前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2961:
名無しさん
[2022-07-24 08:04:58]
|
2962:
名無しさん
[2022-07-24 09:24:55]
>>2961 名無しさん
移転すること及び名称変更により サービスが向上するのか 事務所は本社のみ テレワークなどで出社不用 支店を全て消滅させる かつ 支店に着いてた地域の名も全て無くした方が より効率的で生産性の向上になるよ 支店は要らないんだよ |
2963:
名無しさん
[2022-07-24 09:56:37]
>>2962 名無しさん
適切なエリアへの移転によりサービスが向上する事はあるだろう。また、名称に地域名を付けないことで今後の移転による名称変更は不要となる。 支店が要らない理由をもう少し分かりやすく詳細に教えて。 |
2964:
名無しさん
[2022-07-24 13:36:26]
>>2963 名無しさん
ここの悪辣さをご存知でないようだな 現社会のデジタル化、ネットサービス化、テレワーク、スライドワーク、フレックスタイム制、有給休暇、育児休暇の取得強化などによりオフィスのあり方は変えた方が良いがな しかし ココ全く変えようとしてない ここさ コロナによりクラスターが発生して支店がめちゃくちゃになったらしくそれもあり今回の支店の改組をしているのだ ↑本当の理由はコレ |
2965:
マンション検討中さん
[2022-07-27 08:00:05]
>>2959 匿名さん
マンション統括保険の場合、保険会社を変えてもそれ程変わらないですよ。 大事なのは、保険会社(代理店)と管理会社を分割させ、適正な保険使用をすること。 数十万の水漏れで保険わ乱用して 掛金が300万上がりましたからね。 一件は個人加入の個人賠償を使えばマンション統括保険の個人賠償を使わずに済んだのですが 後のカーニバルでした。 |
2966:
匿名さん
[2022-07-27 16:58:15]
ここの工事見積高いですよね、、、
|
2967:
通りがかりさん
[2022-07-27 17:41:41]
|
2968:
匿名さん
[2022-07-27 20:49:41]
>>2966
25%増しでした |
2969:
通りがかりさん
[2022-07-28 07:28:08]
同社はデベロッパーではない。
管理会社がデベロッパー系の場合、建設時の施工会社に依頼することになる。 電気設備を一つ例を挙げると 施工時の業者は、一階は A社二階はB社と施工会社を数社起用。管理中に電気工事があれば、数社の施工会社に連絡をして見積を取る。 同社の場合、デベロッパーではないので、業者の選定からで、業者が見つかっても、初見の物件なので、見積書をペロペロせざる得ない。結果、高額になる。 |
2970:
匿名さん
[2022-07-28 07:46:02]
共食い投稿はいい加減やめようよ。
|
|
2971:
匿名さん
[2022-07-29 00:27:21]
管理経験ありますのでお力になれる範囲でお答えします。
|
2972:
脱出経験者さん
[2022-07-29 23:00:43]
>>2956 りんぐさん
組合員間の対立を煽って自社の利益を図ろうとする管理会社は卑しい。 それに乗って悪口大会で盛り上がる理事らも卑しい。 理事長として組合運営の建て直しどころか、すぐさま引っ越しを考えたほうが良いレベルですよ。 終の棲家のつもりで組合活動に尽力されてきたと思われますが、 見ざる言わざる聞かざるで過ごすか、逃げるかの2択ですね。 |
2973:
検討板ユーザーさん
[2022-07-31 15:36:08]
可愛いそうな会社
何故渋谷支店は撤退したのか 激戦区渋谷を制せないと認めたわけだが 本当はもっと早く気付いていた その助言を軽視して頑張ったが駄目だった 支店長など経験者は決まりが悪く行くところが無いのだ |
2977:
管理担当
[2022-08-07 23:51:40]
[No.2975~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害 ・個人を特定した中傷 ・削除されたレスへの返信 |
2978:
匿名さん
[2022-08-08 15:23:57]
火災報知器はいつになったら新しいの付けてくれるのか。管理会社は対応が遅い。もう3ヶ月以上経つんですが。
|
2979:
匿名さん
[2022-08-08 15:44:53]
管理会社に頼らず理事が動かなくちゃね。
|
2980:
匿名さん
[2022-08-08 18:41:21]
どこも書き込まれるのは批判ばかり。
|
2981:
マンション検討中さん
[2022-08-09 14:32:00]
>>2979 匿名さん
管理組合が管理会社に依頼をして遅延していたならば 重要事項証明違反ですね。 不具合があるなら、所轄の消防署に電話するのも手です。 火災警報器は、専有使用部分にありますが 大半の管理規約では、管理組合が維持管理をすることになっていますので、管理組合及び管理会社とも行政処分です。 |
2982:
坪単価比較中さん
[2022-08-10 13:01:03]
管理規約には規定されていないでしょうが、管理組合が
やりますね。インターホンの補修工事は管理組合、各戸 両方ですね。 |
2983:
匿名さん
[2022-08-10 19:10:04]
インターホンと熱感知器の工事を両方やり、消防点検を
室内に入らずやれば住民の評判は上がります。 |
2984:
マンコミュファンさん
[2022-08-11 02:46:54]
|
2985:
口コミ知りたいさん
[2022-08-11 02:50:34]
|
2986:
匿名さん
[2022-08-12 16:55:37]
|
2987:
匿名さん
[2022-08-12 18:13:36]
|
2988:
匿名さん
[2022-08-14 21:18:40]
消防点検は年2回義務づけられいるからやらなければならないが
毎回各部屋にはいってくるので少しは整理しておかなければ恥ずかしいから 大変。 インターホン熱間時を連動したおかげで部屋の中にはいらずに消防点検 ができるようになつたので助かってます。 |
2989:
eマンションさん
[2022-08-15 13:15:58]
排水管清掃
部屋の中はいらないでやる方法が あると良いね 恥ずかしいなんて贅沢な悩みだね(笑) |
2990:
匿名さん
[2022-08-16 14:06:05]
消防点検同様、雑排水管の高圧洗浄も部屋の中に
入ってくるよね。 そのたびに在宅もしなければならない。 |
2991:
匿名さん
[2022-08-17 20:16:14]
>>2988 匿名さん
インターホン連動型の室内の点検義務は専有所有者にあるようです。 警報器の故障は、外的破損(ボールをぶつけた)ないし上階から水漏れに等です。 上階から水漏れで故障していた場合でも、専有所有者に責任があるようです。 基本、火事による損害は賠償責任はありませんが、維持管理ができていない場合は、その限りではありません。 つまり、室内に入らず点検をする方法は、 一見、合理的にも見えますが 点検会社と管理会社の責任を専有所有者が負う方法です。 インターホン方式の点検による責任の免責事項(契約書)をアップしてくれませんでしょうか。 |
2992:
マンコミュファンさん
[2022-08-20 03:26:37]
名称変更と移転としているが
渋谷支店には不祥事はなかったのか 地域に支店を置くことが、サービス向上になると支店を増やして来ていたが、新宿に移転しても今までと同等のサービスを期待出来るのでしょうか? 信頼を無くさないように頑張れや |
2993:
デベにお勤めさん
[2022-08-23 10:17:38]
管理人により差がありすぎる。一定の教育とかしてないだろ。
|
2994:
マンション検討中さん
[2022-08-23 23:44:50]
火災警報器の点検が…
排水管の清掃が… 何かあれば他の住居者に迷惑が掛かることを理解して書いてるのだろうか? 年数回の数分の点検が面倒くさい人は 一軒家に住めばいいのでは? |
2995:
匿名さん
[2022-08-25 07:08:56]
不動産屋に隠せばいいと言われ規約プラス一匹で入居しました。すぐバレましたが、その際にこの会社の担当から、出ていくかペットを捨てろと言われました。もちろんこちらにも落ち度はありますが、ペットを捨てろはありえないと思います。
揉めている最中に一匹亡くなりましたが、今度は亡くなった証明を出せ、と。 捨てろとか平気で言えるんですね、この会社は。 沼津市です。 |
2996:
匿名さん
[2022-08-25 07:57:38]
>>2995 匿名さん
ペットを飼った事がなければそういう風に思う人もいるんじゃない?全ての人がペットも大切な家族と認識している訳ではない。 亡くなった証明を出せというのは何に基づいて言ってるか確認した?規約の飼育細則に書かれているなら出す必要があるけど、ないなら最初に嘘を付いた事で信用なくしたからムキになって言ってるだけだよ。信頼関係は全くないんだし拒否していいんじゃない。 |
