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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1781:
匿名さん
[2019-01-17 16:48:02]
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1782:
名無しさん
[2019-01-17 20:28:22]
安い管理委託料と夢を語る営業で客をつり、工事や物販で利益を稼ごうというビジネスモデルはどうなのでしょうか。
しかも、契約した後で高い委託料の会社に切り替えてもいいんですよなんて平気で言うのが信じられません。 それなら最初から適切な価格と正しい契約内容で見積りしたらいいじゃないですか。 そうするとネームバリューがないから受注できず、お互いに不満を言わなくてもすみますよ。 |
1783:
名無しさん
[2019-01-17 22:02:22]
素朴な疑問を1つ。
酷い管理会社である事は周知の事実ですが、 日本ハウズイングの社員は、自社管理のマンションに住んでいるのでしょうか? または。避けているのでしょうか? |
1784:
匿名さん
[2019-01-17 22:36:09]
>>1755 匿名さん 5日前
>>日本ハウズイングの支店担当者って、1つの担当物件に月に何度来るんでしょうか? 月1回は来るでしょう。 理事会を月1回実施しているので(管理組合運営支援として各種あるので)。 ただし支払っている運営費に見合った内容かは? それと共用部分以外でもいろいろ名目をつけて(****サービス費)管理費からねん出させている(一案件見直しを要求しているが理事会での結論は?) |
1785:
匿名さん
[2019-01-17 23:21:38]
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1786:
匿名さん
[2019-01-18 00:42:58]
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1787:
名無しさん
[2019-01-18 07:27:59]
価格は契約前の管理委託料の見積りの話ですよ。
もっと高い委託料の管理会社にすればいいじゃないですかを受けてのコメです。 しかし、社員さんのコメはずいぶん上から目線なんですね。偉いから仕方ないのでしょうか。 |
1788:
匿名さん
[2019-01-18 08:31:39]
内は坦当は会計資料の提出と説明が退出させます。
後は書記が議案書と議事録を作成して、 理事長の確認後にPDFで作成し、坦当へ送信し、 部数をコピーして各理事に配付します。 |
1789:
匿名さん
[2019-01-18 10:38:42]
>>1787 名無しさん
社員ではないですけどね。 安い値段につられた過去の自分達を悔やんで別の管理会社に変えるか、値段相応だと理解して我慢するか、逆に値上げさせて対応できるようにさせるかすればよろし。 目標と書かれているものが履行されていない。詐欺だ! なんて言ってたら話進みませんけどね。 |
1790:
匿名さん
[2019-01-18 15:35:37]
給料30万以下の社員に20棟程を押し付け、
巡回に関してはないことも多く滞在時間は5分もないとのこと 実際管理費のうちどれだけが業務に当てられているのか 毎月100万渡しているとして5%もあてられていないような印象を受ける 元社員からは「とにかく時間がない」「忙しい」「担当物件を少なくするためにダメ人間を装う」という言葉 管理費相応どころか期待を大きく下回るから不満だらけなのでは? ところがそれらの不満に対しての社員の態度は 「自主管理なんてできないだろ?うちがやってやるよ。ただ人件費使いたくないから極力時間は回さない。あまりにクレームが多くうるさければ対応してやらなくもない。それが嫌ならかえたら?」という態度 これが共通の考え方、体質のようです 現在契約している組合の方で違和感を感じられる方は契約解除の方向ですすめ 管理会社を探している組合の方で違和感を感じる方は候補から外されたほうが良いのかなと思います |
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1791:
名無しさん
[2019-01-18 19:08:51]
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1792:
元フロント社員
[2019-01-18 21:24:02]
1791 名無しさん
そう、それが会社の体質です。 おとなしい管理組合にはできるだけ手をかけない。 何においてもフロント社員に押し付ける。 巡回が少ないのも無能なフロント社員の 責任だそうです。 常務、事業部長、支店長たちは、 口を揃えて 『過去、30棟~40棟の担当していた経験もあるから20棟なんて簡単だろ』 と武勇伝を豪語していました。 それを言われると20棟の管理の自分たちは何も言えませんでした。 |
1793:
匿名さん
[2019-01-18 21:56:43]
棟数ではなく、戸数で。?
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1794:
通りがかりさん
[2019-01-18 22:06:21]
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1795:
匿名さん
[2019-01-19 15:33:29]
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1796:
名無しさん
[2019-01-19 17:07:58]
ハウズイング辞めて同業他社に転職した人は、13組合くらいで、工事や物販の無理なノルマがなく顧客に喜ばれる仕事ができ、やり甲斐を感じるって話を聞いたことある。
昔、◯京がフロントに不動産売買の販促を課し、バタバタ辞めてったことあったな。 ハウズイングもはるか昔は15組合くらいで、ちゃんと顧客に喜ばれる仕事ができたこともあったようだ。勿論、人によりけりだが。 経営層の変化が今の企業体質になり、それを迎合できる管理職が取り巻き、最前線のフロントはすぐに辞め、素人みたいなのが担当するんだろう。しかも20組合だからこなせる訳がなく、顧客に不満を募らせるという負のスパイラルを断ち切れないんだろう。 |
1797:
匿名さん
[2019-01-19 20:12:44]
管理組合員はしっかりしないといけないでしょう。
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1798:
匿名さん
[2019-01-19 20:32:20]
「マンション管理の仕事はどこも大変だが、うるさい顧客に対して、こちらから断る体制が出て、伸び伸びできるようになった。」40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 日本ハウズイング株式会社
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1799:
匿名さん
[2019-01-19 20:58:14]
管理会社に臨むことをしてほしかったら役員になり
管理委託契約に反映して下さい。 |
1800:
匿名さん
[2019-01-20 00:28:43]
>>1796 名無しさん
○京の労働条件は飛び抜けて劣悪。 その話は、フロント業務の間、土日の理事会総会の間にチラシ配りやら駅前でティッシュ配り、はたまた飛び込み営業。 残ったのも、リーマンでリストラ。 20棟管理も同じだけど、戸数の増加は日本ハウズイングの方が多い。 |
目標と記載されているものを契約だと思ってるレベルだと、質の高い管理会社とのコミュニケーションは難しいかもしれないですけど。