管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

1581: eマンションさん 
[2018-11-01 21:16:46]

2,850から変わらず
下がると 翌日上がってたんだけどね
1582: 通りがかりさん 
[2018-11-02 10:20:04]
マンション管理人がふてぶてしく、対応が悪すぎる。老人の小遣い稼ぎなのかも知れないが、最低限の仕事、管理人としての自覚を持って対応してほしい。
1583: 匿名 
[2018-11-02 20:35:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1584: 匿名さん 
[2018-11-02 20:44:19]
日本ハウズイングのベストを着用した作業員が、駐車場の通行部分をニタニタしながら歩行。
住人の車が来てもマイペース。
車の出入りを妨害するのは止めてほしい。
1585: 匿名さん 
[2018-11-02 23:27:29]
管理費の管理さえきちんとできないずさんな管理。月末1週間前の発行日の管理費請求のハガキを中々出さず月末2日前に届いたのに請求書にいきなり2ヶ月分を2日後の月末に振り込めと書いてあり忙しい月末に有休まで取らされて銀行に行き確認したら通常通り自動振込きちんとされていて問題なし。電話問合せしたら担当者が休みで翌日連絡するといいながら平気ですっぽかし。翌日クレームのメール入れてやっと担当者が連絡してきたが昨日は用事で電話できなかったからと当然のように言い放つ。お風呂も入らず約束の時間過ぎても待っていたのに。失礼にも程がある。いきなりの2ヶ月分の請求内容は前払いにしたいからということだったがきちんとした説明もしないから銀行の手違いで自動振込されなかったと誰でも勘違いする請求書だった。それでも担当者は自分の非を認めず絶対にハガキの対応は間違ってないと言い張る失礼な対応。それで昔の管理費振込の開始の記載見たら開始時に2ヶ月分振り込まれていて前払いの形式にきちんとなっていた。結局二重取りまでしようとしていたと判明。下の下の最低ランクの管理会社です。皆さん気をつけましょう。
1586: 匿名さん 
[2018-11-03 16:59:20]
敷地内でも歩行者優先でしょう。あなたが管理会社を見下しているから、そう考える。仮に同じ組合員だったら、そう、考えないのでは。次は、ラーメン屋に並んでいたら、ハウジングのベスト着た作業員がいた、ラーメン食べるのが遅くなるから、並ばないでとでも主張しますか?
1587: 匿名さん 
[2018-11-03 20:44:56]
敷地内でも「車路」の部分を塞ぐように歩き、車が来たのを認識しながら、何の反応もしない…。
それでも運転者は我慢しなさいとおっしゃるのであれば、私の見解とは違うと申し上げるのみです。
なお、一方的に「(私が)管理会社を見下している」と決めつけるのはいかがなものかと思います。
1588: 匿名さん 
[2018-11-03 22:02:03]
>>1585 匿名さん

何で引き落としにしてないの?
1589: 匿名さん 
[2018-11-05 21:40:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1590: 匿名さん 
[2018-11-06 01:17:15]
>>1587 さん
ここの管理人、管理会社の人はそんな人ばかりのようですね。
まともな日本人であれば「おかえりなさい」と道の端に寄って微笑んで道を開けてくれるはずです。
それがごく普通の接客です。
それに対して「いつも有難うございます」と気持ちよく挨拶を返すのが普通の生活だと思います。
ですが、ここの人間とはなぜかその普通が成り立ちません。
私だけかと思いここを覗いてみると同じような事を思っている方がかなりいらっしゃるようです。
そもそも「管理してやってる」という考え方が共通らしく
管理費を払っている住人を客だと思っていないようですから道を譲らないような態度を平気でとったり
指摘すると「歩行者優先だ」「見下している」などと対抗し始めます。
今回の件に限らず、接触する度に同じような不快な思いをされると思います。
相手をするだけ無駄です。
行動や発言を観察しているとボロがたくさんでてくるので淡々と記録されていくとよいかと思います。
1591: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-07 02:58:50]
>>1582 通りがかりさん

ものすごくわかる。時間前に着替えて帰る支度したり、いつも座りっぱなしで防犯カメラ観賞してる。前の管理人は良かったが今のサボり管理人は ずっと居座ってて辞めない。
こっちが引っ越したくなって来た。
あと、支店のほうもお客様にたいしての態度が生意気。この管理会社でないマンションに越したい。
1592: 匿名 
[2018-11-07 16:15:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1593: eマンションさん 
[2018-11-09 08:05:16]

台よ いくら 頑張っても なぜ嫌われるのか バカにされるのか わかるか

小佐野賢治の子孫が代表じゃ信用ないよな それだけじゃないよ

ボーナス3回あると思って残業せいって
残業奨励した サノさぁ決算課 まだいるか

高齢者 障害者の銀行回り組合会計は
まだあるのか

新宿御苑の 辺鄙なところにある
名も知れない
なぜ 知られてないのか わかるか

1594: マンション検討中さん 
[2018-11-10 00:11:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1596: マンション検討中さん 
[2018-11-10 00:21:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1597: ? 
[2018-11-12 12:23:42]
隠ぺいか。だから二部上場どまり。
1598: hashitaro 
[2018-11-14 19:29:52]
会社四季報にマンション管理委託業務の採算性改善策が出ており「臨界に達した」とある。管理組合へ仕様変更と単純な値上げを要求している。仕様変更とはサービスのレベルダウンのこと。異常な経営。人材とITなどへの投資を怠ったつけが出ていることに気が付くべき。馬鹿を見るのは管理組合。
1599: 通りがかりさん 
[2018-11-14 19:48:04]
この会社の社長はいまだに専用車で管理受託物件廻りをやっているのか?
1600: 阿部信三 
[2018-11-19 13:20:08]
植栽手入れ作業で毎回近隣とトラブルを起こしても放置。
結果として住人として地域に居づらくなることに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる