前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2101:
某管理員
[2020-01-27 12:30:50]
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2102:
購入経験者さん
[2020-01-28 00:39:46]
>2100さん
わたしの所もこの2101のような管理人で困っております。 「緊急センターに問い合わせ」「担当者から連絡」こんなことも読み取れず「最初から時間内に担当者に連絡しないお前がわるい。当然だろ。」と決めつけるような態度です。 接客業でもあるわけだと思いますがそう感じた事がありません。何を勘違しているのか日頃から大家のような大きな態度で権限を超えた行動も目立ちます。知人が遊びに来た時は挨拶するわけでもなく長時間睨まれたそうで「あの人、管理費を払って仕事をお願いしてる業者さんですよね??」と困惑していました。わたし達に関しても法に触れるのでは?といった問題があったためコールセンターに問い合わせた事があります。翌日担当者から折り返しの電話があったのですが「そういった事実はありません」と一方的に話を終わらせられました。こんな対応をされる人たちばかりだと思いたくないのですが社風なのでしょうか。 働き方改革の前に、人選をしっかりして人材教育をしっかりされてはと願うばかりです。 せめて嘘をつくのはやめてもらいたいのですが、そういった教育されないものでしょうか。 せっかく購入したマンションですが、管理会社はしっかり見て判断しなければいけないなと感じています。 |
2103:
匿名さん
[2020-01-30 07:52:18]
この会社は、嘘の「感度」が低すぎる。
うそをつかない、というのは、社会の常識で、どんな場でも、当たり前。 けれど、社風として、 「自分を守るために、会社を守るために、嘘をつくことは、やむを得ない」。 そういう社風が、脈々と受け継がれているのはないか、と思ってしまう。 その場限りの、浅はかな嘘が多い。自分では、嘘をついていないと思っているのか、 あるいは、うそをついていないと思い込もうとして、その場しのぎのごまかしをしているのか、 どっちにしても、言われた方のお客の側は、またいつもの嘘だと思ってしまう。 お客側の気持ちを理解できていない、自分の独りよがりの考え方をしている。 だから、嘘の感度が低いとみえてしまう。 嘘の積み重ねによって、大きな失敗をする、そのことをわかっていない。 つまり、浅はかな人、社員の集まり。 こんな会社なんですよ。本当は。 |
2104:
eマンションさん
[2020-02-05 12:33:02]
>>2103 匿名さん
そのとおりです。 ここの会社は売上偏重主義で誠実な社員が少ない。 目先の売上のため、金にならない仕事は切り捨て、金になりそうなモノはハイエナのごとく群がる。 本業の管理委託料だけで利益を得てるくせに、委託料に見合う誠実な仕事をせず、委託外の仕事で儲けることばかり熱心。 アパマン、レオパレス、かんぽと売上偏重主義による不誠実な業務で問題になった会社と同じものを感じる。 |
2108:
匿名さん
[2020-02-21 07:58:10]
>>2104 eマンションさん
管理会社やマンション管理士等はボランテアではないことをまず認識しましょう。 何処の管理会社も似たようなものでしょう。 もっとひどい事例はたくさんあります。勉強して自分の所有するマンションは自 分で守るしかありません。 |
2109:
eマンションさん
[2020-02-21 17:22:21]
出ました!ネットパトロール社員。
ボランティアじゃないって委託料貰ってるんだから当たり前だろ。 委託料に見合った誠実な仕事をしてないから批判されるんだよ。 上から目線でボランティアじゃないなんて考えの社員ばっかりだからダメなんだよ。 しかも、もっと勉強しなさいってどれだけ貴方達は偉いんだよ? 貴方んとこの会社で今年マンション管理士何人受かってる?一人もいないだろ。 素人と同然の知識しかないフロントばかりでよく言うわ。 呆れるばかりだ。 やっぱりどうしようもない会社だ。 |
2113:
通りがかりさん
[2020-02-26 19:06:19]
すいません。攻撃的発言になりますが、日本ハウズイングと長○工は、管理人仲間の話でも評判が悪いです。フロントさんによっては、一人で20物件担当しているという噂も。1日に3つ理事会まわることがあるという噂。そんなフロントさんが、マンションの居住者のことを親身に考える余裕があるはずがない。
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2114:
匿名さん
[2020-02-26 19:16:19]
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2115:
通りがかりさん
[2020-02-26 21:37:08]
緊急センターはまじで態度悪いから。
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2116:
匿名さん
[2020-02-26 22:10:33]
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2119:
