管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-10-31 15:47:28
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

1204: 匿名さん 
[2017-10-13 20:40:17]
何年も前ですが、合人社と提携したとか聞きました。
今も合人社と提携しているのでしょうか?
1205: マンション掲示板さん 
[2017-10-16 12:29:03]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1206: 匿名さん 
[2017-10-19 18:51:22]
隣の事でクレームを入れた所、室内の事なのでとか深夜に何しようがお隣の生活のリズムです。て言われた。洗濯物はタバコ臭くなるし部屋も窓閉めてエアコンさえ使えない事、深夜にニンニクを使った料理をしているため寝ていられない事を言ったが、仕方ない事ですと担当者に言われた。隣の換気口に下に匂いが行くカバーをつけてもらえないか?と言ったら隣の事で貴方が出来るとおもいますか?と共用部ですよね?と言ったが出来ません。とキレられました。翌日、エントランスの掃除をしている方に相談した所、担当者に言っておくね。ごめんねと言われた。次の日担当者から電話があり、注意を促す紙を全世帯のポストに入れますと、隣の方ともお話しさせて頂きます。と、その時、カバーが付けられないならベランダのへだて板を高い物に変えたいのですがと言った所、共用部ですので検討します。って言われ2年近くフルシカト。最近、昨年の組合長に話が来ているのか聞いたら、知らなかった。組合との相談もなく担当者の一存だった。また、担当者が変わり、知りません、わかりませんの繰り返し。へだて板の件は図面と概要を出してからの話しらしい。無料で図面書いてくれる業者がいるらしいが、教えてくれず。料金発生する事を伝えたら貴方がやりたい事なんだから自分で払えって言われました。
1207: 匿名さん 
[2017-10-19 22:03:04]
日本ハウズイングの対応は酷いですね。
ところで臭いですが、残念ながら止めるのはほぼ無理です。
排気がベランダ側だと、配管を延長してベランダの先端まで伸ばしても、少しましになる程度でしょう。
料理の臭いは我慢するとして、洗濯物につく煙草の臭いはベランダ喫煙禁止にすることで、隣の人も守らざるを得なくなるので防げるでしょう。
現在ベランダ喫煙禁止になっていなくても、禁止にする事は可能です。
理事会に申し出て臨時総会を開いて決めればいいのです。
他の居住者の皆さんと話して理由を説明しておけば総会に出てきて真っ向反対するような人は珍しいので多数決で禁煙にできるでしょう。
臭いや音の問題は、管理会社の対応次第で気が休まりますが、こんな対応だと更に苛立ってしまいますね。
管理会社を替えたいと言う話がでそうな感じですね。
1208: 匿名さん 
[2017-10-19 23:33:15]
住民のマナーの問題は管理会社の責任にはしてはいけません。
せいぜい、管理会社は、理事会に報告するか、理事会の指示で掲示する事ぐらいでしょう。
1209: 匿名さん 
[2017-10-23 02:41:33]
>>1206 匿名さん


担当者の対応が変わりました。
マンションを買った不動産の担当の方からは、日本ハウズイングの業者以外の方を共用部分に入れてしまうと、後ほど問題になるかもと言われましたが、ハウズイングの担当者が提出してと言うなら出してみようと提出しました。その時の電話で、今後何か問題があった場合、理事会に言わないでください。私が責任を持って対応します。と言われました。
何を考えているのかわかりません。




1210: 匿名さん 
[2017-11-02 15:10:02]
消防点検に来た業者に「若いのに資格を取るのは大変だったでしょう?」と聞いたら「資格はまだ持っていない」との返事。点検資格の無い業者をよこすのは如何なものかと。
1211: 匿名さん 
[2017-11-04 02:28:04]
この業者の海外展開なんて全部嘘だぜ。東洋経済会社別編海外進出総覧みれば、1発でわかるぜ
1212: 匿名さん 
[2017-11-05 09:49:57]

投稿は
この業者の批判ばかり
やはり
大したことないんだろう

ここが
嫌われる
理由が どこかにあるんだろう

だから
いいことしても
感謝されず、噂は悪口ばかりだ

こうなると
いいことしても 目立たなくなり
悪い評判ばかりが 誇張されて
定着する

いい評判を
取り戻すことは
今さら 無理だろう
1213: 匿名さん 
[2017-11-05 11:06:04]
分譲マンションの管理会社の作成した議案書を見る機会がありました。この会社の議
案書ごとの総会の決議事項が普通決議か特別決議かのいずれかである事が詳しく説明
されて素人には理解しやすくしている。

