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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
2065:
匿名さん
[2019-11-03 19:48:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2066:
何から何までだましあいは、やっぱり政治家のせいかも。
[2019-11-09 22:10:30]
きれいごとは総会では通用しない。
民間の契約は、皆さんがお決めになられたので、すべて合法です。 例えば、公共工事では建設業法が順守されるのは、 税金が修繕積立金や管理組合費になるからです。 民間では、個人と個人の二者契約ですから、皆さんがお決めになられました。 これが大原則です。 総会で多数を集めるのも、うそ八百も、ばれなければ自由です。 すべての悪事、犯行は、被害者がいなければ犯罪ではありませんから。 だますのもだまされるのも自由です。常識です。 これが、管理組合運営の大原則です。 では、人を集めて多数を形成しようとすることは、管理組合を分断することです。 みんな仲良くという馬鹿な先生もいますし、まず相談事は、管理組合をまとめてからという、超低レベルの先生もいますが、 ぼっやん嬢ちゃんがお金儲けにいそしんでいたまま、テクニックだけ達者になって、 年齢を重ねたようなものですな。 馬鹿は死んでも治らない。 つまり、損得、勝ち負けをは考えてもしょおおまへんやろ。 多数よりも、諸王数を形成したほうが、勝ちまっしゃろな。 管理会社が、管理組合お支配するのは、 日ごろからのウソの積み重ねがあるからです。 5年後の社会はどう変化してまっしゃろ。 あなたは、貧乏ですか? 以上 |
2067:
某管理員
[2019-11-10 12:45:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2068:
評判気になるさん
[2019-11-11 16:59:11]
出来の悪い翻訳サービスを利用したような文章です。
脈絡がなく意味不明です。 |
2070:
匿名さん
[2019-11-28 17:26:01]
片言の日本語で掲示板管理担当を名指しですか。怖いですねー。
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2071:
口コミ知りたいさん
[2019-11-28 22:03:26]
日本ハウズイングはやめたほうが良いです。当マンションは別の管理会社に変更しましたが
理事会議事録やその他の文章、設計書などを引き渡しません。 契約があるうちに管理組合で管理することをお勧めします。 契約内容も守りませんよ。昔は良かったのですが最近はダメですね。 理事会開催したくても2ヶ月半後になりますとか平気です。 |
2072:
口コミ知りたいさん
[2019-11-28 22:09:05]
日本ハウズイングはセキュリティがひどすぎるエントランスにキーボックスあるじゃないですか
あれ開ける鍵全部のマンションで共通なんですよ。エリアごとですが コピーつくられたら全部のマンションのとびら開けられちゃうんですよ。 この会社はダメやめたほうが良いです。 |
2073:
口コミ知りたいさん
[2019-11-28 22:12:32]
この方の言っていることは本当です。うちのマンションもそうでした。今は別の管理会社にやっと変更できました。
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2074:
購入経験者さん
[2019-11-29 01:42:23]
>>2072口コミ知りたいさん
キーボックスは「建物使用細則」(で良いと思う)で 管理者や管理者から委託された者が、はずせるようにすれば良いと思います。 その場合の責任は負わない。 はずす前に警告文を張ってx月x日までに撤去しない場合は、 使用細則に基づき、管理組合で撤去いたします これ決まりが無いとはずせません。 決まりがあっても、窃盗罪を疑われるので通常の管理会社ははずすのをためらいます。 管理組合や理事長が積極的だとマンションにキーボックスはまずありませんよ。 まずは使用細則を作ってキーボックスをはずせるようにしてください。 仮にはずしても、付けた方も後ろめたさがあって付けているので まず警察に通報しません。どこの誰が付けたかバレるのが嫌だから。 通報しても、共用部分は管轄にもよりますが警察は相手にもしてくれません お得意の民事不介入ってやつです。 キーボックスをつけてはいけない決まりがあれば 誰が付けたかわかる場合は連絡すれば、まずははずしてくれますよ。 我がマンションは、誰が付けたか突き止めてここ2年くらいで4,5個外しました。 今は一つもキーボクスありません。隣のマンションは8個もついています。 管理会社一緒です。管理会社にキーボックスはずしを求めては駄目です。まずやってくれません。 |
