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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1:
スレ立て人
[2013-08-30 11:14:03]
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2:
匿名
[2013-10-01 22:28:29]
日本ハウズイングの協力業者、現場スタッフのマナーが悪い。
ものすごい勢いで「ドカンドカン」と何度もドアバン(もちろん車のドア)。 駐車場のすぐ先(上方)には、一般の住戸があるんだぞ。 マンションで仕事をするなら、最低限のマナーは守りなさい。 |
7:
匿名さん
[2013-11-03 18:17:05]
ここは、株式会社合人社計画研究所のトカゲの尻尾のひとつのようです。
都合の悪いことを、ここの責任にして、切り捨てるのでしょう。 もう少し悪いことを、ここの責任にできる用意が出来れば、直ぐに切り捨てられると思います。 |
8:
協力業者
[2013-11-13 19:41:27]
この前、市ヶ谷で鳶の落下事故があった会社でしょ
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9:
居住者
[2013-11-15 21:37:52]
共用設備の工事で入った業者、出入りの度に廊下のドアをバタンバタンと開閉。
この業者、居住者の迷惑など全くお構いなしの様子。 ハウズイングの息のかかった業者って、マナーの悪い人が多いですね(ここに限らず)。 |
11:
ご近所さん
[2013-11-23 22:24:43]
デベ系管理会社に見捨てられた管理組合にとっては、この会社は有力候補なのでしょう。
結果的には少し高くつくこともあるかもしれませんが。 |
12:
匿名さん
[2013-11-24 00:06:21]
合人社計画研究所と同様。ランク外というところでしょう。
株が下がるのは、仕方ないよ。手を組む相手が悪い。 もしかして、持ち株合人社の割合で、多いの? わかっていただろうに マンションなんて、こいつらが管理していたら、売れやしないよ |
13:
周辺住民さん
[2013-11-24 00:36:10]
他にお勧めの不動産管理会社ってどこですか?
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15:
安心快適サービス???
[2013-11-26 08:22:13]
困った時に呼んでも来るのは普通ののオジサンで全く素人、助かった事は一度もない
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
17:
匿名さん
[2013-11-29 00:04:31]
この会社の元である「合人社グループ」の悪評が非常に高いので、銀行からの出資が引き締められているのではないかと言う状態らしく、もしかすると実態は自転車操業かも知れないので、親亀こければ皆こけるとなるかも知れませんね。
マンションの金を無断で流用していたら、返ってこなくなるかも知れませんので、要注意ですね。 |
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18:
どこが安心快適?
[2013-12-11 21:49:24]
ガス湯沸かし器が故障してお風呂に入れなくなったので安心快適サービスに依頼したら、
元栓確認しただけで「もうこれはメーカー対応です」との事。 しばらくしてインターホンを見てもらったら、こちらも「もうこれはメーカー対応です」との事。 よく見たら同じ方でした???その辺の暇なおっさんだね。 今度、日本ハウジングに苦情と解約を申し立てます。 前に苦情を言ったら内緒で返金に応じる様子でしたので。 |
20:
匿名さん
[2013-12-12 21:44:15]
そやそや、合人社と手を組んだのか知らんが
だから、株価が大暴落したんでしょ 組む相手を間違った。 |
22:
匿名さん
[2013-12-25 22:54:03]
ハウズイングから派遣された清掃業者、床清掃の機械でドアや壁にガンガンと当ててくる。
おかげで、室内でも凄い騒音になるんだよね。 最初は上階の住人がドンドンやっているんだと思っていたけど…。 |
25:
OLさん
[2014-01-04 22:52:51]
会社全体が裸の王様状態なのよ・・・
客を客とも思わずに社内の上役に対するゴマスリと わたしは頑張ってますよ的なパフォーマンスだけ! どの管理会社もクレーム産業の中にあるんだから、 似たようなモノなのかしら? |
26:
サラリーマンさん
[2014-01-06 00:16:35]
住んでるマンションの管理が日本ハウジングさんですがサービス悪いのかな?
