管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52
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★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

1961: 匿名さん 
[2019-06-26 12:10:26]
>>1960 口コミ知りたいさん
この会社の対応には、うちのマンションも困り果て、今年契約解除しました。
課題解決能力が低すぎるんですよね。社員の質が低すぎるのが原因だと思いますが、世間一般のビジネススキルを持ち合わせている方が本当に皆無。付き合うだけ時間の無駄だと思います。うちは、2年で担当を3回変えさせましたが、全員ダメ。
管理人の業務内容に疑問を持ち、理事会でヒヤリングすると、前任の管理人と引き継ぎが全く無く、ハウズイングの担当からの指導もない事がわかりました。ちなみに、どこでもこんな感じだそうです。
大切な自宅は、もっと普通の会社に管理してもらうべきだと思います。
1962: 元社員 
[2019-06-29 07:15:28]
営業段階では管理組合に対して『管理員などもきちんと指導する』
『いろいろなアドバイスや提案をする』
まだ顧客ではない管理組合に説明し、プレゼンするが、
契約受注となった後、その後は
あとはフロントに丸投げ。
支店長は管理組合にも調子のよいことしか言わない。
支店長は上の顔色しかうかがわないから、管理組合のことなんてどうでもいいと思ってる。
誠実さなんてないですよ。管理委託契約さえ始まればそれでいいと思ってるから。
これは完全な事実だから、会社の誹謗中傷でも何でもない。
1963: 匿名 
[2019-06-30 23:51:51]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1964: 匿名さん 
[2019-07-01 11:26:54]
管理員て苦情のまとにされるけど管理会社のホームページに載っているような映像と現実とは違うんですよ。マンションごとに全て違うんですよ!研修で習うことはモップ拭きとガラス拭きぐらいが現実。(これは前の管理会社の研修で習った。)ゴミ置き場だって全て違う。管理員まかせするしかないのが現実だと思います。どうしても納得できなければ管理会社かえるしかないと思います。
1965: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-02 01:12:07]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

1966: 名無しさん 
[2019-07-03 07:31:04]
この会社に変える前はマンション会社系列の管理会社でしたが、金儲け主義が全面にに出ていて良くなく日本ハウズイングに変えました。
変えた当初は幹部級の社員が対応されて、前の会社との違いをものすごく感じて満足してました。現時点でも合格点ではありますが、チョットしてところで不満も出始めています。
我々委託側として気にするのが、一番は日常の管理業務、これは大変良い会社と思います。次にお金の透明さ、ここはちょっと疑問を感じる事が増えてきた様になってきました。前の会社と比べれば露骨さは少ないですが、年間の契約は日常の管理業務費用分のみで行うシステムで、これがほぼ管理人さんの最低労働賃金分のみ(募集要綱を見ると管理人さんの賃金が費用よりも高い様です?)会社としてどこで利益を稼ぐのか、この仕組みから日常のオプション業務費や質に対するちょっとした不満が、知らないうちに仕方ないかぁと言う妥協となっているの様に思えます。
この妥協が疑問に変わるときが管理会社を変え時期!でしょうね。
1967: 名無しさん 
[2019-07-04 00:18:37]
何故か水曜になると投稿が増える不思議な現象
1968: 匿名さん 
[2019-07-04 00:50:28]
ちょっとどなたか、1966名無しさんが言いたいこと分かりやすく教えてくださいませんか? 年間の契約は日常の管理業務費用分のみで行うシステムとは何ぞや? 普通は管理員業務費はどこも委託費の5分の一くらいのはず。また1966さんにもお尋ねしますが、金もうけ主義が全面に出る管理会社ってどこですか? 1957アリスさんのコメントに代表されるようにこの日ハウが筆頭ではないんですか? まさかこの日ハウが大好きな109なんて言い出すんじゃないでしょうね!? 
1969: 坪単価比較中さん 
[2019-07-04 22:50:51]
総会で合見積もりまでハウズ任せっておかしいだろ!と6年間言い続けて来ましたがもう今年から総会に出席しての発言なんかはやめました。見事にハウズに排除された感じです。
輪番制の理事長なんざクソの役にも立たないしハウズの指示通りに作成された他社の合見積もり見せられてハウズさんが一番やすかったので決定しましたとか気が狂ってるよ。
居住者に建築関係の人なんか半分くらい住んでんじゃないか?何やってんの?
みんな年金暮らしのジジイババアになった時膨れ上がった修繕積立金の徴収に文句言ってる姿が目に浮かぶよ。
俺が理事になって不正を一掃してやんぞと輪番を待ってたが、ギリで外部オーナーは理事にはなれないとかアホ理事達と作りやがって蚊帳の外に追いやられたわ。

これから大規模改修を控えた皆さん参考にされて下さい。

ハウズ発注5900万

直工費 4400万

どうよ現場経費を含めた額で試算してもハウズで1000万は抜いた計算になる。
粗利25%越えで担当営業はウハウハだよな。
スゲーよこのマンション管理と言う隙間商売は今の建築業界では考えられない談合の巣堀と言って過言では無い。
ハウズに食い散らかされたマンションなんて買わなきゃ良かった。

人生最大の汚点。ハウズに食い散らかされたマンション。
1970: 問題を解決できない会社 
[2019-07-07 08:11:26]
管理人が入居者に暴言を吐き、担当が謝罪にくるも管理人本人は謝罪する気分じゃないとのことで謝罪にも来ない事を許してしまっている会社。問題外。1日でも早く管理会社を変更したい。35年ローンで購入したのに管理会社がまともじゃないというのは辛い。
1972: 坪単価比較中さん 
[2019-07-07 13:26:38]
安い川崎25世帯108000円
1973: 匿名さん 
[2019-07-08 12:51:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1974: 元社員 
[2019-07-13 19:59:30]
いつも求人募集をしているのは、明らかな理由がある。転職検討している人に対しては、まずやめておいた方がいいといいたい。フロント職への応募はやめておいた方がいい。
1975: 匿名さん 
[2019-07-13 21:00:09]
フロントは、IT化やAI化で真っ先にクビになります。 給料を食う割には、労働生産性が低く、外へ出かけるとさぼっています。 次に管理員です。 巡廻制にすれば極端に人員を削減できます。 強化が必要なのは、清掃員です。 清掃員にIT化やAI化は不可能です。
そうすれば人件費を口実に、管理費の値上げや管理物件放棄はせずに済みます
1976: マンション検討中さん 
[2019-07-19 12:33:05]
いちいち言い訳がましく、担当者に電話すると振替休日とのこと。伝言を依頼すると突然本人に代わる。その理由もスルーされて不誠実としか言いようがない。始まったばかりだか、トラブルシューティング続出で、会社のレベルが知れる。先が本当に思いやられる。嘘をつかれたことは許し難い。

1977: 通りがかりさん 
[2019-07-19 22:13:35]
ここの会社の担当は水日が休みだが、休日出勤ばかりで、携帯に電話しても振替休日が多く、自宅にいるから今は手続きできないってことがある。
会社に電話しても、振替休日でいないことが多く伝言を頼むと事務の女性がちょっと待って下さいって言って本人が出ることもたまにある。
サービス残業の休日出勤だとか言ってた。
公私の区別がないというか、担当がいないと何もできない会社もおかしい。
担当にしても、仕事ができない人が多く困ったもんである。
1978: 匿名さん 
[2019-07-20 00:14:17]
この会社に管理会社変わってから、トラブル続きで困っている。
変える前は、何でも一生懸命がんばりますみたいなこと言って、
変わった途端に、責任逃れで、嘘ばっかりついてくる。
本当に裁判で訴えてみようと思う。
嘘つきが多いから、録音しないとダメ。
録音を整理して、何かあったら聞かせてやる。
しかし、それでも言い逃れする。
とんでもない連中だよ。この会社の男の人も女の人も。
嘘つき社員を野放しにしていいのか。
1979: マンション掲示板さん 
[2019-07-24 21:28:06]
賃貸マンション契約したか、入居前に部屋確認しなかった事も悪いが、入居してビックリフローリングは穴、窓際はささくれ剥がれ、クロスは黒くシミがあるが張替などしていない。これでは退去時に張替費用など請求されても払えない。不動産にクレームいれたが連絡なし。
1980: 元社員 
[2019-07-27 14:00:29]
1979  →管理会社の問題とは全く関係ないでしょ。マンション所有者の問題。

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