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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
3310:
マンション掲示板さん
[2024-06-08 06:14:32]
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3311:
匿名さん
[2024-06-09 02:39:11]
ここに管理委託して何が良いことありましたか? 上場廃止に伴い 管理会社を変更しましょう! |
3312:
匿名さん
[2024-06-09 05:52:50]
重点施策の一つが、第三者管理者方式の活用。
2024年3月期 第2四半期 決算説明資料 2023年11月9日 マンション管理事業 重点施策 ■マンション管理計画認定制度、マンション管理適正評価制度の普及促進 ■適正な長期修繕計画の作成と適切な修繕積立金改定プランの提示 ■管理組合の実情に応じた管理規約改正の提案や第三者管理者方式の活用 ■管理員・清掃員の採用の強化と原価上昇事由に応じた管理委託料や契約仕様の見直しの提案 ■管理組合HPを活用した書面の電子化及びIT総会・理事会等DXへの対応の推進 |
3313:
名無しさん
[2024-06-09 23:02:02]
第三者管理者方式を止めましょう
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3314:
匿名さん
[2024-06-11 21:47:58]
>>3307 匿名さん
カスタマー(customer)とは、ある企業から商品やサービスを購入する個人や組織、つまり、顧客。 クライアント(client)は、企業や組織が継続的な関係を有する顧客のことで、例えば、広告会社に依頼した仕事に対して料金を支払う企業、仕事で定期的に特定のホテルに宿泊する人、弁護士や会計士などの専門家に仕事を依頼する人。 |
3315:
匿名さん
[2024-06-12 20:44:57]
コスモ与野グレイスフォルムでは、2年前に、大和ライフネクストから日本ハウズイングに管理会社を変えたが管理の質が低くなった。清掃の回数は2回から1回に減り、清掃の内容は雑。大和ライフネクストでは、頻繁に管理人研修を実施していたため、管理人の早退が月に2回ほどあったが、日本ハウズイングでは管理人研修はない。だから、管理人のレベルが低いまま。日本ハウズイングの管理人は、区分所有者をにらみつけることもある。言葉遣いも丁寧さがない。無能なのだろう。
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3316:
匿名さん
[2024-06-13 12:45:55]
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3318:
5度目の漏水の損害賠償請求事件中
[2024-06-18 15:06:14]
3度被害住人が苦情を日本ハウズイングの管理人に伝えても、2度は損保ジャパン、管理組合にも伝わらない(時効にされる)
ビッグモーターと同じWINWINのもたれ合いで、組合理事長から出した質疑回答書の回答を求めても、しかとして悪質、腐ってます、共倒れすれば良いかと |
3319:
匿名
[2024-06-20 13:14:08]
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3320:
匿名さん
[2024-06-20 16:29:15]
これはいいかもしれない。
自主管理支援WEB サービス「はうナビ」 1.アプリを使ってかんたん会計処理 マンション管理や会計に関する専門的な知識がない方でも、アプリを使って簡単な操作でマンション管理の会計業務を行うこ とができます。 ※イノベリオス(株)提供のアプリ「クラセル」を利用します 2.自主管理運営の効率化をサポートする豊富な機能 管理規約や議事録など各種文書の保存、議事録の自働作成、WEB(ZOOM)会議の開催、居住者様へのお知らせ、双方向で意見交換や交流ができる掲示板機能、アンケートの作成・自動集計機能といった組合運営に役立つ豊富な機能の活用により、ペーパーレス化や効率化が図れます。 ※(株)つなぐネットコミュニケーションズ提供のWEBサイト「Mcloud」を利用します 3.無償オンラインサポートと充実したオプションメニュー 自主管理の運営に関する様々なお困りごとや各種点検、清掃、工事等の専門業者のご紹介などのお問い合わせには、電子メールで のサポートが基本契約に含まれています。また、時々の状況に合わせて選択可能なオプションメニューをご利用いただけます。 https://www.housing.co.jp/condominium/hounavi/ |
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3321:
評判気になるさん
[2024-06-21 02:19:51]
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3322:
匿名さん
[2024-06-21 16:37:59]
>>3320 匿名さん
これは駄目かもしれない はうナビ クラセルの 三菱地所グループはディベロッパーだけど 親会社(ディベロッパー等)から供給する物件の管理受託に頼れない独立系管理会社でありながら、管理受託戸数の増加実績があります。今までに築き上げてきた実績、蓄積してきたノウハウ、管理に対する姿勢をお客様に大変高く評価していただいています。 ↑これが 嘘になって 現在は、評価されなくなって来ています。 だから、ディベロッパーである三菱地所グループに 頼るのである。 独立系は負けなのである。 |
3323:
評判気になるさん
[2024-06-23 05:54:28]
上場廃止 おめでとうございます
リロ 合人社との 業務提携も必然的に廃止ですか? 従業員持株会も廃止 一部上場を目指したのは反故 さあ これからどうなるか楽しみ |
3324:
匿名さん
[2024-06-23 13:30:29]
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3325:
匿名さん
[2024-06-23 13:34:09]
>>3324 匿名さん
取り消し(スレ違いでした) |
3326:
管理担当
[2024-06-23 23:32:29]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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3327:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:48:26]
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3328:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:51:45]
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3329:
マンション検討中さん
[2024-06-30 09:55:02]
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3330:
マンション検討中さん
[2024-06-30 10:01:04]
>>3252 検討板ユーザーさん
ハウズイング自体が質が悪いので、当然社員の質は悪い。ひたすら、逃げる才覚しかない。後は、だから、営繕にまわして仕事終わった気になるし、何かあると、管理員のクビを切る。支店長は、クラブで酒飲む金を稼ぐことしか知らない。 |
管理委託会社は、委託業務を行う「債務」があります、マンション居住者はその「債務」の履行を確認する善管義務を負っていると考えています。
管理人、管理業務の債務履行の不備を善管義務に基づき指摘しても、改善されない場合、善管義務に基づき繰り返し指摘すると、日本ハウズィングはカスタマーハラスメントと断じるための根拠として、国交省の管理委託契約書の雛形をもって行うということですね。
リベラル的な発想で、法的な強制力があるように区分所有者をミスリードするのは、問題と思えます。
実態として、カスタマーハラスメントを主張することで、クライアントハラスメントになっている日本ハウズィングが、姿勢を正す必要があるのでは?