の依頼し下見されましたが、2~3週間たっても、1ヶ月たっても、数ヶ月たっても音沙汰なし。
最近、管理組合の総会があったので、どうなったか質問したら、担当営業に報告が上がっていない始末。
後日、修繕担当者から電話がありましたが、忘れていたことに対する謝罪は無く、対応が遅れたと詫びる始末。 
素直に、自分の過ちを認めて謝罪できない社員がいて、担当営業へ業務連絡・連携ができない社員のいるレベルの低い会社です。
370: 匿名さん 
[2015-09-05 13:58:22]
意味不明。?もう少し詳しく説明して、工事は専有。共用、どちらですか
371: 匿名さん 
[2015-09-05 14:01:01]
対応が遅れたと、詫びているではないか。
372: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-05 16:54:01]
>>370
不具合箇所は、サッシからのすきま風です。
サッシ部分は、専有か共用か不明です。
ただ、勝手に個人で直してはいけないと把握してます。
373: 匿名さん 
[2015-09-05 17:19:48]
勝手に個人で直してはいけないと、何で把握したのか?
374: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-05 17:38:53]
>>371
対応が遅れたイコール半年でも一年後でもだとありえませんね。
しかも、こちらからその後を問い合わせて動く始末。
完全に忘れているのに、素直に謝れない人物がいる会社です。
375: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-05 17:40:52]
>>373
管理組合の方に聞きました!
376: 匿名さん 
[2015-09-05 17:47:47]
貴方は、管理組合の方では、ないのですか。?
377: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-05 17:51:12]
>>376
はい、組合の委員ではありません。
数年後に当番が回ってきますがね。
378: 匿名さん 
[2015-09-05 18:12:47]
委員とは、なにの、仕事をする、委員ですか。?
379: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-06 08:07:04]
>>378
理事長・監査・書記などいろいろな仕事がありますが、その時にならないと分かりません。 もしかしたら、私が表現を間違ってたかもしれません。 委員=組合員です。
380: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-06 10:36:42]
 日本ハウズイングに管理を依頼していますが、この会社少額な修繕はなかなかやらないよ。
ただし、金額が多額になる修繕はすぐにやるし依頼していない修繕も勧めてきます。

 管理人さんは居住者のクレームなどの報告はノートに記帳して報告して担当フロントマンに
報告しているのですがフロントマンは面倒で金にならない報告は無視しているようです。

 最近はリロ何とかという会社の広告をマンションの掲示板に貼ってあるけどこれって何?

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