通りがかりさん
[2020-02-27 16:30:45]
>>2114 匿名さん
組合は、+αを期待している部分もある。例えば、組合と居住者との間にトラブルが起こったら、ソフトランディングで解決する方法をアドバイスするとか、あります。弊社のフロントさんは、マンション居住者のトイレが土日につまった時に、自ら道具を持って来てつまりを点検しました。1日に3箇所役員会に行っているフロントは、こんなことできない。そこまではやらなくても、儲けにならないことも、少しはやる余裕がないと、組合とフロントの関係がぎすぎすしっぱなしでしょう。だいたい、日本ハウズイングの社員さんは、自分の住んでいる他社管理のマンションでも、いろいろ口をだして、リプレースしようとする、社員の鏡のような人が多いらしい。業務外の場面でリプレースして取ってくると、インセンティブがでかいのかな。 |
2122:
eマンションさん
[2020-02-28 00:58:55]
[No.2083~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2123:
匿名さん
[2020-02-28 06:09:14]
評判が超悪いのに地方整備局による監督処分歴がない(最近5年間で)
処分を受けない範囲でうまく立ち回っているのか? |
2124:
通りがかりさん
[2020-02-28 08:17:57]
日本ハウズイングさんをあまり悪く言わないでください。もしかすると、転職して入社し、フロントやるかもしれないので。しかし、独立系でこんなに契約取れるのは、すごいことです。例えると、大手電気メーカーの中で、もまれながらがんばるアイリスオーヤマみたいなもので、水面下でかなり努力向上しているのかもしれません。
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2125:
eマンションさん
[2020-02-28 09:47:37]
この会社が契約たくさんとれるのは、営業が何でもやりますと期待させるから。
評判が悪いのは、期待させられたことが全くなされないので問い詰めると管理委託契約書をよく確認してください。そんなこと書いてないですと平気で否定するから。 このスレでも、そんな発言する社員がたくさんいるから、社風が直ぐバレる。 ウチの場合は、営業が未収金対策として裁判もやりますと言ったのに、担当は弁護士法に違反するからできませんと断られた。 全てにおいて二枚舌だから信用できない。 |
2126:
匿名さん
[2020-02-28 09:55:14]
適正化法違反で何回か処分受けてます
駐輪場代を管理人が着服したとか 架空工事で社員が保険金を着服したとか |
2127:
購入経験者さん
[2020-02-28 10:20:54]
適正化法、、こちらの法律ですね。
◆マンションの管理の適正化の推進に関する法律◆ https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/deta... 着服だとこのあたりが該当箇所でしょうか。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 第八十一条 国土交通大臣は、マンション管理業者が次の各号のいずれかに該当するとき、又はこの法律の規定に違反したときは、当該マンション管理業者に対し、必要な指示をすることができる。 一 業務に関し、管理組合又はマンションの区分所有者等に損害を与えたとき、又は損害を与えるおそれが大であるとき。 二 業務に関し、その公正を害する行為をしたとき、又はその公正を害するおそれが大であるとき。 三 業務に関し他の法令に違反し、マンション管理業者として不適当であると認められるとき。 四 管理業務主任者が第六十四条又は第六十五条第一項の規定による処分を受けた場合において、マンション管理業者の責めに帰すべき理由があるとき。 国土交通省 関東 問い合わせ https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm ------------------------------------------------------------------------------------------------ 言った言わないの話になりますので音声や映像の記録はした方がいいですよね。 |
2128:
通りがかりさん
[2020-02-28 14:40:01]
日本ハウズイングさんは、まるで太平洋戦争の時の大本営みたいですね。嘘ばかりついて、結局・・・。日本ハウズイングさんのよいところは、あちこちに支店・営業所があり、社員にとっては働きやすい点だと思う。だから、千葉・埼玉・神奈川などに住む社員は、通勤が短時間だから、毎日4時間残業しても、なんとかなるのだと思う。
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2129:
匿名さん
[2020-02-28 15:28:59]
国土交通省の担当部署の役人と話をすると、この会社に関する苦情は、たくさんあがっていることがわかる。
