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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2101:
某管理員
[2020-01-27 12:30:50]
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2102:
購入経験者さん
[2020-01-28 00:39:46]
>2100さん
わたしの所もこの2101のような管理人で困っております。 「緊急センターに問い合わせ」「担当者から連絡」こんなことも読み取れず「最初から時間内に担当者に連絡しないお前がわるい。当然だろ。」と決めつけるような態度です。 接客業でもあるわけだと思いますがそう感じた事がありません。何を勘違しているのか日頃から大家のような大きな態度で権限を超えた行動も目立ちます。知人が遊びに来た時は挨拶するわけでもなく長時間睨まれたそうで「あの人、管理費を払って仕事をお願いしてる業者さんですよね??」と困惑していました。わたし達に関しても法に触れるのでは?といった問題があったためコールセンターに問い合わせた事があります。翌日担当者から折り返しの電話があったのですが「そういった事実はありません」と一方的に話を終わらせられました。こんな対応をされる人たちばかりだと思いたくないのですが社風なのでしょうか。 働き方改革の前に、人選をしっかりして人材教育をしっかりされてはと願うばかりです。 せめて嘘をつくのはやめてもらいたいのですが、そういった教育されないものでしょうか。 せっかく購入したマンションですが、管理会社はしっかり見て判断しなければいけないなと感じています。 |
2103:
匿名さん
[2020-01-30 07:52:18]
この会社は、嘘の「感度」が低すぎる。
うそをつかない、というのは、社会の常識で、どんな場でも、当たり前。 けれど、社風として、 「自分を守るために、会社を守るために、嘘をつくことは、やむを得ない」。 そういう社風が、脈々と受け継がれているのはないか、と思ってしまう。 その場限りの、浅はかな嘘が多い。自分では、嘘をついていないと思っているのか、 あるいは、うそをついていないと思い込もうとして、その場しのぎのごまかしをしているのか、 どっちにしても、言われた方のお客の側は、またいつもの嘘だと思ってしまう。 お客側の気持ちを理解できていない、自分の独りよがりの考え方をしている。 だから、嘘の感度が低いとみえてしまう。 嘘の積み重ねによって、大きな失敗をする、そのことをわかっていない。 つまり、浅はかな人、社員の集まり。 こんな会社なんですよ。本当は。 |
2104:
eマンションさん
[2020-02-05 12:33:02]
>>2103 匿名さん
そのとおりです。 ここの会社は売上偏重主義で誠実な社員が少ない。 目先の売上のため、金にならない仕事は切り捨て、金になりそうなモノはハイエナのごとく群がる。 本業の管理委託料だけで利益を得てるくせに、委託料に見合う誠実な仕事をせず、委託外の仕事で儲けることばかり熱心。 アパマン、レオパレス、かんぽと売上偏重主義による不誠実な業務で問題になった会社と同じものを感じる。 |
2108:
匿名さん
[2020-02-21 07:58:10]
>>2104 eマンションさん
管理会社やマンション管理士等はボランテアではないことをまず認識しましょう。 何処の管理会社も似たようなものでしょう。 もっとひどい事例はたくさんあります。勉強して自分の所有するマンションは自 分で守るしかありません。 |
2109:
eマンションさん
[2020-02-21 17:22:21]
出ました!ネットパトロール社員。
ボランティアじゃないって委託料貰ってるんだから当たり前だろ。 委託料に見合った誠実な仕事をしてないから批判されるんだよ。 上から目線でボランティアじゃないなんて考えの社員ばっかりだからダメなんだよ。 しかも、もっと勉強しなさいってどれだけ貴方達は偉いんだよ? 貴方んとこの会社で今年マンション管理士何人受かってる?一人もいないだろ。 素人と同然の知識しかないフロントばかりでよく言うわ。 呆れるばかりだ。 やっぱりどうしようもない会社だ。 |
2113:
通りがかりさん
[2020-02-26 19:06:19]
すいません。攻撃的発言になりますが、日本ハウズイングと長○工は、管理人仲間の話でも評判が悪いです。フロントさんによっては、一人で20物件担当しているという噂も。1日に3つ理事会まわることがあるという噂。そんなフロントさんが、マンションの居住者のことを親身に考える余裕があるはずがない。
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2114:
匿名さん
[2020-02-26 19:16:19]
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2115:
通りがかりさん
[2020-02-26 21:37:08]
緊急センターはまじで態度悪いから。
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2116:
匿名さん
[2020-02-26 22:10:33]
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2119:
通りがかりさん
[2020-02-27 16:30:45]
>>2114 匿名さん
組合は、+αを期待している部分もある。例えば、組合と居住者との間にトラブルが起こったら、ソフトランディングで解決する方法をアドバイスするとか、あります。弊社のフロントさんは、マンション居住者のトイレが土日につまった時に、自ら道具を持って来てつまりを点検しました。1日に3箇所役員会に行っているフロントは、こんなことできない。そこまではやらなくても、儲けにならないことも、少しはやる余裕がないと、組合とフロントの関係がぎすぎすしっぱなしでしょう。だいたい、日本ハウズイングの社員さんは、自分の住んでいる他社管理のマンションでも、いろいろ口をだして、リプレースしようとする、社員の鏡のような人が多いらしい。業務外の場面でリプレースして取ってくると、インセンティブがでかいのかな。 |
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担当者が休日に自宅にいて資料が無く答えられないのは当然です。
最初から、時間内に担当者に問い合わせれば良いのではないでしょうか。