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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1251:
8か月間日本ハウズイングに管理委託していた区分所有者
[2017-12-22 23:00:36]
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1253:
通りがかりさん
[2017-12-24 23:51:16]
悪い 住民8割が反対しても管理人を会社の方針だからと辞めさせた 住込み管理から通勤管理に移行して 住民の意志を丸で尊重しない。不愉快限りなく 管理会社を変えたいと思っている
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1254:
匿名さん
[2018-01-01 01:01:24]
ここが どうなるのか 何て 話題にもならない マスコミに出ない ニュースにならない つまらない 参考にもならない ここの 評価は そのくらいだろうが |
1255:
eマンションさん
[2018-01-02 13:01:21]
住み込み管理人への香典を間違って多く出し、翌日に取り返しに来る会社です。そんな町田の営業所はあり得ないですね。
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1256:
これですね。
[2018-01-11 18:20:41]
563: 元下請け
管理組合にはほとんどの場合そこまで説明しません。 (きちんと説明してたら工事できないでしょう) あやふやなまま下請けの監督が日本ハウジング(元請け)の作業着を着て常駐管理するんですよ。(させられました。) 普通に考えてアウトです。(モラルの欠如ですね) やましい想いがあるからそうなるんでしょうけど(笑) 現在日本ハウズイングに大規模工事を発注する(すでにした)管理組合は常駐のカントクが正社員であるか確認したほうがいいですよ。 (現実ムリである現状もしってますが、、、) 考えによっては工事の丸投げですよ。 ★元請としてふるまえと教育された元下請け監督より★ |
1258:
匿名さん
[2018-01-11 21:59:29]
この会社のおかげで、
マンション管理について書かれた書籍を買いあさり、散財しましたが、 素人ながらも知識がつき、この管理会社も変更できました。 かなり長いお付き合いでしたが、もっと早くこの会社の本質に気づけなかったのかと前任の理事に言ってやりたいです。 他の方が下請けの扱いや管理について書かれていますが、 私たちのマンションでは、定期清掃の業者が清掃作業中に起こした建物の破損の隠蔽。本来清掃しないといけない箇所を長年清掃していなかった事。彼らの仕事のチェックを誰もしていなかった事。などが判明しました。 竣工6年。その間ずっとです。 こちらの指摘に対して、管理会社のフロントマンは言い訳として「業者がダメですいません。」と言うわけなんですが、本来は下請けを管理監督するのは管理委託先の管理会社だと思うんです。 「私のチェックと指示が甘く、申し訳ありませんでした。」とフロントマンは言うべきじゃあないかと。 マンションに出入りする業者さんが、どんなに中途半端な仕事をしようが、だれのチェックも受けないで帰っていく。そして、住民は訳もわからずお金を支払う。舐めてますよね、仕事を。 |
1259:
匿名さん
[2018-01-12 21:19:54]
>1256
国土交通省 建設業法令遵守推進本部「駆け込みホットライン」 http://www.mlit.go.jp/common/000033119.pdf TEL. 0570-018-240、 FAX. 0570-018-241、 E-mail: kakekomi-hl@mlit.go.jp に通報しましょう。 下請いじめですし、建設業法の一括丸投げの違反ですよ。下請け業者、管理組合の両方の方々。この会社の工事関係違反は、上の連絡先まで通報下さい。 |
1260:
通りがかりさん
[2018-01-14 02:35:19]
どこのマンションでも、安定の低クオリティ。
なんでそうなるんでしょうね。 そんなに難しい仕事に見えないけど。 |
1261:
匿名さん
[2018-01-14 02:55:36]
悪い事をして注意された無能な組合員か、はたまた、物件を取られた腹いせの
投稿が多いdので信用してはいけません。批判の投稿が多い管理会社は、大体 真面目に規約や法令に忠実に管理している会社が多いです。 |
1262:
匿名さん
[2018-01-14 18:34:57]
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1265:
名無しさん
[2018-01-14 21:44:37]
[No.1257~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1266:
退職者
[2018-01-15 20:14:43]
>>1261 匿名さん
ここは 全く評価されてない こんなとこ 信用するな 台の二股提携 これは 台が文雄に操られてる証拠 賢治は記憶にないと 逃げたが またしても 先祖同様せこいやり方だ 創業者井上家を 排除して 妾の子の 弾と台を 取締役にするが 義兄弟の相続争いが起きるなど カネ、カネ、カネが 小佐野家の特徴だ。 リゾートのネイによる横領 取締役であるフクマンによる 盗撮 逮捕 東洋信託を優遇したため 開発営業が破綻 など など 現在まで 限りなくあるわけだ こんなとこ 信用してはならない |
1267:
匿名さん
[2018-01-15 20:57:29]
被害妄想に駆られると冷静な判断が出来ないですよ。法令と規約に忠実に従えばよい。
分譲マンションの管理は役員の順番制が、安定性の無い管理に怠っている。 役員は次から次へと後退し、管理会社は永久に交代なしに続く、ここら辺を考慮。 |
1268:
名無しさん
[2018-01-16 02:23:05]
輪番制には、区分所有者としての責任の分担と偏った管理に陥らない利点もあるはず。
問題は、輪番制を汚く活用する管理会社。 そんな管理会社ばかりなのだから、住民が気をつけろと言われる方もいるが、まずは管理会社の罪を問うべき。管理を金で買った住民を騙すのは言い逃れなどできない詐○行為なのだから。 確かに、法令を守っていればよいんだけどね。 知ってる方も多いと思うが、そうでもないのよ、ここは。 |
1269:
匿名さん
[2018-01-16 20:22:40]
ここのやり口は、他の管理会社に比べても汚い。
他にたくさんの管理会社を知っているが、さすがにココよりましだ。 利益・カネの追求が過ぎるから、色々な方面から恨まれる。 そして、内部統制できていないから、改善もできない。 会社内部・上層部でも、内部紛争がみえてしまう。 法律守っているというより、自分達が責任追及されないで、いかに悪い事でもして、利益をかっさらおうか、その魂胆がバレバレだよ。 証拠証拠とうるさいから、皆さん証拠集めに励みましょう。 その証拠をさらして、言い逃れできないようにしましょう。 |
1271:
おお
[2018-01-17 00:03:32]
[NO.1270と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1272:
匿名さん
[2018-01-18 15:41:44]
管理担当者様、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。 スレッドの趣旨とは、どのような意味なのか教えてください。
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1273:
名無しさん
[2018-01-22 20:15:25]
本日、関東エリアは大雪ですが、
こんな日と、その翌日は、管理会社の質が顕著に現れる。 うちの管理人のオッチャンは、雪かきしなさそうだなぁ。 |
1274:
マージン会社
[2018-01-24 12:52:39]
どうしてエレベーターの点検を専門業者では無く、管理会社に発注するのか どうして排水管清掃を専門業者では無く、管理会社に発注するのか どうして消防設備点検を専門業者では無く、管理会社に発注するのか どうして植栽管理を専門業者では無く、管理会社に発注するのか どうして家電は専門店で買うのか(笑) |
1275:
名無しさん
[2018-01-24 14:24:29]
自分達で全部管理するならそれでいいのでは?
管理会社は会計だけにさせて、他の報告書は自分達が受付しておけばいい。 |
1276:
マージン会社
[2018-01-24 18:15:56]
(笑)
管理(現場管理のことね) 全部とは言わないよ。でも、ほぼやってないでしょ。 あがってきた下請けからの報告書に表紙つけて印鑑つく作業で時間なくなるから。 まぁ、心配しなくてもこの業界は無くならないよ。 そういうもんだから。 |
1277:
匿名さん
[2018-01-24 18:46:04]
ここの人たちって、どこにプライドを持って仕事してるんでしょうね?
