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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
3021:
検討板ユーザーさん
[2022-09-11 13:14:25]
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3022:
匿名さん
[2022-09-26 13:46:34]
あと2週間で理事会が交代だから出ていくならそれまでに決めるよう言われた。
こんな会社が管理しているマンションに来た自分の愚かさを**たい。 |
3023:
名無しさん
[2022-09-26 14:51:49]
>>3010 匿名さん
あなたのいう事が正しい、ルール違反を承知で突き進む方々は、公に論じられることを嫌います。 |
3024:
匿名さん
[2022-09-27 12:51:58]
管理規約と各種細則の全面改正をやればいいんです。
専門委員会を設置してね。 |
3025:
マンコミュファンさん
[2022-09-28 01:30:00]
Tに管理戸数NO.1を奪われる
情けないね コストを下げてもリプレイス出来ないのはどういうことだ |
3026:
匿名さん
[2022-09-28 08:36:13]
Tとはどこの管理会社ですか。
何もイニシャルにする必要もないでしよう。 |
3027:
名無しさん
[2022-09-28 12:14:02]
>>3026 匿名さん
https://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html 東急 東急の担当者とお話をしましたが 東急は同社と違い リノベーション能力が高いと思いました。 これからは、点検清掃のルーティンの仕事だけではなく リノベーション等の提案ができないとダメなんでしょうね。 |
3028:
名無しさん
[2022-09-28 12:14:02]
>>3026 匿名さん
https://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html 東急 東急の担当者とお話をしましたが 東急は同社と違い リノベーション能力が高いと思いました。 これからは、点検清掃のルーティンの仕事だけではなく リノベーション等の提案ができないとダメなんでしょうね。 |
3029:
匿名さん
[2022-09-28 12:28:43]
Tとは東急のことなんですね。
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3030:
通りがかりさん
[2022-09-28 17:39:25]
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3031:
匿名さん
[2022-10-01 09:25:40]
この会社は、管理も高い、工事費も高い。以前に区分マンションを所有していて、各々、日本ハウジング、レーベンコミュニティ、トーシンコミュニティ、ナイスコミュニティが管理していた。費用が高いので、他の会社の見積もりを取ってみるかと管理組合の理事長も悩んでいた。自分自身が理事長だったマンションもあり、その時は、相見積もりをとって、管理会社を変更し、管理費が大幅に下がったことがある。費用の高さに悩んでいる管理組合は、複数社の提案も受けて比較してみるのが良い。1社としかお付き合いがないと、その1社が良いのかどうかもわかりません。見積もりをとると、変えないといけないとか、その後の営業が気になるとか、心配になるかもしれませんが、管理会社は見積もりで比較されるのは普通のことなので、気にすることはありません。
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3032:
匿名さん
[2022-10-02 10:17:33]
管理費が高いのはそのマンションの管理状況によりますので
一概に比較はできません。 ただ、工事費がたかいというのはしっかりした相見積もりを取らないからですよ。 |
3033:
匿名さん
[2022-10-03 11:35:22]
管理費を削減したり増やしたりする場合は、その根拠を
明確にする必要があります。 例えば、管理人や清掃員の時間や日数を増減するとか。 |
3034:
評判気になるさん
[2022-10-03 17:30:20]
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3035:
匿名さん
[2022-10-04 10:12:14]
だったらそれでいいと思いますよ。それで説得できるかです。
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3036:
評判気になるさん
[2022-10-04 11:07:36]
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3038:
管理担当
[2022-10-05 20:28:20]
[No.3037と本レスを、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3039:
名無しさん
[2022-10-08 13:25:20]
新たな営業体制を構築するらしいが全く
効果は無いだろう 今更、社員の定着率の向上、ひとりひとりの業務のスキル向上を目指しても遅い 安易に入社させ すぐ辞める(辞めさせる)のはなぜか しっかりした社員教育が提供されていない社員教育が無い 辞めて行く社員が多く将来に期待出来ないと感じるから 他社の方が良いことがわかるのだ ラウンジスペース、ソファーブース、カフェブースなどは所詮仕事しない場所である そこを活用して仕事に繋げるには ここの社員レベルが低いので逆効果である 遊んじゃうだろう また 執務室に仕切りは作らず 会議室の壁はガラスにして中の様子がわかるようにするとかは可能だが しかしいつでも他の社員の働く様子が見えることだけで情報や状況が自然と共有出来るのか?そんな甘いもんじゃない チームとしての意識が高まるのか? とてもとても遊んじゃう方に意識が高まる 最大の問題は管理組合のパートナーとして 安定したサービスが提供できるのか?である フロントを一度もやったことのないものが本社に多数居る 現場を知らないで何が出来るのか? オフィス環境だけ変えて も効果は無い 清掃第一とかあるが管理組合は清掃ばかりを期待していない(←ここがわかってないのが多い) デベロッパーに頼らないとかリプレースで頑張るとかで管理戸数を増やして来たが ここの問題は管理組合に寄り添ってないのが最大の問題である ←ここがわかって居ないのが多い 今だに 女性の管理職がひとりも居ない昔ながらの会社だ まずはここからの改革が先だろう |
3040:
名無しさん
[2022-10-18 12:50:45]
ここは社員教育がなっていないのか
社員はまるで虎の威を借る狐。 無能な奴に限ってひどい。 どこの会社にもその手の人間は必ずいるが ここの小松というのは本当に酷い 久しぶりに無能過ぎてはらわた煮えくり返った |
レベルが低く話しにならない
10月1日に改組だが
間に合わせたとして
営業部店の新たな組織態勢を構築し更なるサービス向上と業務の効率化及び生産性の向上を目的とするとあるが
ここ新しく部署を時々作るが成功した試しがなく
つまり組織変更及び人事異動が今まで成功した試しがない
おそらく無理だろう
その理由
開発営業、リゾート、リニューアル、沖縄営業所、フィリピン、ノーベルヒューマン、カテリーナ都市開発、カテリーナ都市設計、カテリーナビルディング、渋谷支店など他多数の部署が、
全て中途半端であり結果辞め撤退し さらに楽な方へ楽な方へと向かう
ボーナスが3回出ると残業を奨励する 戸数が一番と鼓舞する しかし 勤続年数が延びないね
なぜなんでしょうか
しかし 孤立しても生活かかってるのだから辞めない方が いいね