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27:
匿名
[2014-01-09 22:37:11]
そんな事はないどこも似たりでしょ特にフロントは人柄によるでしょ
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28:
管理のマンション住人
[2014-01-10 07:05:54]
S支店のフロント問い合わせしても何の返事なし何考えてるか分からん
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33:
土地勘無しさん
[2014-02-09 23:37:04]
適当な社員しかいないんじゃないかな。連絡しても返事なしとかざらだし
小修繕は相場の2倍の見積もりとか平気で出すしね。 |
34:
理事長してます・・・
[2014-02-10 01:26:05]
他会社より総会にてハウズイングへ変更。前よりは良くなったけど(管理費節約とフロント担当者が)。理事長として、これで良かったのか?ここで良かったのか?まだ判らない状態。どのネット見ても各社の悪口ばかりで・・・。本当に会社としてお客様のために頑張っている会社はあると思うのですが、フロント担当が良くても会社自体がNGでは信頼関係が生まれませんよね。そこで本題ですが、「会社自体が、お客様の為に頑張っている管理会社」があれば教えてください。宜しくお願いします!
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35:
サラリーマンさん
[2014-02-15 17:49:48]
どこの会社も一緒でいい社員は有力な物件(目玉になる有名物件)
にいって小・中規模にはロクな社員はこない |
36:
物件比較中さん
[2014-02-19 22:29:37]
ビル管理で、
大型の解約があって、収益が減ったね、 大丈夫かい。 |
37:
どら
[2014-02-20 20:05:28]
安心お助け隊はいってますか?評判教えてください
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38:
いつか買いたいさん
[2014-02-23 15:00:42]
ここは知名度ないね、
全然 知られてないよ、 管理費が安くて喜んでる管理組合ばかり、 レベル低いのの集まりね、 前の管理会社が 余りにも駄目だったってことよ、 それ知ってたなら、 早く管理会社変えなよ、 変えるのが、遅くて、 やっとここに変えても、金はたまらないね、 だから、補修はたいしてできず、 まして建替は無理ね。 ここは独立系などと云っても、 実際はゼネコンとデベロッパーの部がなく、 事務員ばかりで、 先が見えてるね。 |
39:
キャリアウーマンさん
[2014-02-25 11:16:23]
他社との差が広がるばかりね、
銀行員を重宝したため、 カテリーナ三田を失敗し、 業務提携は台が二股かけ失敗、 保険の新部署は出来ず、 リゾートも廃部、 リロを無視し、 合人社に負け、 合弁会社を札幌と沖縄だけに 作り醜態をさらし、これも失敗。 リロ、合人社に、 取締役を3人も取られ、 議決権割合は過半数握られ、 乗っ取られた。 経営責任はないのか。 もう限界なんじゃないの。 |
40:
匿名さん
[2014-03-12 00:28:59]
管理受託戸数が自慢みたいだけど、数じゃなく顧客満足度で勝負しなよ。
口コミで42社中38位ってランキングが出ちゃってるね。 |
41:
私も理事長しています。
[2014-03-15 13:32:41]
当社と3年の付き合いですが、建物管理については、全く駄目。 その他、各業者の検査結果指摘されたことなども、 理事長や理事会に報告されません。 今回、管理会社を変えることにしました。 5社に見積もりしたら、ほとんどが200万円安い事になりました。 絶対謝らないのは、社風ですか? 管理契約を履行しない為、多くの問題が出てきました。 これを善管注意義務違反と言いますマンション管理基本法を勉強しました。 |
42:
リプレース担当
[2014-03-15 17:18:20]
リプレース候補会社の一つです。
ハウジングの悪い点、良い点を具体的に教えていただけますか。 理事会支援能力はありますか。 理事会資料は満足ですか。 理事会にはフロントマンが出席しますか。 フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。 管理規約改正などへの提案能力はありますか。 滞納金対策はどうしていますか。 住民の苦情への対応はどうですか。 総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。 総会議案は判り易いですか。 清掃能力はどうですか。 修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。 等々 判る個項目だけで結構です。よろしく。 |
