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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
3310:
マンション掲示板さん
[2024-06-08 06:14:32]
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3311:
匿名さん
[2024-06-09 02:39:11]
ここに管理委託して何が良いことありましたか? 上場廃止に伴い 管理会社を変更しましょう! |
3312:
匿名さん
[2024-06-09 05:52:50]
重点施策の一つが、第三者管理者方式の活用。
2024年3月期 第2四半期 決算説明資料 2023年11月9日 マンション管理事業 重点施策 ■マンション管理計画認定制度、マンション管理適正評価制度の普及促進 ■適正な長期修繕計画の作成と適切な修繕積立金改定プランの提示 ■管理組合の実情に応じた管理規約改正の提案や第三者管理者方式の活用 ■管理員・清掃員の採用の強化と原価上昇事由に応じた管理委託料や契約仕様の見直しの提案 ■管理組合HPを活用した書面の電子化及びIT総会・理事会等DXへの対応の推進 |
3313:
名無しさん
[2024-06-09 23:02:02]
第三者管理者方式を止めましょう
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3314:
匿名さん
[2024-06-11 21:47:58]
>>3307 匿名さん
カスタマー(customer)とは、ある企業から商品やサービスを購入する個人や組織、つまり、顧客。 クライアント(client)は、企業や組織が継続的な関係を有する顧客のことで、例えば、広告会社に依頼した仕事に対して料金を支払う企業、仕事で定期的に特定のホテルに宿泊する人、弁護士や会計士などの専門家に仕事を依頼する人。 |
3315:
匿名さん
[2024-06-12 20:44:57]
コスモ与野グレイスフォルムでは、2年前に、大和ライフネクストから日本ハウズイングに管理会社を変えたが管理の質が低くなった。清掃の回数は2回から1回に減り、清掃の内容は雑。大和ライフネクストでは、頻繁に管理人研修を実施していたため、管理人の早退が月に2回ほどあったが、日本ハウズイングでは管理人研修はない。だから、管理人のレベルが低いまま。日本ハウズイングの管理人は、区分所有者をにらみつけることもある。言葉遣いも丁寧さがない。無能なのだろう。
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3316:
匿名さん
[2024-06-13 12:45:55]
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3318:
5度目の漏水の損害賠償請求事件中
[2024-06-18 15:06:14]
3度被害住人が苦情を日本ハウズイングの管理人に伝えても、2度は損保ジャパン、管理組合にも伝わらない(時効にされる)
ビッグモーターと同じWINWINのもたれ合いで、組合理事長から出した質疑回答書の回答を求めても、しかとして悪質、腐ってます、共倒れすれば良いかと |
3319:
匿名
[2024-06-20 13:14:08]
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3320:
匿名さん
[2024-06-20 16:29:15]
これはいいかもしれない。
自主管理支援WEB サービス「はうナビ」 1.アプリを使ってかんたん会計処理 マンション管理や会計に関する専門的な知識がない方でも、アプリを使って簡単な操作でマンション管理の会計業務を行うこ とができます。 ※イノベリオス(株)提供のアプリ「クラセル」を利用します 2.自主管理運営の効率化をサポートする豊富な機能 管理規約や議事録など各種文書の保存、議事録の自働作成、WEB(ZOOM)会議の開催、居住者様へのお知らせ、双方向で意見交換や交流ができる掲示板機能、アンケートの作成・自動集計機能といった組合運営に役立つ豊富な機能の活用により、ペーパーレス化や効率化が図れます。 ※(株)つなぐネットコミュニケーションズ提供のWEBサイト「Mcloud」を利用します 3.無償オンラインサポートと充実したオプションメニュー 自主管理の運営に関する様々なお困りごとや各種点検、清掃、工事等の専門業者のご紹介などのお問い合わせには、電子メールで のサポートが基本契約に含まれています。また、時々の状況に合わせて選択可能なオプションメニューをご利用いただけます。 https://www.housing.co.jp/condominium/hounavi/ |
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3321:
評判気になるさん
[2024-06-21 02:19:51]
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3322:
匿名さん
[2024-06-21 16:37:59]
>>3320 匿名さん
これは駄目かもしれない はうナビ クラセルの 三菱地所グループはディベロッパーだけど 親会社(ディベロッパー等)から供給する物件の管理受託に頼れない独立系管理会社でありながら、管理受託戸数の増加実績があります。今までに築き上げてきた実績、蓄積してきたノウハウ、管理に対する姿勢をお客様に大変高く評価していただいています。 ↑これが 嘘になって 現在は、評価されなくなって来ています。 だから、ディベロッパーである三菱地所グループに 頼るのである。 独立系は負けなのである。 |
3323:
評判気になるさん
[2024-06-23 05:54:28]
上場廃止 おめでとうございます
リロ 合人社との 業務提携も必然的に廃止ですか? 従業員持株会も廃止 一部上場を目指したのは反故 さあ これからどうなるか楽しみ |
3324:
匿名さん
[2024-06-23 13:30:29]
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3325:
匿名さん
[2024-06-23 13:34:09]
>>3324 匿名さん
取り消し(スレ違いでした) |
3326:
管理担当
[2024-06-23 23:32:29]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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3327:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:48:26]
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3328:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:51:45]