2997:
マンション掲示板さん
[2022-08-25 12:44:48]
>>2995 匿名さん
管理規約数以上のペットを購入していて 注意勧告を受けていたが 途中、一匹狼が死去し、管理規約の条件に合う頭数になったところ、管理会社担当から死亡証明書の提出を求められた。 と言うことでしょうか? |
2998:
匿名さん
[2022-08-26 21:32:15]
ペット可のマンションには住みたくない。
|
2999:
名無しさん
[2022-08-27 21:08:15]
|
3000:
匿名さん
[2022-08-27 21:14:27]
|
3001:
匿名さん
[2022-08-29 13:39:14]
細則違反者に対して注意をしてくれる管理会社はそうそういないよ。
立派だね。 あっぱれ! |
3002:
業務監査
[2022-08-30 01:43:02]
監査役室新設
支店再編成 とあるが効果が上がるように思え無い 支店再編成により 新たな環境で業務する社員が増えることになる レベルの低いここがそんなことして 意味あるのか? |
3003:
通りすがり
[2022-08-30 15:39:14]
>>2995 匿名さん
最初からわかってて飼育した2995さんが悪い。 営業のためならホラでもふくのは不動産屋に多い 規約違反し続けていても、日ハウには注意をしない管理人もいるから注意するのはちゃんと仕事してる管理人だということ 問題は『ペットを捨てろ』という言い方 日ハウの社員は全員と言っていいほど『人間性』に問題があるから、平気で杜撰なことをやっている。日常のたわいもない言動にしょっちゅう現れてるけど、多くの所有者は気づいていないだけのこと。 不動産屋に関しては、管理人の弱みにつけ込んで、あちこちのマンションの理事会にオブザーバーとして入り込み、長年、好き勝手やり続けてるマンションもあるから注意したほうがいい。 不動産屋の知り合いの業者を手配されても、元々日ハウが手配する業者は割高だから素人役員だと簡単に言いくるめられる。不動産屋の目的は所有者に顔を売ることと数年後の大規模修繕工事狙い。 同じ所有者であっても大きな違いは、不動産屋や日ハウからしたらマンションは数百億の商材で所有者は客、カモにすぎないということ。 特にない 特にない |
3004:
匿名さん
[2022-08-30 19:01:02]
ペット不可のマンションで、ペットを飼っている者の対応は
非常に難しい者があります。 理事会としては、認めるわけにはいかないのです。 そのペットの対応の仕方としては、親戚に預けるとかが一番 良い方法だとは思いますが。 |
3005:
匿名さん
[2022-08-31 16:32:53]
ペットを手放せとはいいづらいが、それだからといって
飼ってもいいとはいえない。 どちらにしてもペットは不可ということで、住民に任せるのが 一番かな。 |
3006:
匿名さん
[2022-09-01 08:33:09]
集合住宅の場合、ルールはまもらないとね。
|
3007:
匿名さん
[2022-09-02 12:24:41]
一番だめなのは、ペットを飼っているのが分っていて
注意をしないでだんまりを決め込む理事会とか管理会社。 この期間が長くなれば解決は難しくなる。 |
3008:
匿名さん
[2022-09-02 12:47:42]
これが一番の方法でしょうね。
ペットを手放せとはいいづらいが、それだからといって 飼ってもいいとはいえない。 どちらにしてもペットは不可ということで、住民に任せるのが 一番かな。 |
3009:
マンション掲示板さん
[2022-09-03 09:39:38]
管理規約以上の頭数を飼育していた場合
管理規約違反になりますが、どこまで注意できるかは 飼育方法(他専有所有者への影響)により違います。 最高裁の判決でも出てますが論点は 管理規約違反ではなく 他の専有所有者へにどれ程影響を与えてるかです。 頭数規制は 複数のペットの飼育することそのものを規制しているのではなく、複数飼育することによる騒音等による他専有所有者への環境被害を抑止するものが目的です。 つまり、規約以上の頭数を飼育していても、悪臭、騒音等の他専有所有者への影響がなければ、注意そのものが違法になる危険性もあります。 で、そのマンションは年一回の狂犬病の予防接種の報告は義務づけられてますでしょうか? |
3010:
匿名さん
[2022-09-03 09:57:53]
|
地域のホコリが一会社の一支店の名称ですか…