掲示物等でこまめに組合運営の様子が説明文として掲示されていて解り易い。管理員
は無愛想でもなく、愛想が良すぎる訳でもなく、黙々と清掃に励んでいる。

以前の管理会社の管理員は、良く管理員室の周りで、特定の住民、自治会関係や管理
組合役員関係者等との大きな声で談笑している姿が見られたが、この管理会社の管理
員はそんな事は見受けられません。

構ってほしい住民には少々不満かもしれません。私は管理員にプライベートな問題を
要求しません。挨拶する事はあっても、話すような用事はないので話したことはあり
ません。
1214: 匿名さん 
[2017-11-05 16:57:24]
>>1213 匿名さん

管理員も人間、
感情の動物の一種だ。

管理員には
障害者、外国人 など
さまざまな方が いて
愛想、挨拶の仕方などは
十人十色であり
そこにこだわるより
業務が適正に進んでるか どうかで
判断すべきだと思うが
いかがでしょうか。

また 特定の住民と
談笑することにより
何か 問題が発生したんでしょうか、
聴きたい。

もっと視野を広げて
この業者に対応しないと
投稿にあるような
嫌な思いをするだろう。
1215: あぁーあ。 
[2017-11-09 17:59:45]
自分の知ってる地域のニチハウさんの支店は半年で

管理職 、若手フロント、工事

3人辞めた

あぁーあ。

がんばれよ!!!

1216: 職人さん 
[2017-11-11 19:31:55]
私は元管理員ですが、日本ハウズイングは基本的にはよい会社だと思います。
都内の東の地区の管理員をしておりましたが、当時、支店長がよく巡回と言いながら私が勤めるマンションに来ていただき、私の悩みや困っていることは何ですかと話を聞きに来てくれました。1年くらいで、ほかの部署に行かれましたが、足しげく通っていらしゃった方でした。毎月文書で他のマンションで起こっている問題や注意事項だけでなく、仕事の効率化のための清掃の仕方や他の管理員さんの様子がわかる内容でした。その後支店長が変わられ、なくなりました。現在違う会社で勤めていますが、私たち管理員が大事にされるようなことはありません。日本ハウズを辞めた理由は、支店長や課長が変わりパワハラが横行して何人もの社員の方が精神病を患うようになったことです。私の担当者は結局辞めましたので、私も辞めました。一部の人だけの問題ですが、前の支店長にような方も多くいますので陰ながら応援しております。
1217: 匿名さん 
[2017-11-13 20:37:51]
1216さんへ

貴方のコメント内容を読まさせていただきました。
現在他社管理会社へ移られたとの事ですが、記載のコメントが多少違うことがあります。 貴殿が日ハウさんに勤務していた時の支店長は、巡回だけはしてましたが、貴方達の意見を担当者に伝え詰め寄る事が、担当者が辞めていく現状でした。貴殿も担当者が辞めた事により退職された事と思います。  だから支店長も1年ほどで変更になった経緯があります。 現場には良かったかもしれませんが、支店内はぐちゃぐちゃになったしだいです。現在の職場で頑張って下さい。
1218: 匿名さん 
[2017-11-13 20:47:49]

適正な契約書を締結すれば、どの管理会社も変わらないと思っています。
担当者がきずかい、思いやり等が有れば、組合員の皆様の対応はできると思います。結論的には、人ですね!

どこの管理会社でも人が価値ですね!
そんな気がしています。高い管理会社契約は、見直すことをお勧めします。
1219: 匿名さん 
[2017-11-13 21:01:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、(削除しました。管理担当]
1220: 匿名さん 
[2017-11-13 21:16:17]
わたしは5件目のマンション住まいですが、各管理会社は異なりますが、
なんだかこの管理会社が落ち着きます。住民のプライバシーを大切にし
ているようです。
前のマンションの管理委託先の管理会社は管理員が良いとの評判の管理会社で
したが、よく気が付くのか、頻繁に大声であいさつされたり、エレべーターか
ら降りた途端に待っているかのように挨拶されました。

前のマンションの管理室の窓口は、良く特定の住民がたむろしており、良い感
じではありませんでした。
1231: そのとうり 
[2017-11-25 00:10:36]
1206さん ハウズイングは、そんなもんですよ。
1237: 購入経験者さん 
[2017-11-27 15:15:26]
ハウズイングの夜勤は、宅地建物取引業の基本を、しっているのでしょうか?
1238: 匿名さん 
[2017-11-27 15:18:48]
1237さん、ハウズイングの夜勤が、どんな身分の方ですか、宅地建物取引業の基本とは、
何でしょう。具体的にご説明下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる