管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-10-31 15:47:28
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前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

2641: ご近所さん 
[2021-05-30 15:16:31]
>2640 eマンションさん
>名前を出した所で顔が見えないのですから
いえいえ、あなたの顔など見たくもありません。
>2635 口コミ知りたいさんも同じく、顔など見たくもありません。
見たいのは、>2635 で口コミ知りたいさんがべた褒めしている日本ハウジング管理の具体的なマンション名です。
実在していない顔の見えない偽装マンションをべた褒めされてもね。
2642: eマンションさん 
[2021-05-30 15:21:38]
>>2638 マンション検討中さん
私のマンションは今はいい担当に恵まれましたが、あと数年でまた代わると思います。
そのため、担当と腹を割った話し合いをし、管理したい、管理しやすいマンションとは?というのを念頭に理事会で検討しています。
その中で、組合側で出来そうなものを2つ紹介します。
当マンションと担当の見解なので当てはまらないかもですが、ご参考になれば幸いです。

理事長がしっかり役割を理解する
→管理会社は支援という立場のため、理事会の場を仕切ったり収めたりするのはあくまで理事長ということを理解する。

議事録の回付を迅速に
→管理会社、理事、どちらで作っているかに関わらず理事会後一週間以内に回付する。受け取り側も迅速に確認して次に回す。遅れたらすぐ催促をして期限厳守を徹底

このマンションはしっかりしていると印象付けることがるそうです。
2643: ご近所さん 
[2021-05-30 15:23:29]
【議決権行使書改竄行為】をはじめ、掲示板でもその偽装工作に躍起になっている管理会社の面々。
その代表的な会社が〇〇ハウジング。
掲示板担当の社員が一人いて、火消しにあたふたしている。
問題が多い会社ならではの対応なんだろう。
2644: ご近所さん 
[2021-05-30 15:29:40]
>2642 eマンションさん
>議事録の回付を迅速に
管理会社の都合のいいように改竄された議事録を送付しても意味がない。
喜ぶのは、管理会社だけ。
2645: eマンションさん 
[2021-05-30 15:48:36]
>>2644 ご近所さん
当マンションでは議事録を書記担当理事が作成しておりますので、管理会社が介在する余地はございません。
思い込みが激しく中身の話しばかりですね。マンションを特定することに意味がないのは少し考えればわかるはず。なのに無駄に拘り人に絡む。なんのためにいるのでしょう?
生産性のないこの話は終わりにしましょう。
2646: eマンションさん 
[2021-05-30 15:49:59]
>>2645 eマンションさん

中身の無い話 です。訂正します。
2647: 通りがかり 
[2021-05-30 16:26:43]
>>2643 ご近所さん
もう本当に見苦しいので、誰にメリットもない、生産性のない投稿はお辞めになられては??

他社をこの掲示板で罵ったところで、あなたの会社の価値は上がらないし、さらに評判が下がるだけですよ。


2648: ご近所さん 
[2021-05-30 16:42:08]
>2645 eマンションさん
>議事録を書記担当理事が作成しておりますので
誰が議事録作成の話してるの?
議決権行使書の集開票を日本ハウズイングがサポートして、その際に裏の改竄行為で偽装した議決権数を理事に渡し、何も知らない書記担当理事がそのまま議事録に掲載するわけだ。
>生産性のないこの話は終わりにしましょう。
終わりにしたいのはこちらの方です。
【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】さえ日本ハウズイングが採用すればそれで終わりですよ。
どうして採用しないのか摩訶不思議です。
2649: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-30 17:11:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2650: ご近所さん 
[2021-05-30 17:39:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2651: eマンションさん 
[2021-05-30 18:32:47]
>>2648 ご近所さん
あれれー?理事会後の議事録の話しなのに、いつの間にか総会の話しになってるよー?コナン君でも解けない謎だ。迷宮入りにしときますね。