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3329:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:55:02]
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3330:
マンション検討中さん
[2024-06-30 10:01:04]
>>3252 検討板ユーザーさん
ハウズイング自体が質が悪いので、当然社員の質は悪い。ひたすら、逃げる才覚しかない。後は、だから、営繕にまわして仕事終わった気になるし、何かあると、管理員のクビを切る。支店長は、クラブで酒飲む金を稼ぐことしか知らない。 |
3331:
デベにお勤めさん
[2024-07-26 13:59:56]
GSに見限られてどこかに吸収される、そんな未来が見える
一族の資産が守れればそれでOKって事すかね |
3332:
eマンションさん
[2024-07-29 12:50:21]
乗っ取られたく無いから
上場廃止 文雄の判断である 台は何も出来なかったのだ 文雄逝ったら、弾との相続争い その時、どうなるのか |
3334:
買い替え検討中さん
[2024-08-12 03:54:47]
>>3323 評判気になるさん
100パーセントないです |
3335:
マンション検討中さん
[2024-08-15 20:16:36]
小佐野一族の磐石の経営が確定した
株式併合おめでとうございます |
3336:
買い替え検討中さん
[2024-08-17 12:59:01]
HPからクレームいれても、担当者にいくだけ
会社本体は現場に丸投げ まったく改善にならん、企業体質です。 |
3337:
買い替え検討中さん
[2024-08-18 08:23:45]
国土交通省からの業務改善命令
提出したようですが、まだ反映されてません 本当でしょうか? |
3338:
評判気になるさん
[2024-09-01 16:36:09]
残業して稼ぐことを奨励した
日本ハウズイング これからも頑張れ |
3339:
ご近所さん
[2024-09-11 21:44:43]
>>3332
そもそも上場しなければよかったのにね。 リロや合人から役員に入れるのが鬱陶しかったのでは? 上場したら乗っ取りリスク負うのは当然かと。 しかし、3年位前から出来高100株(単元株数100株)とか、チャート作る為にロボット的売買でおかしくてワロータ也 |
3340:
匿名
[2024-09-17 21:42:18]
>>3339 ご近所さん
井上家の排除から始まる 怒った 原コウサンに付いた 上場開設室を設置した 上場して株は上がり儲けた 業務提携と称し リロと提携し さらに 合人とも提携したが 二股である 台らはリロと相談せずに合人と提携した これをリロは不謹慎として抗議したが リロのHPに記載有り 多額の配当金による リロと合人の分断を維持しつつ しかし 上場維持基準に満たない 人気無し、知らない、興味ない たいしたことやってないが 小佐野一族の磐石な経営が確立した |
3341:
匿名さん
[2024-10-19 12:48:14]
鬱病にかかってしまった。早く辞めたい。
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3342:
匿名さん
[2024-10-19 20:16:47]
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3343:
eマンションさん
[2024-10-20 13:31:16]
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3344:
名無しさん
[2024-10-20 19:39:37]
フロント担当は1人マンション
18件受け持たせられる。 |
3345:
職人さん
[2024-10-20 19:45:16]
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3346:
匿名さん
[2024-10-20 20:29:58]
たまに30件ぐらいやれるとか言う人いるけどそれをやったらどうなるか想像できないんだろうな
気楽なもんだ |
3347:
匿名さん
[2024-10-20 23:21:17]
>>3345 職人さん
詳しく |
3348:
匿名さん
[2024-10-21 08:27:07]
株式会社とは名ばかり。巨大な個人商店。外資と手を組むとは狂気の沙汰としか思えない所業。一刻も早く転職先を見つけて辞めたいと思う今日この頃。
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3349:
名無しさん
[2024-10-22 20:59:26]
戸数200以上の大規模マンションに
住んでる者だけど 担当者が日ハウの 管理業務なんちゃらだが さすがに 30物件以上の担当受け持ちは無理なんでわ? |
3350:
匿名さん
[2024-10-23 01:07:28]
>>3349 名無しさん
30物件以上の担当受け持ちは無理なんでわ? 30物件以上ではなく30物件迄は良しとする。(従前は20件だったと記憶しているが) 当マンションには総会の時短を要請したようです。(1日で開催できる件数を稼ぐ積もりと解釈した) 意見、質問、疑問等は事前に書類で記載して提出して下さいとの事。 むろん拒否の返事をしたが。管理業務を問題なく実行しているならば時短なんか気にせずすぐ終わると返事した。 |
3351:
匿名さん
[2024-10-23 06:54:54]
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3352:
匿名さん
[2024-10-23 21:37:37]
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3353:
マンション検討中さん
[2024-10-23 22:16:45]
③ 必要に応じて理事会及び総会に管理業者の使用人等を出席させる場合には、あらかじめ出席時間の目安や頻度、理事会及び総会が長時間又は深夜に及ぶ場合の対応等を決めておくことが望ましい。
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3354:
匿名さん
[2024-10-24 01:42:51]
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3355:
匿名さん
[2024-10-24 04:17:38]
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3356:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 16:22:04]
時短要請は、休日や夜間(勤務時間外)に多い、(理事会、)総会のフロント社員の出席で、割増賃金による販売費の増加を抑えるためでしょうか?