仕事ぶりを見ていても、そういった感情や熱を全く感じない。 だからか、全ての仕事が中途半端。 理事会役員になってから、本当に気づく事が多い。 業界は無くならないでしょうが、会社はどうでしょうね? |
1278:
マンション検討中さん
[2018-02-04 08:20:50]
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1279:
匿名さん
[2018-02-04 08:59:12]
>>1277
ただでさえ賃金が安くて離職率も高いマンション管理業界にあって、安い管理委託費で請け負っている会社に良い人材なんか集まりませんよ…。不満なら管理委託費アップ覚悟で他社に変更するしかないですが、そこまでして他社に変更する気があなたや他の役員、組合員達にあるのかどうかが問題でしょう。 |
1280:
匿名さん
[2018-02-04 10:28:39]
>>1279 匿名さん
私たちのマンションは、変更する事になっています。さすがに、理事以外もまずいだろうと感じるレベルだったので。 ただ、変更に向けて、理事会の時間的な負担は半端無いですね。 しかし、うちの場合はやって正解でした。 我々は、管理コストは管理費だけで見ない方が賢いと感じましたよ。 |
1281:
匿名さん
[2018-02-04 19:59:20]
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1282:
匿名さん
[2018-02-09 15:55:24]
やたら修繕をすすめ手数料をとろうとする。私は支払わなくてもよい管理費を何度も自宅に来たり電話をかけられたりでつきまとわれ支払わされました。
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1283:
社員
[2018-02-09 18:20:54]
ココ
上手く回そうとして来たが ぼろが出始め 非常に目立って来た 戸数にこだわるがため 物件を増やし過ぎ 何の実力もないのに実力ありと錯覚し 支店を作り過ぎた 無駄なつまらない競争心を煽り 支店のみならず社内はまとまらず 人は身も心もバラバラになり 将来に絶望して ノイローゼで辞めて行く人続出 中に入るとわかるよ [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1284:
社員
[2018-02-10 07:53:32]
管理担当へ 人事部長執行役員が 退任したこと ココは 障害者雇用をし 助成金を得ていること 上記は事実であるが 削除するのか 答えなさい |
1285:
匿名さん
[2018-02-10 08:35:56]
障害者や高齢者をを雇用するのは社会福祉に寄与している。
助成金を得る為ではない。大いに歓迎するべきであり、 管理組合員も協力してくれると思いますが。? |
1286:
社員
[2018-02-10 09:11:53]
実際 管理組合は 協力してくれてるんですか? 協力してくれないところは 障害者雇用をしたからでなく ほかに原因があるんじゃないですか 助成金は貰っているのは 事実だ。 障害者に対して 指導、教育を適正にしてるのか。 組合に 障害者を雇用していることを 報告しているのか? 隠蔽しているのではないか? なぜ ココはこんなに 批判されているのか 反省必要だろう 早く気づきな |
1287:
匿名さん
[2018-02-10 10:11:12]
報告はされている。組合の承諾も得ている。委託契約書にも記載している。
清掃員(管理員)などは、組合員との余計な接触もしないし、忠実に仕事 はしています。真面目ですし、以前の清掃員(管理員)は住民との立ち話し の場面が多く、住民からの苦情が多かったですが、今回は皆無です。 マンションもすこぶるきれいになりました。試しに活用してみてください。 |
1288:
匿名さん
[2018-02-10 13:00:16]
ここの管理下では、誰が清掃しようとも結果は同じでしょ?
