前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2901:
名無しさん
[2022-03-19 11:04:28]
無知なジジイどもの愚痴場所やな。管理員が嫌なら変えてもらえばいいし担当が嫌なら変えてもらえばいい。行動せずに無能を曝け出して恥ずかしくないのか。
|
2902:
匿名さん
[2022-03-19 19:42:51]
>管理員が嫌なら変えてもらえばいいし担当が嫌なら変えてもらえばいい。
さらに札付きのが派遣されてきますからお楽しみに。 |
2903:
匿名さん
[2022-03-19 20:52:14]
>>2902 匿名さん
クレーム出して悪化なら実質向こうからの解約通知だよ。マンション終わってんだよ。 |
2904:
検討板ユーザーさん
[2022-03-20 17:33:07]
|
2906:
匿名さん
[2022-03-24 16:36:17]
管理組合理事達、無責任に委任状を出す住民達、バカどもスパイラル。
管理会社は上手に影で操り、肝心な場面では"会社はタッチしていません。知らないです"が上等文句。 |
2907:
匿名さん
[2022-04-11 03:35:45]
日本ハウズイング大阪支店
押印済みの総会議事録の差し替えをやっちゃったみたい https://note.com/jami/n/n43be2966096b#:~:text=%E3%82%82%E3%81%86%E6%98... |
2908:
名無しさん
[2022-04-11 21:09:50]
ここの管理会社が嫌でマンションを売却したら
払う必要のない費用の督促状が手違いでw 一体、どういう顧客管理をしてるんでしょうかね。 |
2909:
名無しさん
[2022-04-11 21:16:20]
マンションを売却して管理会社が変わって思ったのは
新しい管理会社は、担当がいなくても受付が出来るだけ対応してくれ、組織的な対応を感じました。 残念ながら、同社は相談窓口に担当者のクレームを入れても 担当者対応なのは唖然としました。 そんな組織だから昨年の横領の様なことが起きるんでしょうね。 |
2910:
匿名さん
[2022-04-11 21:37:49]
住民からの汚れの指摘を処理するのはポジティブでもなんでもなく、当たり前の仕事ですよ?放置してたら問題でしょう。
管理費の話題が出るとすぐ火消しに回るあんたの存在や割高な管理費が放置される方がよほどネガティブだよ。 ワザワザHN変えてご苦労様です。 |
2911:
名無しさん
[2022-04-12 18:50:05]
同社に個人情報の抹消のお願いをしましたところ
「今後の必要性を調査して検討する」と 横で聞いていた弁護士が 必要性を調査する?必要性が明確でないと言うことなら 普通抹消なんですがねーと苦笑い。 個人情報についてまともな教育ができてないんでしょうね。 |
|
2912:
周辺住民さん
[2022-04-13 23:26:32]
>>2911 名無しさん
個人情報とは、日ハウの都合よく使うことばとして教育されてるようですよ。 |
2913:
名無しさん
[2022-04-14 07:35:23]
月末近くにマンションの売買契約を
翌月の管理費等は前所有者の私が立替払いすることに 売買契約日前に仲介業社が同社に振込額を確認するも 不明点があったので同日再確認する様に依頼。 翌日、振込額に相違無と連絡があり振込額を終えた旨を仲介業社に連絡し、それを同社担当者に連絡。 翌日、同社担当者から振込が確認されたと仲介業社に連絡がありました。 その翌々日締め発行の不足金の督促状が? 仲介業社に連絡すると 同社からシステムで発行されてるのでシステム上のミスで放念して下さいとのこと。 締日の二日前に同社担当者から振込確認連絡があったのだから システムではなく、どう考えても担当者の処理漏れかとw 本当にシステムの不具合なら、どんなシステムなんでしょうか? |
2914:
口コミ知りたいさん
[2022-04-16 14:25:49]
>>2913 名無しさん
同じ経験をしました。 クレームを入れなければ、払う必要のない金が銀行口座から引き落とされていたでしょう。 ここはそういう会社です。 まずは日ハウ管理物件からの無事生還を祝して、心よりお喜びを申し上げます。 |
2915:
名無しさん
[2022-04-18 08:39:34]
>>2914 口コミ知りたいさん
他でも同じことがあったんですね。 ですと担当者ではなく会社自体の体質なのかもしれませんね。 相手が個人や管理組合ですと 許されるかもしれませんが賃貸等の法人相手ですと 許されないでしょうね。 |
2916:
購入経験者さん
[2022-04-18 18:37:08]
プロ相手にはしないでしょうね。
売買、転勤、引っ越し等で大忙しの素人なら二重請求しても気づかれないと タカをくくっているんでしょ。 |
2917:
匿名さん
[2022-04-28 23:40:26]
京都支店の清掃員として働いてたけど、社員がクズすぎて話にならない
社員ラブなんだろうね 清掃員なんか使い潰してなんぼって考えだから清掃員検討してる人は気をつけて! 特にデブ中西が担当になったら辞めた方がいいです! 人間的にクズなので! |
2918:
匿名さん
[2022-04-29 09:26:02]
>>2913 名無しさん
クレジットカードの支払いが遅れて、慌てて振り込んだけれど、後日に督促状が来るとかあるからそれと同じでしょう。振り込み済みの場合は無視して下さいと書いてある。督促状はシステム上、個々の事情は無視して自動的に配られるから担当者の責任ではないですよ。 |
2919:
坪単価比較中さん
[2022-04-29 12:35:20]
>振り込み済みの場合は無視して下さいと書いてある
それはカード会社の話ですね。 日本ハウズイングではないですね。 貰えるものは貰っとけ、が暗黙の社是ですから。 |
2920:
名無しさん
[2022-05-03 12:31:34]
|