2075:
評判気になるさん
[2019-11-29 13:15:48]
キーボックスは二種類あります。
一つは共用部分の鍵で分譲マンション管理会社が、もう一つは専有部分の鍵で賃貸管理会社が設置しています。 後者の場合は、ほとんど無断で共用部分に設置されています。 本スレで問題となるのは前者の場合で、全国共通の鍵で開閉できるというセキュリティ上の脆弱性です。 他管理会社は、物件毎に、また年度毎に、ダイヤル番号を変更するとか、対策を施しています。 この会社の悪いとこは、顧客目線での先手対応ができないことです。 文句を言われてから初めて問題があることに気づきます。 気づいても、対応は非常に遅いです。 昔と比べてだいぶ後退しています。 こんな企業体質のようです。 |
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2076:
通りがかりさん
[2019-11-29 18:48:34]
2074さんがおっしゃってるキーボックスは、でっかい南京錠の様なもので押し込み式のボタンが付いてるかダイヤルが付いているものではないでしょうか。
建物の壁面にある塩ビパイプの支え金具とかにぶら下げて取り付けてあるタイプ。 不動産屋やリフォーム屋、違法民泊関連の業者なんかがよく取り付けてますね。 2072さんの話とは、少しズレているのでは? ハウズイングのは完全に施工して取り付けてあるものだったのでは? 管理会社の方針? |
2077:
匿名さん
[2019-11-30 23:47:02]
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2078:
匿名さん
[2019-12-01 00:12:00]
点検しては、仕事を作り出す。
修理が必要なの? 各種の工事資格持ってるの? 信頼、平気で裏切って? |
2080:
匿名さん
[2019-12-01 21:56:22]
>>2077さん>>563は内容からして本当の事でしょうね。
うちのマンションも書類上の監督員はハウズの社員でしたが、実際はハウズから下請け工務店の監督員と再再々下請けは丸投げでした。 >>563 管理組合にはほとんどの場合そこまで説明しません。 (きちんと説明してたら工事できないでしょう) あやふやなまま下請けの監督が日本ハウジング(元請け)の作業着を着て常駐管理するんですよ。(させられました。) 普通に考えてアウトです。(モラルの欠如ですね) やましい想いがあるからそうなるんでしょうけど(笑) 現在日本ハウズイングに大規模工事を発注する(すでにした)管理組合は常駐のカントクが正社員であるか確認したほうがいいですよ。 (現実ムリである現状もしってますが、、、) 考えによっては工事の丸投げですよ。 ★元請としてふるまえと教育された元下請け監督より★ |
2081:
匿名さん
[2019-12-02 00:49:46]
この管理会社と「安心お助け隊サービス契約」を結んでいる管理組合はありますか。
この内容は簡単な専有部分を修理し便利屋のように利用する仕組みです。 作業時間は30分以内(無料)でオーバーすれば超過時間により実費を負担する。特殊工具道具必要なときは料金がプラスされる。 作業内容は電球(物は組合員負担準備する)の交換、ドアー取ってのガタつき修理、コンセントのガタつき修理、照明SW不具合修理等で***円/1戸を毎月支払う。現状は利用者が非常に少なくて管理会社のぼろ儲け状態。解約の提案をしているが総会で過半数超賛成で継続契約中なり。 これは下記の判決が下された内容から考えると管理組合決議は無効に該当すると思いますが各位のご意見をお願いします。無効と判断すれば裁判を起こそうと思っています。 >マンション全住民電気一括契約 >管理組合決議は無効 2019年3月5日 最高裁判決 >低額の電気供給サービスを一括導入するために、個別の電気契約を解除するよう全住民にに義務付けた決議の有効性が争われた訴訟の上告判決で 、最高裁は決議は共用部分の変更や管理にしか認められず、専有部分には及ばないとして「無効」との判断を示した。 >区分所有法はマンション共用部分の変更や管理は住民が集会で決議すると規定 |