社員のフロントが現場の管理人に指導などしてないんですから。 フロントは、今日も、コーヒー飲みに外回り。 |
1289:
社員
[2018-02-10 15:01:40]
今までの
清掃員は ダメだったってことね 障害の度合いも さまざまだが 日常清掃ならば 軽度の障害ならば 業務に支障はないから 問題はない 障害者の方が 良いとか悪いとかの 問題じゃない 問題は ココの人事 及び 指導教育の問題だ 人事部長執行役員が 辞めたのは なぜだか知ってるのか? 勤続年数が少ないのは なぜなんでしょうか? 戸数を増やさないと 他社に負けると錯誤し 育ってないフロントに 物件を持たせ過ぎたため 現場の指導教育が出来ず ノイローゼで辞めて行くからだ この状態が 繰り返されると 将来どうなるんでしょうか 余計な心配するな って言う 輩が多いだろうがな |
1290:
匿名さん
[2018-02-10 16:56:06]
柏のMは書類出さない人を叩いたり、罵声浴びせるらしい。
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1291:
匿名さん
[2018-02-11 14:30:48]
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1292:
匿名さん
[2018-02-11 14:38:54]
根拠のない、レベルの低い投稿が目立つ。ましな悪口がないことは感情的な証拠。
たとえば、管理規約違反を管理会社に注意されての誹謗中傷をデッチ挙げる等。 それともこの管理会社に委託を変更された管理会社もしくはその関係者。 |
1293:
匿名さん
[2018-02-11 15:14:16]
↑決めつけ関係者当時しましたね。
ましな悪口ってどんな内容なんでしょうか? レベルが低い書き込みは、社内の愚痴の書き込みだけだと感じながら、拝見していました。 以前、根拠を出せと息巻いてた社員さんかな? ここは、管理会社に悩むマンション住民の情報交換の場でしょ? 社員の愚痴は転職サイトでお願いしますね。 |
1294:
匿名さん
[2018-02-11 15:19:04]
管理会社で悩んでいる投稿などは見たことないですが、愚痴はたくさん見てきましたが。
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1295:
匿名さん
[2018-02-11 16:49:39]
1292:匿名さんへ、「レベルの低い投稿が目立つ」の件ですが、私は、レベルの低い?投稿でも、大事に拝見 させて、いただいております。感情を表に出すということは、良い一面かもしれません。本音で、お話させて いただきたいと思います。
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1296:
匿名さん
[2018-02-11 16:56:53]
なるほど、そういうことですか。
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1297:
マンション掲示板さん
[2018-02-12 16:56:42]
愚痴は、悩みから出るんですよね。
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1298:
匿名さん
[2018-02-12 17:23:49]
愚痴や悩みや不適切な状態の根本的な原因が、
管理会社 日本ハウズイング(株)に由来しているという事なんでしょ。 企業の公式HPで訴求している事が、履行されるとは限らない。 当該企業の経営者と社員の関係性は、 当該管理会社とその管理物件に居住者との関係性に非常に似ている。 つまり、相互不信。 |
1299:
匿名さん
[2018-02-12 18:34:45]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/
1989さんのマンションは、この管理会社に変更したらどうでしょう。? |
1300:
新人理事
[2018-02-25 14:15:34]
共有部分の照明設備が故障したので、修繕の見積もりを出したのですが、
ハウズイングからの見積もりが3か月以上待ってようやく出てきました。 はっきり言って、非常に高い。 同じ修理するなら、LEDにする案なども提案してくれると嬉しいのですが、(これは勝手な期待として)廃番になった製品だから高いのはやむを得ない的な説明では納得しがたいのです。 理事会責任で他へ見積もりたいのですが、他の管理組合で見積もりをハウズイング以外に頼んでいる人いませんか? どんなところに頼んでよいかもわからない状況(街の電気屋なのか工務店なのか・・・)ですが、まずは一般的な契約でこうしたことが可能か、頼むならどんなところかについて教えていただきたく。 |
案の定問題がある管理人を雇ったために多くの区分所有者から支店に月100件もの苦情電話が掛かってきて業務に支障が発生し、組合員と理事会との板挟みになり、管理会社の収益源の修繕工事をやらせてくれないので11月末日で管理契約の解除をハウズイングがした。
契約解除の具体的な説明もなく契約解除になった。