管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-10-31 15:47:28
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前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

985: 匿名さん 
[2017-05-20 12:25:30]
http://www.fukukan.net/paper/1208/topic_gang.html

この事件も管理会社109管理マンションでしょう。この管理会社の物件はこの手の入居者が多い。なぜか。?
986: 匿名さん 
[2017-05-20 17:30:13]
元社員による告発。現社員による告発。
管理組合役員・組合員による告発。
下請け・関係業者による告発。
株主、不動産関係業者、同業他社による告発。
いずれも大歓迎です。
こんな質の悪い悪徳会社、全国で社会総出で、正していきましょう。
恨みとか言っている場合じゃないよ。
まずは、自分達が何をしているのか足元を見ろよ。
バカにしているつもりで甘くみているつもりかもしれないが、
社会は、そんな甘いもんじゃないのさ。
しっぺ返しが何倍にもなって返ってくるのさ。
ふふふ…~ー。


987: 匿名さん 
[2017-05-20 22:00:35]

元社員に
ココまで 暴露されて
何の対応も しねえのか

告発←意味わかってんのか
告発なんか しなくても
潰れるね。

988: 匿名さん 
[2017-05-21 18:33:16]
その通り!告発は、なかなか受理されないよ。不法行為を立証しましょうね。理事会決議、総会決議があれば、合法でしょう。余程にくいだね。情報も10年以上前ばかり、くやしかったら、最近のネタあげて頂戴。
992: 匿名さん 
[2017-05-22 08:45:46]
 運営会社様のご英断に感謝します。
993: 匿名さん 
[2017-05-22 17:33:55]
今現在の管理会社ですが、村八部にされるので替えて欲しいです。
994: 匿名さん 
[2017-05-23 06:41:36]
おはよう!おっさん。いつも、ほぼ、一人の連投。
記憶にございませんの人物と創業者の年齢ちかいぞ。記憶にございません人物が16の時の子になる。名字は、同じだか子孫ではない。デタラメいうなよ。退職おっさん。
997: 名無しさん 
[2017-06-12 21:25:44]
[No.989~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
998: 匿名さん 
[2017-06-12 21:40:09]
 985の投稿は、渋いですね。  ここにも他社の悪口がありますね。 投稿するならその管理会社のスレに投稿すればいかがでしょうか? それともその管理会社に何かうらみでもあるのでしょうか。 日本ハウズイング様もとんだとばっちりですね。
999: 匿名 
[2017-06-16 20:16:20]
先日担当者が失礼だったので本社HPに苦情を入れたら、1W以内で担当者から謝罪電話がありました。反応がある分まともな会社かと。
1002: 匿名さん 
[2017-06-24 10:23:37]
[No.1000~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1003: 通りがかりさん 
[2017-06-28 08:46:24]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1004: 匿名さん 
[2017-06-28 22:38:46]
こんなデタラメな管理会社が、業界トップクラス、ナンバーワンなんて、
マンションの区分所有が、恐ろしくなります、ゾッとします。
夏の肝試しには、もってこい。寒気を感じさせてくれます。笑
1005: 匿名さん 
[2017-06-29 12:38:24]
1004さん具体的に説明して下さい。感情的な投稿は控えて下さい。
業界トップクラスで大京に次ぐ管理会社は間違いない。質は不明。
1006: 通りがかりさん 
[2017-06-29 19:28:10]
>>1005 匿名さん

「業界トップクラス」ということの内訳は、
この会社の場合、ただ単に「管理物件数が日本一」というだけのことではないですか?

質に関しては、「安かろう悪かろう」をまさに地で行くと感じます。
1007: 匿名さん 
[2017-06-29 21:08:33]
管理会社の良し悪しは組合員の資質で決まる。
1008: 匿名さん 
[2017-06-30 01:47:16]
>>1005 匿名さん

大京は既に抜かれていますよ。
日本一供給されていたライオンズマンションに甘えているだけで業界トップになれただけであって、きちんと管理業のみでここまで戸数を伸ばしたのは、市場が評価をしているということもあるのではないかと思います。
質が低いというのも、担当者次第であったり、管理会社がやるべきでもない仕事を依頼していたり、私的な融通や、関係性などでしか評価されていないのではないでしょうか。

レモン市場という言葉もありますが、質が悪ければ解約するだけ、結局のところ、値段が安いのが一番なのでしょう。
質よりも値段が重要なのであれば、質に対しては目をつぶるしか無いと思います。

管理戸数はランキングではなく、増減や増加数で判断するものです。その上で管理戸数が多い方が情報があるように見えますが、トップ10ならどこも同じくらいでしょう。
まして、日本ハウズイングは日本一で、さらに金額も安いのですから、考えている管理組合が変更しているとも思えます。

嫌なら解約しますから。
1009: 通りがかりさん 
[2017-06-30 07:26:42]
許容レベルにはるか満たないなら、いくら安かろうとベラボウに高額の管理費だと思いますね。

消費者は賢くなっていないですね。
1010: 匿名さん 
[2017-06-30 09:42:38]
管理委託契約の内容をチェックしてごらんなさい。この管理会社の
委託費の内容説明は他のマンションの委託費の内容説明より明朗で
解り易いです。これは嘘が見抜けやすい説明ですから自信の表れで
はないでしょうか。

注文を付けるなら管理員人件費です。少し減らしても良いとおもい
ます。

たの大手の管理会社では専有部サービスひを委託費から外して支出
報告されていて、反対が無ければ自動更新にしております。年間2
00万円位です。

この会社は収支報告書に専有部サービス費を正直に支出として計上
しております。

私は他の大手のマンションに30年住んでいましたが住み替えてみ
て初めてきずきました。

会計報告は素人の組合員にも解り易くて楽です。質問にも丁寧です。
1011: 匿名さん 
[2017-06-30 20:57:52]
1004です。

>質は不明。
→ 物事・サービスの質がはきりしていないのに、人に勧めたり、自分で積極的に購入しようという人はいますか?
 とりあえず、お試しで、買ってみよう・やってみよう、になりますよね。安物をつかませて、その分、後から、
 割高な修繕工事とか売りつけることで、安物の利益を回収しようとする。
 質の悪さが、後で気づくようなビジネスモデル。
 一般の区分所有者が、マンション管理について、直接評判を見聞きする機会が少ない現状だから、それを悪用しているにすぎない。
 国交省には、この会社に対する苦情がたくさん上がっても、国交省が、それをオープンにすることは、まずない。
 しかし、国交省も、この会社について、マンション管理適正化法違反で、管理組合の利益を害したとして、複数回行政処分をだしていますね。
 このスレや、マンション管理士や、マンション管理の業界には、この会社の評判が集まってくるが、悪い評判・評価は数多い。
 管理組合の組合員をだまして利益を上げることは許されない。この会社は、それを、自覚すべきだよね。

>管理会社の良し悪しは組合員の資質で決まる。
→ これも、管理会社からの立場からの味方。この会社日本ハウズイングの体質、実際の社員の質をよくあらわしている。
  物事・サービスを利用する時、そのお店やブランドの質は、相手の消費者によって、左右されません。
  消費者・利用者に喜ばれるようとする、そのお店の確固たる経営方針で、自分達自身が切磋琢磨する事によって、
  物事・サービスの質が保たれる。お店や社員の個々人の資質ではなく、ましてや、お客である消費者の組合員の資質で、
  その物事・サービスの質が変わるわけない。
  単に、自分達の後ろめたさをごまかすために、他人のせい、組合員のせいにしているにすぎない。
  一流の人は、自分達の商品の質を磨き、消費者に喜ばれ、消費者全員の利益になるようにと、自分達の商品サービスに自信をもって、
  自分達のお店・ブランドに誇りをもって、商売をしている。
  三流の人は、自分達に自信が無いから、簡単に利益をあげることを目的に、手抜きをして、他人の目を盗んで、
  その場しのぎでもなんでも、いいから、ごまかしごまかしで、事をすませようとする。
  だからいつまでたっても、三流の人は、三流のままで、一流との差は、ますます大きくなる。
  当然、給料も、三流だから、低い水準に甘んじざるを得なくなる。
  愚かな考え方をしていることに気づかなければ、いつまでたっても、現状の低い水準から脱することはできない。
  消費者の組合員全員を尊敬する気持ちがなければ、三流は、三流のまま。それで、三流の人生が続くことになる。
  愚かな人々よ。大人になれ。

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