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3357:
匿名さん
[2024-10-25 18:50:36]
マンション管理適正法は、事務所ごとに、委託を受けた(6戸以上の)管理組合の数を30で割った数(端数切り上げ)以上の管理業務主任者を置くことを義務付けている。
事務所は、本店、支店の他、継続的に業務を行うことができる施設を有する場所で、マンション管理業に係る契約の締結又は履行に関する権限を有する使用人を置くもの、と定められている。 「国土交通省 | マンション管理業者 検索」によると、日本ハウズイングは、本店、支店、56の事務所の登録を受けている。合人社計画研究所は、本社のみ、1の事務所の登録を受けている。 ◇ 国土交通省 | マンション管理業者 検索 https://etsuran2.mlit.go.jp/TAKKEN/mansionKensaku.do?outPutKbn=1 <法令> ○マンションの管理の適正化の推進に関する法律 (管理業務主任者の設置) 第五十六条 マンション管理業者は、その事務所ごとに、事務所の規模を考慮して国土交通省令で定める数の成年者である専任の管理業務主任者を置かなければならない。 ただし、人の居住の用に供する独立部分(区分所有法第一条に規定する建物の部分をいう。以下同じ。)が国土交通省令で定める数以上である第二条第一号イに掲げる建物の区分所有者を構成員に含む管理組合から委託を受けて行う管理事務を、その業務としない事務所については、この限りでない。 ●国土交通省令第百十号 (法第五十六条第一項の国土交通省令で定める管理業務主任者の数) 第六十一条 法第五十六条第一項の国土交通省令で定める管理業務主任者の数は、マンション管理業者が管理事務の委託を受けた管理組合の数を三十で除したもの(一未満の端数は切り上げる。)以上とする。 ○マンションの管理の適正化の推進に関する法律 (登録の申請) 第四十五条 二 事務所(本店、支店その他の国土交通省令で定めるものをいう。以下この章において同じ。)の名称及び所在地並びに当該事務所が第五十六条第一項ただし書に規定する事務所であるかどうかの別 ●国土交通省令第百十号 (法第四十五条第一項第二号の事務所) 第五十二条 法第四十五条第一項第二号の事務所は、次に掲げるものとする。 一 本店又は支店(商人以外の者にあっては、主たる事務所又は従たる事務所) 二 前号に掲げるもののほか、継続的に業務を行うことができる施設を有する場所で、マンション管理業に係る契約の締結又は履行に関する権限を有する使用人を置くもの |
3358:
匿名
[2024-10-31 03:22:48]
>>3355 匿名さん
管理会社なんかに委託しないで 自主管理しろ こんな管理会社に任せて 恥ずかしくないのか 自主管理さ 楽しいぞ、やり甲斐あるぜ 変なフロント来ないし 管理費等を安く維持出来るし 自主管理をやったことない方には 自主管理を進めます しかし、 なんと現実には 管理会社に委託してるのが、多いこと多いこと 何かあると 管理会社のせいにしてるだけ、 人のせいにして、愚痴って、楽だしね と言うことは、 せいぜい 委託して、頑張って下さい |
3359:
通りがかりさん
[2024-10-31 15:33:14]
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3360:
通りすがりさん
[2024-10-31 15:47:28]
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管理委託会社は、委託業務を行う「債務」があります、マンション居住者はその「債務」の履行を確認する善管義務を負っていると考えています。
管理人、管理業務の債務履行の不備を善管義務に基づき指摘しても、改善されない場合、善管義務に基づき繰り返し指摘すると、日本ハウズィングはカスタマーハラスメントと断じるための根拠として、国交省の管理委託契約書の雛形をもって行うということですね。
リベラル的な発想で、法的な強制力があるように区分所有者をミスリードするのは、問題と思えます。
実態として、カスタマーハラスメントを主張することで、クライアントハラスメントになっている日本ハウズィングが、姿勢を正す必要があるのでは?