前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1574:
匿名さん
[2018-10-27 17:03:49]
|
1575:
匿名さん
[2018-10-31 02:00:09]
やたら個人的なカネ要求してくる奴いるな
ろくに実務できねーくせに、高圧的な言動だけできるとかww ここの奴ら、まじでろくでもねー |
1576:
匿名さん
[2018-10-31 05:33:53]
|
1577:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 08:07:02]
賃貸で借りている管理会社がハウズイングなんだけど、マンション設備の不具合を連絡相談したら、たらい回しにされた挙げ句「うちは何もやらない、何もしない」って言われたよ。
管理してないじゃん。 どうすりゃいいの? |
1578:
検討板ユーザーさん
[2018-10-31 21:48:02]
|
1579:
検討板ユーザーさん
[2018-11-01 07:03:54]
株価2,850下がって来た 今日 どうなるのか |
1580:
匿名
[2018-11-01 19:32:57]
1577: マンション掲示板さん
賃貸で借りているということは、貸主は不動産屋さんになっていませんか? その場合は不具合は不動屋さんが対応します。その場合はハウズイングは対 応しないはずです。 |
1581:
eマンションさん
[2018-11-01 21:16:46]
2,850から変わらず 下がると 翌日上がってたんだけどね |
1582:
通りがかりさん
[2018-11-02 10:20:04]
マンション管理人がふてぶてしく、対応が悪すぎる。老人の小遣い稼ぎなのかも知れないが、最低限の仕事、管理人としての自覚を持って対応してほしい。
|
1583:
匿名
[2018-11-02 20:35:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
1584:
匿名さん
[2018-11-02 20:44:19]
日本ハウズイングのベストを着用した作業員が、駐車場の通行部分をニタニタしながら歩行。
住人の車が来てもマイペース。 車の出入りを妨害するのは止めてほしい。 |
1585:
匿名さん
[2018-11-02 23:27:29]
管理費の管理さえきちんとできないずさんな管理。月末1週間前の発行日の管理費請求のハガキを中々出さず月末2日前に届いたのに請求書にいきなり2ヶ月分を2日後の月末に振り込めと書いてあり忙しい月末に有休まで取らされて銀行に行き確認したら通常通り自動振込きちんとされていて問題なし。電話問合せしたら担当者が休みで翌日連絡するといいながら平気ですっぽかし。翌日クレームのメール入れてやっと担当者が連絡してきたが昨日は用事で電話できなかったからと当然のように言い放つ。お風呂も入らず約束の時間過ぎても待っていたのに。失礼にも程がある。いきなりの2ヶ月分の請求内容は前払いにしたいからということだったがきちんとした説明もしないから銀行の手違いで自動振込されなかったと誰でも勘違いする請求書だった。それでも担当者は自分の非を認めず絶対にハガキの対応は間違ってないと言い張る失礼な対応。それで昔の管理費振込の開始の記載見たら開始時に2ヶ月分振り込まれていて前払いの形式にきちんとなっていた。結局二重取りまでしようとしていたと判明。下の下の最低ランクの管理会社です。皆さん気をつけましょう。
|
1586:
匿名さん
[2018-11-03 16:59:20]
敷地内でも歩行者優先でしょう。あなたが管理会社を見下しているから、そう考える。仮に同じ組合員だったら、そう、考えないのでは。次は、ラーメン屋に並んでいたら、ハウジングのベスト着た作業員がいた、ラーメン食べるのが遅くなるから、並ばないでとでも主張しますか?
|
1587:
匿名さん
[2018-11-03 20:44:56]
敷地内でも「車路」の部分を塞ぐように歩き、車が来たのを認識しながら、何の反応もしない…。
それでも運転者は我慢しなさいとおっしゃるのであれば、私の見解とは違うと申し上げるのみです。 なお、一方的に「(私が)管理会社を見下している」と決めつけるのはいかがなものかと思います。 |
1588:
匿名さん
[2018-11-03 22:02:03]
|
1589:
匿名さん
[2018-11-05 21:40:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1590:
匿名さん
[2018-11-06 01:17:15]
>>1587 さん
ここの管理人、管理会社の人はそんな人ばかりのようですね。 まともな日本人であれば「おかえりなさい」と道の端に寄って微笑んで道を開けてくれるはずです。 それがごく普通の接客です。 それに対して「いつも有難うございます」と気持ちよく挨拶を返すのが普通の生活だと思います。 ですが、ここの人間とはなぜかその普通が成り立ちません。 私だけかと思いここを覗いてみると同じような事を思っている方がかなりいらっしゃるようです。 そもそも「管理してやってる」という考え方が共通らしく 管理費を払っている住人を客だと思っていないようですから道を譲らないような態度を平気でとったり 指摘すると「歩行者優先だ」「見下している」などと対抗し始めます。 今回の件に限らず、接触する度に同じような不快な思いをされると思います。 相手をするだけ無駄です。 行動や発言を観察しているとボロがたくさんでてくるので淡々と記録されていくとよいかと思います。 |
1591:
検討板ユーザーさん
[2018-11-07 02:58:50]
>>1582 通りがかりさん
ものすごくわかる。時間前に着替えて帰る支度したり、いつも座りっぱなしで防犯カメラ観賞してる。前の管理人は良かったが今のサボり管理人は ずっと居座ってて辞めない。 こっちが引っ越したくなって来た。 あと、支店のほうもお客様にたいしての態度が生意気。この管理会社でないマンションに越したい。 |
1592:
匿名
[2018-11-07 16:15:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1593:
eマンションさん
[2018-11-09 08:05:16]
台よ いくら 頑張っても なぜ嫌われるのか バカにされるのか わかるか 小佐野賢治の子孫が代表じゃ信用ないよな それだけじゃないよ ボーナス3回あると思って残業せいって 残業奨励した サノさぁ決算課 まだいるか 高齢者 障害者の銀行回り組合会計は まだあるのか 新宿御苑の 辺鄙なところにある 名も知れない なぜ 知られてないのか わかるか |
関西に本社のある胡散臭い不動産会社Mから営業のダイレクトメール(DM)が届いていました。
ピンポイントにターゲットを絞ったDMで
この情報、宛先を知っているのは仲介した不動産屋とこの管理会社だけなのですが
不動産屋が信用を失うような事をするとは思えません。
まさか顧客データを売ったり持ち出されてはいませんよね?