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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
1450:
匿名さん
[2018-07-18 10:07:27]
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1451:
ハチャメチャ爺さん
[2018-07-23 06:53:44]
広島、大阪などではガス会社がマンション管理会社を立ち上げていますね。
又、長谷工もマンション建設には多く全国的に活躍している会社です。 勿論、相談なら料金は発生しませんよ。 合人社グループの一員のハウジングは、悪質な管理会社になったでしょう❢ 合人から変更している、管理組合は多いですね・・・(笑) |
1452:
匿名さん
[2018-07-23 19:32:46]
[NO.1449と本レスは、個人を特定した中傷ため、削除しました。管理担当]
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1453:
匿名さん
[2018-07-24 05:32:50]
ここは、悪徳だから何を言っても無駄です。それよりも、会話を録音するなり、証拠の文書や写真をたくさん集めるなりして、悪いことを繰り返すので、それを防ぐことに注力した方が良いでしょう。ここの人は、人間ではなく、他の動物だから、仕方ないと思って、接した方が、気も楽になるし、被害も小さくできますよ。
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1454:
通りがかりさん
[2018-07-25 15:09:27]
>>1453 匿名さん
うちも毎回録音してます。 理事会の時は、棟内を連れ回し指差し確認して、オーダーの確認などを行います。ただ、それでも忘れたり、段取りに嘘があったりします。その度に指摘しますが、また繰り返します。仮に、この手間をコストに換算したら、この管理会社のサービスはかなり割高になると感じます。 この会社、社員教育どうなってるんでしょうね? |
1455:
退職者
[2018-07-25 18:29:32]
以前は ココを評価するスレが少しはあったんだけど 今はさ 全てさ ココを否定するスレばかりだ。 現社員よ 反論する気力はないのか! やる気あるのか! 辞めたいのに辞めれないんだろうけど 板に出てるココに対する貴重な意見が 間違いなら 反論して 来いよな。 退職者より |
1456:
匿名さん
[2018-07-26 16:19:26]
あまりにも管理人の程度がお粗末なのでどんな会社なのだろうとここにたどり着く
多くの方が同じような不快感を感じているよう 普通に事をすませれくれたら何も言うことがないのに やることなすこと全てにおいて不快感を沸かせてくれる あるタイミングで本人から聞かされたのですが 分譲でも許可なしに合鍵を持っていますよ(物件にもよると思います) その鍵で占有部分に勝手に入り点検清掃をすると まるで建物全体のオーナーの如く堂々と語っています 恐ろしいですね。 こんな人間性の低い人間が勝手に上がり込んでくる。 または留守中に勝手に上がり込んでいると知ったら。 今思えば、契約時に不動産屋が笑顔から一転妙な雰囲気で 「これは私からの提案ですが、、鍵の交換をお勧めします」 と念を押してくれていたのはこのことかと思う 「会話を録音するなり、証拠の文書や写真をたくさん集めるなりして、悪いことを繰り返すので、」 と1453さんがおっしゃるように 不満があるかたは当人とやりあわず静観して情報を集めましょう そうして溜まった情報を見返すとあまりの程度の低さとお粗末具合に笑えます やりあったとしても通じないとすぐわかります お気に入りの物件が見つかったので長く住むつもりでしたが こんな程度の低い気持ちの悪い管理人がいるところに人は呼べないし ゴミ袋を開けてチェックもされるだろうから長く住むつもりもおきない。 住環境は最高なのに本当に残念 月に数万払ってなんで汚物を塗りつけられなければいけないのか 災難でしかない |
1457:
匿名さん
[2018-07-26 16:44:15]
▼まとめの中から
-------------------------------------------------------------------------------- マンションに暮らして数十年経ちますが、ここまでスキルが失笑レベルの管理人がいるものかと呆れております。噂通り特定の住人を監視しているよう見受けられます。同じフロアのその監視対象者の居住スペースが見える辺りは他より時間をかけて掃除しながら午前に午後に様子を窺っているその様は滑稽ですらあります。当然ながら管理人室は長時間不在の状態です。噂に聞くゴミのチェックはまだ確認されておりませんが年頃の娘さんをお持ちの方ですので本当であればお気の毒としか言いようがありません。管理費は少し安くなりましたが内容は酷いものです。工事だけでなく管理費までもこの内容ではぼったくりでしょう。普通の会社ならば安定した供給ができるまで受注をストップするものでしょうがこんなレベルでよく出せるものだと呆れ果てます。別の方に来ていただくにしてもこの会社の教育レベルでは問題の解決にはならさそうですね。元の管理会社に戻して欲しいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 日本ハウズイングは入居者とのトラブルが多い、問題のある管理会社と言えます。マンション担当者が同建物内にて一人暮らしの女性宅に無断で侵入するトラブルも起こしています。入居者はご用心下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- ゴミから個人情報を盗み出して個人の特定をしています。こんな悪質な管理会社許さない!管理人の教育をやり直して欲しい!もっとまともな管理人が欲しい!ひどすぎる! -------------------------------------------------------------------------------- 私の住んでるマンションの管理人が10年位勤めてて自分が大家だと勘違いし住人の噂を平気で流す・平気で人を傷つける事を言う・嫌いな住人の玄関前は掃除しない・ゴミが落ちててもわざと拾わない・防犯カメラを勝手に再生し観てる・休憩時間にはエントランスの窓口に足を乗せて寝ている・住人との立ち話が異常に長い・住人のゴミ袋をあけてる。管理人を替えてもらいたくて支店の担当に相談したが話しにならなかった。どうすればいいのか?悩んでます。 -------------------------------------------------------------------------------- |