しかし、「この会社の社員が嘘をよくつく」というレベルでは、国交省は手出しできない。 嘘をいくらたくさんついても、役所からおとがめがない。 だから、この会社は、いい気になって、エスカレートしてしまう。 この会社をのさばらせているのは、国交省の役人が無策だから。 国交省に実際の苦情をたくさんあげた方がよい |
2130:
匿名さん
[2020-02-28 16:07:16]
「処分を受けた管理業者一覧」で検索すると処分管理会社、処分内容等がわかります。ここで対象として記載されていません(5年間)
我が管理組合も「対象月における会計の収入及び支出の状況に関する書面」を作成しなかったに該当するが、契約内容に作成しなくてもよい条件が記載されているので処分の対象として訴えられません。悪条件を削除するよう要求しているがアホな理事どもが理解できず?総会を経て委託契約を更新している。しかも横領を容認するような内容も記載されている。ストレスがたまる管理組合。 |
2131:
匿名さん
[2020-02-28 17:46:31]
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2132:
通りがかりさん
[2020-02-28 19:33:49]
だいたい、マンション管理会社なんて、どこも売り上げも経常利益もよくないクソ企業ばかりだから、目くそ鼻くそだな。社員が100人いたら、100億円くらい売り上げがないと一流企業とは言えない。経常利益も10億は欲しい。財閥系も、役員は、上から降りてきて、3年くらいで帰るパターンだろうし、一流企業とは言えない。昭和・平成に咲いたあだ花がいよいよ枯れるか。
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2133:
匿名さん
[2020-02-28 22:19:11]
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2134:
通りがかりさん
[2020-03-01 14:47:52]
私が関連するマンション管理会社でも、定年年齢に達しても、役職を1つくらい落として、部長だった人が課長になって、引き続き働いている。しかし、部長だった人が課長になったら、他の社員と同じ泥くさい仕事をするとは思えない。そして、会社が悪くなっていく。こうした例は、日本ハウズイングさんにもあるのでは。
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2135:
名無しさん
[2020-03-05 13:53:35]
日本で大量にマスクを買い占めここぞとばかりに海外に輸出してるみたいです。何でもやりますね
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2136:
匿名さん
[2020-03-05 22:28:47]
>>2135 名無しさん
証拠は。? |
2137:
eマンションさん
[2020-03-07 08:11:17]
管理人の教育してねぇだろ。管理人によって雲泥の差がありすぎる。悪いのにあたると、未管理物件のようだ。
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2138:
eマンションさん
[2020-03-07 08:35:56]
管理人は教育された人ばかりです。マスクも海外支援のためにやってます。
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2139:
元社員
[2020-03-17 16:36:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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2140:
匿名さん
[2020-03-17 16:47:56]
>>2084 です
・町内会費(自治会費)については ①②の資料が効果ありで自治会の入会、退会は個人の自由ということでようやく決着した。ただ自治会独自の収支報告書の作成は先送りするようだ。 ・「安心お助け隊サービス契約」については 県内のマンション管理士で組織されたなかのマンション管理士に相談したが裁判で勝てるかはわからない。ということであった。これは通常は総会で否決される案件と思うで終了。弁護士に相談してくれということであった。 |
2141:
ハチャメチャ爺さんマンション事件簿
[2020-03-18 05:53:25]
合人社計画研究所に吸収された、日本ハウズイング・・・中身は合人社ですよ(笑)
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2143:
購入経験者さん
[2020-03-25 00:34:39]
2141さん
たまたま契約した管理会社がここでよくわかっていない方がほとんどかと思います。 事件簿を作られる程事情にお詳しいようですのでお聞かせいただけますか? |
2144:
通りがかりさん
[2020-03-27 08:10:23]
日本ハウズイングに限らず、残業させておいて、残業手当をきちんと払わない会社は、淘汰されるべきです。
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2145:
マンション検討中さん
[2020-03-30 16:16:40]
本当に、オッシャル通りです。 自分より、年下や、女性に対しての言葉使いが雑。
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2146:
匿名
[2020-04-01 05:07:13]
ここさ
新型コロナウィルスに感染した人 いないよね。 清掃第一だし、ここの管理してる マンションの居住者は安心だよね。 |
2147:
通りがかりさん
[2020-04-01 07:59:51]
日本ハウズイングさんの管理員や清掃員は、居住者に話しかけられても、5分以内で済まさないといけないらしい。そうしないと、サボっていることになるようです。私の勤める会社が管理する他のマンションに、日本ハウズイングさんの社員が住んでいて、同僚の管理人に指摘したそうです。
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2148:
匿名
[2020-04-02 22:44:40]
給料安くても頑張ってるし
良い噂無いし 知られてないし 関わってるのは 辞めた人で圧倒的に批判して来て 次に今居る人で 最後に一部の管理組合 相手にされてないね |
2149:
通りがかりさん
[2020-04-03 01:00:40]
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2150:
匿名
[2020-04-03 02:00:46]
>>2149 通りがかりさん
わかんないのかね。 ここは 給料安いけど頑張ってるね 知られてない 目立たない 世間一般から 相手にされて無いってこと つまり 辞めた人がここを批判してる しかし 関わってしまった 一部の管理組合がここを相手にしてる ってこと |
2151:
通りがかりさん
[2020-04-03 08:17:16]
日本ハウズイングさんも、他の管理会社さんも、目くそと鼻くその違いしかない。社会で必要と認知されていない。自動車の任意保険なんて、支払った保険料の半分以上が事故の補償以外に使われているが、あまり批判を受けていない。社会が必要だと認知しているから。
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2152:
通りがかりさん
[2020-04-03 10:26:11]
男性老人の管理人が偉そうに、説教してくる。
特に何もしていないのに。 コミュニケーションのつもりなのか? ハウズィングに限らずそうなのか? 管理人は女性の方が良いな。 |
2153:
匿名
[2020-04-03 18:18:40]
>>2151 通りがかりさん
社会で必要とされてない ↑ 管理会社は必要だろう 自主管理は無理だろうから 他の管理会社と差がない ↑ 管理会社を知らないようだ 差はあるよ 日本ハの管理してる 管理組合のレベルが低いね マンションの分譲価格など 比較するとわかるよ 他の管理会社と一緒にするのは 事実に反しているよ |
2154:
名無しさん
[2020-04-03 23:59:38]
管理費が比較的安い事だけを理由に、日本ハウズイングを管理会社に選ぶ管理組合が多いのではないでしょうか。その様な管理組合は、区分所有者のレベルがあまり高くないと思います。
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2155:
購入経験者さん
[2020-04-04 20:07:13]
2154さん
そうですね。私も程度が高くないので何も確認せずここの管理のマンションを購入しています。これまで管理会社とはガスや電力会社ぐらいのものだと考えていましたが入念に情報を精査し判断しなければいけないものだったようです。 |
2156:
通りがかりさん
[2020-04-05 13:44:45]
マンション管理のサービスなんて、良いも悪いも金しだいでしょう。日本ハウズイングにも、たっぷり儲けをだしてあげれば、いい仕事しますよ。
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2157:
匿名さん
[2020-04-05 14:41:11]
管理委託料って、毎月定額で支払われてるんじゃないのか。しかも、数十万円とかの決して安くはない金額だろ。で、この安くない金額で管理してもらってるんじゃないのか。
なんで、これで普通にいい仕事ができないんだ。 やっぱりこの会社の社員はどうかしている。 毎月払っている管理委託料以上に儲けを出させなければ、まともな仕事ができないなんてよく言えるもんだ。 それとも、会社の売上ノルマが厳しくて管理委託料の仕事はなるべくしないで、工事とかの委託外の仕事にしかヤル気が出ないのか。 あまりにも酷い企業体質だな。 だから、さんざん叩かれるんだろ。 |
2158:
名無しさん
[2020-04-07 10:18:51]
いい仕事ができる能力があるのか
専門知識が乏しくマンション管理士試験さえろくに合格できないくせによく大口を叩くな |
2159:
名無しさん
[2020-04-09 10:20:04]
めぼしい物件情報を得る