何故採用されないか、永遠に悩み続けなさい
2652: ご近所さん 
[2021-05-30 19:07:55]
>理事、副理事が承認しないと、全所有者に配布されません
こんなでたらめな情報、どこから入手するのかな。
本社からの対応マニュアル?
それにしては間の抜けたマニュアルだな。
理事にそんな権限はないですよ。
>何故採用されないか、永遠に悩み続けなさい
悩んでなんか1ミクロンもない。
日本ハウズイングが自社に都合がいいように議決権数を胡麻化したいからですよ。
それ以外の理由があれば述べてみよ。
2653: 管理会社比較中 
[2021-05-30 20:09:58]
>>2648 ご近所さん

どこの話?? 

思い込み、想像の話ばかり。

あなたは誰?マンションの住民ですか??


2654: マンション検討中さん 
[2021-05-31 04:42:52]
>>2642 eマンションさん
アドバイスありがとうございます
2つともうちのマンションは出来ていません
うちは議事録の回付を迅速には無理です笑
書記が内容を作成し、管理会社が書類を作成するのですが管理会社の書類作成がとにかく遅い

実は前に書いた誤送付の件の議事録は一カ月前の理事会でした


2656: ご近所さん 
[2021-05-31 05:24:16]
管理組合の役員人事にまで管理会社が関与してくるなんて、怖い話ですね。
これで管理会社と役員はずぶずぶの関係になり、ぼったくり請求も思いのままですね。
想像するだけでも、この盲目的に管理会社や役員連中を信頼しているマンションの管理組合員は気の毒です。
【議決権行使書改竄行為がなせる裏技】ともいえます。
決して、思い込みや想像ではなく、実例なんですよ。
2657: eマンションさん 
[2021-05-31 08:04:38]
>>2654 マンション検討中さん
内容を書記が作っているにも関わらず…どうしようもないですね。

最低ラインすらできない担当、そんな人でも入社させたのなら会社が責任持って育てるべきですね。
理事会等を支援するはずが、足を引っ張る…素人の考えですが、契約不履行な気がします。
2658: ご近所さん 
[2021-05-31 09:00:47]
>そんな人でも入社させたのなら会社が責任持って育てるべきですね。
それは逆だと思いますよ。
正常な社員を会社側の犯罪マニュアルで教育し、マインドコントロールで犯罪者に仕立て上げていく。
洗脳された社員は、犯罪を犯罪だと思わなくなり、平然と犯罪を犯すようになる。
良心のある社員なら。偽装された議事録など作りたくない。
犯罪管理会社に対するささやかなる抵抗ですよ。
2665: 通りがかりさん 
[2021-05-31 21:00:11]
[No.2655~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2666: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-31 21:04:23]
自宅に火災保険掛けてるかしら?
2667: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-03 04:58:27]

千葉支店における新型コロナウイルス感染の収束のホームページの記載について千葉県庁及び船橋市保健所はクラスター(感染者集団)が発生したと報じているがクラスター発生との言葉を回避しているため 今回の事態が重く受け止められないようにしているとの意図が伺える