2082:
通りがかりさん
[2019-12-02 23:35:42]
既にある個人の電気契約を、個人の権利と共用の利益を比較検討すれば、個人の権利のほうが重いですよね。
既にある個人の電気契約を組合の都合で取り消すことはできないということです。 一方、専有部分の契約はどうでしょうか。 そもそも個人対応のものですが、共用の利益を考えると肯けるものもあります。 例えば個人賠償の組合一括契約や排水管清掃です。 では、専有部サービス契約は如何でしょうか。 これは町会費の支出と同じ論点になると思います。 町会費の判例を調べて参考にすればよいのではないでしょうか。 私見は、原則論として専有部サービスは組合業務ではないので、支出は不当と考えます。 しかし、組合自治の観点から正当な手続きを経た以上は違法性を肯定できないと考えます。 ただ、裁判官の判断がどうなるのかはわかりません。問題を投じる一石として、契約無効の確認を本人訴訟で提起するのも良いと思います。 |
2084:
匿名さん
[2019-12-03 10:59:31]
2081より
>>2082 通りがかりさん 丁寧なアドバイスありがとうございます。 ・町内会費(自治会費)については ①改訂標準管理規約で強制加入はできない。自主加入であることを明記するように。そして管理組合は代行(徴収)であることを明記。すること ②裁判所の判決では管理費から加入したくない組合員からも徴収したのは違法と判断され2年間分を賠償金として返還すること。 以上を確認し管理組合理事会に自治会(町内会)の分離別組織とするよう提言したところです。①②の資料添付。 ・「安心お助け隊サービス契約」については >裁判官の判断がどうなるのかはわかりません。 >問題を投じる一石として、契約無効の確認を本人訴訟で提起するのも良いと思います。 なんでも総会決議が絶対とは思えないと思案していたところ >区分所有法はマンション共用部分の変更や管理は住民が集会で決議すると規定 。 これは専有部分もすべて総会決議が絶対ではないと考えられる。と思った次第です。 再度理事会に自由参加契約を提言し次期総会での結論を待って行動したい。 これを放置すると専有部分色々が総会で決定したからと実施されたら管理費、修繕積立金等のアップが予想されることもあります。 |
2086:
販売関係者さん
[2019-12-05 21:54:11]
安心お助け隊の費用は定額委託業務費の中に含まれています。(これは全うです。)
前住んでいた管理会社は収支報告書の項目に専有部サービス費が支出されていた。 この費用は総会の普通決議で決議され自動継続とするとなっていた。 管理会社はほとんど専有部分のサービス業務費を管理委託費に含ませたり等して名目を変えて組合費から収入を得ています。 主に情報収集(売買等の取引・リフォーム工事等)を組合費で使いながらしているように思える。虫が良い商売です。 |
2088:
買い替え検討中さん
[2019-12-10 00:23:04]
>マンション全住民電気一括契約
>管理組合決議は無効 2019年3月5日 最高裁判決 >低額の電気供給サービスを一括導入するために、個別の電気契約を解除するよう全住民にに義務付けた決議の有効性が争われた訴訟の上告判決で 、最高裁は決議は共用部分の変更や管理にしか認められず、専有部分には及ばないとして「無効」との判断を示した。 >区分所有法はマンション共用部分の変更や管理は住民が集会で決議すると規定 ★ この裁判の事例では、「低額の電気供給サービスを一括導入」した場合、半年ごとに、機器の点検の為、停電になる。原告の方は、医療補助機器が、その都度、使えなく成り、身体の健康を維持する為の、切実な理由が有った、点が考慮されました。 「安心快適生活24」を契約していますが、窓ガラスが、強風による飛来物に当たって破損した場合、個別にガラス屋を探すのも煩わしいので、月200円~250円程度の負担ならば、啓容範囲と考えます。 厳密に法解釈をすれば、2081 匿名さん の言われる通り、と考えますが、裁判費用を掛けて迄、行なうメリットが有るのかな、と思ってしまいます。 2081 匿名さん が判例を創って頂ければ、他の多くの管理組合で、それを生かすことも出来ます。 |
2089:
匿名さん
[2019-12-10 11:13:47]
>>2088 「安心快適生活24」を契約していますが
上記の契約と異なるかもしれませんが、 私どもでは「安心快適生活について」が「安心お助け隊」に変化しています。コストダウンが理由で「安心お助け隊」が安くなると言う事で変更しました。2088さんところより安くなっています(但し条件が異なると思いますので参考までとして下さい)。 実施項目が6項目に纏められわかりやすくなったと思います。水まわりのトラブル、管球交換、電気設備のトラブル(照明の点灯不良、他)、他3項目等々で簡単な作業です。30分以内で完了。オーバー時間は別途個人費用負担、特殊工具利用も別途個人費用負担。 窓ガラスの破損は故意、過失、天変地異、経年劣化の場合は実費負担、ガラス屋を探す煩わしさはなくなります。 水まわりのトラブルはマンション全体でかけている保険があることに気付きましたので総会ではっきりするよう提案します。 裁判費用を掛けて迄については別途機会があれば投稿しましょう。 「安心お助け隊」が廃止されれば自分で対応できない項目については事前に業者を探しておく必要(電話番号調査)があると思います。 蛇足で失礼しました |
2090:
通りがかりさん
[2019-12-10 12:09:33]
最近のマンション共用部保険は、駆けつけサービスが付保されてるんですよね。
だから、管理会社の駆けつけサービスは不要な場合が多いです。 そもそも、管理会社提供の駆けつけサービスは、費用対効果が低いです。 まぁ、低くなければ利益が出ませんから、当たり前です。 駆けつけサービスは、車で例えるとJAFみたいなもんです。 免許取立ての一年目は年会費を払って加入しましたが、無駄に気付いて更新しませんでした。 慣れてる人は最初からJAFに入りません。 管理会社はあの手この手を使って、利益を得ようとしているので注意が必要です。 利益を追求するのは企業として当たり前ですが、それ以前に前提条件としてお互いにウィンウィンの関係を築こうという認識がこの会社には欠如しています。 素人相手にむしりとることしか考えていないので、警戒が必要です。 |
2091:
野村
[2019-12-18 20:50:10]
>>2090
うちのマンションはどうやら始めから「警戒」が効かないレベルです。 管理組合が管理会社に食い物にされている、むしり取られているとの 自覚をかなりの住人が持っていると思われますが、従い続けています。 ひどいのは、組合員でありながら他の組合員の大人しさにつけ込んで だますに等しい組合運営を平然とやってのける歴代理事長の存在です。 他の組合員は一応「同胞」でしょう。私にはだますなんてできません。 だまし方は管理会社の指南、入れ知恵でしょうから太刀打ちは不可能。 だまされてると分かってきても同時に「脅し」が効いて反抗できない。 「会社の言う通りにすればマンションの資産価値上昇でみんなに利益」 これが理事長の哲学らしく、大規模修繕等はやたら強権的に進みます。 |
2092:
警鐘
[2020-01-04 16:15:04]
管理戸数、受託管理組合数「トップ」の日本ハウズイングのお客の皆さん、
黙っていてはいけません。 http://www8.plala.or.jp/T-mankan/renen.html 管理組合を支配する方法として「事務的」な介入、干渉がありえます。 当マンションの場合、常駐(住込み)の管理員を中心に行われました。 毎月の理事会や最低でも年1回の総会等での資料作成・準備が効果大。 自分の契約(着任3年目頃から組合と「管理員業務委託契約」を締結) を意識されないように、小さく議案書の端に載せる、一切書かない等。 会計実務を管理員が担う契約で、同時に出身の管理会社と管理組合は 「会計業務のみ委託」という形がとられていました。手続きとしては、 会計担当理事や理事長も承認印などで関与はしますが、形だけの自治。 半期に1回の役員報酬(現金)も管理員から手渡しで有難く頂戴です。 乗っ取られているのに、逆に役員たちは「世話してくれて感謝」です。 今も、上記の管理体制(業務委託契約)だった十数年の会計は不可触。 自分で全部見るから帳簿閲覧をと求めて9年。理事会も組合も高い壁。 マンション管理組合そのものが摘発されたケースはまだないのでは? 無警戒、ルーズ、あるいは悪質なマンションで、支配のテクニックや 悪事を正当化する法的技術等はかなりの発達を遂げているはずです。 要注意!要再確認! |
