管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-10-31 15:47:28
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★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

2861: マンション比較中さん 
[2022-01-30 07:45:40]
ここの物件て、いつ放火・殺傷されてもおかしくないのばかりが書き込んでるな。
2862: 匿名さん 
[2022-02-01 11:08:17]
世間は広い。
全国には常識では考えられないマンションも多い。
2863: 嫌な会社 
[2022-02-02 16:23:13]
会社人事から突然「準社員・嘱託社員 規則集」を以前のものと差し替えろと送ってきた。
ところが良く見ると「賞与は支給しない」と書いてある。昨年までは賞与があったが、我々に相談もなしに、いきなり、賞与無しは法律に違反するのか分からないが、一方的過ぎる。社員は今まで通り賞与がある。又、私たちの給料は、地方の最低賃金です。
2864: マンコミュファンさん 
[2022-02-02 16:55:11]
賞与無しはあり得るよ。正社員にだって出来るよ。法律違反じゃないけど、今まで払っていたのを止めるのは企業姿勢としてイメージが悪いね。ブラックだね。会社の財務状況悪いんじゃないの?借金で苦しい?
2865: マンコミュファンさん 
[2022-02-02 17:04:33]
>>2860 マンション掲示板さん
会社に金返せば会社が告訴しなければならないんじゃないの?示談が成立すればならない。事件化して会社にメリットがあるんだったら会社はやるかもしれない。
普通は金返してもらったら終了じゃないのかな。
2866: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-02 22:05:30]
>>2865 マンコミュファンさん
警察が介入する前ならいいですが
国土交通省が出てきた時点でアウトです。
2867: 匿名 
[2022-02-10 07:31:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2868: 正義の味方 
[2022-02-10 11:39:12]
東日本大震災で売買時の重要事項説明書に記載しなくちゃならない工事がありました。理事会がマンションの価値が下がるから重要事項説明書に載せないように言ったら載せずに済みました。・・・最高です。
2869: 通りがかり 
[2022-02-15 14:48:43]
日本ハウズイングに管理を任せたら、非常階段の照明器具が壊れて毎年取り換えるようになりました。緊急時には人命にかかわる大事な設備なので念入りな点検は必要ですね。最高です。
2870: 匿名さん 
[2022-02-15 18:15:00]
今時寄越してくる資料が全部紙でクッソ邪魔。そして業務を効率化しない挙句の紙代だのコピー代だの郵送費だの全部管理費に請求してくる。
2871: 通りがかりさん 
[2022-02-15 19:20:12]
>>2870 匿名さん
紙代,コピー代,郵送費,通信費等は殆ど管理組合負担で管理費から出してますよ。管理会社負担って今時あるのかな?
2872: 匿名さん 
[2022-02-15 19:27:11]
>>2871 通りがかりさん
委託契約書と収支報告書を確認。
2873: 匿名さん 
[2022-02-15 23:59:37]
>>2869 通りがかりさん
>日本ハウズイングに管理を任せたら、非常階段の照明器具が壊れて毎年取り換えるようになりました。

照明器具が毎年壊れるとは異常だね。そして毎年壊れ取り換えるのを最高ですと喜ぶのも異常だね。
2874: 匿名さん 
[2022-02-16 22:16:54]
何を考えているんだろうね。
マンションのことが分っていない。
2875: 通りすがり 
[2022-02-17 04:43:04]
>>2870 匿名さん
うちは理事会の議案書だけは日ハウが負担してるけど、毎回、理事会の3日前に役員に投函している。これは、理事会で決めないといけない見積もりを、素人役員が他社と比較して調べられないように、いつもギリギリにしか提出しないフロントの手口。
日ハウでは未だに、メールだとセキュリティの問題があるので、アドレスを管理できないの一点張で紙出力(呆笑)
コピー代についても、管理人がマンションですると3分の1の金額でできるけど、数が多いときは会社でしかできないと言い、PC買える金額を当然のように毎回請求してくる。
蛍光灯などの備品関係もまとめて定価で請求されるので、役員がネットや店舗で購入したら3割から4割は安くなるんだけど、年寄りの役員だと何も言わない人が殆どだからそのままだね。
2876: 匿名さん 
[2022-02-17 09:51:15]
>>2871 通りがかりさん
総会議案書と議事録は管理組合負担(紙代、コピー代込み)=この管理会社はA4紙1枚10円で設定している(コンビニでコピーするとA4白黒10円に合わせていると回答)、郵送費は組合(賃貸区分所有者への連絡)、通信費(電話使用料)は管理会社=管理員室にあり管理員しか利用しない。
2877: 匿名さん 
[2022-02-22 13:49:04]
コピー機は普通管理組合がもっているんでは。
コピーする場合は当然管理組合負担ですよね。
2878: 匿名さん 
[2022-02-22 17:19:42]
>>2877 匿名さん
管理組合はコピー機はもっていませんので管理会社でコピーして総会時配布しています。(管理会社が2876記載のA41枚10円×総会資料総枚数=?円が請求される・理事会議事録も同様)
2879: 匿名さん 
[2022-02-22 18:34:35]
>>2878 匿名さん
だったら金額的には妥当ではないですか?
高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。
そっちのほうが高く付くでしょうけど…

結局何が言いたかったのでしょうか。
2880: 匿名さん 
[2022-02-22 20:09:08]
>>2879 匿名さん
あなたは何番に対しての投稿ですか

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