管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52
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★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

No.1981  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-30 14:46:20
不誠実で嘘つきでまともな仕事のできない人間の集まりのようにしか感じない
そんな集まりが募集をかけ集めた管理人がどのレベルになるのかは想像に難くない。
うちのマンションにはあまりにも程度の低い気持ちの悪い人間を回され非常に困惑している。
住み込みの場合隣人以上に近い付き合いになってしまうが、一切関わらないでもらいたいレベルの人間性。まともな会社だったら面接で一瞬で落とされる程度。
社会経験が欠落しているのか関わるたび度の過ぎた脱線。
まともな監督者が終始見張りながらようやく仕事を成せる日雇い雑用レベル。
しかし何を勘違いしたのかまるで大家か監督者のような振る舞いと言動。
バカの野放しという言葉がぴったり当てはまる。
マンション内で会うと、挨拶を交わすわけではなく気味の悪い目つきでじっとり長時間こちらに視線を送り続ける。気味が悪いため挨拶して流そうとしてもぼそぼそ言って視線を送り続ける。子供は顔がひきつり走って逃げるレベル。
掃除をしているアピールをしながらマンション内を徘徊し、室内を気味の悪い目つきで覗き込んでくる。本気で鳥肌もの。
家族全員気味悪がり極力遭遇しないようにしている。
清掃のアピールだけを繰り返しやるべき肝心の清掃は行わない。
マンション中に汚れが蓄積し真っ黒になっている箇所が点在。
管理会社フロントも巡回をしていないのか、指摘をしないのか汚れは蓄積し続けている。
非常階段など上からしたまで黒ずみ年々濃度が増している。
ポストを私物のように勝手に開けて中身をもち出す。
見える部分でこれなのだから見えない部分は・・・と考えると非常に残念な気持ちになる。

何度クレームを入れても改善される様子はない。
時間が無い、能力が乏しく仕事ができないというW要素でマンション担当がどんな処理をしているか想像すると、「しっかり仕事させろってくじょーきてる。どうしよう。かんりくみやいにまるなげしてかんがさせるお。」ぐらいか。

人生において様々な形で色々な「会社」と接してきたが
ここまで不誠実で不快な思い、面倒な思いをする事は初めてかも。
二度と関わるつもりはない。
周りにも「絶対やめた方がいい」と伝え続ける。
No.1982  
by 匿名 2019-07-30 20:04:58
1981さんへ

貴方のおっしゃる通りですね。
現場に契約上の人が居ればいいのですよ・・・この会社は!
担当者は何もわかっていません。
残念ですが、そんな会社だと思います。

住み込み管理員ですと所帯が、多いのでしょうね?
通勤管理人にしてはいかがでしょうか・・・

今どき住み込みは余りないと思いますよ。
どの管理会社も余り変わらないと思いますが、
人に寄りますが、良い人もいる事は分かって下さいね!

No.1983  
by 管理員 2019-07-31 22:58:37
過日の連絡会は何も変わらない。
支店長が変わっても何も変わらない。
管理員や清掃員への現マンションの賃貸契約や売買契約の
取次や情報のお願いばかり。
毎回あきれる。

現場主義をスローガンにしている割には
現場を分かっていない。
現場から困った事項が有れば連絡する窓口が
有っても良いと思います。

・フロント担当者に依頼したもののほったらかしの案件
・フロントには相談しにくい案件
・居住者から受けた依頼で対応に悩んでいる案件等の管理員や清掃員が
一人で抱え込まず、相談窓口の開設等が必須です。
顧客への対応が遅れているのが現状でしょう!

(第二事業部  管理員・清掃員相談窓口)

000-000-0000
月曜日から金曜日9時から17時
担当;日本 ハウ〇〇〇〇

少しでも良くなる会社にしたい提案です。





No.1984  
by マンション入居者 2019-08-01 12:11:59
良い点
清掃の方が、とても丁寧な仕事ぶりで、見えない隙間なども綺麗に掃除をしてくださっています。お人柄もよく、いつも一声かけてくださり、感謝の気持ちしかありません。

