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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1301:
匿名さん
[2018-02-26 19:19:21]
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1302:
マンション掲示板さん
[2018-02-26 19:30:46]
ハウズイングは、高いですが、
高いと言えば、1割程度はすぐに値引きますよ。 すぐ値引く理由は、元々の提示額にまともな理由が無いからなんです。 元請けとしてのまともな利益率から逸脱した見積もりが少なくないので、管理組合、理事会は気をつけて下さい。 |
1303:
匿名さん
[2018-02-27 09:13:27]
>>1302 マンション掲示板さん
担当者によっては、最初から値引いてる人もいます。 聞けば、会社が作った見積りだと高いので、値引きしてだすみたいです。 値引き後の金額だと他より少し安かったです。 人によるのでは |
1304:
匿名さん
[2018-02-27 09:46:27]
水漏れ事故が発生した際に、
調査の結果、明らかに管理会社側の責任なのに、 強引に勝手な理解で、私のせいにされ、 60万くらい請求されました。 管理会社のせいなので、 私の保険ではもちろん賄うこともできず、 細かく記載することもできますが、 起こったことすべてに、管理会社として、 人として、会社としての責任・対応は極悪非道そのものでした。 |
1305:
通りがかりさん
[2018-02-27 10:38:27]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
漏水事故で管理会社の責任になるケースは少ないのでは? 配管の更新工事に施工ミスでもあったんですか? |
1306:
通りがかりさん
[2018-02-27 13:23:37]
詳細求む
支店名も公表してほしい |
1307:
マージン会社
[2018-02-27 15:15:57]
エンドユーザー相手の電気工事屋の見積に2割から2割5分の利益をのせて管理組合に提出するため市場価格とかけ離れた見積金額になります。
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1308:
匿名さん
[2018-02-27 19:56:56]
担当者を変えていただくことはできますか
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1309:
匿名さん
[2018-02-27 20:02:00]
1304さん、管理会社のせいでの漏水事故などは有り得ない。
詳細を説明してください。管理会社が漏水事故を起こしたのなら、 大変な事件です。答えられますか。? |
1310:
匿名さん
[2018-03-02 13:39:06]
1304を投稿したものです。
細かく経緯を説明するととても長くなります。 マンション側の配管(縦管)につまりが発見されたものを、 私が何か詰まらせたということに勝手に決定されています。 そのほか、色々なことがあり、かかった費用をほぼ請求してきました。 管理会社側の決定にとうてい納得できるわけがないので、 消費者センターにすべての資料を揃えていってきます。 |
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1311:
匿名さん
[2018-03-02 17:46:00]
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1312:
名無しさん
[2018-03-02 21:15:05]
縦管にものが詰まったのが、どうして管理会社の責任になるの?
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1313:
匿名さん
[2018-03-03 22:50:17]
屋上等や廊下の側溝の排水口の掃除が行き届かない事が原因で配管が詰まった場合は、管理会社の責任だな。
多くの管理人が、排水口を塵取り代わりのゴミ箱と勘違いしている。 ゴミや虫の死骸やホコリの塊、ペットの毛、ヘドロなどなど、一杯。 配管が詰まり、なおかつタイミングが悪い事に破損もしているが為に溜まった雨水が階下の廊下に降り注いだという事例がある。 |
1314:
口コミ知りたいさん
[2018-03-14 13:51:45]
この会社、管理委託費が安いという評判以外に良い評価ってあるのでしょうか?
管理会社検討中なのですが、安物買いの銭失い。って事になりたくない。 調べると、どこの調査でも、評価低いですよね。 実際どうですか? |
1315:
名無し
[2018-03-15 15:10:59]
>>1314 口コミ知りたいさん
管理人がかわって共有部の掃除がされなくなりました 階段がとても汚いです 自転車置き場にも自転車以外のものが 何ヵ月も置きっぱなしでだらしないです 管理時間の終わりころに本社から抜き打ちのチェックに来て欲しいです |
1316:
匿名さん
[2018-03-15 18:23:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1317:
口コミ知りたいさん
[2018-03-17 19:07:03]
>>1315 名無しさん
この会社の問題は、支店の担当者にあると思います。 まず、スーツ姿の担当者が、マンションに月に何度来ているか?これを確認してみて下さい。 管理人の仕事ぶりは、この会社の担当者の仕事であり、住民の仕事ではありませんから、支店の担当者が管理委託契約の約束を果たせていない可能性が高いと思うのです。 支店担当者がマンションにほとんど来ない。→管理人の仕事をチェックする人がいない。→マンション共用部が荒れる。 という流れじゃないでしょうか? うちで以前起きた問題に似てますよ! |
1318:
名無しさん
[2018-03-18 08:02:55]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1319:
匿名さん
[2018-03-18 16:06:21]
>>1317 口コミ知りたいさん
スーツ組が、何回来ようがチェックしようが全くの無駄だと思います。 彼等には、住民さんの大切な生活の場を綺麗に保ちたいという「素直な気持ち」が欠如しています。 且つ清掃のノウハウや十分な経験が足りな過ぎる様です。 どこの会社に行っても通用する様な真面目でマメな管理人さんがたまたま来れば良いですが、そうでなければ住民が色々指摘するしかないのでは? ハウズイングでは清掃に関して、どの箇所をどういう状態に保つべきかという写真付きのチェックリストが一応有りますが、日々の作業に具体的にどう落とし込んでいくかや使う道具、清掃方法はどうするかといった事の指導が出来ていないし出来る人もいない。 例えば、廊下の掃除にしてもホコリやゴミを取り除かずにズボラをかましてモップ掛けをし続けた結果、床面を黒ずみだらけにしてしまう管理人が結構多いんです。床材の種類、表面の凹凸のパターンによって最適な清掃方法は千差万別です。 やってはいけない方法も有るんです。 階段も箒で目立つゴミだけ取ればいいと思っているのが多い。階段は打ちっ放しのコンクリが多いので、丁寧に掃いてモップ掛けを毎日している所は常に美しく保てます。 そういうノウハウやアイデアも無いし、やろうという気概も無いのが問題有りです。 |
1320:
元嘱託社員
[2018-03-18 16:28:55]
この会社では、挨拶ができない人ばかりでした。
こちらから挨拶しても半分くらいの人は知らん顔です。 朝礼で「全員営業で新しいお客様を増やします。」などと よく言えたもんです。(お笑いネタでしょうか。) 社員教育もなく礼儀作法も軽ろんじられる こんな会社にマンション管理ができる訳はありません。 |
ハウジングは高いです。
電気屋じゃないんだから当然だとは思います。
頼めるところはどこでもいいのでは、見積とって判断すればいい。
管理会社以外に頼む場合、管理会社は何もしませんよ。
全て、自分でやることになります。