44:
匿名さん
[2014-03-21 21:59:15]
会社と担当フロントの能力は=ではありません
リプレイス等で3社経験しましたが、感想としては以下のとおり 理事会支援能力はありますか。 →担当フロントの能力によります。会社というよりも人間の資質です 理事会資料は満足ですか。 →担当フロントの能力によります 理事会にはフロントマンが出席しますか。 →します。どこの会社もするでしょう。 問題があれば、リプレイス時の条件にすれば良いです 理事会が多すぎる場合は難色を示されるのはどこでも一緒です フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。 →こんなものを検討する材料にしないでください 必要があればいつでもあるのがフロントです リプレイス時に条件として設定しておけば終わりますが きちんと見るのとただ来るだけでは大きく違います できるフロントは管理員をきちんと使って、見るべきところを見させ報告させ 理事会前等に確認します。そうでないと効率的に動けません 管理規約改正などへの提案能力はありますか。 →ありません。これに関してはいわゆる大手の方がしっかりしています。 滞納金対策はどうしていますか。 →フロントの能力によります。何をどうしたいのかでしょう 住民の苦情への対応はどうですか。 →問題がオープン過ぎて意味がわかりません。苦情内容によりけりでしょう 総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。 →管理会社と関係無いと思いますが、何故この質問が必要なのですか? 総会の出席率が低い等々は管理組合が面倒などの問題が一般的です できる理事がいるとみんな任せきりにしますが、ほとんどマンション内人間関係の問題です 総会議案は判り易いですか。 →簡素で文面は見やすいですが、内容は足りません 清掃能力はどうですか。 →人によります 修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。 →管理会社も商売でやっているものですから、冷静に考えてください 自分たちが何を妥当か考えるかによりますよ 当然あちらも商売ですが、競争入札はさておき、その後の各社との調整等々が面倒です 普通抵抗して当たり前です。抵抗しない=諦めている だけです 減額した委託費だけで会社が存続できるわけはありません。 工事で利益は必要と考えるのが当たり前でしょう。工事は任せるふりしておけば良いだけです 納得して皆で決め、団結を図れる機会にしてください |
45:
働く女子さん
[2014-03-24 20:16:52]
台よ、
国交省から監督処分が出ちゃったね。 複数の管理組合の財産を着服したのは元社員じゃなく、現社員だわ。 ここは昔から監査が甘く再発防止は無理よ。 リゾートはひどかったし、結果リゾート部はなくなり、 管理人も昔から着服してるわ。 台よ、 銀行出身者と癒着してるオヤジを首に出来ないのか、 管理中止は続出し、 新入社員もここに務めるのが恥ずかしく、 自ら内定を取り消し、 辞めて行くわ。 秘匿しないで リロ、合人社に報告しなさいね。 台よ、 辞表出しなよ、ハウズは潰れたよ。 |
46:
匿名さん
[2014-03-24 22:38:53]
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47:
ご近所の奥さま
[2014-04-02 06:55:54]
事業開発室とは何なんでしょう。
何もないのに、新規部署を作るな。 ビルと不動産部をくっ付け、離し、 またくっ付けてるわ。 堂々巡りになっちゃったわね。 支店を増やしても意味がないわ。 |
48:
匿名さん
[2014-04-06 10:48:00]
私の住んでるマンションの管理人が10年位勤めてて自分が大家だと勘違いし住人の噂を平気で流す・平気で人を傷つける事を言う・嫌いな住人の玄関前は掃除しない・ゴミが落ちててもわざと拾わない・防犯カメラを勝手に再生し観てる・休憩時間にはエントランスの窓口に足を乗せて寝ている・住人との立ち話が異常に長い・住人のゴミ袋をあけてる。管理人を替えてもらいたくて支店の担当に相談したが話しにならなかった。どうすればいいのか?悩んでます。
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49:
匿名さん
[2014-04-06 11:51:38]
↑アパートではないの?
それにしても貴方は管理員に異常な位関心を持ってるのですね。 管理組合の役員の仕事をやりたがるのは間違いです。 |
50:
匿名さん
[2014-04-06 13:13:22]
動画でも写真でもとって
証拠に基づいて訴えた方が良いのでしょうね いくら位で雇われている方でしょうかね? |
スレ名が「日本ハウズイング株式会社」になっているぞ。
当方、スレ名に「株式会社」の文字を入れた覚えなし。
これって、掲示板の仕様なんですかね?