前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2601:
販売関係者さん
[2021-05-23 07:42:32]
|
2602:
検討板ユーザーさん
[2021-05-23 08:32:19]
|
2603:
ご近所さん
[2021-05-23 09:08:19]
2602 検討板ユーザーさん
>あえて記載をしなかったということでは? 理由がどうであれ、【議決権行使書改竄行為】に変わりない。 穴吹も議決権操作を常にやっているから、まさか、内部告発が出ることには留意しなかったのだと思う。 地方整備局まで行き、事の真相を追求すべきです。 屋台骨が揺らぐかもしれない不法行為です。 |
2604:
ご近所さん
[2021-05-23 09:13:51]
日本ハウジングを管理会社としている管理組合さんも議案書をもう一度確認し、疑問があればこのスレに告発してください。
大切な管理組合員の資産を管理会社の【議決権数操作】によって食い潰される前に。 |
2605:
マンション住人
[2021-05-23 09:40:27]
やたらと日本ハウズイングを批判し陥れたいみたいだが、内部告発されて困るのはあんたの会社もだろ?色々知ってるよ。組合員で訴えることもできるよ。
|
2606:
検討板ユーザーさん
[2021-05-23 13:03:58]
>>2603 ご近所さん
反対票を賛成票にした場合は犯罪ですが 総会出席者で、議決権の半数を満たしていれば 問題はないと思います。 単に、これからの議事録に反対票数も加筆して下さい意見をするだ毛だと思います。 強いて言うなら、管理人室の冷蔵庫なんて新品でなく ジモティの無料で十分かな? |
2607:
ご近所さん
[2021-05-25 08:20:41]
あれこれ屁理屈を言って、【議決権数操作が絶対にできない集開票システム】を検討しようとしない日本ハウジングさんはグレーではなく、間違いなく黒。
今後、管理組合側はぼったくり被害に遭わないためにも、この会社の議決権行使書の扱い方には注視しないといけない。 必ず、組合員の大切な議決権を操作していますよ。 何ら利害関係のない、第三者である私が言うんだから間違いない。 |
2608:
名無しさん
[2021-05-27 07:43:12]
以前ここに居ましたが、管理費を滞納した場合、悪徳金融業者バリに取り立てています。管理人の質はおそらく時給が非常に安いため、金額ありきで働いているかたは本当に適当です。社長が巡回するという情報があると、営業社員が総出で掃除をしに行くという旧態依然の行動。営繕は人数が足りていないため、代休を取りづらく、理事会当日に代休を取ったりして管理組合が紛糾することしばしば。とりあえず合人社と提携した時点でこの会社はアウトです。今後どんなにいいことを並べ立てられても、入社しない事、管理を委託しない事を切に願います。
|
2609:
通りがかりさん
[2021-05-27 08:57:29]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2610:
マンション検討中さん
[2021-05-28 21:53:08]
>>2609 通りがかりさん
最近ここを知りびっくりしました。 うちも日本ハウズイングですがもう酷いです。 5、6年前には日本ハウズイングの清掃員が入居者の陰口が原因で住人トラブルに発展し、会話録音し本社に出向き苦情いいに行きましたが、そのまま10カ月働き続けたり、見るからに破損している共有部分場所を共有部分破損点検では何年も一度も報告がなかったり先週は他のマンションの議事録が届いたりしています。 議事録に関してはマンション名、理事長や役員の署名があり個人が特定されるため問題であると訴えましたが謝罪もない状態です |
|
2611:
匿名さん
[2021-05-28 22:03:37]
>>2610 マンション検討中さん
議事録は受け取り側ではなく、送られた側に謝罪が必要でしょ。教えてくれてありがとう。が無いのなら常識がない。 点検結果は理事会に報告がないってことかな?それなら問題だ! |
2612:
マンション検討中さん