実際現場を訪れ管理会社が何処か 清掃状態が良いかなどを調査する 管理規約及び議事録を入手する 管理人を口説く 積立金の残高を確認する 残高多ければリプレイスの候補にする 一室を買い区分所有者になる 総会に出席しさらに理事に立候補する 現行の管理会社を批判する 管理委託料が高い 管理費が高い 清掃状態が良くないなどと難癖をつける 管理会社変更の提案をする まんまと管理会社の変更を成立させる その勢いで管理組合内の発言権を得る 理事長と親しくなる、さらに理事になる 理事会にて補修工事を計画を提案 予算化する 大規模修繕工事も提案 予算化する 工事業者の選定に関わる 相見積もりを取るが 積立金を上手く使う金額の設定 総会で承認 施工 積立金を使い切る この繰り返し |
2160:
通りがかりさん
[2020-04-09 12:39:09]
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2161:
名無しさん
[2020-04-09 13:33:22]
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2162:
通りがかりさん
[2020-04-11 08:39:47]
日本ハウズイングさんは、マンション管理以外の仕事もやってますが、そちらも利益第一主義なので、評判悪いです。
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2163:
匿名さん
[2020-04-11 15:25:04]
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2164:
評判気になるさん
[2020-04-12 06:21:48]
コロナ対策はしてるのか
風俗多いし本社移転すれば しかし やり手でないから たなぼただから 井上家を排除 銀行員を優先 ミタの失敗 開発営業 リゾート リニュアル の失敗 資本金増やす ための無価値な業務提携 役員献上 守りに入ったため 支店増やさず 高齢者、障害者を雇い 難しいのは外注 IOTも遅れてる ハウネット失敗 スマート承認サービス 未だ進まず 建て替え 再開発 など 今後見込まれ る部分を避けて 楽なことしかしない このままだと乗っ取られるよ |
2165:
検討板ユーザーさん
[2020-05-07 12:50:12]
まともな人いるのかなあここ(笑)って思う最低レベルの仕事できない人しかみたことない会社(笑)
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2166:
通りがかりさん
[2020-05-07 19:05:29]
採用のハードルが低そうだから、明らかに向いてない人も、相当数採用されていそうです。
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2167:
通りがかりさん
[2020-05-08 07:26:25]
辞めるのは勝手だけどきちんと引き継ぎして下さい。こっちはいっぱいです。
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2168:
口コミ知りたいさん
[2020-05-09 13:37:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2169:
周辺住民さん
[2020-05-10 18:54:58]
匿名日本ハウジングの思うままに理事長理事会を操り役員が管理規約も理解できづ総会を仕切り皆ごまかされている。
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2170:
通りがかりさん
[2020-05-10 23:29:44]
日本ハウズイングに限った事ではありませんが、ジジ・ババを管理員や清掃員として低賃金で使い倒す。そして高齢者を積極的に雇用していると、政府には良い顔をする。これがマンション管理会社です。しかし人手不足の世の中、マンション管理員もご多分に漏れず、なり手不足のようです。新聞に載っていました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
2171:
通りがかりさん
[2020-05-11 18:43:42]
100世帯くらいのマンションなら、毎月の手数料的な利益なんて、軽自動車1台売ったほどの利益もないですよ。やはり、でかいのは、大規模修繕などをやった場合の利益。1億円の修繕で3000万円くらい利益でるから。日本ハウズイングさんも、狙いは大規模修繕ですね。
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2172:
匿名さん
[2020-05-12 20:17:04]
この会社に大きな工事させても、多くの人が泣くだけ。
前に、この会社の下請けになっている工事会社の人と話しました。 管理組合は、大きな利益をこの会社に抜かれて、質の悪い工事に泣く泣くなる。 下請けは、この会社に、利益の大部分を抜かれて、仕事にありつくだけいいと、 この会社のフロントマンに大きな顔をされて、泣いている。 こういう会社に大規模修繕工事をさせないような取り組みは、マンション管理士が率先して おこなうべし。 |
2173:
坪単価比較中さん
[2020-05-13 21:55:20]
合人社でネット検索すると日本ハウジングが出て来るんですけど、関係あるんですか?