ここは相変わらずこの程度で世間ではこういった所業も知られていない

注目もされず、無名なだから

退職者が多くても知られていないし
噂にも出ない

辞めたものはほとんどここを悪く噂するか ここに居たことを恥ずかしいからか役に立たないか
辞めて出世は 果たしているのか

ということは
現社員のみなさんは辞めない方が
良いってことですよ

もともとボーナスが3回あると残業させて頑張らせたし 

マンション管理業協会では 相手にされているのか

管理戸数一番ならば、もっと頑張れハウズイング、現場第一だ、闘えハウズイング
2668: マンション検討中さん 
[2021-06-05 09:20:19]
工作員のレベルも低い
がんばれ日本ハウズイング
2669: 匿名さん 
[2021-06-11 04:09:51]
マンション内で、プライベートサロンをしている住人がいたのですが、フロントに伝えると、事実関係が分からないと言いました。こちらがネットに掲載されていると伝えると、個人情報なのでお部屋番号までは教えられないと言い、教えて貰う必要ないと伝えると、今度は、管理規約に違反していても訴えた場合は管理組合側が負けるんです。と言い出しました。
この件でフロントと10日ほどやりとりしましたが、お部屋にお友達を呼ぶのと、お客さんを呼ぶのと何が違うんですか?と言い、こちらが、住居区分で接客業は違反だと伝えても本人は納得せず、会社の顧問弁護士に確認すると言って2ヶ月放置されました。
再度、こちらから理事会で全員の前で説明する様に伝えると、メールで自分の勘違いだったと返信がありました。
理事たちの前で、フロントの本性を暴かれるのを言い訳しながら阻止したのが丸わかりでした。
他の役員は、理事会で進行しているフロントのことしか知らないと思っている様ですが、彼女の姑息さは色々あるので、こっそり伝えています。
直接フロントとやりとりしていると、信じられない事が色々ありますが、1年契約なので、面倒な事は、とぼけてごまかしながら先延ばしにして、頼んでもない事は一気にたたみかけてきます。管理委託料払いながら毎回嫌がらせされている気分です。
株主総会で告発しーよおっと。
2670: マンコミュファンさん 
[2021-06-11 05:09:19]
>>2669 匿名さん
フロントのレベルの低さは問題だけど、あなたも十分姑息だね(笑)
2671: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-12 21:00:45]
>>2669 匿名さん
フロント=マンション管理士ですので
法的ないしコンプアライアンスにおいての見解になりますので
文章で残しておきましょう。

管理会社としては
理事会が法的措置を取れば
管理会社も追従するということでしょうね。

管理規約の制約によって
営業する権利を制限できるか?ということなんでしょうか?
2672: 匿名さん 
[2021-06-12 22:36:19]
窓の内側にある網戸の交換をしたいのですが、管理会社に連絡すれば対応してもらえるものですかね?
2673: 購入経験者さん 
[2021-06-13 21:29:08]
この会社の株主総会の様子を、出席者は、ぜひ、ネットで示してください。
本当に、信じられないマンション管理の対応をこの会社は、続けていて、
それを経営陣は、どのように考えているのか、この会社に関係している多くの人が
知りたいと思っているはずです。
2674: マンコミュファンさん 
[2021-06-13 21:57:59]
>>2672 匿名さん
対応はして貰えるかもですが、まずは網戸が共有部分かどうか管理規約を見た方がいいですよ。
専有部分なら個人負担ですし、管理会社よりホームセンターの方が断然安くて早いです。
2675: eマンションさん 
[2021-06-14 18:07:17]
御社ホームページ訂正しなよ
 当社社長小佐野が一般社団法人マンション管理業より表彰されました。 
→ 当社社長小佐野が一般社団法人マンション管理業協会より表彰されました。
      ^. ^
やっぱりレベルが低いな
だからここには期待出来ない

頭下げてる写真撮ってさ、
寄りに寄ってなんで台がTに頭下げてるところ
ホームページに出すの?

負けを認めたってことになっちゃうよ

2676: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-14 18:14:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2677: マンション掲示板さん 
[2021-06-15 17:10:07]
春日部市のハイデンス住民です ウチの管理人はテレビばかり大画面でみてるわ清掃人は外で真っ赤な顔して働いてるのに会社は許してるの?いらないな
2678: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-15 20:32:44]
>>2675 eマンションさん
http://www.kanrikyo.or.jp/kaiin/henkou.html
大手子会社が退会してる協会みたいですね。
2679: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-21 13:42:54]