[2021-05-28 22:34:05]
議事録に関してはありがとうはありませんがこのようなミス事態会社の信用に関わると意見しましたが返答ありません
点検結果は理事会、理事長には報告ありませんでした |
2613:
マンション検討中さん
[2021-05-28 22:36:24]
また、間違った議事録を返信封筒送るから事務的に送り返せと言われています
手間の迷惑はこちらにもかかっております 返信封筒が届きましたがヘッダーもなにもついていませんでした |
2614:
匿名さん
[2021-05-28 23:13:47]
>>2613 マンション検討中さん
この会社は、、、というかどこも同じかもですが、担当によりかなり能力差があります。 私のマンションでは管理会社変更されるか担当を変えるかを迫りまともな担当になりました。 議事録の件はやはり担当に常識がないですね。管理会社変更はいろんな人に負荷がかかるので、担当を変える方向がいいのではないでしょうか。(当たりの担当が来るかは運ですが… |
2615:
マンション検討中さん
[2021-05-28 23:32:43]
ご返信ありがとうございます
現担当に関しては3月に本社あてに苦情をだし、6月に人事異動との返信をもらいましたが、今までの経緯から他の人からも管理会社変更の声が出ているため、次の理事会で話し合いするつもりです。 また以前から議決権数操作のお話をされていてうちのマンションも心当たりがありますのでその話し合いもするつもりです。 以前行なっている一億の工事の件のため慎重に話し合いしようと思います |
2616:
マンション検討中さん
[2021-05-28 23:42:37]
ちなみに現担当は一年前から担当していて、頼まれた書類の作成はしない、質問しても都合が悪ければ声を張り黙らせ不快な顔をする
日本ハウズイングでの物品の購入も忘れてそのままの状態 マンションの掲示板に日本ハウズイングのかかえの業者のチラシを勝手に貼る 止めるよう言っても再度貼らせろと打診してくる 会話が成立しない事も多い もはやなんの役にもたっていない |
2617:
購入経験者さん
[2021-05-29 01:17:36]
担当者によって、当たり外れがある、と言い訳を言う人が時々いるが、この日本ハウズイングの場合、会社そのものが、ひどいの一言。担当者の当たりはずれではなく、会社ぐるみで、悪質。そもそも、会社が、フロント担当者の管理組合についての事務や苦情などを、管理できていない。どこのお店だって、会社だって、人によって、対応が違うかもしれないが、品質を守るように、会社で管理して、事業を継続しているのだ。Aさんは、くそみたいな業務品櫃で、Bさんは、優秀な業務品質だ、なんとことを言われないように、会社が、ブランド意識をもち、プライドをもって、会社として、品質を管理している。コンビニだろうが、ショップだろうが、お店や支店、レジの人の対応で、品質が変わることのないように、経営している。それが、この日本ハウズイングには、できていない。どうしようもない会社。会社が、フロント担当をきちんと管理できていないのに、こんな会社に、良いマンション管理なんかできっこないでしょう。でも、この会社の社員は、でまかせの営業トークは、うまいので、みんな、コロッっと、乗っかってしまう。食い荒らされてしまう。本当にひどい会社。掲示板でも、総会でも、組合員内部でも、工作をかけてくる。だまされないように、色々なところから、この会社の情報を探って、取るべきですぞ。
|
2618:
口コミ知りたいさん
[2021-05-29 10:37:33]
うちのマンションの管理会社は***なことしてるよ
親会社のあるディベロッパーだけどひどいよ。 管理会社かわってほしいと、みんな本当は願っている。 嫌がらせと一部からの圧力で声をあげていないだけ。 その管理会社は、ライバル会社の蹴落としに今必死に精を出している。 |
2619:
管理会社比較中
[2021-05-29 10:45:11]
|
2620:
マンション検討中さん
[2021-05-29 11:43:48]
|
この会社、やばくね?
会社ぐるみみたいだぜ。
こうやって内部告発者が出ると逃げられないね。