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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
121:
匿名さん
[2014-08-12 13:41:45]
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122:
匿名さん
[2014-08-13 15:48:11]
管理人が契約で決められている内容の働きをしないのであれば、契約不履行です。
契約不履行に関しては、損害賠償を請求できます。 管理人はスパイだというところもあるようですが、それもプライバシーの侵害あるいはやがらせ行為にあります。 証拠があれば、警察に告訴できますよ。 暫くじっくり管理人の行動を記録して日本ハウズイングに苦情をし、それでも改善しないときは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に違反するとして、国交省へ報告しましょう。 |
123:
匿名さん
[2014-08-13 17:14:57]
安いんだからサービスが悪くても仕方が無いと思いますよ
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124:
匿名さん
[2014-08-14 19:50:29]
安いからって契約したのは管理組合だ。
責任は管理組合にある。 いやなら、売って管理組合から脱退しな。 ここに何を期待出来るのか、考えなよ。 売るなら早く売った方がいいよ。 補修、建替は無理だからな。 |
125:
ビギナーさん
[2014-08-15 09:11:14]
123&124は日本ハウズイングの人でしょうか?
契約した内容は守らないとダメでしょ。金額は関係ありません。 124は脅迫ですよ。 |
126:
匿名さん
[2014-08-17 15:34:52]
>>125
特定の役員に2〜300万くらい払ってリプレイスして その上なおかつ安くサービス提供しています コスト的にできない部分はありますよ そして いつやる とは書いていないはずです やるつもりだけ持っておけばいいです |
127:
ビギナーさん
[2014-08-18 00:37:27]
業務委託契約書に管理人の業務内容は明記してありますよね。
他にも、点検とかについても。 明記してないなら、次年度からは明記するよう求めればよいと思います。 どうも日本ハウズイングは、「マンション所有者は法律とか詳しく調べないだろう」って甘く見ているようですね。 日本ハウズイングへの集団訴訟とか起こせればいいのになぁ、とこのスレ読んでると思います。 |
129:
匿名
[2014-08-19 23:18:22]
検査の内容は少しだけでも教えていただけませんか?
30年契約しているのですがMYマンションも理事会が、崩壊寸前です。 恥ずかしながら知識不足で何が正しく何が間違っているのか分からない状況です。 |
131:
匿名さん
[2014-08-22 12:32:01]
やるべきことはやっていただきたいですね。対応もかなり遅いです。ものすごい言い訳の前に、管理会社としてやるべきことは、やっていただきたいと感じています。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
132:
匿名さん
[2014-08-22 23:56:32]
やるべき仕事もやらないし
やらなかったことも謝れない 抵抗しなくていいものに抵抗する なおかつ間違い 安いから仕方ないと思いますよ 点検していないのに返金しないのは詐欺です 国交省にすぐ連絡しましょう 管理委託契約書に書いてあって不履行なら適正化法違反です かなりの頻度で処分されてる会社です 安いのでやるべき事までやってられる余裕はありません ここはとんでもない会社です 同じ金額で受けてくれる会社を探して変えればいいのですが一部の人間に袖の下が渡っていて抵抗されます 集団訴訟する前にマンション内まとめて変えるのが得策です |
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133:
ビギナーさん
[2014-08-24 05:24:35]
日本ハウズイングは集団訴訟起こされては困るんですね。
マンション別ならそこの犬使って揉み消せるけど、横に繋がったら犬も使えないしってことでしょうか。 ところで、担当者が苦情にきちんと対処してくれない場合は、社長あてに内容証明郵便で苦情申し立てしたらどうでしょうか。 それでも対応が無いなら、国交省に連絡して指導してもらうのはどうでしょう。 「担当者が勝手にやったこと」といういいわけは通用しなくなるでしょうね。 |
134:
匿名さん
[2014-08-24 12:28:17]
マンション単体もまとめられないと集団訴訟もできないです
集団訴訟をやりたければやればいいけど、その前に管理会社変えたほうが話が早い、だからマンション内まとめた方が話も早いし経済的な打撃もあります 集団訴訟のために時間を使っていただけると大変ありがたいと思いますな 犬を理事長にして原告側に入れれば工作なんて簡単に可能です 元々付き合いが無いところとの連携を離反させるなんてすごく簡単でしょう 社長宛書簡では動かない隠蔽体質な会社です クレームの基本は出来る限りの連絡先に全て連絡する方がいいです この話前に出てきたので変に誘導されてる気がしますね |
135:
匿名さん
[2014-08-24 15:13:32]
日本ハウズイングは入居者とのトラブルが多い、問題のある管理会社と言えます。
マンション担当者が同建物内にて一人暮らしの女性宅に無断で侵入するトラブルも起こしています。 入居者はご用心下さい。 |
139:
匿名さん
[2014-08-28 00:45:52]
2013年10月30日 在籍3~5年 現職フロント
本来、管理組合運営業務なので管理組合の運営がどのように対応できているかが重要だと思うが、 売上重視の傾向が強くなってきており、不必要な工事提案を管理組合に提案しなければならない ことも多々ある。また提出見積金額についても、工事部が営業的なことも全く分からず、 管理組合及び担当フロントの立場などまったく把握していないため、適当な見積書提出となる。 利益25%程度が上乗せされている。 (自社評価サイト 原文のまま) やらねばならない事はやらずにお金を取り、やらなくていい事をやってはお金を取る。 今はそれで利益をあげているようですが、管理組合に損害を与え続けて何が残るのでしょうか? プレゼンの時はよい事ばかり言っておられましたが、口だけでしたね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
140:
匿名さん
[2014-08-28 01:20:06]
委託業務費が安いのですから、生存するためには他の部分で利益が必要です
施工会社から25%くらいなら良いのでは? 本来必要かどうかは最悪の場合にわかることもありますので 管理会社であることを考えれば、問題が出そうな年数で提案するのが当たり前です 不必要だとフロントが思っていることでも、予防保全として有効だったら良いと思います というのか、フロントは建物の事柄は知りませんので 提案がされているということは、少なくとも年数的には必要なものです 何も知らないフロントは懐疑的に見るのでしょうが 予防保全の観点では他の管理組合の事例を踏まえて 問題が起こる前に提案することが管理会社として当たり前です 工事金額については自分たちで見積りを取得するなので防衛は可能です 何もしないのは自己責任です |
支店に電話するのが効果的ですよ。
私が住んでるマンションは、それで是正してもらいました。