2093:
通りがかりさん
[2020-01-06 13:14:06]
>>2092 警鐘さん
これって管理人が暴走してるんじゃない? 管理会社は、管理人業務を削られて報酬が下がるから全くメリットがない。 理事会がしっかりお金と管理人を管理していれば問題ない。しかし、管理できていなければ管理人が着服している可能性あり。 こんなケースはよくある。早急に通帳原本と会計書類を確認しないと大変なことになる。 ハウズではないが、草津のリゾート管理人の暴走で5億円の横領事件あったの知ってます? |
2094:
名無しさん
[2020-01-08 01:35:26]
>>2072 口コミ知りたいさん
多くの管理会社がそうですよ? |
2095:
元業界人
[2020-01-08 02:12:47]
専有部分サービスの違法性を指摘するなら日本ハウズだけを対象にするのはおかしいですよ。大抵の管理会社はこんなサービス10年前からやってますし、協会や弁護士等?から違法性はないとの判断を得ているといった類いのことを勤務していた管理会社だけでなく他社からも聞いたことがあります。違法なら業界全体ですね。
10年もあれば過去既出の論点であるはずの状況で一石を投じられるのなら不必要な支出が避けられるので見てみたいですね? それと工事を提案して利益を得たいのは企業として当たり前、解決策を書面を持って提案する善管注意義務を負いますから工事の提案ばかりくるのもそれも当たり前ですよ。選ぶのは組合です。 今は管理会社が組合を選ぶ時代と聞きますからいわれのないクレームばかり、面倒な組合は捨てられますよ。うまく付き合わないと...当マンションでは共通の理解になりました。とは言え同社は解約しましたが笑。長文失礼しました。 |
2096:
匿名さん
[2020-01-09 18:44:20]
>>2095 元業界人
>>専有部分サービスの違法性を指摘するなら日本ハウズだけを対象にするのはおかしいですよ。 >>大抵の管理会社はこんなサービス10年前からやってますし、協会や弁護士等?から違法性はないとの判断を得ているといった類いのことを勤務していた管理会社だけでなく他社からも聞いたことがあります。 専有部分サービスの違法性の指摘は下記の判決を受けてからであり今後問題が大きくなるかどうかはわかりません。 最高裁は決議は共用部分の変更や管理にしか認められず、専有部分には及ばないとして「無効」との判断を示した。 これは日本ハウズが管理会社で実施しているのを取り上げたものであり他社のことは当事者が考えてください。 >マンション全住民電気一括契約 >管理組合決議は無効 2019年3月5日 最高裁判決 >低額の電気供給サービスを一括導入するために、個別の電気契約を解除するよう全住民にに義務付けた決議の有効性が争われた訴訟の上告判決で 、最高裁は決議は共用部分の変更や管理にしか認められず、専有部分には及ばないとして「無効」との判断を示した。 >区分所有法はマンション共用部分の変更や管理は住民が集会で決議すると規定 |
2098:
匿名さん
[2020-01-25 19:46:06]
この会社って、本当に誰も得しないな
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2099:
匿名さん
[2020-01-25 21:05:36]
電話応対最悪、コールセンターまかせなのに、なぜ、この会社が、マンション管理業界で
生き残っているのか、まか不思議。 |
2100:
eマンションさん
[2020-01-26 23:36:53]
営業時間外に緊急センターに問い合わせをしたら、よく話も聞かずに担当者から電話させますって切られた。
で、担当者から連絡あったけど今日は休みで自宅にいるから資料がなく答えられませんとのこと。 この会社なんなの。 |
2101:
某管理員
[2020-01-27 12:30:50]
2100様
働き方改革実施中です。 時間内にお問合せください。 緊急センターは緊急対応をしています。 緊急性の無い事は、優先しません。 担当者が休日に自宅にいて資料が無く答えられないのは当然です。 最初から、時間内に担当者に問い合わせれば良いのではないでしょうか。 |
2102:
購入経験者さん
[2020-01-28 00:39:46]
>2100さん
