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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1788:
匿名さん
[2019-01-18 08:31:39]
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1789:
匿名さん
[2019-01-18 10:38:42]
>>1787 名無しさん
社員ではないですけどね。 安い値段につられた過去の自分達を悔やんで別の管理会社に変えるか、値段相応だと理解して我慢するか、逆に値上げさせて対応できるようにさせるかすればよろし。 目標と書かれているものが履行されていない。詐欺だ! なんて言ってたら話進みませんけどね。 |
1790:
匿名さん
[2019-01-18 15:35:37]
給料30万以下の社員に20棟程を押し付け、
巡回に関してはないことも多く滞在時間は5分もないとのこと 実際管理費のうちどれだけが業務に当てられているのか 毎月100万渡しているとして5%もあてられていないような印象を受ける 元社員からは「とにかく時間がない」「忙しい」「担当物件を少なくするためにダメ人間を装う」という言葉 管理費相応どころか期待を大きく下回るから不満だらけなのでは? ところがそれらの不満に対しての社員の態度は 「自主管理なんてできないだろ?うちがやってやるよ。ただ人件費使いたくないから極力時間は回さない。あまりにクレームが多くうるさければ対応してやらなくもない。それが嫌ならかえたら?」という態度 これが共通の考え方、体質のようです 現在契約している組合の方で違和感を感じられる方は契約解除の方向ですすめ 管理会社を探している組合の方で違和感を感じる方は候補から外されたほうが良いのかなと思います |
1791:
名無しさん
[2019-01-18 19:08:51]
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1792:
元フロント社員
[2019-01-18 21:24:02]
1791 名無しさん
そう、それが会社の体質です。 おとなしい管理組合にはできるだけ手をかけない。 何においてもフロント社員に押し付ける。 巡回が少ないのも無能なフロント社員の 責任だそうです。 常務、事業部長、支店長たちは、 口を揃えて 『過去、30棟~40棟の担当していた経験もあるから20棟なんて簡単だろ』 と武勇伝を豪語していました。 それを言われると20棟の管理の自分たちは何も言えませんでした。 |
1793:
匿名さん
[2019-01-18 21:56:43]
棟数ではなく、戸数で。?
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1794:
通りがかりさん
[2019-01-18 22:06:21]
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1795:
匿名さん
[2019-01-19 15:33:29]
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1796:
名無しさん
[2019-01-19 17:07:58]
ハウズイング辞めて同業他社に転職した人は、13組合くらいで、工事や物販の無理なノルマがなく顧客に喜ばれる仕事ができ、やり甲斐を感じるって話を聞いたことある。
昔、◯京がフロントに不動産売買の販促を課し、バタバタ辞めてったことあったな。 ハウズイングもはるか昔は15組合くらいで、ちゃんと顧客に喜ばれる仕事ができたこともあったようだ。勿論、人によりけりだが。 経営層の変化が今の企業体質になり、それを迎合できる管理職が取り巻き、最前線のフロントはすぐに辞め、素人みたいなのが担当するんだろう。しかも20組合だからこなせる訳がなく、顧客に不満を募らせるという負のスパイラルを断ち切れないんだろう。 |
1797:
匿名さん
[2019-01-19 20:12:44]
管理組合員はしっかりしないといけないでしょう。
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1798:
匿名さん
[2019-01-19 20:32:20]
「マンション管理の仕事はどこも大変だが、うるさい顧客に対して、こちらから断る体制が出て、伸び伸びできるようになった。」40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 日本ハウズイング株式会社
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1799:
匿名さん
[2019-01-19 20:58:14]
管理会社に臨むことをしてほしかったら役員になり
管理委託契約に反映して下さい。 |
1800:
匿名さん
[2019-01-20 00:28:43]
>>1796 名無しさん
○京の労働条件は飛び抜けて劣悪。 その話は、フロント業務の間、土日の理事会総会の間にチラシ配りやら駅前でティッシュ配り、はたまた飛び込み営業。 残ったのも、リーマンでリストラ。 20棟管理も同じだけど、戸数の増加は日本ハウズイングの方が多い。 |
1801:
匿名さん
[2019-01-20 14:30:11]
普通、モノも無いのに販売すれば処罰されます。いわゆる詐欺ってやつですよ。
ここのレスの信憑性はわかりませんが、 日本ハウズイングも同じですよね。 自社都合で、まともなサービスを提供できない訳なので、これも犯罪だと思うんですよね。 結果そうなったとかじゃ無く、現在ではまともに管理サービスを提供できないのに契約を重ねているのだから。 ちなみに、わたしは、 自分のマンションで日本ハウズイングの嘘を理事会役員の立場から経験中です。ここは、本当にひどい。 |
1802:
名無しさん
[2019-01-20 15:25:36]
>>1801 匿名さん
頷けます。 担当の人間性は悪くなくても、経験不足なうえに知識もなく素人同然の人が多すぎます。 直ぐ辞められて社員を育てられない、もしくは嘘をついて稼げる人しか重用しないからでしょうか。 こちらが求めているのは、管理運営のコンサル能力、助言なのに、理事会で会社の販促活動ばっかりです。 おまけに掲示板まで販促活動に利用してます。 以前、担当の方にお聞きしたところ、掲示板は公共性の高いものなので私的な利用はできませんと言われ納得したのですが、最近のハウズイングさんの掲示板利用は酷すぎます。理事会で承認とったって言っても、管理会社だけが販促活動できるのはおかしいですよね。 |
1803:
匿名さん
[2019-01-21 07:14:36]
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1804:
匿名さん
[2019-01-21 11:26:30]
>>1802 名無しさん
エントランスの掲示板の件、 うちも同じです。 営業も大変だしなぁと、百歩譲って考えようかとも思いましたが、そもそも理事会の承諾無しに貼っていたので、注意しました。 その時の日本ハウズイングの返答も酷く、「管理人に注意しておきます。」の一言です。 実は先に、理事会は管理人さんには話を聞いており、その際、フロント営業の指示だと聞いていたので、また嘘か、、と、理事全員残念な気分になりました。 危うく、フロント営業の嘘から、管理人さんによくない感情を抱くところでした。 みなさんも、お気をつけください。 |
1805:
元社員
[2019-01-21 15:03:37]
たしかに管理員の責任にするのはよくない。すぐに他人のせいにするのは日本ハウズイングの体質。
会社のやり方でクレームになってもフロント社員の責任にする。 私、元フロントは、会社が悪いのに管理員の責任にしたことは一度もありませんが。 支店長も一切責任を取ろうとせずすべてフロント社員の責任にされてきました。 とにかく責任逃れをしようとする会社。 顧客(管理組合)に対しても社員に対しても不誠実な会社であることは間違いありません。 |
1806:
匿名さん
[2019-01-22 10:03:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1807:
匿名フロント社員さん
[2019-02-04 04:04:57]
大規模修繕工事の
売上8000万円なら、1000万円ぐらいの利益、 売上1億なら1800万円ぐらいの利益 だいたい1割~1.5割の利益を 会社にもたらして評価されたいなあ といつも考えてます 「大規模修繕工事 受注くれないところは管理を切ってもいいぐらいだ」といつも支店長から言われています |
後は書記が議案書と議事録を作成して、
理事長の確認後にPDFで作成し、坦当へ送信し、
部数をコピーして各理事に配付します。