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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1767:
匿名さん
[2019-01-15 07:56:32]
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1768:
元社員
[2019-01-15 10:50:05]
やらないつもりではなく、巡回に行くことができないのは、フロント社員の時間の使い方が悪いから、という考え方だから詐欺ではないのかもしれませんね。
20棟担当していても、忙しすぎるのは、 フロント社員の処理能力、調整能力が低いからと言われていましたから。 |
1770:
名無しさん
[2019-01-15 14:23:21]
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1771:
名無しさん
[2019-01-15 14:30:12]
>>1765 匿名さん
社員さんが会社を擁護しているのでしょうか。しかも管理職の方でしょう。 このように管理職になるには、末端の社員を社畜のように扱いサービス残業で経費増大を防ぎ、自己の待遇向上のため売上をあげるためムチをふるうのでしょう。 だから、辞める社員さんが多いのでしょうか。 ハロワの職員に知り合いがいますが、いつも募集をしてブラックではないかと大変有名な会社です。 元社員さんの悲痛な叫びが多いのも納得できます。 |
1772:
匿名さん
[2019-01-16 00:25:18]
話題になっている、ひと月の巡回回数について。
問題の表記があるページはここです。 https://www.housing.co.jp/condominium/support/ 今後、この会社は ホームページを改定するか、 嘘をつかないサービスに戻すのか。 どちらを選ぶのでしょうか? この会社のサービスを受けているマンションの方は、今一度、同社のホームページをしっかり見てください。しっかりと自分のマンションの状況と比べる事をお勧めします。 他にもいろいろ??が見つかるかもしれませんよ。 |
1773:
匿名さん
[2019-01-16 06:43:45]
>>1772 匿名さん
これ、フロントが三回行くわけじゃないじゃないし、月三回を目標って書いてありますよ。 フロントが行けなければマネージャーがフォローすればいいし。 アパマンと比べ物にならないくらいホワイト。 同列にしてたら神経質疑われるレベルファイブですね。 |
1774:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:45:36]
賃貸の話ではない。
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1775:
匿名さん
[2019-01-16 17:09:45]
この会社では、過去によそのマンションでした修繕工事の写真を見せ、いかにもこのマンションでしたように説明して修繕費をだまし取るといった事件を起こしています。キチンと確認もしないで騙され払わされた理事長にも問題がありますが、平気でこんな事もしており安心して任せられるような信頼できる会社ではないという事実です。
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1776:
匿名さん
[2019-01-16 18:51:01]
月三回巡回は確かに目標って記載されてるから不当勧誘じゃないね。
この会社って以前、滞納管理費対策で法的手続もしますと言って同業他社を唖然とさせたことありましたよね。 士業でもないのに違法行為じゃないのかって。 たぶん、思いつきでやってるんでしょ。振り回される社員さんが大変かも。一応上場企業だから、しばらくたって専門家がマズイですよって気づいて訂正したんじゃないかな。 三回巡回も同じような経緯じゃない。 |
1777:
匿名さん
[2019-01-16 20:27:10]
では、フロント以外が来てるかどうか確認しましょう。来てませんから。
それから、 「3回は、」と書く場合と 「3回以上は、」と書く場合の 意味の違い、印象の違いも考えてみましょうか? この会社を擁護する連中は、意見も理解も内向きすぎやしませんか?少しは外向きな思考もしましょう。 |
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1778:
匿名さん
[2019-01-16 20:30:13]
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1779:
匿名さん
[2019-01-17 00:55:06]
なんかこの会社って社員をよっぽど粗末に扱うみたいです。
そうでなければ、これだけ元社員さんから不満が出ませんよ。 毎回募集してるのも頷けます。 ただ間接部門の人は公務員なみの待遇なのか不満が出ないようです。中途の募集なんか滅多にやってないですから。 まぁ、何らかの事情で退職しても、この会社に在籍したことを胸を張って言えるよーにできないものでしょーか。 株主のための株式会社ですから、頑張って配当できるように搾取してるんでしょーけど。 |
1780:
匿名さん
[2019-01-17 16:41:41]
1779匿名さん、
大正解です。 間接部門は、公務員並みのお役所のような仕事で、有給休暇消化率も高く、素晴らしく良い条件です。 フロント社員は、会社からもお客さんからも 責められます。 事務員も総務や、システム部も組合会計の部署も 責任がなく 客からのクレームで困ったら 全てフロント社員に振ればいいので 事務員たちとの待遇格差が半端ないです。 とにかく内勤の、人たちがうらやましかったです。 だから、お役所のような仕事ぶりの内勤社員になった人は勝ち組です。ゆるーい仕事をしておけばいいだけなので。 |
1781:
匿名さん
[2019-01-17 16:48:02]
もっと高い管理会社に委託すればいいんじゃないですかね?
目標と記載されているものを契約だと思ってるレベルだと、質の高い管理会社とのコミュニケーションは難しいかもしれないですけど。 |
1782:
名無しさん
[2019-01-17 20:28:22]
安い管理委託料と夢を語る営業で客をつり、工事や物販で利益を稼ごうというビジネスモデルはどうなのでしょうか。
しかも、契約した後で高い委託料の会社に切り替えてもいいんですよなんて平気で言うのが信じられません。 それなら最初から適切な価格と正しい契約内容で見積りしたらいいじゃないですか。 そうするとネームバリューがないから受注できず、お互いに不満を言わなくてもすみますよ。 |
1783:
名無しさん
[2019-01-17 22:02:22]
素朴な疑問を1つ。
酷い管理会社である事は周知の事実ですが、 日本ハウズイングの社員は、自社管理のマンションに住んでいるのでしょうか? または。避けているのでしょうか? |
1784:
匿名さん
[2019-01-17 22:36:09]
>>1755 匿名さん 5日前
>>日本ハウズイングの支店担当者って、1つの担当物件に月に何度来るんでしょうか? 月1回は来るでしょう。 理事会を月1回実施しているので(管理組合運営支援として各種あるので)。 ただし支払っている運営費に見合った内容かは? それと共用部分以外でもいろいろ名目をつけて(****サービス費)管理費からねん出させている(一案件見直しを要求しているが理事会での結論は?) |
1785:
匿名さん
[2019-01-17 23:21:38]
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1786:
匿名さん
[2019-01-18 00:42:58]
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1787:
名無しさん
[2019-01-18 07:27:59]
価格は契約前の管理委託料の見積りの話ですよ。
もっと高い委託料の管理会社にすればいいじゃないですかを受けてのコメです。 しかし、社員さんのコメはずいぶん上から目線なんですね。偉いから仕方ないのでしょうか。 |
どっちも悪いけど、アパマンの方が詐欺です。