わたしの所もこの2101のような管理人で困っております。 「緊急センターに問い合わせ」「担当者から連絡」こんなことも読み取れず「最初から時間内に担当者に連絡しないお前がわるい。当然だろ。」と決めつけるような態度です。 接客業でもあるわけだと思いますがそう感じた事がありません。何を勘違しているのか日頃から大家のような大きな態度で権限を超えた行動も目立ちます。知人が遊びに来た時は挨拶するわけでもなく長時間睨まれたそうで「あの人、管理費を払って仕事をお願いしてる業者さんですよね??」と困惑していました。わたし達に関しても法に触れるのでは?といった問題があったためコールセンターに問い合わせた事があります。翌日担当者から折り返しの電話があったのですが「そういった事実はありません」と一方的に話を終わらせられました。こんな対応をされる人たちばかりだと思いたくないのですが社風なのでしょうか。 働き方改革の前に、人選をしっかりして人材教育をしっかりされてはと願うばかりです。 せめて嘘をつくのはやめてもらいたいのですが、そういった教育されないものでしょうか。 せっかく購入したマンションですが、管理会社はしっかり見て判断しなければいけないなと感じています。 |
2103:
匿名さん
[2020-01-30 07:52:18]
この会社は、嘘の「感度」が低すぎる。
うそをつかない、というのは、社会の常識で、どんな場でも、当たり前。 けれど、社風として、 「自分を守るために、会社を守るために、嘘をつくことは、やむを得ない」。 そういう社風が、脈々と受け継がれているのはないか、と思ってしまう。 その場限りの、浅はかな嘘が多い。自分では、嘘をついていないと思っているのか、 あるいは、うそをついていないと思い込もうとして、その場しのぎのごまかしをしているのか、 どっちにしても、言われた方のお客の側は、またいつもの嘘だと思ってしまう。 お客側の気持ちを理解できていない、自分の独りよがりの考え方をしている。 だから、嘘の感度が低いとみえてしまう。 嘘の積み重ねによって、大きな失敗をする、そのことをわかっていない。 つまり、浅はかな人、社員の集まり。 こんな会社なんですよ。本当は。 |
2104:
eマンションさん
[2020-02-05 12:33:02]
>>2103 匿名さん
そのとおりです。 ここの会社は売上偏重主義で誠実な社員が少ない。 目先の売上のため、金にならない仕事は切り捨て、金になりそうなモノはハイエナのごとく群がる。 本業の管理委託料だけで利益を得てるくせに、委託料に見合う誠実な仕事をせず、委託外の仕事で儲けることばかり熱心。 アパマン、レオパレス、かんぽと売上偏重主義による不誠実な業務で問題になった会社と同じものを感じる。 |
2108:
匿名さん
[2020-02-21 07:58:10]
>>2104 eマンションさん
管理会社やマンション管理士等はボランテアではないことをまず認識しましょう。 何処の管理会社も似たようなものでしょう。 もっとひどい事例はたくさんあります。勉強して自分の所有するマンションは自 分で守るしかありません。 |
2109:
eマンションさん
[2020-02-21 17:22:21]
出ました!ネットパトロール社員。
ボランティアじゃないって委託料貰ってるんだから当たり前だろ。 委託料に見合った誠実な仕事をしてないから批判されるんだよ。 上から目線でボランティアじゃないなんて考えの社員ばっかりだからダメなんだよ。 しかも、もっと勉強しなさいってどれだけ貴方達は偉いんだよ? 貴方んとこの会社で今年マンション管理士何人受かってる?一人もいないだろ。 素人と同然の知識しかないフロントばかりでよく言うわ。 呆れるばかりだ。 やっぱりどうしようもない会社だ。 |
2113:
通りがかりさん
[2020-02-26 19:06:19]
すいません。攻撃的発言になりますが、日本ハウズイングと長○工は、管理人仲間の話でも評判が悪いです。フロントさんによっては、一人で20物件担当しているという噂も。1日に3つ理事会まわることがあるという噂。そんなフロントさんが、マンションの居住者のことを親身に考える余裕があるはずがない。
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2114:
匿名さん
[2020-02-26 19:16:19]
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