悪い点
担当者に誠実さが感じられません。火曜日の昼に電話をし、担当者不在。休日を挟んで折り返しの電話が木曜日の昼。困っていることに関する対応策は、向こうからは提示してきません。こちらがまだ話しているのに、とにかく話を終わらせようとかぶせてきます。
今後同じような問題が他でも起こらぬように周知してほしいと要望を伝えても、次の理事会で伝えてみます程度。
早く話を終わらせたいという態度が不快で仕方ありませんでした。
No.1985  
by 通りがかりさん 2019-08-02 13:24:36
売上しか重視しない会社がいろいろ問題を起こすが、ご多聞に洩れずこの会社もそうだろう。
フロントには担当者と名称をつけただけで全てを丸投げし、現場は管理員や清掃員に丸投げ。
金になること以外は、なんでもかんでも放り投げる企業体質のようだ。
放り投げられた方は、個人の資質でやるしかないから、できないダメな人が多い。
だから、不興を買うことになる。
どうしようもない会社だ。
No.1987  
by 評判気になるさん 2019-08-04 18:13:46
[No.1986と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
No.1988  
by 匿名さん 2019-08-04 18:21:49
管理会社をここから別の会社にするんだったら、どこが良いんでしょうね?
No.1989  
by 名無しさん 2019-08-04 23:40:55
自分の在籍している又は在籍していた会社をここまで罵るってことは、余程理不尽がまかり通ってるんだろうな。
自分の会社に誇りを持てないようなとこと契約したら、ろくなことがないのは自明のこと。
No.1990  
by 元社員 2019-08-05 15:25:43
上の立場にいる人、支店長、役員 は、上に対してごまをする力だけはある。お客様、フロント社員に対する誠実さ は一切ないと思います。
No.1991  
by 通りがかりさん 2019-08-06 00:52:37
いや?マジで1981さんのおっしゃる通りです!!
No.1992  
by なんたら 2019-08-15 01:35:25
とにかく最悪。居住地の騒音や警察トラブルで、何度も電話しても担当者不在、仕事中に折り返しあっても出れなければ、それ以降一切かけてこない。平日しか繋がらない上に、担当者不在ばかり。仲介業者に相談したら、メールを教えて貰い、メールしたところ、逆ギレ。
私以外にも対応するお客様がいるのに、だの、私が虚言をいっているかのようにメールで罵られた。何度もお願いしても対応してくれないくせに、メールで罵倒、有り得ない。
しかも清掃もなされずに引き渡されて入居時から気分が悪かった上、毎日騒音で寝れない。引っ越す予定だが、あと数か月この騒音で寝れないのが我慢出来ない。
部屋は髪の毛だらけ、風呂は水が出ぱなし、ガスメーターから昔の居住者の掃除機も出てきた。それについても無視。掃除機もこちらでホコリまみれになって処分した。

うるさいなら直接文句を言いにいけとまで言われた。
こちらは警察を何度も呼んでる。警察にも管理会社に相談しろと言われてるくらいなのに。かなり頭のおかしな会社。早く縁を切りたい。
No.1993  
by 匿名さん 2019-08-15 20:50:27
1992さんへ
貴方のマンションは賃貸マンションですね?
部屋に髪の毛や掃除機があること自体が可笑しいでしょう(笑)
文句を言うのであれば、オーナー様に云うべきですよ!
管理会社は専有部分に関しては関係がありません。

大体賃貸者のクレームが多いですね。
所有者の方々はそんなクレームは無いですよ(笑)
少し勉強して下さい。


区分所有者であれば、


No.1994  
by なんたら 2019-08-15 22:34:03
分譲賃貸なのでオーナーと直接連絡なんてとれません。だからここを介してるんですが。部屋ごとにオーナーも違うし。隣の部屋のオーナーは売却されて誰かわならないから、日本ハウズイングに管理会社を聞くように言われました。だからこことやり取りしてたんですが。
掃除機は部屋の中ではなく廊下のガスメーターの中に入っていた。仲介業者に言うと、ここの会社に伝えておくとのことでした。
何を勉強するんでしょうか。
No.1995  
by 匿名さん 2019-08-16 03:14:01
>>1994 なんたらさん

その仲介業者が全部悪い。
分譲マンション管理会社も、賃借人だからと言って大家を教えるのは不可能。普通、契約時に伝えているはず。
掃除や掃除機等々は、仲介した会社だけの責任。分譲の管理会社は何も関係ない。

これと別に専有部の管理会社があるんじゃない。勉強しなよ。
No.1996  
by 匿名さん 2019-08-16 07:14:52
管理人もフロントも嘘と言い逃ればかり。
息をするように嘘をつく。
そして能力がたりず仕事ができないしやろうとしない

もう一度、
『息をするように嘘をつく』
No.1997  
by 通りがかりさん 2019-08-16 14:43:44
慈善事業やってるわけじゃないから、契約関係がないと対応しないのは当たり前。
賃借人だったら家賃を払ってるんだから、払ってる相手に文句を言うべき。
No.1998  
by 職人さん 2019-08-17 23:55:10
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1999  
by あるマンションの住居人 2019-08-18 00:44:39
先日、管理会社との会議で『管理人が有休を取りにくいので配慮して欲しい』との発言。管理人の有休取得まで管理組合の責任であるかの様な発言。非常識な発言の為、会社の問題でると一蹴するが、『それならば、管理費の改定を検討して欲しい。』との重ねての発言。この会社は、機会あるごとに、儲けの算段をする会社であると呆気にとられた。この会社は、会社の都合のみを考え、住居者のことは全く考えていない会社と判断している。次期には、管理会社の変更を『検討提案』したいと思っている。
No.2000  
by 某管理員 2019-08-18 10:26:54
どの業界も人手不足。管理員・清掃員の待遇を良くしなければ、人材は集まらない。管理組合に管理員の有給取得に配慮するか、人件費の値上げを要請するのは自然な事。
こんな事も判らない居住者では、どの管理会社に変えた所で同じと思われる。

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