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2174:
通りがかりさん
[2020-05-14 18:40:40]
合人社と日本ハウズイングは、談合していて、金額提示する前から、どっちが落とすか決まっているので、落とさない方は、わざと高い金額を提示する。
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2175:
通りがかりさん
[2020-05-14 19:54:38]
合人舎グループは、二番手(持ち株比率20%)の株主のようですね。筆頭株主(持ち株比率33.44%)はリログループです。
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2176:
坪単価比較中さん
[2020-05-15 09:03:05]
2174,2175さん 納得です。ありがとうございます。
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2177:
匿名さん
[2020-05-15 09:53:44]
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2178:
通りすがり②
[2020-05-15 16:35:25]
管理会社TC?何処だろ。 コンサルCIPが合人かハウジングと裏で組んでることありませんかね。
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2179:
購入経験者さん
[2020-06-07 22:27:51]
その通り、家のマンションもこの会社の訳のわからん管理費値上げで、散々な思いをしそれに甘んじるのも限界です。同じマンションの居住者は、菅里費を払えずマンションを差し押さえ、売却に追い込まれました。
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2180:
通りがかりさん
[2020-06-13 17:45:48]
暴言ですが、マンションに住むこと事態が負け。マンションのメリットは、セキュリティがよいことくらいしかない。
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2181:
匿名さん
[2020-06-13 18:00:54]
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2182:
匿名さん
[2020-06-24 22:41:02]
管理員さんはいい人にあたれば丁寧に掃除してくれます。でも、日本ハウズイングの営業は最悪です。規約違反の入居者をどうにかしてほしいと営業に伝えましたが、本店営業Mには都合の悪い入居者はクレーマー扱いされました。相談窓口も折り返しますといったものの無視です。私の管理費がこの会社の利益に1円でもなっているだけでも許せません。また理事長がやけにこの管理会社よりなのには理由がありそうです。どうにかこの会社を追い出したいと思うのですが、何かいい方法ありませんか?
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2183:
江戸
[2020-06-25 05:31:51]
全く同じ感情です。管理会社を追い出すには議決件数の2分の1以上の賛成票を
得ないと何らないと思います。理事会を通して総会決議が必要となるでしょう。 問題はこれが結構やっかい何です。 |
2184:
匿名さん
[2020-06-26 17:40:50]
新横浜にあるマンション○○○○○○ュに仕事で行ったことがあり、無駄に話しかける管理人のおばさんの話が聞こえなくてスルーしたところ、『あの人、私の話を無視した!出入り禁止にしてほしい』と管理会社を通さず、自ら会社にクレームを入れてきた非常識な管理人のおばさんに驚きました。
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2185:
匿名さん
[2020-06-26 18:41:01]
>>2183 江戸
貴方の集計方法は間違いです。 理事会の成立要件は理事の半数以上が出席すれば成立する 管理会社変更の案は理事の過半数で成立する (理事の定員が10名の場合半数の5名が出席すれば成立する。) ※管理会社変更案は出席理事が5名の時は理事の3名賛成で成立します 総会の成立要件は議決権の過半数が出席(出席者、委任状、議決権行使書、含む。)すれば成立する。 管理会社変更案は出席議決権(組合員)の過半数で可決成立します (区分所有者及び議決権総数が各100のマンションで試算すると、総会出席組合員(議決権)(出席者、委任状、議決権行使書含む。)の過半数で可決成立する。 ※単純計算すると100の部屋(議決権数100のマンションでは出席 数51で総会は成立し、51の過半数の26票の賛成票で管理会社の変更ができます。これを普通決議といい欠席者はカウントしません) 注意、普通決議は欠席者(出席通知書、委任状、議決権行使書未提出) をカウントしません。 特別決議はこの欠席者をもカウントしますので総会の投票の開票 カウントを間違えないようにお願いいたします。 |
2186:
マンション理事
[2020-06-29 08:05:06]
コメント失礼します。