台よ
コロナ感染対策として
職場接種、職域接種を実施しないのか

貴社は清掃員が高齢だし
三つの老いが進み、マンション管理の重要性が高まっている

千葉支店でクラスターが発生した
清掃員は頑張っているのに
若手社員がこのザマでは先が思いやられる
保健所をはじめ世間は厳しい目を向きはじめている

ここに管理して貰っても
管理組合としては自慢出来ず、誇れないとの声を聞くことが多くなった

人事制度を刷新、マンション管理にテクノロジーを導入するとは言葉だけだったのか

頑張れハウズ、闘えハウズ
2680: 匿名さん 
[2021-06-21 23:39:51]
自分のマンションもハウズイングです。
数年前に50台の、高学歴のすごい管理員さんが配属されましたが、その経歴からか現場の仕事が不得手のようで、ちょっと汚れが目立つようになったら、他の人に代わりました。
60歳台でした。上場企業を定年まで勤めてあげたものの、まだ働けるうちは働きたいということで、ハウズイングに入ったそうです。
その方が来てから、すごくよくなったと思います。
マンションの人への接し方がソフトで、骨身を惜しまずに働いてくれる。
年齢が上の人のことを尊ぶ、というか年配者の言うことだと聞き入れられやすい日本の社会では、熟年の管理員さんは本当にありがたいです。
コロナ感染症が流行し出してからは管理員の安全防御用のグッズがウチのマンションには支給されているようです。
都内の支店管轄です。
2681: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-28 18:42:05]
>>2680 匿名さん
上場企業は定年65歳になってなってますので
同社の様に定年者の雇用で成り立っている会社は人材が確保できなくなっているのが現状ですね。

あと、良く人当たりが良い=良い管理人ではなく
仕事をちゃんとする管理人が良い管理人ということを大半の方が理解できていないですね。
井戸端会議で住民と話をする暇があれば
掃除しろ!です。

マンションのための管理費であって
住民の話相手の為の管理費ではないことを理解しないと
資産価値は下がる一方ですね。

2682: 通りがかりさん 
[2021-06-29 18:32:08]
>>2681 検討板ユーザーさん

清掃等の現場の仕事は、勿論大事だけど、入居者とのコミニュケーションもそれなりに大事だと思いますよ。私は、清掃は熱心にやるけど、無愛想で入居者とはコミュニケーションを余り取ろうとしない管理員は、ちょっと苦手ですね。
2683: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-30 06:07:16]
>>2682 通りがかりさん
管理人から他の住民の個人情報を入手して
井戸端会議?
若い人は個人情報を知られたくもなければ
知りたくもないですから。
若い人が他に行くのではなく
出て行く環境を作ってるだけですね。
2684: 匿名さん 
[2021-06-30 08:06:19]
>>2683 検討板ユーザーさん
住民の個人情報を入手するなんてどこに書いてあるの?
2685: 通りがかりさん 
[2021-06-30 22:44:38]
>>2681 検討板ユーザーさん
井戸端会議なんかしてませんよ。
おたくの管理員さんはそんなことしてるの?
人当たりは接遇の能力も求められる管理員さんには大切なことじゃないかな。


2686: 名無しさん 
[2021-07-01 01:02:49]
管理人が決まった時間に来ていない。苦情を会社に伝えたが、放置されている。都内。
2687: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-01 01:24:30]
人当たりが良い!
管理人として最低限の条件w
で、評価することがそもそも
おかしいですね。
2688: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-01 16:46:52]
当社の管理人は人当たりが良くて
挨拶がちゃんとできる!

そんなこと言う会社や業界はどうかしてると思う。
2689: 購入経験者さん 
[2021-07-11 23:59:08]
>>2669 匿名さん
>管理委託料払いながら毎回嫌がらせされている気分です。
よーく分かります
こういう体質の会社なのでしょうか
うちでは関わらない事が最善と判断し売却を決めました
2690: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 12:31:14]
>>2689 購入経験者さん
まあ、住まわれてる方も
挨拶が出来てれば良いみたいな方がいるみたいなので
売却はせいかいかもしれませんね。

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