1458:
匿名さん
[2018-07-28 16:52:38]
近々総会が予定されているのだが、その資料が届かない
この管理会社ではよくある事例かと検索してみると下記の記事に辿り着く http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7676 議案に反対すると思われる者に招集通知を出さなかったり、直前に出したり とある なるほど、物言う区分所有者には出さないという訳か その件で国交省から告発状を出されたにもかかわらずこの様か 問い合わせたら入れ忘れたと言い逃れるつもりなのだろう 同様の事例があったならば教えて欲しい |
1459:
匿名さん
[2018-07-28 17:14:02]
この管理会社ではないが同等の規模の(三井、三菱、住友、野村の財閥系以外)
管理会社ですが、私もそんな目にあっています。 |
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1460:
匿名さん
[2018-07-29 12:16:34]
被害者連絡会を作って、みんなで、この会社を相手に、訴訟する方法しか見つからない。被害者救済や被害拡大防止に結びついてほしい。この取りまとめをする弁護士を教えてほしい。
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1461:
匿名希望
[2018-07-31 08:08:22]
>>1458 匿名さん
私の所もありましたよ。 前回の総会の案内が配布されませんでした。 その前の総会で質問や意見を述べたからでしょうか。 質問や意見することは、この管理会社にとってはスムーズな議案可決を妨害されるという捉え方なのでしょうね。 単純で姑息な汚い手を使う会社という印象を持ちました。 |
1462:
匿名さん
[2018-08-01 22:00:41]
1457さんへ
ひどい管理人ですね! 管理員変更は、担当者ではなく 課長及び支店長に直接依頼するしかないでしょう・・・ 課長代理クラスは他の会社では係長以下と思います。 みんなが退社するから残った人が課長代理になっちゃった(笑) この程度の会社です。 営業は安くして管理を取れば知らん顔・・・後は適当な新人みたいな人に 担当として付けるだけです。 清掃も人に寄りますが、最初だけです。 現状新規営業は無理です。 貴方様が云うように、安定した管理が出来ていません。 受注発注はストップするべきと思います。 |
1465:
評判気になるさん
[2018-08-02 02:25:43]
[NO.1463~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1466:
ウラン
[2018-08-03 20:02:00]
この会社の管理委託契約書はオーダーメードという触れ込みですが、どうなんですか?
知人の話では、どこか別のマンションのものをコピーして名前を変えているだけだよとのことです。 理事会への月報などしていないのに電子報告書で報告をすると書かれているのにパスワードもHPアドレスも連絡なし(連絡されても本人はPCをやってないので困るが)ということです。 |
1467:
匿名さん
[2018-08-03 20:29:56]
何処の管理会社も標準管理委託契約賞をアレンジしたものでしょうから
多少の違いがあるだけでしょう。規約も同じでしょう。 |
1468:
雑魚
[2018-08-03 22:35:49]
突然、無理やりな定額管理委託料の値上げを提案してきた。日ハウの決算概要を確認したら業績のポイントとして管理委託料の値上げの取り組み開始が要因とされていた。
来期も値上げ等の採算向上が計画のポイントとして挙げられている。 これじゃ会社ぐるみなんで上層部にクレーム入れても有効じゃないな。 |
1469:
匿名さん
[2018-08-03 22:45:09]
このご時世の委託費の値上げは委託契約の解除を狙っているケースが考えられる。
従えば何もないが、 組合が解約動議を出そうものなら解約に食いついてくるから考えたほうが良いで しょう。 |
1470:
匿名さん
[2018-08-04 07:05:13]
日本ハウズイングの城南営業所の担当は平気で嘘をつきます。蛍光灯の交換を2週間前に頼んだのですが、一向に変えた気配がなく、三度目電話したら、「電話もらった時変えましたよ~」って嘘を平気でつきます。嘘は必要ないのに・・・と思いますけど。改修工事も下手くそだし、信用できない会社です。日本ハウズイングを管理会社にしてるマンションはトラブル多いでしょうね。
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1471:
匿名さん
[2018-08-04 07:43:08]
そんなことは役員に言いなさい。管理会社には決定権は無い。
交換したくても交換できない事情もある。 マンションは管理会社は所有者でななく、家主の団体である組合役員会 の承諾なしにはできない事の方が多い。 管理委託契約書や重要事項説明書に目を通される事をお願いします。 |
謝る事が業務だと。
誰でも、ミスや間違いはあります。
ミスはある意味チャンス。改善し認められれば、マンション側と良い意味での絆創りになる。
しかし、そんな思考は見受けられません。
しかも、ここの人間は、ミスを重ねます。
改善を行いません。思考をしません。
ただ、謝るだけです。それの繰り返し。
地頭が悪いのか、組織が悪いのかわかりませんが、いわゆるビジネス的な段取りがママごとレベルなのです。
管理について素人の住民が明確に違和感を持つのは、この一般的なビジネスにおける常識の部分が多いのではないでしょうか?
住民も、それぞれ仕事をしローンを払い、家族を守っています。
自分たちができない部分だから、毎月金を払い管理のプロを雇っているのです。
この会社の人は、何かを忘れていませんか?