日本ハウジングに管理を依頼しているマンションに住んでいます。現在老朽化が進み、大規模補修をしなければいけない時期に来ているのですが、色々な工事を提案してきて、理事会もそれに翻弄されています。そして、別の工事をしてお金が無くなり補修が出来なくなった事について、管理会社は大規模補修をした方が良いと私は言ってるけど理事会が動かないと管理会社はどうしようもないと言います。かなり無責任な会社のように思います。 |
2187:
匿名さん
[2020-06-29 08:17:45]
>>2186 マンション理事
至極当然の結果です。 理事会が動かないと管理会社は動けません。 所有者ではないので所有者の代表機関を無視して勝手な事はできません。 貴方が理事長になって組合員と管理会社を動かしていいマンションにし てください |
2188:
マンション理事
[2020-06-29 09:15:48]
>>2187 匿名さん
管理会社としては、優先順位をつけて提案すべきだと思います。しかしこの会社は、優先順位の低いものを先に提案してきて、その工事をした後で大規模補修の話を持ってきた。その他にも、日本ハウジングが相見積もり三社とりましたと言ったものより、理事会が独自に工事見積もりを取った方がはるかに安くなりました。ハウジングが持ってきた見積もりには、実際には必要のない経費が含まれていました。この会社は信用できないと感じます。今後マンションの理事会で話し合いをし、管理会社を変えようとしています。 |
2189:
匿名さん
[2020-06-29 09:39:23]
>>2188 マンション理事
それはいけませんね。総合的に判断して優先順位の判断は大事です。 判断を誤ると組合費の無駄な出費になります。 理事長が判断力がないので管理会社主導になります。 無駄な費用を費やしたマンションは後に管理費等の値上げにならざ るを得ないでしょう。 |
2190:
マンション理事
[2020-06-29 09:54:26]
>>2189 匿名さん
日本ハウジングの言うままにしていたら、分からないのをいいことに、不必要な出費が出て行き大変なことになりますので、理事会で優先順位をしっかりと話し合って判断していこうと思います。 |
2191:
マンコミュファンさん
[2020-07-01 17:11:06]
絶対におすすめしません。口約束は約束ではなく、文書で証拠がないと、対応しないと平然と言われました。まともな対応は一切しない信用ならないところです。これからマンション管理を依頼するなら、絶対に違うところがいいですよ!管理会社を変えたいと切に願っています。
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2192:
匿名さん
[2020-07-01 22:37:31]
無責任な会社です。この会社の過失で、工事後に問題があったにも関わらず、担当が辞めたから分からないと返答せず。漏水調査時に防水加工をしようとして隠蔽を計り、指摘すると挙げ句間違えたと言い訳。どんな理由なのでしょう。とにかく会社の利益の為に人を欺く無責任な会社です。
管理人さんは人柄によりけりですが、トラブル時の対応は、会社としてあり得ないくらいひどいです。 |
2193:
匿名さん
[2020-07-02 07:36:03]
>>2192 匿名さん
漏水事故の内容にもよるけど。? |
2194:
名無しさん
[2020-07-02 16:35:57]
マンション管理を良くしようという志がなく、金儲けにしか頭にない会社はいつか淘汰されるわ。
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2195:
匿名さん
[2020-07-02 16:55:30]
>>2194 名無しさん
何を言っているかが理解できない。 管理会社は営利企業であって慈善団体ではありません。 利益を上げることによって社員の生活を守りながら税金も負担している、 営利団体の利益を悪とする考えは辞めましょう。 |
2196:
名無しさん
[2020-07-02 22:30:47]
まぁここの会社の社員には理解できないだろうな。
誰も利益を出すなとは言ってないし、正当な利益が出る見積書を出して管理を引き受ければいいだけのこと。 管理を引き受けても、それ以上に儲けが出なけれはヤル気が出ないのならいずれ淘汰されるわ。 あなたの発言でここの会社の社風がよくわかるわ。 |
2197:
名無しさん
[2020-07-02 23:19:44]
誠意のない会社です。嘘を平気で付ける方しか残らない。よって責任者になればなるほど不誠実。責任逃れ、責任転嫁がひどい。管理会社として最低ランク
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2198:
名無しさん
[2020-07-03 13:58:59]
慈善事業ではありません…
管理委託料貰ってるのに、なんで慈善事業になるの? 対価を貰って、よい管理をするのは当然でしょう。 管理委託料だけで良い管理をするのは慈善事業という認識なのか。 つまり、管理委託料は貰っても対価のうちに入らないということなんだろう。 恐ろしい会社だ。 |
2199:
匿名さん
[2020-07-03 14:04:24]
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2200:
口コミ知りたいさん
[2020-07-03 15:00:20]
この掲示板に日本ハウジングの関係者さんがいるのでしょうか?それにしても良い噂がないですね。
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